日記2006/02[戻る][1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

02月28日(火)
 もう終わり。
02月27日(月)
 終わらない。
  • 最悪の循環だ。派遣さんに任せたい。任せるための手順書を作る時間がない。自分でやる。時間がない。派遣さんに任せたい。以下ry....
  • まだ数量が決まらないし〜、強制解約がたくさんあるし〜、調査どうする〜?支払い期限せまってるし〜、精算しなきゃいけないし〜、設備計上面倒だし〜、会社で一番偉い人の開通どうする〜?腱鞘炎痛いし〜、歯のクリーニングしたいし〜、靴を新調したいし〜。つか、冗談抜きでLightな鬱になりそう。いや、なっているかも知れない。
02月26日(日)
 特に何もせず、家の中で過ごしました。
02月25日(土)
 買い物。
  • 普段は日曜日に買い物なのだが、急きょ土曜日に行くこととした。
  • 大人のまねをして掃除するようになりました。かなり上手です。
      
02月24日(金)
 数量をまとめないと!
02月23日(木)
 工事会社さまと打ち合わせ。
  • なんだか中途半端になってしまったような。でもさ、情報少ないし、時間無いし。今の自分では精一杯。
02月22日(水)
 東友。
  • 午後一番に、会社で一番偉い人の関係で出張。
  • お疲れさんでした。もうね、疲れたよ。三十路は足腰に来る…。
02月21日(火)
 それとなく。

02月20日(月)
 もう20日か。
02月19日(日)
 普通に買い物。
02月18日(土)
 お出かけ。
  • 早起き?したので、少し早めにお出かけ。スムーズに400mほど歩いた。
  • なにか変な動きをするようになった娘さん。
     
  • いつもの昼寝をせずに夜を迎えたので、速攻寝てしまいました。
02月17日(金)
 移動。
  • ファイルを保存しているLAN接続HDDを移動した。会社標準LANから別LANへ。月曜日は大丈夫かな?ま、うちのチームは大丈夫だと思うけど、他のチームは仕事にならないだろうな。
02月16日(木)
 パト。
  • 朝から品川の安全パトロール。なかなか面白かった。
02月15日(水)
 特になし。
02月14日(火)
 バレンタインデー。
  • そろそろ極悪な「電気用品安全法」が効いてくる。「まとめ@2ch」を読んで理解してくれ。
  • F氏のご意向に沿って説明。「CrystalCPUID」にて最新版をダウンロード。適当な「C:\Program Files\CrystalCPUID」当たりに解答。んで実行。
     1.チェックを入れる。
     2.選択する。
     3.こんな感じで設定する。
       
     4.スタートアップにショートカットを作成して「"C:\Program Files\CrystalCPUID\
       CrystalCPUID.exe" /CQ /HIDE /RESI」ってな感じにする。
     5.再起動してみる。
  • つか、自分のマシンのCPUやChipset等の設定を確認するには「CPU-Z」が便利。
02月13日(月)
 バレンタインデーイブ。
  • H氏の退職送別会。激しい人生だなぁ〜。ともかく、税金は納めてくれや。国民の義務だ。
  • F氏のご意向に沿って説明。いわゆるSWドライバってやつは、nVidianForce系で使用するPATA及びSATAのドライバだ。普通はIDEドライバとか言うやつ。とりあえず2chの「[AMD] nVIDIA nForce総合スレ part8 [Intel]」を読め。そうすれば、IDEをSCSIとして認識していること、少々のCPUパワーを利用して高速にアクセス出来ること、PATA等のドライブによって相性があることが分かるでしょう。アンインストールについては、AOpenの「よくあるお問い合わせ」を読んでくれ。google大先生で「site:2ch.net nforce sw」と検索すれば一発なり。
02月12日(日)
 買い物。
  • ビッグサム(新座店)に行きゴミ箱を購入。今までのものは小さくて使いづらかったので。それと物置を見た。タイヤとかベビーカー等々の大物をしまう必要がある。設置スペースは十分にある。後日検討。
  • 毎度のいなげやに行くころには、娘さんが寝てしまいました。今日はよく寝るね〜。
       
02月11日(土)
 建国記念日。
  • 大和ハウスの緊急チェック。他家でエアコン補強板が入ってなかったらしい。んで、チェックさせてくれとなったわけですが...どうでもいいんですよ、そんなことは。
  • で、2週間ぶりに娘と嫁に再会。やはり2才前の2週間は成長のスピードが速い。なんとなくリズムに合わせて歌うようになったし、大人が言ったことをすぐに復唱できる。それと外を歩くようになれた。寒くても、外で歩くのが気持ちいいらしい。ま、今日は環境の変化等ストレスで大泣きだったけど(笑)

