日記2006/12[戻る][1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

12月31日(木)
 年末休暇
  • 実家に向かいます。まだ私しか起きていません。部屋を暖かくして起きるのをまっています。
  • 娘が先に起きました。飯を食って、嫁が起きたら出発します。
12月30日(水)
 年末休暇。1人でETCを取り付けるためにオートバックスへ。
12月29日(火)
 年末休暇。でも指定勤務。A班は何事もなく。B班は障害多し。
12月28日(木)
 業務後の飲み?付き合ってられないので、請求書を持って有楽町経由で帰宅。
12月27日(水)
 業務後の忘年会?付き合ってられないので、会社で仕事して帰宅。
12月26日(火)
 K社の研修で水道橋。と思ったけど会社。
12月25日(月)
 クリスマス。K社の研修で水道橋。
12月24日(日)
 クリスマスイブ。
  • 朝から簡単に掃除。寝室に戻って似非クイックルで掃除していたら、急に娘が起きました。「パパ、掃除はいいから寝なさい!」と怒られてしまいました。10〜20分ほど、娘の寝起きに付き合ってからリビングへ。適当に飯を食って、嫁と娘のシーツを洗濯。
  • クリーニングの受渡しとお買い物。いつものいなげや。うちと同じような「大きなアンパンマン」がサンタの格好をしているので、娘のお気に入りスポット。スーパーの中を歩いたり、外の歩道橋を散歩したり。
  • 帰宅後、遊びながら大暴れ。理由は簡単、昼寝無しで遊んで疲れたから。今、イスで寝ています。
      
12月23日(土)
 天皇誕生日。
12月22日(金)
 忘年会。KどKわさんに内緒。
12月21日(木)
 寝ると。

12月20日(水)
 いくつ。
12月19日(火)
 もう。
12月18日(月)
 29日分の指定休日。
12月17日(日)
 曇り。
  • 薬の副作用?それともカフェイン禁断症状?で眠い。やっぱり、缶コーヒーを飲まないと糖分とカフェインが摂取できないから調子が狂うのかも知れない。
12月16日(土)
 晴れ。
  • なんか、漏れ様はアレルギー?それとも風邪?で鼻水が凄い。下を向いているとタラーっと垂れる。寝ている時は平気ってことは....どうなんですかね?
12月15日(金)
 家の点検休暇。
  • 朝から家の1ヶ年点検。ダイワハウスに限らず、どのハウスメーカーもやるのか?寝室の小窓を調整して貰っただけで、他は指摘事項無し。
  • 午後は嫁と娘を迎えに行き、3人で本格的に?過ごすことになりました
12月14日(木)
 チームの忘年会。そんなに遅くなかったんだけど、結果として午前様。風呂入って寝た。
12月13日(水)
 1人で早めに帰って寝た。
12月12日(火)
 事故。
  • 池袋ビックでオーガのUSBスピーカーと、漏れのPHS新端末を見に行った。双方ともいけていないと言う寂しい結果になった。うむ。
  • 西武池袋線で人身事故があったみたい。オーガと飯食って駅に着いた頃に発覚。オーガとお茶して時間を潰して帰宅。
12月11日(月)
 お茶の水。
  • モチベーションを保つことが出来ません。やる気ありません。

