[an error occurred while processing this directive]

日記2006/10[戻る][1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]


10月31日(火)
 11周年。
  • @niftyに入会して11周年だそうだ。ちなみに、来年6月で結婚10年。月日が経つモノは早いもんですねぇ。結婚して子供が出来て家を買った。とりあえず順調かな?
  • 明日の資料が出来上がったけど....やはり運用開始は先延ばしになる。困ったなぁ。自分のせいなら「ごめんなさい」言えるけど...。そうも言えない事情があるわけで。
10月30日(月)
 眠い。
  • 上腕筋とか背筋とかが痛い。完全な運動不足だ。ストレッチとか全身運動をしないとダメね。今より早起きしてベッド上で軽くストレッチするのが一番いいのかなぁ?
  • 眠かった。ホントに眠かった。スロースタータでは無いんだけど朝10時ころまではダメリーマンだった。血糖値が上がらないと言うか、ボケーとしていたような?他人様から見たら変わらないのか?
  • 会社のこと。何もかも決まっていませんwww とりあえず出向になるみたいですが、それ以外は全然分かりませんorz そもそも会社設立は大丈夫なのか?請負契約は誰がいつどこでやるの?勤務先はどこよ?もうね、こんな状況でモチベーションを保つことは出来ません。あ、1つだけ分かってることが....「暗黒時代を迎えることは間違いない」。
  • PHS、買い換えようか迷っています。どうしようか。ん?Willcom以外も070なら無料。ふぅ〜ん。
10月29日(日)
 再インスコ。
  • 今日も午前に娘とデート。嫁付き。公園で会った「あの子」と遊びたくてしょうがないらしい。まぁ、ブランコに1人で乗ることや、階段を1人で昇ること等々、「あの子」がやっていたのを真似した訳だが。特に今日は砂場で遊ぶ「あの子」を見たために、砂場で遊ぶことを楽しいと感じたようだが....。
  • デートを終えて池袋へ車を走らせた。金曜日に見たテレビを買おうと思ったからだ。出来れば持ち帰りだと心に決めて、いざ池袋ビックへ。通常23,800円+15Pointくらい。週末特売で199,900円+20%Pointくらい。店員さんとお話しして171,500円+20Pointでご購入。在庫が無いので11月3日に届けて貰うことにした。
  • 嫁のノートPCをメーカツールでリカバリ。慣れたけど面倒な作業を繰り返し、とりあえず使えるようになったので大丈夫だと思う。1つだけ気にしたのがRealPlayerだ。RealPlayerはスパイウェア?を読むと分かるが、インストールの際に気をつけないと個人情報が漏れる。しかも使わない機能を追加してくれる。BeatJam入れてないや(笑)。

10月28日(土)
 本棚、ベット、突っ張り棒が午後に到着。他のことは午前に終わらすこと。
  • 午後に荷物受け取りが集中しているため、午前のうちに娘に会いに行った。今日は良くしゃべった。意味は分からないが熱意は伝わってくる。あ、こんなことを伝えたいんだろうな、的に聞いていた。公園や歩道橋で、手を使い遊ぶことを覚えた。座り込んで地面をイジったり、歩道橋の枠を叩いたり。少しずつ、外界の影響を受けて成長するのかな?
      
  • ベッドパッドが一番乗り。その後、突っ張り棒。そしてベッド一式。最後に本棚。ベッドパッド以外は、自分で組み立てる状況。突っ張り棒はメタルラック網付きなので、玄関と洗面所に設置。ベッド一式は玄関受け取りだったので、2階まで運び組み立て。つか、マットレスは23kgだったけど重かったような気がする。最後の本棚は安い割にしっかりしている製品だった。
     パッド:綿ポリエステルわた洗えるベッドパッド・シングル (無印良品) \2,625+送料500
     突っ張り棒:MR-G80 その他(楽天) \15,000
     ベッド:パイン材ベッド・シングル (無印良品) \10,500+送料1,000
     マット:ポケットコイルスプリングマットレス・シングル(東) (無印良品) \31,500+送料1,500
     本棚:SLF-6060 (楽天) \4,746
10月27日(金)
 ビバ!
