[an error occurred while processing this directive]
日記2006/03[戻る][1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

03月31日(金)
 請求書集まらず。月曜日だな。
03月30日(木)
 就寝3時。
03月29日(水)
 就寝3時。
03月28日(火)
 就寝2時。
03月27日(月)
 今週は年度末&期末です。激務必至。就寝2時。
03月26日(日)
 東京だけど。
  • 近くの通りに桜が咲き始めました。利用しているバス停の桜はすでに満開です。家の玄関先でも、花が咲きました。そういえば梅は散ってしまいましたね。会社帰りの夜遅くには、星空がきれいに見えます。そろそろオリオン座が傾いてきちゃった。東京だけど季節の移り変わりを感じられる練馬の夕暮れ。
  • 大きなアンパンマンが届きました。
       
03月25日(土)
 休日出勤。
  • 大きなトラブル無しに業務終了。しかし日が長くなって来ましたねぇ。
03月24日(金)
 やっぱりダメぽ。
03月23日(木)
 う〜ん、仕事進まない。
03月22日(水)
 う〜ん。
  • 最近、娘が寝言を言います。「な〜に?」とか「いいね!」とか。夢を見ているのかしら?
  • 練馬区医師会のページは結構便利。
03月21日(火)
 春分の日。ヒキコモリで娘とお遊び。

03月20日(月)
 災害?詳細は分からないけど大変だったのは間違いなし。
03月19日(日)
 漏れの誕生日。もう32歳!
03月18日(土)
 お買い物。
  • 定例の買い物。クリーニングを出している「マルエツ」の2階に寄りました。そしたらアンパンマンとかプーさんの遊具があって楽しめました。その後、いなげやに行くときに車の中で寝てしまいました。で、ママが買い物中に起きてしまいました。少しだけの昼寝でした。買い物から帰ってきてベビーカーでお出かけしたけど雨ですぐに退散(笑)。
  • やっぱりアンパンマン好き好き。
     
  • 大泉のさくら祭りが4月2日に開催されるらしい→「大泉桜並木を守る会」。
03月17日(金)
 飲み会行けず仕事。
03月16日(木)
 仕事。
03月15日(水)
 仕事。
03月14日(火)
 ホワイトデー。指定休日@25日分。
  • つかの間の休暇。水木金は働きます。
  • 家のPCを再整理しないと、もうダメポ。
    目標1:(4)と(9)をまとめて超省電力超静音マシン作成。
    目標2:(7)と(8)を売って、その資金で(A)より超省電力で容量増加したファイルサーバ作成。
     (1)自作 Shuttle SN95G5ver1
      Athlon64 3200+ 1024MB Radeon9600 Rapter74GB DVDリップ、エンコ
     (2)自作 Abit NF7-Srev2 in HEC6A19
      AthlonXP-M 2400+ 1024MB Radeon9200 60GB+80GB+(250GB+250GB) P2P
     (3)自作 Abit NF7-Srev2 in HEC6A19
      AthlonXP 1700+ 512MB Radeon9600 60GB+250GB+250GB+250GB DVD焼き
     (4)自作 Bioster M7NCG400Ver7.2 in Lubic M-ATX
      GeodeNX 1750 512MB 内蔵IGP 120GB+120GB+120GB MOVIE視聴
     (5)ThinkPad T42 2373-3WJ
      PenM1.7Ghz 1024MB 内蔵Radeon7500 40GB 漏れ用
     (6)ThinkPad T42 2373-3WJ
      PenM1.7Ghz 1024MB 内蔵Radeon7500 40GB 嫁用
     (7)ThinkPad X22 2662-75J
      MobilePenIII 733Mhz 256MB 内蔵Mobility Radeon 40GB 冬眠中
     (8)ThinkPad i1620 2661-23J
      MobileCeleron 500Mhz 192MB 内蔵Rage Mobility M 40GB 冬眠中
     (9)自作 Shuttle FV24ver1 With JunkCubeCase
      C3 1.2Ghz 256MB 内蔵save4 20GB 冬眠中
     (A)玄箱HG in LubicM-ATX WD2500JB 250GB
     (B)玄箱HG in LubicM-ATX WD2500JB 250GB
  • 近づき過ぎ。寝ぼけながらもアンパンマンをお座りさせる。キッチン荒らし。
       
