日記2006/09[戻る][1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

09月30日(土)
 眠い。
  • 続き。2時30分頃に銀座....。返るタクシー代が勿体ないので、始発で帰りやすい駅まで歩くことにした。本店、現在勤め先、入社時の勤め先を経由して六本木で大江戸線に乗り込んだ。で、練馬経由で吉牛の納豆定食を食ってから帰宅。シャワーを浴びて就寝。
  • 嫁の電話で起きて、代引きの品物を入手してから嫁実家へ。
  • 娘さん、漏れとの散歩ではあまりしゃべらないのね〜。
09月29日(金)
 激烈に午前様
  • 帰社する寸前でミスに気づき、関係者さまに連絡。ふぅ、ギリギリセーフか?
  • いろいろなストレスを抱えている漏れ、A’、イッシーで立ち飲み。そこで某さんを見つけ合流。
  • そのままカラオケに突入し、店を出たのが土曜日。
09月28日(木)
 疲れた。
  • 福しんでチャーハンを食ってから、歩いて帰宅。
  • 帰宅後、嫁と電話。バッテリ切れ。Willcomの定額プランなのでタダ電話。
  • なんとか検収数量をまとめることが出来た。えと、これを見ている大ちゃん、そそ、あなた。他社さんはOKいただきましたぞ。と、プレッシャーを掛けつつ、今日は早めに寝ます。
  • コリオリの力
09月27日(水)
 臭い!
  • K部長、H氏、オーガで食事した(飲みに行ったと言うより食べに行ったと言うのが正解)。ニンニク系なものを食べたので自分が臭い。とりあえず、リンゴジュースを飲んで臭いを分解するべく努力した。でも、たぶん、明日は会社で「臭い!近寄るな!」とか言われそう。
  • USBワンセグチューナーを試す
09月26日(火)
 雨。
  • 今日は歩いて帰れませんでした。残念。
  • えと、明日の資料は70%の出来具合ですが出来ました。ま、100%の出来具合じゃ10日経っても出来ないだろうし、まずは走り出すことが大切ってことですな。期待せずに参加ください。
  • 液晶用クリーニングクロス。液晶の掃除方法。メガネ拭き2枚を用意して、1枚を水で濡らして、1枚は乾いたままにする。濡れた方で数回拭き、乾いたやつで仕上げ拭き。これだけでかなり綺麗になる。
09月25日(月)
 大丈夫か>俺様
  • 水曜日用の資料が出来上がっていませんwwww どうする?
9月24日(日)
 秋晴れ。
  • 良い天気だ。お隣さんは友人が訪問しているようで、笑い声が聞こえます。つか、暑いくらいだ。
  • 自宅で洗車。これまた久しぶりだ。気づかなかった傷が多くて悲しい。見栄えが悪くなるけど、補修用タッチペンでさび止めしておいた。上面とボンネットにワックスやってみた。今の車は、12月で8年か....。そろそろ足回りが腰くだけで衝撃を収められなくなってきたので交換だな。
  • USBワンセグチューナーが出てきましたね。ノートPCに付けると、無線LAN+ワンセグでマルチメディア万能なマシンになりますな。愚民ども、10月の3連休に買い出し行くか?
  • 嫁実家へ。娘さん、公園のブランコがお気に入りになった模様。公園の入り口で抱っこからおろしたら、今日は自分でブランコの方へ歩いて行きました。「乗る?」と聞くと、少しだけ頷きながら空気を抜くように「ふんっ」と答えたので、少々長めに遊びました。
09月23日(土)
 秋分の日。
  • 2度寝をしようと思っていたら会社からの電話でビビった。某O君だった。「撤去のこれって、リストでやるの?」「そうです。紙勿体ないし。」以上。
  • 朝から外が騒がしい。GLAYとか新曲っぽいのがガンガン大音量で流れてる。もうね、オジさん110番しちゃうぞーとか思い外に出てみたら、近所の小学校で運動会やってる音が聞こえた。そんなオチ。
  • miniSDが2,289円だったので2個ポチった。1個は旧T派の某A氏に高く売りつける予定。もう1個は嫁のPHSに装着して音楽を入れる予定。
     
  • 嫁実家へ。娘と公園のブランコに乗った。初体験?かしら。怖々した顔で固まってましたけどwww
09月22日(金)
 午前様を超えて早朝様。
  • 勤務時間中は仕事になりません。やる気もありません。で、時間外にやろうとしても進みません。
  • ストレス溜まった野郎達でガス抜き。
  • 8月23日と同様に池袋から歩きで帰宅。普段から歩いているし、2度目になると余裕。
09月21日(木)
 近いのに。
  • 帰宅途中にて、タクシーから降りてきて家に入る人をみた。ワンメーターな金額だったので駅から乗ってきたと思われる。うちより近いのにタクシーですかー!
  • 田子倉駅外観)。時刻表(上り下り)。秘境駅だって。

