日記2006/07[戻る][1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]


07月31日(月)
 ちょっと飲み
  • 少しだけ飲んだ。風が強かった。
07月30日(日)
 涼しい?
  • 本日は少しだけ涼しかったかも。
  • とは言いつつも、床を雑巾がけしたら汗だくだく。ひとっ風呂。
  • とは言いつつも、雑草抜きしたら汗だくだく。ひとっ風呂。
  • 届け物があったので、車で嫁と娘に会いに行った。少々渋滞していたけど到着。15cmの靴とTシャツと生活費を渡して、抱っこして帰宅。涼しかったので窓全開で楽しくドライブ出来ました。
07月29日(土)
 ゆっくり。
  • なんとなくCMを見ていたら、Billy JoelのGreatest Hitsが出ているとのこと。そのCMでHonestyが流れていたので、買うしかない!ってことで入手。あぁ、いいねぇ〜。いわゆる恋愛的な歌詞なんだけど、今時の恋愛にはない、「誠実」とはなに?って感じの問いがジーンと来る。
  • そんな彼のアルバムを聴きつつ部屋掃除。きれいになったので庭を見ながらぼけーっとしていたら、庭の雑草が生き生きと生えていることを発見。明日はまた除草か....。
  • そそ、社内で焼き肉に行く話しが上がっている。
07月28日(金)
 金勘定。
07月27日(木)
 普通に帰ったけど、池袋で鹿児島男児と会った。
07月26日(水)
 アキバ。
07月25日(火)
 アキバ。
07月24日(月)
 出社。メールは450通ほどでした。
07月23日(日)
 曇りのち雨
  • 布団関係を洗濯。ついでに布団乾燥機ですっきり。
  • 首都高名物の虫死骸をきれいにして車で嫁実家へ。必要最低限の荷物を届けて帰宅。
  • 帰宅途中にスーパーに寄ってソファーカバーをクリーニングへ出した。娘がソファーで寝ることが多いので、汗染みがあったし、清潔にしないといけないからねぇ。つか、出来上がり日を聞くのを忘れたww
  • さて、明日からは出勤して仕事だ。メールがパンパンだろうなぁ〜。
07月22日(土)
 激しく曇り。
  • 少々遅めに起きた。燃えるゴミの日なので、とりあえず収集車が来たか確認。まだ来ていないので、燃えるゴミを整理してポイ!昨日出せなかった空き缶がたくさんあるよ....。
  • 金をおろして、今日明日の飯を購入。そのまま散髪。月曜日から伸ばしていた髭もそっちゃった。
  • ルータ(NetGenesis SuperOPT-GFive)の電源アダプタが届いた。やっぱりアダプタが原因だった模様。ルータ、スイッチHUB、無線基地、各種電源周りの冷却強化を実施。これでこの夏を迎えられるか?
07月21日(金)
 出社します!やっぱりもう1日お願いします。
  • 朝飯食ってから、爺さまに会いに行った。デイサービスセンターと言われる施設で、特老とか老センとは違うものだ。入ってエレベータにて上がると、異様な雰囲気だった。死には遠いけど、少しずつ老いていくご老人が十数名在籍していた。その中に爺さまが居た。
  • 前までの面影はなく、認知症と老衰で老いていた。私のことは覚えていないようだった。オカンのことも、介護の方と間違うほどになっていた。幼少の頃にやっていた、肩もみ、手もみ、足もみをするのが精一杯。これだけで親孝行になっただろうか?又会えるだろうか?
  • そのまま一度実家に帰宅し、渋滞の無くなる深夜に自宅へ向かった。
  • 久しぶりに深夜の首都高を走った。独身の約2年半、練馬IC〜三郷JCT〜いわき中央を毎週往復した経験があるので、深夜でも、雨でも走るのは怖くは無い。スピーカーから流れる音楽のテンポに合わせて前の車を抜いていく。ただ、前と違うのは待つ人がいない自宅へ帰ることだけだ。
  • 帰宅し、最低限のことをやって就寝。

