日記2006/04[戻る][1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]


04月30日(日)晴れ
 姫の大冒険。
  • 女の子なのに、コンクリートミキサー車とか西武バスとか都バスを覚えた姫のために、本物のパトカーを見せるべく、少々遠いけど警察署へ行くこととした。
  • 阿佐ヶ谷行きのバスに乗って、最寄りの警察署である「石神井警察署」へ向かう。バス停は「石神井中学校前」で降りた。せまい無計画な道路を歩き到着。ちょうど、パトカーが署の前に置いてあったのでジロジロ見て目的達成。でも、姫は眠くてダルかった模様。
  • 帰りはご機嫌が悪かったようで、バスに乗って帰りたくないと言い張ったのでベビーカーで移動。バス停で3つほど歩いたころに、ベビーカーから降りてドリンクを飲んだ。リラックスしたのか?バス停1つ歩いてから、帰りのバスに乗り込み。今回の「冒険ルート」。
  • 自宅に着いても「まだ遊ぶ」と言って泣き出す始末。誤魔化しつつ周りを一回りして帰宅。あーでも、こーでも無いと騒ぎつつ、約2時間ほどぐっすり夕寝。
  • みんなで記念撮影。ミルクはうまい!バイキンマンに見入る。
       
04月29日(土)曇り
 みどりの日。
04月28日(金)
 なんとか....まとまった?
04月27日(木)
 こんな時に飲み会です。
04月26日(水)
 時間が無い。話し掛けるな!特別対応物件で○○器発見!!!ビックリ。
04月25日(火)
 週末は死にそうだな。
04月24日(月)
 眠い。
04月23日(日)
 タンスタンス。
  • キッチン用のタンスが届いた。今までは本棚とか米びつで誤魔化しつつ使ってきたスペースを、上の方まで有効活用することにした訳だ。
  • クイックルを準備。タンスをチェック。もう疲れた!
       
04月22日(土)
 熟睡。
  • 朝からタンスが届いた。これでリビングに置いてあるタンスは、同一メーカーの同一シリーズでまとまることとなった。見栄えだけは良くなった。
  • 毎度のコースで買い物。今回は、娘さんを奮起させて歩いた結果、バス停で3つほど歩くことが出来ました。帰りはバスに乗って、元のバス停へ。30〜40分掛けて歩いたのに3分で到着(笑)。つか、娘さんはバスとか乗り物が好きなようです。もう少ししないと女の子の心が芽生えない?
  • 帰宅する時には、その疲れでウトウト。寝る前の運動も効いたのか、熟睡でした。親も。
04月21日(金)
 今週は眠くて生きた心地がしていなかった。イスに座ると眠くなるので耐えるのが精一杯だった。

04月20日(木)
 AM死亡。PM若干ゾンビ。
04月19日(水)
 AM若干腐りかけ。PM出張。
04月18日(火)
 AM,PM共にゾンビ。
04月17日(月)
 AM,PM共にゾンビ。
04月16日(日)
 三歩。
  • 夕暮れの寒くなる前に、ベビーカーにてパパと娘でお出かけ。大泉にある有名店「プラネッツ」でイチゴのショートとロールケーキを購入したり、公園でゆっくりしたり、約1時間の散歩。子供散歩と言うよりも、大人の休憩時間になりますね。
  • 夕刻、嫁さんが出かけたので、1人で風呂準備〜寝かせ付けまでやった。大変だけど、次になにをやるか、何を準備すれば良いか考えれば問題ないね。つか、風呂上がりから3時間もはしゃぐ娘の体力は大したもんだ。
  • アンパンマンとおもちゃに囲まれてお遊び。黒いクリアファイルを防災ずきんのようにしてみた。
       
04月15日(土)
 機嫌斜め。
  • マルエツでクリーニング受け渡し、メガネ店でメガネの微調整、島忠で食器棚注文、いなげやで買い物。娘さんは終始不機嫌でした。お出かけの際に、眠いのになられない状態が続いたからでしょう。帰宅後も寝るまで機嫌が悪くてダメダメ状態。
04月14日(金)
 もっと考え事。
04月13日(木)
 会社で考え事。
04月12日(水)
 苦情対応。やっぱり良い人。その後文京へ。
04月11日(火)
 事務所で考え事。

04月10日(月)
 苦情対応。会うと良い人ばかりなのはなぜ?
04月09日(日)
 記憶無し。
04月08日(土)
 しまちゅー!
  • 掃除、洗濯後に嫁と娘を迎えに行った。帰る際に「島忠」和光店に行って食器棚を見た。キッチン関係は、娘の小物が多くて整理出来ないので、買ってみようかな?って感じで見に行った。イメージ的には「こんな」やつ。
04月07日(金)
 年度末処理の処理。
04月06日(木)
 年度末処理の処理。
04月05日(水)
 年度末処理。
04月04日(火)
 年度末処理。
04月03日(月)
 年度末処理。
04月02日(日)
 眠い。
  • さすがに先週1週間は睡眠不足だったので疲れが溜まっている。QPを飲みつつ、ゆっくり休んだ。
04月01日(土)
 エイプリールフール。
  • 娘と嫁、帰ってきたけど、体調不良で出直し。
  • 花が咲き始めました。
       

[戻る]