日記2006/11[戻る][1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

11月30日(木)
 ダメポ。
  • 昨日の業務が祟り、本日は抜け殻のようだった。とりあえず、やることはやった。間違っていたらごめんなさい。13億円がパーにならなければいいけど...。3日に会社でフォローします。
11月29日(水)
 1日中、某社との統合関連資料作成。
11月28日(火)
 もうね〜。
  • 朝から電車で因縁つけられてダメポ状態。「俺のこと押すな!」って、満員電車なんですけど....KDDIのバッチを付けたオジさま〜。相手するのもアホっぽいので無視したけどさ。
  • 夕刻に母方の爺さまが亡くなったそうです。1日に通夜、2日に告別式。困った。行けない。3日は本店の工事立ち会いだし....。
11月27日(月)
 歩くだけで腰痛い。
11月26日(日)
 痛たたた。
  • 首、腰がダメです。
  • 買い物。少し雨っぽかったので、買い物待ちでの遠出の散歩出来ず。
  • はて、疲れた。
11月25日(土)
 べったり。
  • 長い間、離れていたので娘さんがベッタリ。朝から先ほどまで、ずーっとベッタリ。
  • 銚子電鉄ピンチ。漏れはぬれ煎餅が嫌いですwww やっぱり、パリパリ食えないとねぇ。
11月24日(金)
 車の任意保険49,800円。
  • 予定通り、朝から石神井で力仕事。その後、会社へ行き約2時間で地元へ。苦情対応後は力尽きて帰宅。つか、会社と地元を2往復は勘弁してください。
  • 車の保険、まだ引き落とされていません。いつですか?早く引き落とししないと無くなりますよ?
11月23日(木)
 勤労感謝の日。
  • 朝からスッタモンダ。嫁と娘が帰ってきました。娘は嬉しくてしょうがない様子でしたが、親は....ねぇ。
  • 庭改造費99,000円を嫁に渡した。
  • 明日は朝一番で石神井分散、午後に苦情で大泉。なんだか、とっても移動の多い日になりそう。
11月22日(水)
 ほのかに?
  • 風呂上がりの暖まった状態だと調子良いんだけどやっぱり寝起きはダメだ。快方ではある。
  • オーガに付き合って池袋ビックへ。オーガもフィルタを交換だ。それとアンチウィルスソフトをご購入。漏れは駆除できればいいので英語の無料版で十分。きちんと防護してるし。ってことは、感染したファイルを持っていたってことになる訳で。
  • 偉い人からいろいろな説明があった。半分以上寝ていたけどwww 12月8日に内示があるみたい。ついでにボーナスも出るみたい。17人が本体に残るって言っていたけど....どうなんですかね?
11月21日(火)
 激痛。
  • 朝、起きることが出来ませんでした>寝坊ではない。つか、携帯目覚ましを取ろうと首を上げようとしたら、激烈バカ...ではなく激烈な痛みが体を襲いました。顔を洗うのも一苦労。とりあえず身だしなみを整えてTD病院へ行き診察を受けた。寝違うクセがあると言ったら、レントゲン撮影。あ、なんか中央付近が歪んでるよ!てことで、現状は気をつけて過ごすしかないとの結論。次に発生したら、首のMRIを撮るらしい。
  • 風呂にゆっくり浸かって湿布を貼ったら、効き過ぎて痛い。
  • オーガと同じ電車で帰ったことをオーガは知らないと思う。ここだけの秘密。
  • 某禿げから「○○○の動画」をリクエストされた。えっと.....1GBのSDに入るかしら?