09月20日(水)
 腹痛?
  • 帰宅時は歩いているのだが、普通に歩くだけじゃ効果が薄い。お尻に力を入れて歩くことでヒップアップになるし、腹に力を入れて歩くとウエストシェイプになる。ただ、これを同時にやると歩きにくい。猛烈に歩きにくい。しかもヒヨっているように見えるので怪しい人に勘違いされる可能性あり。
09月19日(火)
 腹痛。
  • 朝から腹が痛いな、と思っていたら、筋肉痛のようだ。やり過ぎは良くない。背筋も鍛えないと!
  • 1枚目;嫁が撮った空 2枚目;飯飯! 3枚目;ハサミに夢中。
       
09月18日(月)
 敬老の日。
  • 燃えないゴミの日だったので早起きしてゴミだし。飯食ってから娘へ会いに行った。公園の遊具に昇ったり、少しだけ刺激を与えるように散歩した。つか、今日は祝日なのに駐車場が一杯だった。なぜ?
  • 台風の影響で午後から雨。午前に出かけて良かった。
  • 最近、近所のスーパーにもスミノフが売っていることを確認した。旧T派の某A氏に教えて頂いた商品であるが、なかなか旨い。でも、立ち飲みだと400〜500円するんだよね〜。
  • 1階の電球関係をきれいにした。家を買う時に、すでに付属していたものなのでホコリが凄かった。
09月17日(日)
 荷物受け取り。
  • 片付け用の収納箱を受け取り。その中にクラフト系(段ボール)のものがあった。こいつが都合10個だったんだが、手を焼いた。組み立てて片付け終わるまで約4時間。もうね、指の脂が無くなってカサカサですよ。今夜はクリーム付けて寝ましょう。
09月16日(土)
 無駄肉。
  • 昨夜はパソコンをベッドに据え付けたところから記憶無し。寝落ちだ。シングルベット2つを繋げている広い睡眠空間だからパソコン据えても寝られるのが原因ですね。
  • で、今朝は早起きした訳だ。時間を有効活用するため、簡単に草むしり、クリーニング受渡し、買い物を済ませつつ娘に会いに行った。涼しくて気持ちの良い散歩が出来ました。
  • 帰宅後、軽くランニングしてから筋トレ。ママン、明日は筋肉痛だよ....。
  • 嫁から電話。「タンスの上を整理すると倒れそうにズレるんだけど」。はて、引っ越しのアリさんが結合部分を忘れたんだな、と。重心を確認して、重めの引き出しを抜いてビス止め。終了。ものの5分で終わり。ママン、筋トレより力を使いますた。
09月15日(金)
 ウエスト。
  • 歩くようになって、それなりにスマートになった。最近、やっとベルトの穴をずらせるようになってきた。2ヶ月前から2つずれた。かなりスマート。でも筋肉無し。そろそろ筋トレを本格化するか。
09月14日(木)
 モミの木。
  • この前、歩きで帰っていたら大声で「モ〜ミ〜のきぃぃ〜、モ〜ミ〜のきぃぃ〜、いつもみーどーりーよー!」と歌いながら自転車で走るサラリーマンに抜かれた。えっと、まだクリスマスじゃないんだけど。
  • 夢。内容は覚えていないが、かなり長編大作なものを見た。久しぶりだったので、内容をメモしようと思ったのだが、遅刻しそうな時間だったので断念。
09月13日(水)
 オーガとヨーガ。
  • 美男美女で食事(ちょっとウソ)。なんか、埼玉県人にイジめられた2時間だったような気がするが....。とりあえずお疲れさんでした。良い人で終わることなく、また、現状に甘んずることなく、攻撃的に攻勢を仕掛けるようにしないと後悔するぞっと。
  • 今日は雨が強かったのでバスで帰った>ヘタレ。てか、涼しいを超えて寒いくらいな気候のように思われます。こんな日に雨で濡れると、風邪を引きますって!
09月12日(火)
 チーム飲み会。
  • 疲れた。普通に飲み会で、普通に帰ってきたのに疲れた。なんだかなぁ。つか、「テニスコートと図書館巡回コース」は実測済み。微妙に遠回り。「北野神社肝試し&奥の細道コース」と思われるコースは、これからの季節に最適か?元気な時に徘徊してみます。
  • 「悠仁(ひさひと)」さま、だそうな。やっぱり「仁」の字を入れるのか。
  • 激萌えアニメgif。男の子にはたまらない格闘もの。
      
09月11日(月)
 涼しい。
  • 秋の気配。駅から歩いて帰る道順はほぼ完成の域に達した。急ぐことをやめて、ゆっくり歩くようにしたら、落ち着いた町並みと虫たちの音が目に耳に入るようになった。ルートはこんな感じ。
     
