日記2006/08[戻る][1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

08月31日(木)
 メールを投げで終わり。
  • とりあえず金が出たので帰社することとした。
  • 日曜日に救い出したデータをお渡しする外付けHDDをオーガと共に買いに行った。「HD-PHG40U2/UC-BK」が微妙に安売りされていたので、池袋ビックで購入。帰宅後、データをコピーして納品モード。
  • 今月は娘の写真をアップしてなかったので...。
       
08月30日(水)
 おーーい!U氏、早くして〜。
08月29日(火)
 金金金金金金、合わない。
08月28日(月)
 飲み会。新宿二丁目?
  • 旧T派3名とゲストで飲みに行った。うむ、怪しいと言うより良い感じの店だと思うぞ。
08月27日(日)
 逝ってる?
  • 本日は掃除Day。うむ、裸足で歩くとキュッキュッと鳴るようになった。ついでに風呂掃除も決行。
  • PMに雨を心配しつつ嫁と娘へ会いに行った。途中、少しだけ雨が降ったのだが、やっぱり押さえつけないワイパーはダメだ。ノベーッて水分が広がるだけだ。
  • 今日は娘を歩道橋の上に連れて行った。これも彼女の中では、かなり萌え行為だ。デカいバスとか緑色の車が走ると、必至に目で追って楽しんでいる。女の子なのになぁ〜。
  • 帰宅時に、最寄りのダイハツへ行って部品調達をお願いした。月曜日発注なので週末には直ると思う。
  • さて、題目の逝ってる?は某上司のHDDである。昨日から作業しているんですが、訳ワカメな状態だ。パソコン起動時に見失う時があるし、Windowsで認識してもフォルダが見えない。ふむ、どうするか。
  • 最終手段のショック療法でなんとか持ち直した模様。とりあえずNT系DOS上でchkdsk /f コマンドにて該当箇所を修復。Windows上のコマンドで再度chkdsk /f と闇toolでファイル単位で確認。なんとか大丈夫みたい。約10GBを救い出して終了。あれ?このデータはどうやって渡したら良いんだ?
08月26日(土)
 ボーーっと。
  • AMはぼーっとしていました。
  • PMには回復して、クリーニングの受渡し(今週は3割引)と軽めの食事(マイナーなDOMDOM)、買い出し少々後に、散髪。床屋のマスターと歩き談義に花を咲かせてしまいましたとさ。
  • で、車で出かけようとしてワイパーを持ち上げたら 「ビーーン!」 て押さえつけるバネが飛んでいった。えぇぇ〜っ!と思ったが、事実足下にバネが有るわけで。運転席側のワイパーが撫でるだけの往復器具になったのには笑ってしまったよ。雨が降りそうなのに。
  • そんなこんなで娘と嫁に会いに出かけた。娘さん、緑色に敏感な反応を示す。草木の緑ではなく、いわゆる人造な緑に萌えるらしい。で、雨が降る前にそそくさと帰りました。
08月25日(金)
 VIP神奈川ホントに最終回?
  • !!!!!!!!!!! やっと終わった!!!!!!!!!!!
  • 最後の最後で会社のシステム系登録がおかしかったと言うオチでしたが。ま、社内の許認可制度と放置主義のせいで長引いたわけですが、とりあえず終わったので良しとしましょう。
  • つか、この訪問で得たノウハウは誰にも渡さない。神奈川のN氏には、それなりに伝授出来たと思うが....やってみないと分からないし、努力の結果だし。
08月24日(木)
 激しく疲れてる
  • 朝、起きることが出来ませんでした。で、10時ころにA氏の電話で起床。風呂で体を刺激して会社へ向かった。なんか雲の上を歩いている感じでダメダメ。併せて、明日の準備用品を某所で購入したら、どっと疲れが出てぐだぐだ状態。
  • とは言っても、嫁に生活費を渡すために江古田〜新江古田へ徒歩。無事に渡せたので自宅へ。昨日の洗濯とかゴミ捨て準備をしてから、これを書いてる。明日に備えて早く寝よう。
08月23日(水)
 食事会。
  • 6名で食事会。Aさま、遠くからお疲れさん。Oさま、第一子おめでとう。Yさま、こんばんは。Hさま、いつもわりがとう。Sさま、お疲れさまでした。で、その後Aさま、Yさまとカラオケ。音痴なので歌わず。
  • 終電間際(池袋に0:40に着けば大丈夫だ)のJRに、有楽町で乗った瞬間「秋葉原で人身事故発生。京浜東北線をご利用ください」だと!しょうがないので、混み混みの京浜東北で田端まで行った。「0:30には山手線復旧見込みです〜ぅ」の声を信じて待っていたら....「池袋にお急ぎの方は赤羽まで行って埼京線でどうぞ〜ぉ」ですって。その通りにしたら、池袋に着いたのが1:20過ぎ。西武池袋線はとっくに終わり。
  • ツーことで大通りに出てタクシーを拾おうと思って歩きました。