07月20日(木)
 お休み3日目。
  • 忘れていました。本日は家の点検でした。これが終わったら実家へ行きます。
  • 2階の寝室にあるクローゼットの開きというか締まりが悪いので調整していただいた。
  • 2階の廊下にある24時間換気システムの掃除方法を教えていただいた。他は特になし。
  • 嫁の実家に行く?ために今日もオカンが来るらしい。
  • 来たので、待ち合わせをしてオカンを乗せて実家へ。
  • ....オカンに会う前に給油。久しぶりだ。前回はハイオクが135円だったけど、今回はレギュラーが135円。なんか、ガソリンが急に高くなってきたぞ!
  • 雨が降ると分かっていたけど、相棒から道具になってしまっていたので洗車した。凄く久しぶりだ。タールやピッチが付きまくっているし、かなり汚れているのできれいにしたかった。
  • 夜空を見ながら少しだけオヤジと話しをした。タバコが取り持つ会話でした。
07月19日(水)
 お休み2日目。
  • 先ほど12時過ぎに寝た。ミルトン交換、ミルク用お湯交換。燃えるゴミ処理。台所掃除。洗濯。寝汗の着替え。寝小便(おむつ)の交換。明日の着替え準備。婆の寝る準備等々で深夜2時ころに就寝予定。
  • オカンが寝た後に、やることをやって就寝。2時過ぎ。
  • 娘の泣き声で起床。7時半過ぎ。なだめて少し寝させる。でも8時にまた泣いたので起床。
  • ミルクを飲んで落ち着いたので、オカンが作った朝飯を少し食った。
  • いろいろ遊んで疲れたころに、オカンが「実家に来い」と言い出した。
  • 。。。気分転換に行ってみるかな?と思い娘とお出かけ(一泊)準備。で出発。
  • でも大雨と渋滞で、首都高環状線へ入る前にトンボ帰り。大人だけなら2〜3時間我慢出来るけど、娘を連れての渋滞は危険と言うか相手できないので....。オカンを大泉学園駅で落として帰宅。
  • 帰宅して娘とご飯を食べて、洗濯して、そろそろ遅いお昼寝?と思っていたら、嫁の実家からTEL。娘を預けて欲しいとの要望。もうね、しょうがないやって感じ。確かに漏れ1人じゃ娘を幸せに出来そうに無いし、仕事も中途半端で終わってしまうし。悲しいけど娘とお別れです。当面、過ごせる準備をしてさよなら。
  • 2日間でしたが....付きっきりで世話が出来て良かった。未熟児で生まれたのに、今じゃ平均以上の82cmにもなったし体重も増えまくり。2日間は抱っこばかりだったので両腕がパンパンですwww
      
  • えと、もう1日休みをください。実家で休ませてください。金曜日には出社して元通りの仕事します。
07月18日(火)
 お休み1日目。
  • 職場の方々、申し訳ありません。少しだけお休みをくださいませ。
  • 8時前に起きて、ミルク&朝食。いっぱい遊んで昼食。
  • 雨だったけどスーパーへお出かけしておやつ。昼寝。
  • 昼寝してる間に更新。今日は涼しくてエアコン要らず。
      
  • 婆がこっちに向かうらしい。漏れのオカンが来た。でも人見知りな娘は近寄らずwww
  • 結局?風呂も寝付けも漏れが担当。昨日と変わらない1日。
  • そそ、お昼と風呂上がりに、ズボンへこぼした。少しづつ自分でやることを覚えささないと。
  • ルータ(NetGenesis SuperOPT-GFive)の電源アダプタをWebで注文。先行銀行振込なのに振込先がメールに書いてない。これは罠ですか?
07月17日(月)
 海の日。
  • 買い物。いつものコース!と思っていましたが雨のため室内のみ。
  • いろいろあって、嫁実家へ。娘は残り。1人でお世話するのは大変だけど楽し。
  • あ、ひげ剃ってないやwww
07月16日(日)
 家でゴロゴロ。
07月15日(土)
 暖かい。とても。
  • 8時過ぎに起きて掃除。先週は中を適当にしてしまったので、本日は汗だくだくで床等の掃除。もうね、汗が滴り落ちるんですよ。汗は出にくいんですけどねぇ〜。つか、室内が30度超えてたらしょうがないか。
  • 午後になって、雷雲ゴロゴロ。近くの子供は泣きながら走って帰ってた。
  • 久しぶりに嫁と娘が自宅へ戻ってきました。約1ヶ月でかなり進化した模様。
      
