日記2005/06[戻る][1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

06月30日(木)
 定年。
  • 我が職場の副社長(社内カンパニー)が定年となる。
06月29日(水)
 う〜ん。
  • うまく仕事を回せません。どうしたものか。
06月28日(火)
 娘誕生日
  • 1年前の8時18分に誕生しました。両親に会いたくて、少しだけ早く出てきてしまいました。
  • もう1年、早いですね。親なり、子なり、お互い大変だった1年です。
  • 身長62cmくらい、体重8775g。ずいぶんと大きくなりました。
  • つかまり立ちしながらベットを移動出来るくらい体が強くなりました。
  • 踵に重心を掛けて胸を張りママを呼んでいます。
  • ヨコヨコヨコ!オトート!マンマ!アッター!マーマ!等々、上手に発音出来ます。
  • 手を、振ったり、くるくる回したり、広げて閉じて、上手に表現出来ます。
  • 会社から帰ると、すごくすごく喜んでくれます。パパのおへそとおっぱいが好きです。
  • カエルちゃんが大好き。緑が好きで女の子じゃないみたい。
  • 寝ているときの寝相はお母さん同様に悪いです。ベットの中でグルグル回ってます。
  • 暑いのかな?頭の汗がすごいです。特に寝ている時はもう大変。
  • ビニール系が好きで、おしり拭きやウェットティッシュの入れ物をガサガサいじってます。
  • ベットの上で、ゴロゴロしたり隠れんぼしたり。
  • こんな楽しい事もすぐに忘れてしまうんだろうな〜と思いつつ備忘録として書いておきます。
06月27日(月)
 お茶。
  • 伊藤園の静岡茶。セブンイレブンで限定発売されてる。
  • 周辺セブンイレブンで、かなり買った。6+6+3くらいか?
  • 通常、缶コーヒーとか炭酸とか甘いものしか飲まない漏れが認めた伊藤園の新作。
  • ただ、なんとなく漏れには合わない。丁寧すぎて、風味だけが強い気がする。
  • って事で、おーいお茶が一番ウマイと思う。
06月26日(日)
 涼しい?
  • 今日も9時前に起きてミルク、お遊び、お出かけ。
  • そんで部屋掃除。かなり暖かかったので部屋掃除後にシャワーをあびた。
  • 娘も汗がすごかったのでシャワーをあびた。
  • 朝はこんな感じで寝てる。タオルが大好き。ペットボトルと電話を足ゲリ。
       
06月25日(土)
 暖かい。
  • 昨日から急に暖かくなってきた。ついでに今週から雨模様が多くなってきた。
  • いわゆる梅雨と夏が同時におそってきた感じだ。
  • 嫁さんはこの気温変化についてゆけず体調がおかしい模様。
  • 娘はそれなりに対応しているって言うか眠りつらい模様。
  • 漏れは全然と言ってはあれだが平気な模様。
  • 9時前に起きて娘にミルク、簡単にお遊び、お出かけを済ませて帰宅。
  • ついでに散髪。いつも通り1mm仕様でOK!
  • 夜半はクーラーを入れて暑さをしのいだ。
  • すでにクーラーは掃除して使えるし、天井からつり下がっている電灯も掃除済みだから無問題。
06月24日(金)
 に不ティー
  • 大森出張。宿題を貰った。なんだか無駄な宿題になりそうだ。
06月23日(木)
 覚え書き。
06月22日(水)
 遅い。
  • まじめな仕事で帰宅遅い。
06月21日(火)
 遅い。
  • まじめな仕事で帰宅遅い。