    全然止まらねぇ〜wwwwwww

    01:45千川周辺通過
    02:20新江古田周辺通過
    02:50練馬区役所通過
    03:30谷原交差点通過
    04:20大泉IC付近通過
    04:40自宅到着
    05:10就寝。ZZZZzz....
  • 真夜中の熱中症+疲れで火照っていたので途中で買った熱冷ましを飲んだら、朝起きることが出来ず。もう疲れた。
08月22日(火)
 眠い。
  • 究極に眠い。座ってしまったら、かなりやばいので歩くようにしていた。
  • 某光サービスを利用しているが、12日の落雷以降調子が悪い。数回ほど、遠隔でルータが行方不明になってしまう現象発生。どうしようも無いので、担当者へ直接相談した。漏れが会社で仕事をしているのに、Macアドレス一杯とか表示されてるし(笑)。しかもLBがNGじゃどうしようも無いわ。
  • ツーことで某社さん、早急なPort変更よろしこ。
08月21日(月)
 VIP神奈川最終回?
  • 玉砕。もうね、嫌になりましたよ。会社の組織にやられた。記憶力にやられた。
  • 疲れた。疲れたぞ! でも歩いて帰宅。

08月20日(日)
 涼しいね!
  • 毎度の掃除。嫁と娘に顔見せ。娘さん、緊張していたようです。
  • 帰宅は駅から歩いた。風があって涼しかったので、少しだけ遠回りした。
  • 帰宅後、汗汗のまま草むしり。熱帯雨林のような気候だったので伸びまくり。
  • その後、ざーっと風呂に入り一休み。
  • 一度起きて、また風呂入って寝た。
08月19日(土)
 失禁。ではなく出勤。
  • 会社に行きました。AL君に電話したり某社さんに聞いたり、とりあえず、なんとかなりそうなので終了。
  • O氏のお手伝いをして帰社。ごちそうさまでした。本日は荷物が多かったのでバスで帰りました。
08月18日(金)
 決め手は丸投げ。
  • うちの会社、ダメだ。組織的に腐ってる。社内的なVIP対応でいろいろ協働しようとしているのに、スルーして丸投げ。もうね、次回からは漏れ知らね状態だな。
  • 模擬試験する環境も無いし、資料も揃ってないし。明日は休日失禁だ。
08月17日(木)
 熱帯雨林。
  • 会社に行くとき、太陽が目の前に上がり水蒸気が悶々と立ちこめていました。さながら熱帯雨林。
  • 仕事はなんとなく一段落したけど、もう月末なので金勘定の準備だ。
  • 駅から家までの距離を地図で測ってみたら....約2.2kmだ。これじゃ30分かかるわな。
08月16日(水)
 数字のMagic
  • excelで数字ばかり。もうね、目がおかしくなる。ついでに頭がおかしくなる。
  • 食堂でBasser君と会った。「とっとと帰れ!」とやさしく声を掛けてあげた。うむ、良い先輩だ。
  • 惑星の旅。しょぼいマシンだとフリーズ?って感じになるけど面白い。
08月15日(火)
 歩き疲れ。速攻寝た。
08月14日(月)
 指定休日。
  • 本日は収納箱の受け取り。でも眠い。
  • 大規模停電?送電系?そろそろ設備投資削減の弊害が出てくるか?
  • 最近の2chネタ。面白い。

    数年前、マクドナルドでバイトの女の子に対して通常とは逆の順番で注文したらどうなるか試した人がいた。つまり「店内で、バニラシェークのMサイズと、マスタードソースのナゲットとポテトのSサイズとチーズバーガー下さい」という風にね。すると、レジの女の子はすっかり頭が混乱してしまって、何度も注文を聞き返し、おまけに最後に「店内でお召し上がりですか」と聞いたそうだ。

    面白い。

    そこで、僕も試してみた。
    「店内で、ペプシコーラのMサイズと、ポテトのMサイズ、あとフィッシュバーガーをお願いします。」
    バイトの女の子は顔を挙げて言った。
    「あいかわらずの性格ね。」
    別れた彼女だった。
    「僕らの時間も逆にたどれないかな?」
    突然泣き出す彼女。
    「おい、いきなり泣くなよ。こんなとこで・・・・」
    「ごめん。でも逆にたどるなら、始まりは涙でしょ?」