12月10日(日)
 戦車!
  • 日が出て暖かい1日でした。嫁さんが風邪?をひいたため独身1週間延期。
  • 嫁実家へ行き娘とデート。おしゃべりが上手になってきました。ついでに記憶力も良くなってきました。いつものコースを逸脱して行こうとしたら「あぁ、あそこ行ってないよ〜パパー。」とバレた。うまく先導したんだけど、公園と歩道橋は譲れないポイントらしい。
  • 先週、自宅へ帰ってきた時に使っていた「ヘチマコロン クリーミー」が嫁実家に無いらしく、「あのね、ピュッってやつが無いの。」と何度も繰り返し言っていたので嫁用の「マルチビタミン」と併せて購入。娘さん、薬屋では静かによい子でした。
  • 薬屋から実家へ送るときに「車で来たの?車を見て帰る!」と言い出したのでパーキングに寄って車を見ながら実家へ。「車、汚れてるね」と言われながらwww
  • 自宅へ帰宅して、速攻で洗車。丁寧にタールも落としてワックスした。うむ、手がひび割れしそうだ。
12月09日(土)
 おぉ!
  • 雨のため涼しいです。床暖房が無いと寒くていけていけないカモ。
  • クリーニング受渡し、嫁の布団乾燥、シーツ洗濯、嫁用スリッパ作成(裏にフエルト装着)、大きなアンパンマンの補修(補強縫い)をした。
12月08日(金)
 出ました。
  • 来年1月1日から出向です。某通信会社です。評判最悪な会社です。とりあえず働くフロアはそのままで、移転しても駒込くらいだと思う。仕事も変わる訳ではなく、そのまま。
  • オーガへのデート教育実習。おいしいものを都合良く回るすべを伝えたつもり。
12月07日(木)
 ぶらり各駅停車の旅。
  • 今朝も玄関は9度でした。やはり10度ないと涼しいぞ。おかげで池袋と新橋で途中下車。
  • 使っているPHS端末が2年を超えた。バッテリが死にかけている。バッテリだけだと4000円。ちなみに2年超えの人はオンライン購入するとキャンペーン適用になる。WX310KとW-ZERO3[es]が双方とも14,800円で買えるみたい。esが良いけど重そう。新機種にするか?
12月06日(水)
 都内某所。
  • おぉ、今朝の玄関は9度でした。
  • KどKわさんに内緒で都内某所で食事。
  • 万惣」の中二階にあるよ、ホットケーキ。甘党にはいいけど、そうじゃ無い人には苦痛の1品。場所は秋葉原と神田の中間あたり。ここあたり
  • 月が綺麗でした。オリオン座も見えてきた。そろそろ冬本番か。
12月05日(火)
 冷え冷え。
  • グンと涼しくなってきました。本日の玄関は10度でした。このまま行ったら10日で30度も気温が下がるんか?そんなことないと思うけどwww
  • お仕事、とりあえず月末処理は終わった。明日の朝に承認を頂く予定。
12月04日(月)
 冷える。
  • だんだん涼しくなってきました。本日の玄関は13度でした。
  • スーツの上にウィンドーブレーカーを着て出勤。
12月03日(日)
 Oh,掃除
  • 会社で仕事。古い本館でのデモ用回線工事の立ち会いと言うか付いていった、と言うか。
  • 古い建物なので、ホコリが凄かった。調査したときに分かっていたので、着るモノを作業服にしたり鼻にオイルを塗ったりで防御したけど....穴周辺が黒くなって汚れていた。喉もいけてない状況。
  • 帰宅してから、漏れと嫁の布団乾燥、シーツ洗濯、ベッドパッド洗濯、台所掃除、床掃除。
12月02日(土)
 爺さま告別式。
  • 婆さまとゆっくり休んでください。
  • 告別式に出ようと思ったけど、急きょお仕事で帰宅。ちょっと仕事。
12月01日(金)
 移動移動。
  • 起きて嫁と娘と食事。その後、2人を嫁実家へ送る。
  • その後、爺さま通夜のため千葉へ移動。約85kmなのに2時間半も掛かった。時速34kmってwww
  • 父方、母方両方で最後の爺が逝ったため通夜に参列。綺麗な顔をしていました。幼少の時から可愛がってもらった記憶がある爺だったから、何度も何度も線香をたきました。戦争を経験し、力仕事ばかりの手は、昔から曲がりにくくなっていました。指1本づつマッサージしてあげたことは忘れられない。
  • つか、知らない人から「おおきくなったな」とか言われると、なんて答えていいか分からない。
  • 2ちゃんねるで最も有名な写真60枚

[戻る]