  • 昨夜は大荒れでした。早めにベットで横になっていたら、フラッシュを浴びたような感覚で目を覚ましました。もうね、荒れ放題。雨降り放題。停電が凄かったみたいですね。

09月10日(日)
 野球大会。応援?
  • あ、嫁さんに言い忘れたけど応援行ってませんww だって、起きたら9時過ぎだったんだもん。だから午前中は草むしり。蚊に頬を刺された。もうね、刺される前に気がつけよ>自分。しかし、雨が降った後の雑草は伸びが早い。1週間で約10cmも伸びる。
  • ガソリン、横目で価格を確認したら今日は143円だった。当分入れないからいいけど高い!パソコンのメモリも20%くらい値上げだ。10月に買い足そうと思っていたけどダメだな。
09月09日(土)
 蒸し。
  • 暖かいですね〜。
  • 笑撃の事実が発覚。
     TV用のリモコンが調子悪くて、叩いたり振ったりすると動作していたんです。
     新しいのを注文する前に、とりあえず分解してみようと思ったわけです。
     各種ボタン系の導通や電源端子の導通を確認しても異常なし。
     ?? と思い分解したまま電池をあてがうと、問題なくリモコン操作出来る。
     !! これは、もしや、電池と端子の接触不良ではないか!
     で、15分ほどで分解したリモコンを戻して、電池と端子の間にアルミホイルを咬ませて完了。
     はぁ、笑うに笑えないお粗末な結末でしたwww
  • ガソリンが高いっすね。レギュラーが139円ですよ。ズーーっとハイオクだけ入れてきたけど、前回と今回はレギュラーです。423kmで30Lだから1L当たり14kmか。都内を疾走している割には上等だ。
09月08日(金)
 神奈川VIP。違う人。
  • とても人当たりの良い方でした。会社を引退された頃合いの方々と接していると、現代の情報化社会に取り残されまいとする気持ちが伝わってきました。うちの会社、そういった世代の人が多いのに、フォローしようとする気がないのかな?もっとメーカー寄りになって、商品販売とかやれば良いのに。
09月07日(木)
 もうね。
  • やっと8月分の支払い社内処理と7月分の精算処理が完了。来週から業務改善に向かいます。ホント、このお金関係は嫌な仕事だ。ごめんなさいじゃ済まないのが嫌。
09月06日(水)
 華麗にスルー。
  • 少々遅刻。バス2台にスルーされて、しかも渋滞。雨だから早めに家を出たんだけどダメだった。
  • 3月頃から発売を待っていたマザーが急に発売となった。KI51PV-754。リビングTVをLC-26GH1に買い換えるつもりなので、リビングPCをNSK2400にすることで統一感を出したい。併せてP2PマシンのHDDを増強してデータ領域を十分に確保しないとねぇ〜。
09月05日(火)
 今日も眠い。死にそうに眠い。
09月04日(月)
 眠い。激しく眠い。
  • 眠気を我慢しつつ、VIPのパソコンをイジっていた。やっぱり無線LANは難しいですなぁ〜。有線LANは物理的に繋がっている安心感があるけど、無線LANは見えない電波を探るので不安だし。
  • とりあえず、基地をリセットして再設定で直ったんですが、ダメルコな製品は買っちゃ駄メルコ。どうやったら、無線ルータが自立ハングアップするんだ?電源入り切りでも回復しない糞ファームを作ったのは誰よ?もうね、高くてもLinksysをお奨めするよ。ホント。
09月03日(日)
 ワイパー!
  • やっとダメ部品を交換してもらいました。次回からは、部品だけ調達してもらえれば自分で作業出来る。つか、お兄さんはマフラーに興味津々だった。そりゃそうだ。タービン直後からワンオフで作成した世界に1つのマフラーだからねぇ。
  • 今日も嫁実家へ。抱っこして散歩していたら、抱っこのまま寝てしまった。漏れが帰る時は寝ていたけど、その後、起きて大騒ぎだったらしい。
  • TVを買いたい。迷っている。どっちが良いのか?安いのは後者だ。
     パソコン画面を表示出来るテレビ。26インチで約15万円。37インチで26万円オーバー
     テレビを表示出来るモニタ。24インチで約10万円
09月02日(土)
 参観日。
  • オーガがうちに来た。目的は特にない。駅まで迎えに行って、自宅に向かいつつ買い出し。自宅でマッタリして、寮まで送り届けた。そのまま、嫁実家に行って帰宅。
09月01日(金)
 涼しい!
  • 暖かくなったり、涼しくなったり、気温の変化が激しい昨今です。本日は、少々湿度が高いものの涼しい夜半でした。もちろん、駅から歩いて帰宅。改札toドアで26分の新記録。

[戻る]