02月10日(金)
 お休み。
  • 生きていることに疲れたのでお休みです。ってことは無いか。
  • さて、本日は車のナンバー交換である。先月「希望ナンバー」を頼んでいたのが出来上がったみたいなので、それを受け取りつつ住所変更となる訳だ。「(財)関東陸運振興財団港南支所」に行き予約済証を受領。申請用紙を40円で購入し、同敷地内にある「軽自動車検査協会」で提出。受付をまわされ、最後に古いナンバーを返却しつつ、新ナンバーを受領。んで、自分で付けて帰るわけだ。希望ナンバー=今までの4桁をそのまま使用したかっただけなんだけどwww
  • それとね、ローン減税用に法務局にも行った。確定申告で登記の全部証明(建物と土地)が必要だったので、双方とも1通づつ申請し受領。1通当たり1000円もするのね〜。つか、国家に認められた不動産を取得した実感が沸きますわ。
02月09日(木)
 不動産
  • そそ、登記謄本(今は証明書と呼ぶ)が届いた。なんだかんだで、先に振り込んだ35万円から差し引き1万6千円ほど返ってきた。はぁ、自分のものにするのはお金がかかるな。
  • ちなみに、固定資産税評価額ってやつは、概ね購入価額の6〜7割だ。それを加味して......
  • 今年のみ課税されるのは下記1つ。
    ・不動産取得税
     建物の固定資産税評価額×0.03
     土地の固定資産税評価額×0.03
     取得から60日以内に減税申告すると
     (建物の固定資産税評価額−1200万円)×0.03
     (土地の固定資産税評価額/2)×0.03
  • 毎年課税されるのは下記2つ。
    ・固定資産税
     建物の固定資産税評価額×0.014 現在、東京は初3年度軽減で0万円
     土地の固定資産税評価額×0.014
    ・都市計画税
     建物の固定資産税評価額×0.003 現在、東京は初3年度軽減で0万円
     土地の固定資産税評価額×0.003
    ・合計
     3年度は約12万円くらい?それ以降は評価の高低で増減するけど約24万円ってとこだな。
02月08日(水)
 お気に入り。ブラックだけど...
  • 2日ほど前、出張で某所の東横インに泊まったんだけど その次の日の朝、チェックアウトしようと思ったらフロントの女性が 「おくつろぎいただけましたか?」なんて普段言わないことを聞いてきた。 表情から察するに、ああ、彼女なりの気遣いなんだなと思って「ええ。あなたたちも大変でしょうけど、ずっと使わせて頂くので頑張って下さい」 って言ってあげた。 彼女は一瞬間をおき「ぁ……ありがとうございます!」と言いながら急に泣き始めた。俺は呆気にとられどうしていいか分からずにいたら、隣の客が拍手をしながら言う。「頑張ってね!あなた達は何も悪くないんだから!」 他に8人くらいいた客もつられて拍手を始める。 「頑張れ!」「いいホテルだよ!!」 フロントには3人の女性がいたけど全員号泣。客も何人か泣いていた。 涙と拍手。テレビドラマみたいな光景だった。気づいたら俺も泣いていた。信じられないと思うけど、本当に作り話。
  • あぁ、ブラック過ぎる。
02月07日(火)
 お仕事。
  • 朝から田無。
  • 雪。また雪だ。滑るぞ。
  • 結果オーライで会社へ。
  • 残ったのは濡れた靴と疲れ。
02月06日(月)
 お仕事。
  • 夜半に急遽出動。田無へ。進展無く自宅へ。
02月05日(日)
 のほほん。
  • 本日はのほほんと過ごした。段ボール4つの片付け、布団カバー、シーツの洗濯、布団乾燥機での布団乾燥。マットレスの裏表返し。クリーニングの受渡。
  • 近くのマルエツドムドムと言うあやしい?バーガーショップがある。まだ食べていない。
02月04日(土)
 来襲。
  • ホントは嫁と娘が戻る予定だったけど、やっぱり戻らないことに。
  • それと本日は引っ越しの際にクリーニングとメンテをお願いしていたエアコンの取り付け。
  • そんなこんなしていると母親が家に来るとの連絡。至近のバス停に来たって連絡を受けたときに、姉のオチビちゃんと来てるというのだ。
     
  • 初めは落ち着かない感じだったけど、すぐに慣れて「おじちゃん」と呼ばれるようになってしまいました(笑)。来るときは吉祥寺からバスで来たようですが....せっかくなので車で送っていくこととした。緊張していたのかな?すぐに寝てしまいました。
  • 姉宅に届けて帰宅する時は、「おじちゃん!おじちゃん!」と叫んでいましたww。やっぱり子供には坊主とメガネのダブルコンボが効くみたいですな〜。
02月03日(金)
 普通に帰宅。
02月02日(木)
 遅刻。
02月01日(水)
 会社を辞める子の送別会。ほぼ終電。

[戻る]