    僕はまわりの目も気にせず、彼女にキスをした。

    全米が泣いた。
  • AMとの約束だったが、ギリギリ12時前に来た。収納箱大杉。紐解いてゴミを片づけて入れる場所確保して、フィッティングして....15時過ぎに力尽きた。近くのスーパーへ行って朝兼昼飯。ハミングとかリステリンとか歯ブラシとかマイペットを購入。使用済み電池を役所で捨てて帰宅。
  • 風呂入って17時頃にうたた寝したら、現在15日の02時ですwww 風呂入って寝ますか。
  • 2003年03月から使っている耳かきで耳を掃除したら凄いことになってるし〜。人間は生きているだけで脂を放出して汚れるのねぇ。特に耳は自分じゃ見ることが出来ないしなぁ。
08月13日(日)
 疲れた。
  • 昨日の出勤疲れを抱えつつ、家を掃除。毎度のごとく徹底的に掃除。裸足で歩くと、キュッキュッと鳴る。そんな昼下がりに寝てしまった。約3時間。
  • 深夜になっても寝付けませんwwww
08月12日(土)
 指定勤務。
  • 朝から安全祈願。でも、やはり障害発生。しかも多数。しかも悪天候。大雨、雷。
  • 会社から家を遠隔で監視してみたら、リンク断が数回発生している模様。
  • 帰宅して確認してみたら、昼間に数回停電していた。合計12分くらいだろうか?
  • 近くの送電鉄塔に落雷して、その誘導が対地に発生したのだろう。
  • そんなこんなで、オール電化な我が家に影響があり機械室と風呂場がブレーカー落ち。
  • 機器異常は無く無事だった。
08月11日(金)
 健康のために。
  • 時間があるときは走ると言うかランニングしている。会社帰りはバス停5個?を歩いている。
    でもタバコは止めません、当分。ま、早く寝ろ!って意見もありますがwwww
  • オーガと見つけたビバリーで夕食。なかなかおいしかった。いや、かなり美味しかった。

08月10日(木)
 口数が会わねぇ〜!!
08月09日(水)
 VIP対応で神奈川へ。疲れた。
08月08日(火)
 台風影響。雨。
08月07日(月)
 今週も悶々。
08月06日(日)
 パピちゃん
  • 嫁に新端末を届けた。新旧ともに京セラなので、操作系は変わらないから野生のカンで操作できるでしょう。カメラも性能が上がったので使ってみるよろし。
  • 娘と近くの犬(パピヨン)に近寄っていった。漏れさまのオーラを感じたのか、パピちゃんは吠えずに従順なり。娘だけだったら吠えるんだろうなぁ。
  • つか、嫁の実家に行くと必ず蚊に刺される。しかも家で草むしりすると必ず刺される。もうね、痒くても掻かないようにしているけど痒いのは痒いぞ!
     うんちく:蚊は1〜2mg吸うと満腹らしい。んで4日くらいで再度吸うらしい。
08月05日(土)
 暖かい!
  • 嫁さんのPHSが寿命に近づいている。変換のバカさ加減とバッテリの持ちがダメなのだ。で、嫁から端末を奪い、メールデータ、ブックマーク、画像データ、電話帳をバックアップ。AH-K3001VだったけどWX310Kにした。ヤマダ電気で21,800円なり。追加アプリのMusicPlayerをダウンして、適当に転送しておいた。
  • オプションで辞書を追加出来るとのことで、有志が作成した辞書をぶち込んだ。多少変換精度が上がったか?よく分からない。
  • 娘は風邪で調子悪し。
08月04日(金)
 悶々と数字会わせ。来週中も悶々する。
08月03日(木)
 たんたん。
  • オーガと有楽町で刀削麺荘の担々麺を食った。スープはスッパ系のほどよい辛さ。ただ、麺が微妙だったかも。刀削なので、薄かったり、厚かったりするのは良いとして、麺の香りと甘みが大陸系的だったような気がする。もう1回行けば、そのナゾを解けるか?
08月02日(水)
 品川経由で帰宅。帰宅後、寝て、起きて、風呂入って、寝て。
08月01日(火)
 ZZZzzz....
  • 激烈に眠い。
  • ogatchiと池袋にある山頭火でラーメンを食べた。もう一度行きたいとは思わなかった。
  • 不動産取得税とか、宅地評価とか、建物評価の手紙が来ていた。不動産取得税の申告書を書いたので、明日にでも送付しよう。じゃないと高いままだ。

[戻る]