  • なんだかなぁ。本日、漏れ的な仕事締めだったのに出来ず仕舞い。少しだけ頑張って、関係者へメールを投げようと思っていたんですけどねぇ〜。ってことで、やる気ゼロのため食事して帰ることにした。
  • オーガとGuestさまの3名で、恒例のビバリーへ行った。ストレス解消にちょうど良いお店だ。少し間抜けな若い店員と、客当たりの良い店員のバランスが面白くて良いね。
  • 帰りがけに有楽町ビックへ寄り、液晶テレビを見た。37インチは大きくて高いので32と26を比較してみた。おける幅は80〜90あたりがMAX。26なら横スピーカー、32なら下スピーカー。32インチ売りさばき特売期間のたっめ、価格が逆転状態(26の方が割高)だった。うむ、余計に迷う結果になったぞ。
10月26日(木)
 担々。
  • なんだかんだで仕事が順延してしまいました。はぁ、うまくいかないねぇ。自分の仕事を淡々とこなしましょう。あ、思い出した。とある一件で半日つぶした気がする。他人様の文句を言ってもしょうがないので、身から出た錆ではないけど、自分に非があるってことにして終了。
  • オーガと有楽町にある担々麺を食った。KどKわさんの推奨なお店でした。ゴマゴマした、ほどよい辛さのスープがうまかったけど、毎日食いたい感じじゃないねぇ。2ヶ月に1回くらいに食っても良い感じ。
  • MonsterTV 1D」か。ノートPC専用になっちゃうじゃないか!でも、USBだとフル機能を使いこなせない訳か。どっちにしろ、在庫が潤沢にならないと話しにならない。
10月25日(水)
 れいこー。
  • 名古屋的冷やし豆飲料の呼び方を生で聞いた。しかも、駅売店で缶コーヒーを指定して「そのレイコーください。」もうね、漏れ的には爆笑。1人爆笑。
  • 思索にふける小学生。やばっ、超音速でデスクトップの画像にした!
  • 少年誌「サンデー」の巻末投稿に「恋人以上 友達未満」をもじって、「恋人異常 友達肥満」ってのがあった。うまい。うますぎる。そんな、つまらないことも面白く感じる初冬の夜。
10月24日(火)
 検収研修会。撤去説明会。
  • とりあえず?説明会終了。あとは内部の諸調整だ。特にお嬢様方にきちんと説明せなあかん。あとは、かったまーだな。う〜む手強そうだ。
  • 午後は疲れが溜まってきたので半休。嫁さんのノート用HDDに不良セクタと言うかバッドセクタが発生していたので代替品をアキバで購入。その足で池袋ビックに行き人感のサーチライト:G-5150を冷蔵庫購入時のポイントで購入。残りの購入予定な大物はテレビと物置か。
  • 嫁実家に行き、娘と散歩。冷たくて強い風が吹いているのに喜んで歩く姿は子供ならではですね。途中で小学生の行列を見つけたら、指を指して「おにいちゃんとおねえちゃんがいっぱい!」と言いながら興奮してました(笑)
  • 帰宅時は雨だったのでバスに乗った。バス停近くのスーパーで「トイレとかに使う突っ張り棒」を購入。帰宅して取り付けました。さすがにサーチライトは作業不可でした。今週末の土曜日は忙しくなりそうだ。
  • 嫁さんのデータをどのように移行するか考え中。Knoppixで環境移行しようとおもったら難しそうだったので止め。問題先延ばし状態。とりあえず丸ごとコピーを真似したら起動しなかったwww もう少しLinuxについて勉強しないとダメね〜。lsコマンドしか知らないし。
10月23日(月)
 撤去資料レビュー
  • 親分がお休みだった。ある意味うらやましい。漏れなんか、ほとんど風邪引かないし倒れないし。
  • ラジコン関係。チャンプフタバ産業。なんか最近、とても人気。
  • アキバ太鼓ネ申技。運良く数回見たことがあるけど、正直凄い。サイト1サイト2
10月22日(日)
 勤務予定。
  • 今日も朝から娘さんとデート。良くしゃべってました。歩道橋の階段も自分で昇るようになりました。が、途中で抱っこモード発動。歩道橋の上から見るバスとかバイクがホントに好きらしい。
  • で、予定通り出勤。暗黒時代を一緒に乗り越えた?I氏が出勤してたけど暇がなかったのでお相手できず。未来の奥様の話しを聞きたかったな、と。
  • とりあえず形になったので関係者へメールを出して帰ることにした。金曜日の夜からきちんとした食事を摂っていなかったので、アキバでとんかつを食った。うむ、朝飯なし、昼飯なしの2日間のご褒美にぴったりだ。つか、珍しく土日なのに自宅のキッチンを使わなかったなぁ。
  • そそ、アキバからの帰宅時に雨が降り出しました。ノート用HDDを買おうと思っていたのに忘れちゃった。しかも駅に着いたら結構な降り加減だったのでバスに乗ってしまいましたとさ。
  • 火曜日の午後は休暇取りたい。疲れた。
10月21日(土)
 勤務予定。
  • 平日と同じような時間に起きて嫁実家へ行った。娘と散歩。ブランコ大好きで、自分から公園を出ないのには困ったちゃん。ま、外が嫌いな子供の方が困るんだろうけど。
  • で、予定通り出勤。うむ、やはり1人の方が仕事捗るな。昼休みにアキバへ行き不要になったパソコンパーツを預けた。買えるときにはチェック完了だなっと。18時過ぎになったら、集中力が切れたので帰ることにした。アキバで金を受け取り帰宅。
  • 帰宅後、これまた予定通りベッド等を注文。明日はビックで下記を見てくる!