03月13日(月)
 やられた!
  • 某K社へ朝一番で出張。新宿に9時30分だと、いつもより遅く出ても良いのに、家を出てバス停に歩いている時に気がついたんじゃ遅いってやつ。おかげで、都庁周辺をぐるっと散策して、コーヒー飲んでゆっくりまったりしてしまいました。
  • で、打ち合わせは萎えた。なんか常日頃から社内で指導されていることが、目の前でお話しされている感じ。もっときちんと整理してから案出ししないとダメじゃん!って漏れが思うんだからねぇ。
03月12日(日)
 買い物。
  • いつも通り買い物。いなげやの目の前に歩道橋とバス停があるので、娘と散策。歩道橋を昇って降りてを自分で出来るようになってきたのにはビックリ。成長が著しいね。帰宅して歌を歌ってあげたら寝ちゃった。かなり疲れたんだろうね。
03月11日(土)
 嫁と娘帰宅。
  • タンスとカラーボックスを受領。配置替えとか掃除とか。
  • 1週間ぶりに嫁と娘帰宅。娘を担いでお散歩。ちょっと歩いたら寝ちゃった。つか、寝た子は重いです。約11キロな娘さんが、グッタリ寝ると重さ倍増。まぁ、体から伝わるぬくもりが幸せを感じるんだけどね。

03月10日(金)
 お休み。
  • いろいろあってお休み。
  • 小雨が降る中、空いてる時間で練馬西税務署へ行き「住宅借入金等特別控除」いわゆるローン減税の確定申告へ行った。昨年の高額医療費控除に続き2回目となるが、なんとも変な雰囲気だ。慣れた手つきで計算して弾いた還付額は28万円ちょっと。1〜2ヶ月で還付されるみたい。
  • それと不動産取得税について練馬都税事務所に問い合わせてみた。本来は取得から1ヶ月以内に申告して納めなくてはいけないんだが、事務処理をしていないとかで夏頃にならないと請求されないみたい。なんだかとっても不思議な事務処理だ。
03月09日(木)
 苦情2日目。無事完了。
03月08日(水)
 A氏目黒。それと苦情1日目。1軒残しで完了。
03月07日(火)
 覚えてない。
03月06日(月)
 覚えてない。
03月05日(日)
 早起き?
  • 少しだけ早く起きてPCのセッティング等々。マシンのパーツ取り替えとかWindowsUPdateとか。
  • DVDをリッピング中。エロDVDでは無く、娘用のDVDをリップしている訳です。毎回DVD入れるのが面倒だし、静音なドライブを使っても五月蠅いしってことで、DVD→VOB→WMVにしています。WMV化してしまえば、リビングの似非HTPC(HomeTheater)にて再生可能となる。これが目的。
  • 永沢君....あたまが玉ねぎだよ!
03月04日(土)
 姫、ウソ泣き。
  • 姫は表情豊かになりました。つか、奥さん、おむつをかぶらせるのはどうかと思うが?
       
03月03日(金)
 ひなまつり。
  • 昼後に某ハウスへ。うむ、これはお断りする感じだ。うちのサービスじゃ網羅できないことが多すぎる。個人的にコンサルティングするのであれば、総コストを5分の1に出来るけど会社としては無理。もったいない。
  • で、夕刻は夕刻で他部署から変な依頼。時間があれば、きちんとしたものが返せるけど、深夜3時までとか言われても無理!
03月02日(木)
 とりあえず
  • なんとか請求書は処理できた。あとは....どうする?
03月01日(水)
 疲れた。
  • なんか、会社に居るだけで疲れるんですけど。バスは遅れるし、腹は下るし。ん?あまり会社に居ることと関係ないか。つか、やっと請求書を頂けた。明日勝負か......。
  • 寝かしつける時に、マエ!マエ!と言っていたんだけど訳分からず。本日の写真を確認したところ....前回りのことを必死に訴えていたことが判明。
      

[戻る]