11月20日(月)
 ギックリ首。
  • 風呂で、背中を、洗って、いたら、首を、ギックリ、した。痛い。無理して、動かしても、無駄なので、動作を、ゆっくりと、している。句読点を、多く、して、みた。
  • さて、KわSまさんからのご質問を頂いたので解明。LM700J/72DHのスペック表を見つけた。これを見ると、LANチップはIntel製82559みたい。これのドライバ注意事項を発見。マルチメディアチップはESS社の1988 Allegroみたい。これのドライバ一覧から入手可能っぽいです。とりあえず入れてみては?
  • およ?AVG-FreeがVerUPしている。7.1→7.5だからアップしておくか。でも稼働マシン5台にインスコするのマンドクサ。とりあえず3台だけ入れた。
11月19日(日)
 希望の光。
  • 少し遅れて嫁実家へ。少し雨の降る中、3人で散歩。ホントに毎度毎度同じコースが好きね。ただ、今日は雨だったのでブランコ遊びが出来なくて残念そうでした。それと雨に濡れた遊具の階段を昇ったら、手が冷たくなって「痛い」と表現していた。ママが帰ることを促すと「もう少しなのに...」とウソ泣きする技を身につけていたのには笑ってしまった。なんだかんだで納得して家に消えていきました。
  • 礼服をクリーニング渡し。「DOMDOM」で食事。今日はベーコンエッグ。1人暮らしだと卵を食う機会が少ないので貴重な栄養源だ。生卵をゴク飲みすればいいんだろうけど....。
  • 風呂掃除、リビング拭き掃除、床下収納整理・掃除、台所掃除。明日は萌えないゴミ。
  • おぉ、木曜日は休みじゃまいか?
11月18日(土)
 乾燥注意!
  • 起きてゴミ出し。そして嫁実家へ。少々肌寒いなか、3人で散歩。いつものコースをいつもの順路で歩く。今日の公園は人の出入りが多くて娘は興味津々でした。おじさん、小さい子、学生さん等々、ジロジロ見てましたwww 遊びに納得して帰宅。
  • クリーニング受渡し。「DOMDOM」で食事。テリヤキ。マクドより肉が良い感じ。近所で散髪。1mmにするとM禿げも目立たなくなるな。
  • 玄関掃除、トイレ掃除、靴磨き、布団カバー洗濯、シーツ洗濯、ベッドパッド洗濯、布団乾燥した。ついでに加湿器を出した。リビングに置いた加湿器のフィルタを交換して運転。床暖房と相まってのどに優しい空間になりました。
  • 年賀状到着。と言っても、木曜日に不在箋があったから営業4日での到着だ。毎度のごとく「フジカラーネットサービス」は良い仕事してますねぇ〜。色合いもちょうど良い感じに印刷されてます。
11月17日(金)
 池袋!
  • オーガと池袋ビックへ行った。加湿器のフィルタを買いに行った訳だが、やはりこうゆうのは池袋本店に有った。加湿器2台のCFK-VX50F用(CFK-F04VX)とSV-S504用(SVPR-107FT)*2を買った。これで今年の冬も快適に過ごすことが出来ます。
  • SharpのTVを見られるモニタ(BL-M17W1)を長らく愛用しているのだが、リモコンの送信部が逝ってしまったのか、かなり感度が悪い状態。ビックへ行った際に、糞ニーのリモコン(RM-KP18D)1,980円を買った。ま、ダメだったらオーガに譲ろうと思って帰宅したのですが、思った以上にコンパクトで感度良し。控えめ?な操作音とオサレなデザインは良い感じ。糞ニーはイヤホンだけだと思っていたが、リモコンも活けてるぞ。