     サーチライト:G-5150 (BicCamera)

10月20日(金)
 えーっと。
  • 午後は小一時間ほど自分で自分を監禁して仕事。電話をくださった方々、ごめんなさい。居たけど出ませんでした。優先度の高い仕事をやっつけたら、みなさまのために仕事します。たぶん。
  • 昨日注文した整理用本棚の振込。ネットで振込は楽ちんだ。明日にでも下記を注文予定。
     突っ張り棒:MR-G80 (楽天) \6,300*2
     娘用ベッド:パイン材ベッド・シングル (無印良品) \10,500
     娘用マット:ポケットコイルスプリングマットレス・シングル(東) (無印良品) \31,500
     娘用パッド:綿ポリエステルわた洗えるベッドパッド・シングル (無印良品) \2,625
  • ※嫁様
    洗面台のフサフサ布巾は高級雑巾です。
    洗車用に買ったけど洗車しないので宅内用に使います。適当に使ってください。
    金属とかの仕上げ拭きに使うと、メッサ綺麗になります。細かいホコリもさっぱりです。
10月19日(木)
 撤去いろいろ会。
  • たぶん、土日は失禁だ。娘に会いつつ失禁。データ整理、データ照合、データ登録、データ吐き出し。それと撤去とかの運用の取り決め。3年以上のウミを綺麗にする仕事。終わるのかなぁ?
  • 組合から説明があった。基本的に全員出向扱い。職場の住所が変わるかは、まだ分からない。全然決まってないといった方が正解か? ふむ、この状況で漏れに仕事貰っても、ホントにやる気ないぞ。
  • 30日間カップ麺生活。科学的には面白いけど自分ではやりたくない。
  • Skype。前にも書いたけど便利なので覚え書き。遠距離恋愛なあなた、経費削減にどうですか?
  • ※嫁様
    SLF-6060を注文した。漏れが振り込むのでメールにて納期等の確認だけヨロシコ。
    来週土曜日の午後に届くようお願いしてあります。
10月18日(水)
 毒男。
  • もうね、全然やる気ありません。モチベーションとか言ってる場合じゃありません。脱力。優先度の高いものをやることが大切だと分かっていても出来ないのは自分の弱さ?環境?
  • 職場の独身男ども→毒男と食事。ネタは職場のみなさま。おいしかった。
  • 明日の資料はどうするの?やっぱり漏れが作るのか?脱力。
10月17日(火)
 検収研修会。
  • 出向かな?新会社へ。それとも部門が引き戻すか?ま、1月1日に近づけば分かるか....。
  • そういえば、Buffaloのワンセグチューナー(DH-ONE/U2)がアキバで19日から少量ながら発売されるみたいですねぇ。ホントのホントに少量なので買えないと思うけど。次回は27日頃の入荷だってさ。
  • 高さ60cm、幅60cm、奥行き45cmくらいの良い本棚っつーか収納は無いかなぁ〜。娘のおもちゃを整理するのに便利なんだけど見つからない。
10月16日(月)
 指定休日。タンス代引き84,000円。インフルエンザ注射。
  • タンス到着。引き出し等を含めて3個で約240kgなり。これまた手慣れたもんで、運送屋が重そうに持っていたタンスを強引に片手で移動してたら、お兄さんビビっていましたww 引き出しを外してから、1人で2階へ移動しました。ガワだけなら1つ40〜50kgですから、軽いモノですよ。60kgくらいならお姫様抱っこ出来るのか?タンスと人間じゃ持ちやすさが違うかな?今度は娘用のフルサイズベット買わないと!
  • 嫁、娘と散歩。公園で嫁に1人で出来ることをお披露目。遊びたくて帰りたくない娘をなだめつつ、インフルエンザ予防接種を受けました。娘さん、注射前後でも泣かずに平気だった。凄いなぁ。
  • 久しぶりに写真。漏れの禿げがひどくなってきたような?M禿げ一直線だな。
          
10月15日(日)
 冷蔵庫到着?
