日記2006/06[戻る][1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]


06月30日(金)
 K氏送別会。
  • 某K社から回答が来なかった。30分おきに催促したにも関わらず、だ。
  • 久しぶりに二次会までおつきあい。
  • 幹事様お疲れさまでした。
06月29日(木)
 数が合わねぇ〜。どうする?
06月28日(水)
 みさき誕生日。
  • アンパンマンのケーキでお祝い。
     
06月27日(火)
 仕事、嫌になりました。
06月26日(月)
 今週も独身。仕事やります。
06月25日(日)
 暖かい。
  • 私的には暖かい週末で気持ちよいんだが、2人に取っては過ごしにくい環境のようだ。
  • さて、うちのパソコンも本腰を入れて整理しないとなぁ。無駄なデータが多いし。候補は......
    ・完全ファンレスな電源 SilverStone NIGHTJAR SST-ST30NF 15,570円
    ・CPU AMD Turion64 MT-32(1.8Ghz L2-512KB TDP=25W 754pin) 20,000円
    ・CPUクーラー 刀 2,700円
    ・CPUクーラー用ファン 9cm 1,000円*1
    ・マザー ASRock K8NF4G-SATA2(754pin) 8,600円
    うむ、電源が来ないしCPUは高い。
06月24日(土)
 女2人帰宅。
  • やっと?家族が揃った訳だが、散らばったパソコンの片付けとか売り出したりとかなんとも面倒だ。
  • 2人とも言うことを聞かないし、変に頑固だ。
  • AL君、もう少しお金を掛けると、もっと静かで冷えて速いものになるよ。
    ☆電源 玄人志向 KRPW-E460W/12CM 6,300円
    ☆CPU AMD Turion64 MT-32(1.8Ghz L2-512KB TDP=25W 754pin) 21,000円
    ☆CPU クーラー 刀 2,700円
    ☆CPUクーラー用ファン 9cm 1,000円*1
    約20,000円追加で、うちの娘用マシンのスペックと同じになるwww
  • このCPUは25Wものだから冷え冷えだぞ。デフォで1.20V1.8Ghzを最低にすると0.85V0.8Ghz程度で動く。発熱無いやん!って位になるから面白い。
06月23日(金)
 ALよ。
  • ☆ケース Lubic Micro-ATX 0円
    ☆ケース用ファン 8cm 1,000円*2
    ☆電源 確か350W 0円
    ☆CPU AMD Sempron 3100+(1.8Ghz L2=256KB TDP=62W 754pin) 11,000円
    ☆マザー ASRock K8NF4G-SATA2(754pin) 8,600円
    ☆ドライブ NEC ND-4570A 5,800円
    ☆HDD Hitachi/IBM HDT722516DLAT80(160GB) 6,500円
    ☆メモリ Hynix DDR400(PC3200) 256MB 2,800円*2
    ☆FDD MITSUMI FA404M(B) 3,000円
    ☆液晶 GREEN HOUSE GH-PMG173SB 23,000円
    合計......65,500円 メールのとおり、こんな感じだなぁ。
  • Sempron=Celeronと思ってください。でも、とりあえずMobile系の動的周波数切り替えとか64bitとかokなので、それなりに速くて、それなりに安い構成だと思うですよ。Intelより発熱が低いんだけど62Wもあるから、それをどうにかしないと、狭い部屋は暑くなるっす。
06月22日(木)
 請負さんのご担当と打ち合わせ。毎度毎度申し訳ないです....。
06月21日(水)
 飲み会。某ソムリエ氏の送別会。新橋の厚生施設、安すぎ。

06月20日(火)
 上司異動!でも金が無くてトタ会行けず。
06月19日(月)
 !金がない!
06月18日(日)
 再度ドナドナ。
  • 嫁さん、起きてからずーっと調子悪いので出戻りドナドナ。
06月17日(土)
 めぐみ誕生日。
06月16日(金)
 独身最終日。田尾派BlueTree、DeepRicefield、漏れ。で飲み会。
06月15日(木)
 設備事故。もうね、もうね、ダメだ。
06月14日(水)
 休みを取ったけど、返って疲れたような気がする!
06月13日(火)
 家屋調査。
  • お休み取って対応。簡単に家の中を見て資産査定。
    土地:今年は売り主がほとんどが払う。来年からはうちら。約7万円。
    建物:今年、来年、再来年は免除。再々来年から払う。約13万円。
  • 午後はアキバへ出発。要らない物を売って、出来たお金+αで買い出し。
06月12日(月)
 全然覚えてない。
06月11日(日)
 ドナドナ。
  • 朝7時過ぎに、娘さんが腹減った泣きをしたので起床。ミルクが欲しい時のかけ声は「いっぱいちょっと!」である。なぜかと言うと....その昔に「ミルクはいっぱい飲む?それともちょっと?」と言っていたのが略されたためである。
  • そういえば、普段の娘さんはマンマとかパンパと親を呼ぶのだが、最近はマーとかパーと呼ぶ時がある。その差は分からない。つか、朝起きた時にメガネを掛けろ!と泣きながら訴えるのは止めて欲しいぞ。
  • 嫁さんの通院とかパソコンの設定とかあるので、嫁と娘は実家へ。
  • 昨日の続き。ってことで泣くマザーの配置換えと、MainPCの2年ぶりアップグレードを兼ねてボーナスを使うことにした。残り1つだったCPU(Mobile Sempron 3100+ 3000+)を両方とも注文。あとはきちんと動作するマザーを選び購入するだけだ。変態メーカーASRockか。

06月10日(土)
 掃除。
  • 週末は掃除Day。動かせるものは動かして掃除。フローリングは似非クイックルで軽くホコリを取ってから水拭きする。トイレや洗面台もきれいにする。それを手伝うと娘は疲れて早寝してくれる。
  • GWに買ったマザー(K8NGM-V)がCPUのVcore電圧を上下すると泣く。電源との相性と思うが、解決策はマザーか電源を買い換えるしかない。ちっ、MSIのマザーはこれだから嫌だ。Micro-ATXMobile Sempronが動作するのが売りなのになぁ。
06月09日(金)
 ねむい!なのに飲み。
06月08日(木)
 激眠い。なのに飲み。勝Pさよなら会。
06月07日(水)
 はぁ。
06月06日(火)
 うむ。
06月05日(月)
 あ、あれやらないと。
06月04日(日)
 買い物。
  • 行きつけのいなげやに行き途中に、目先で事故発生。トラックの下に自転車2〜3台あった。でも買い物なのでスルーして通り過ぎた。
  • けど、いなげや〜事故現場は娘の散歩コースのため野次馬することになった。サミットの向かいにあるショップ99へ突っ込む形でトラック停止。自転車は3台引かれていたが、けが人は無かった模様。トラックの運転手はぶつかった車から逃げようとしてハンドル操作をミスったらしい。
  • 救急車は来て無くて、パトカーが来ていただけ。娘はパトカーが大好きだったので見とれてたみたい。なんだかんだで、結局はトラック運転手の酒酔い?だったみたい。けが人が無くて良かった良かった。
06月03日(土)
 掃除掃除。
  • 買い物は明日。本日は掃除。娘も分かってきたのかな?私についてきて邪魔というお手伝いをしてくれました。ま、そのおかげで早めに寝てくれたんだけど。
06月02日(金)
 遅れたけど無事提出。Kにも送ったし。
06月01日(木)
 やっぱり間に合わない〜。

[戻る]