11月16日(木)
 練馬!
  • 不幸モノが増える。漏れがヘタレで仕事をクリアできないので、一部の業務を他チームから人を奪い移管する。来週初めまでには引き継ぎを実施して、関係各所へ連絡いたします。しかし、ホントに不幸モノだ。この時期になって引き継ぎなんで死ねと言っているのと同じだと思うんだが....。ま、仕事だからしょうがないと諦めてくれたまえ>通称係長殿。
  • 本日の電話受けは、帰宅までに19件でした。うむ、上の引き継ぎをすると激減して寂しくなるカモ?
  • オーガと大鳥神社の酉の市に行った。なかなかの規模だった。類に漏れず、若者が酔っぱらっていたり、ゴミが多少なり散乱していたけど、活気があって良い感じでした。
11月15日(水)
 雨雨。
  • 本日の電話受けは、帰宅までに26件でした。喉がやばいかも。それ以前に心が病んできているな。ガッとストレス解消して朝を迎えないと毒を吐いちゃうかも知れない。
  • MapFan.net」の継続手続きをした。net経由で最新の地図を見られるし安いのでOK。
  • 誤植」は、読めば読むほど奥が深い文学だ。誤字脱字が当たり前の2chネラーにとっては、間違える緊張感とか無いからねぇ〜。釣って釣られてなんぼの2chねるだしww
11月14日(火)
 ならなぜ飲む?
  • なぜかグループの若い衆(30〜33歳)とマネージャで飲みに行った。ビックでフィルタを買おうと思っていたけどすっかり忘れてしまいましたとさ。
  • 帰宅路のルートをいろいろ替えてみているんだが、結局、いつものルートが近くて早いことが分かってきた。まぁ、夜の静かな町並みを楽しめるから良いんだけど。そういえば、お墓近くでクリスマスイルミネーションが激しい家があった。ご近所さんは眩しいんちゃうか?
11月13日(月)
 なんで無いの?
  • オーガと有楽町ビックへ行った。加湿器のフィルタを見に行ったのだが無かった。こうゆうのは池袋本店の方が揃ってるんだよねぇ。とりあえず加湿器2台ともフィルタ交換が必要と思う。CFK-VX50用(CFK-F01VX)とSV-S504用(SVPR-107FT)を注文しようと思ったけど、送料525円掛かる。1万円以上か.....。
  • 嫁さん、手ブレ補正なデジカメ買うか?パナのDMC-LZ5が安くて良い感じっぽい。これなら手ブレを押さえつつ、動画も綺麗に撮れるカモ。
11月12日(日)
 薄ら寒い。
  • 最近は休みなのに早起きをしている。と、言っても8時ころだけど。起きて軽く掃除してから娘に会いに行く。今日は娘の要望?で嫁もいっしょ。風が冷たかったけど良い天気だった。いつもと同じように公園へ行き遊ぶ。いつもと同じように歩道橋を昇降してから帰る。所々で少々ダダをこねるが、それなりに納得した遊びが出来ると、すんなりと玄関に入る。
  • うちの玄関、昼間の気温が15度以下だった。普通の人には相当寒く感じる気温じゃまいか?玄関の掃き掃除、ドア拭き、トイレ掃除、寝室掃除、寝室のカーテンレール補強、リビング掃除、電気ポット掃除した。
  • 金土の夜はPCで音楽を聴きながら寝る。電源を入れっぱなしでいることで、朝4時からスケジューリングしているウィルスチェックが動作する仕組みだ。
  • 加湿器のフィルタ(SVPR-107FT)を買うこと!ベッドガードも忘れずに。
11月11日(土)
 冷たい雨。
  • 歯科医(旭丘歯科医院)へ行った。嫁実家に近いし評判がいい。土曜日だったのでヤニ臭い(笑)院長先生が居なかったけど、良い感じの接客だった。雨だったので、受付前にタオルが置いてあったり、常温の美味しい水(知覚過敏でも平気)があったりする。混んでいたでのクリーニングは次回。今回はコンクリを詰め直して貰った。うむ、いい歯医者だ。
  • クリーニング受渡しして、ちょい買い出し。
  • 年賀状を注文した。画材はこの3つ。60枚をクレジットで決算。昨年より800円ほど安くなった。
       
  • FinalFantasyファンは笑えるネタ。
     

11月10日(金)
 脱力。
  • 年賀状の写真を替えてみた。どうよ?奥さん。小さい写真はこんな感じの色合いに加工してみたぞっと。大きい写真も遠目で緑っぽくしてみた・・・やっぱり大きいやつはオリジナルにするかww
     
  • 某Kとの打ち合わせに参加した。理想論と言うか経理さん的な応答で面白かった。お前らは、それで仕事をしているつもりか?俺らが居なくなったら仕事が回らなくなるぞ?中卒ペーペーが仕事を支えていることを再認識してくれや。
11月09日(木)
 年賀状。
  • 年賀状の写真を選んでいる訳ですがなかなか難しい。単に1枚だけも良いし、数枚を加工するのも良いし、悩みどころです。注文は3年連続で「フジカラーネットサービス」を利用予定。レイアウトはこんな感じかなぁ?どうですか、奥さん。
     
  • しかし涼しくなってきましたね。練馬キャベツの畑は冷え冷えです。柿が熟して落ちているので、帰路は甘い香りが漂っていますwww そろそろスーツにアウターを着るか?
11月08日(水)
 飲み会。
  • チームの上期打ち上げ飲み会。参加者多数(ウソ)。疲れた。
  • オーガへ。きちんとに動作する。ポイントはつ。
     1.解凍する際に大文字小文字をイジらない。どうもcgiでは大小を判別しているらしい。
     2.ffftpで*.pmをアスキーモードで転送する。
     3.ffftpで大文字小文字を正確にアップする。
       