  • 冷蔵庫が朝一番で到着しました。受け取るこちらも慣れているのでスムーズに入れ替えが終わりました。お兄さんも絶賛の要領の良さですわ。つか、お兄さんが来る前に古いやつを移動しておいただけなんです。普通の人は移動しないし、中身も入ったままって状態が多いらしいですねぇ。
  • 娘とお散歩。なんと、1人でブランコに乗ることが出来る!少し急な階段も1人で上り下り出来る!滑り台を自分で降りようとする! 成長してるんだなぁと感じた小一時間でした。
10月14日(土)
 指定勤務。
  • 失禁じゃなくて出勤。バスが少々遅れて、しかも大泉学園〜池袋がノンストップな通勤用カットビ電車が無くてちょっと遅れた。やっぱり平日の通勤系急行は速くていいのね。
  • 大きな苦情も無く、大きな障害も無く、とりあえず、平和な1日だった。朝礼前の安全祈願に尽きる。
  • で、毎度の歩き帰宅。明日は冷蔵庫が届くので、現行の冷蔵庫を動かして掃除しておいた。ま、中身は明日やらないとダメなんだけどね。
  • そそ、「.mobi」が登録開始されてる。でも、すでに取られまくり。http://maki.ccがあれば十分だけど....。
10月13日(金)
 !!!!!
  • はぁ、これから仕事が忙しくなるわ。
10月12日(木)
 フレックス帰宅。パソコン関係、娘おもちゃ代引き8,140円到着?
  • 不健康診断。春はやらなかったので秋は受診。ウエストも体重も高校3年生レベルに戻りました。最近は、腕立て伏せに凝ってます。30回は普通に出来るけど、50回は辛い。
  • フレックスを十分に利用して帰ろうと思っていたけど、いろいろあって勤務時間過ぎに早めの帰宅。タンスを買ったり、冷蔵庫を買ったりしたので、置くスペースを作ることと、宅配便を受け取ることが任務。
  • パソコン部品と娘おもちゃを無事に受け取り。2階から本棚を1階へ下ろして、それとなく整理しただけで、現在1時過ぎ。そろそろ寝るか。
10月11日(水)
 棚卸し。
  • 行くはずだった?建物にある違う階にお邪魔して資材の棚卸し。工事数量が少なくなってきているので差異は無し。いいのか?悪いのか....。

10月10日(火)
 検収研修会。
  • やっぱり辛い打ち合わせになってしまいました。終わりが見えてきているのでしょうがないんだけど....。こんな状況にしたのは、お互い様なんですけどねぇ〜。担当者が悪い訳じゃないのよね〜。はて、どうしますか。とりあえず、案を作成してアタックですな。
  • 眠い。もう寝るか。
10月09日(月)
 体育の日。
  • ゴミ出し。祝日のゴミ収集は遅い時間なので楽だ。少し寝過ごしても間に合う。
  • 娘と散歩。今日も風が強かった。サミット経由でいつものコースへ。公園でお兄ちゃんの真似をして、高台への階段を1人で上り下り出来ました。砂場に埋もれた石をけり出すのが旬みたい。お別れの時間になっても、実家前で石を蹴ってましたww
  • 帰宅後はウェットワイパーの似非物でフローリングを掃除。あやしいレモンの香りですっきり。
  • 先日の大雨時に気がついたフロントガラスの油膜。洗車前にキイロビンで油膜取り。これですっきり。
  • 何気なくビックカメラのサイトを見ていたら、欲しかった冷蔵庫が安くなっていたのでポチった。よく考えた末の衝動買い。通常が\156,200だから\49,200も下がった計算だ。
     GR-40NB (BicCamera\107,000 リサイクル\4,935)
  • 娘部屋用のタンスを注文した。リビングでも使っている、アスターと言うシリーズ物。60-390-3*2で\84,000なり。これで片付けが楽になるかしら?