  • そそ、家のルータ(NetGenesis SuperOPT-GFive)が逝った。正確に言うとACアダプタが逝った。キーーンとなりながら不安定な電源供給のためルータが起動しない。来週あたりにメーカーへゴルァ電するか。で、予備のルータ(BEFSR41C-JP)にて家庭内LAN構築。P2Pしなければ、これで十分。
07月14日(金)
 不協和音で終了。
07月13日(木)
 上司が鬼になって請負さまにご提案。
07月12日(水)
 VIP対応で神奈川へ。暑かった。さて、どうするか....。
07月11日(火)
 眠い。最高に眠い。

07月10日(月)
 うむ。
  • 昨日書いたMioP350だが、結局のところナビとしてもPDAとしても二流みたい。どうせ中途半端なら....現在使っているWillcomのAH-K3001VW-ZERO3[es]に買い換えた方が得策に思えてきた。機種変更で約3万円は高いなぁ〜。
07月09日(日)
 草むしり。
  • 庭と駐車場付近の草むしり。ま、それなりにきれいになったぞ、と。
  • MioP350を発見。対決記事レビューを読むとよだれが出る。これでカーナビとPDAが両立出来るかも?PDAとしての利用はいいとして、どうやってインターネットに接続するかが問題だ。
07月08日(土)
 お出かけ。
  • 嫁の実家に行き娘と15分?くらい散歩。自我が出てきて、良くおしゃべりするようになった。でもさ、自分で鼻くそほじくって、取れたブツを見せびらかすのは良くないと思うぞ>娘。
  • 会社の後輩AL君とBasser君の3人でアキバ巡り。基本的にはAL君の自作初号機用パーツを探した訳だが結局のところ、CPUと液晶は買わず。勢いで買うのもいいし、悩むのもいい。逆に言えば、悩んでいるときの方が楽しいと思う。
  • さて、飯どころだ。今回もランチカレーのシャリマールを目的としていたが、観光地化したせいで人大杉。ってことで冨貴(980円)又は丸五(1,650円)のとんかつ争いになった。裕福な後輩どもは丸五が良いと言うので行った。やっぱり美味しかった。
  • その後、掃除当番だったのでゴミ捨て場にあるBOXを掃除。で、取っ手部分が2箇所あるんですが、そのナットが無いことを発見。もうね、バカかと。緩んできたら直せよ>使っている人たち。家にあったインチ径ナットを持ってきて解決。最近は漏れみたいな技術バカが居ないのかな?
07月07日(金)
 トタ飲み会。
  • 普通に会社出発が遅かったために、トタな飲み会。新人さんと他の仲間達。一次会を終えて二次会へ行ったら、他の仲間達+αを発見。その数分後に+βも合流。久しぶりに深夜バスに乗った。
07月06日(木)
 精算実施。
07月05日(水)
 精算準備。
07月04日(火)
 七夕。金勘定。
07月03日(月)
 金勘定。
07月02日(日)
 後輩来所。
  • 兼ねてより処分すると言っていたパソコン関係を、後輩へ強引な押し売り。ノートをBasser君、ケースをAL君へ贈呈。そして財布を持たずにデニーズへ(笑)。その後、AL君とケースを目白へ届けつつ、嫁の実家へ寄って娘を一抱きしました。
07月01日(土)
 暖かいね!
  • 雨が降ったり止んだりの暖かい一日でした。

[戻る]