  • 嫁さんへ。テレビを付ける。入力切り替えで入力7(PC)にする。パソコンを起動する。一度起動して画面が表示されればテレビに替えても大丈夫。テレビを見るときは、入力をテレビのままでOK。
11月07日(火)
 なんだか。
  • オーガと帰宅。西武池袋の地下で「まかないカレー」を食った。そば屋風味の、素朴でクセのないカレーだった。スパイスも良い感じでgood。ただし、毎日は食えないな。
11月06日(月)
 ハムソーセージ♪
  • ハムリンズ」の曲が耳について離れない。それと「ポッキー」も。つか、ポッキーのCMは賛否両論みたいですね。女性からは嫌われ率が多いようです。
  • 明日のことをすっかり忘れていたカモ。1日1日の仕事で精一杯だ。
11月05日(日)
 家のこといろいろ。
  • 3日分の洗濯、シーツと布団カバーの洗濯、布団乾燥、トイレ掃除、風呂掃除、リビング掃除。
  • その後、嫁実家へ行った。先週から、年賀常用の写真撮影をしているんですが、動く被写体は上手に取れませんねぇ。正面を向いていても顔がしかめっ面だったりするし。ま、12月までに撮れればいいじゃね?今日は公園で小学生の兄妹が遊んでいたので、娘もハッスルして遊んでました。
       この写真はババが撮ったやつ。
  • 買い出し(洗濯袋とか)、センサーライト位置決め、炊飯(冷凍保存用)、台所掃除、玄関掃除、寝室等々。今日は久しぶりにスミノフ飲んで寝る!あ、J:COMのパススルー受信は出来ていましたww
  • セレブなパーティー(大忘年会?)にどうぞ「モンスターマスク」。みんなが被れば警察沙汰になって仕事が無くなるカモwww それはそれで良いかも知れない。
11月04日(土)
 母方の婆さま法事。その後帰宅。
  • 昨日は、TV受け取り後に自宅を出発して、空いている時間の高速を突っ走った。アクアラインは止めて首都高〜湾岸〜館山道を経由して、105kmを1時間半でした。久しぶりのロングドライブ&夜間走行で疲れたので、布団に入ったら速攻眠ったようです。
  • 婆さまの7回忌。早いモノでもう7年経ってしまいました。爺さまは先月末ころから体調が優れないようです。白内障もあって、目を開けても見えないみたい。お寺で、お墓でご先祖さまに挨拶しました。
  • その後、千葉パルコ周辺で飯を食って帰宅。練馬は雨が降ったようで路面が濡れてましたが、かっ飛び走行で帰宅。ケチって一般道を走ったから2時間掛かった(笑)
11月03日(金)
 文化の日。TV受け取り。その後実家へ。
  • デカイ!でかすぎる!お持ち帰りは32インチが限界だぞ!
        
  • 今までは、地上デジタルになることを考えて17インチWideで頑張ってきましたが、そろそろ買い時かと思い買った次第です。17インチ→32インチだと4倍くらいの迫力がありますねぇ。パソコンからの接続セッティングも終了したので良い感じです。
  • ただ、J:COM東京からのパススルー受信が出来ていない様子。なんでかな?もう少し調べて見ますか。
11月02日(木)
 眠い。
  • King氏と2杯飲み。ストレス溜まりまくり、眠さ溜まりまくりだったのでホントに2杯で終了。2人で3,220円なり。気晴らししないとダメ人間になりそうです。
  • Internet Explorer 7」だってさ。WindowsXP以降だってさ。新OSとか要らないから、Windows2000ベースで安定して軽くて安くて使いやすいOS出してよ。OSばっかりは自作出来ないのよね〜。
  • ん?「KNOPPIX」のサイトで「Xenoppix」が配布されてる。とりあえず自作系PCはTurion64だから試用は出来そうだ。でも使い道がない(笑) こいつらでWinnyやShareに変わるモノが使えれば楽しいんだけどねぇ。誰か作ってくれまいか?
11月01日(水)
 ジャン帰ー。
  • 支払い用の請求書を届けるべく、早めに会社を出た。届け先も勤務中じゃないとダメですからねぇ〜。冗談抜きで入り口の扉にロック掛かるしwww 社員なのに入れない〜ってなる訳で。
  • 先月は23日間の自宅〜最寄り駅往復をした。18日間は片道バス。5日間は往復バス。片道210円だから、210*18=3,780円のコストダウンになった。すばらしい。しかも、体重が65kgから62.5kgにダウン。併せて体脂肪率が23%から18%にダウン。激しくすばらしい。

[戻る]