10月08日(日)
 風強い。
  • クリーニング。金曜日に濡れ濡れとなったスーツ上下を出した。秘密兵器3割引券を利用したので格安となったとさ。つか、靴がなかなか乾かない。タオルドライと陰干しじゃ時間掛かるか....。今日明日はなるべく陰干ししておこう。じゃないとカビくさくなっちゃう。
  • んで、1ヶ月に一度の散髪。1mmにすると気持ちいいね!タオルが引っかかるので注意すればOK。
  • 娘との散歩は強風で大変だった。ビル風に巻かれて帽子が飛びそうになるし、枯れ葉が竜巻のように舞ってるし。でも、そんな風が好きなみさきさんでした。小学校の方でお祭り?やってました。
10月07日(土)
 愚民どもとアキバ
  • シャリマール? 丸五? それともまつや? まさか万惣? えぇ!古炉奈ですか! ここで勉強
  • アキバ前に娘と散歩。2人で歩道橋上から綺麗な空を見ていました。
  • ってことで、漏れ、AL君、Basser君、オーガ君の愚民4名でアキバ散策。のっけからミニスカなマイクロギャルの黒パンツが風のいたずらで見えてしまった訳で。しかも行き先の途中まで似たようなルートだった訳で。そのギャルはあやしいビルに消えていった訳で。
  • さて、調べてみたら2003年07月19日に初めて行ったみたい。前までは980円だったような気がするが、今回は1000円だった。そんなシャリマールで食事。うむ、はやり1000円で3種カレーとご飯、ナンとサラダとコーヒーがバイキングってやつはお得だ。しかも旨い。アキバが観光地化しても消えないで欲しい店だ。
  • 食い終わって散策を始めたらBasser君が会社から呼び出しwww お疲れです。
  • その後、オーガ君のフラッシュメモリ買い出し、漏れのTVやら線上のメリークリスマスを見たりして、特にナニをするわけで無くアキバを離れました。
  • アキバ後に娘と散歩。夕暮れで暗くなる中、冷たい風を避けつつ歩きました。
10月06日(金)
 豪雨。
  • いわゆる現場工事の安全パトロールに行った。所属グループの一番偉い人と。えぇ、豪雨の中。もうね、ビショビショですよ。傘を持っている意味が無いんじゃないの?とか思ったりして。しかも、普通の人には肌寒い気温だったし大変でした。ってことで、帰社せず直帰。
  • 自宅に戻るときに、嫁が自宅へ居ることが分かったので自宅から嫁実家へ車で送迎。娘に会いたかったけど、会わずに帰宅。中途半端な愛情は避けるべきだと思う年頃な訳で。
10月05日(木)
 もう嫌だ。
  • 仕事が盛りだくさん。でもやりたくない。気持ちは病んでるけど体はすこぶる元気。
  • 今日は珍しく湯船でゆっくりした。なんか暑い。止めておけば良かった。
10月04日(水)
 パソコン部品。
  • 注文した。さっそくHDDの在庫切れメール来た。アホか?潤沢に用意しておけ!
    HDT725025VLAT80 価格:8,361 円 数量:2
    HDT725032VLA360 価格:11,409 円 数量:2
    GLADIAC 776 GS 256MB 価格:17,123 円 数量:1
    鎌力3-400W KMRK-400A(III) 価格:7,600 円 数量:1
    SST-LC17B 価格:11,238 円 数量:1
  • これでデジタル出力出来るホームシアター用パソコンに生まれ変わる。
10月03日(火)
 やっと...。
  • 社内的な決算関係の前資料の作成完了。漏れの分は大丈夫かな?間違っていたら直すしかない。
  • 明日から自分の仕事が出来そうです。溜まった案件をやっつける良い機会だ。もう少し派遣さんの仕事を楽にしたいし、大量定型処理に向かって動き出さないと間に合わなくなりそうで怖い。
  • つか、プレス出ないなぁ。兵隊だから、やれと言われたことをやるんだけど、方向性をガチッと決めて貰わないとモチベーションを維持出来ない感じ。
10月02日(月)
 秋雨。
  • 涼しいですねぇ。でもスーツ上下を着ていると暑いです。この微妙な加減を電車会社には分かってもらいたいものだ。しっかし、スーツの上着が重いぞ。
  • 本日は雨のためバスで帰宅。この寒空じゃ風邪引くわ。
10月01日(日)
 はて。
  • 欲しいものがたくさん。TVは、とりあえず26インチにしよう。
  • うんちく:フルハイビジョンは1920*1080が必要。普通のハイビジョンは1366*768。で、フルハイビジョンを表示出来るTVは37インチ以上。お金があれば37インチなんだけどねぇ〜。ちなみに、TVじゃなくてパソコンのモニタだと24インチで1920*1200を表示出来るものもある。ただ、映像信号を電気信号に変換する装置が無いのでパソコンからの出力に頼ることになる=パソコンで地上デジタルを受信出来ないとダメ。
  • チラシの裏:富士通だとフルハイビジョンモデルでFMVTX95SD(Bicで58万円)あたりかな。普通のハイビジョンモデルでFMVLX90TD(Bicで30万円)ですねぇ。使い勝手を考えなければ、もっと安く出来るけど...。つか、パネルはSharpから入手かな?
  • 娘さん、パンツぱんくろうのカッパを着て散歩。雨でも怖がらずにお出かけ。

[戻る]