06月20日(月)
 覚えてない。
06月19日(日)
 巡礼。
  • ミルク、おむつ交換、お出かけ、寝かしつけ。
  • 以上完了のためアキバ巡礼。
  • 元同僚の後輩2名とアキバへ繰り出す。
  • 目的はカレーと要らない(壊れている)HDD2台120GBを売ること。
  • 要らない(壊れている)HDD2台120GBを某店へ預けた。
  • カレー、それなりにナンはうまかった。カレーが少々水っぽかった?
  • 毎度のコーヒータイム。
  • ホコ天での妙な出し物参拝。あやしい出し物等はアキバBlogへ。
  • 要らない(壊れている)HDD2台120GBは1台4000円で売れた。何を検証しているのかと小一時間....
  • 次回はオーガネタを肴に新橋で飲み会。
06月18日(土)
 ヒキコモリ。
  • 自宅内でヒキコモリ。
  • 昼下がりの昼寝。タオルを巻いて。寝る前のお遊び激写。
       
06月17日(金)
 嫁誕生日。結婚記念日。
  • 11日指定勤務の代休と言うか指定休日。
  • 娘とお出かけ。ちょっとだけの散歩。
  • 部屋掃除。
  • 洗面所掃除。
  • トイレ掃除。
  • 少しだけのチーズケーキでお祝い。
06月16日(木)
 オーガ!
  • 明日は担当ベースの辞令発令。
  • とうとうオーガも我がカンパニーへ?それともどんでん返し?
06月15日(水)
 特になし。
  • なんか自分の仕事が出来ません。
06月14日(火)
 特になし。
  • これって漏れの仕事?ってのが多くなってきた。
06月13日(月)
 午後半休。
  • 奥さんと娘を迎えに行くため午後はお休み。
  • 奥さん、親知らずの奥に生えてきた親知らずを抜いてご機嫌斜め。
  • と、言うか痛いらしい。そうか、痛いのか。
06月12日(日)
 メイドコス。
  • ネットワーク接続HDDを入れているケースがほんのり暖かくなってきた。
  • ので、ファンを新調および増設のためアキバへ巡礼の旅に出かけた。
  • そしたら、ホコ天でメイドコスな蒸すめども(暑苦しい)がチラシを配っていた。
  • 男どもはスッカイカホリがぷんぷん。風呂に入れ!この野郎ども!
  • 部屋掃除に合わせてパソコン内部も掃除。ホコリすごいです。
06月11日(土)
 指定勤務。
  • 嫁さん実家へ。耳鼻科。
  • 最近、職場で変な事ばかり続くので、朝一番に派遣さんを含め全員で安全祈願。
  • 無事に、昨日の登録漏れをやり遂げてくれた3人+αさん、お疲れ様でした。
  • 日頃の鬱憤晴らしに立ち飲みでストレス解消。

06月10日(金)
 なんでよ?
  • お客さま情報を管理しているシステムが遅くて使い物にならない状態発生。
  • 1人の検索するのに30分かかる場合があるし、検索出来ず落ちる時もある。
  • もうね、開通試験結果を書き込めないし最悪ですよ。ぷんぷん。
  • って事で明日は純粋な指定勤務者以外に3人が特別出勤。
06月09日(木)
 現場
  • 急遽、2人で行く予定だった安全パトロールが1人に変更となった。
  • 2つの現場をはじめからおわりまで見た。久しぶりに上を向くと首が痛いのよね〜。
06月08日(水)
 ぷっ!
  • 腹が痛かったのでトイレに座ったら屁で終わりだった寂しさ。
  • 布団に隠れるのが好き?  カメラのレンズも好き? でも寝るのが一番好き。
       
06月07日(火)
 当番?
  • ぅぉ!急に当番?嘘?
06月06日(月)
 覚えてない。
  • 何やったっけ?全然覚えていない。
06月05日(日)
 外出。
  • さすがに食い物が無くなってきたので買い出し。
  • クリーニングもついでに出してきた。そろそろ半袖Yシャツかな?
06月04日(土)
 ヒキコモリ
  • 特に出かける必要もないのでヒキコモリ。家の中で娘と探検。
06月03日(金)
 海外出張。
  • またもやフランス。しかも雨。....毎度雨かも知れないなぁ〜。
  • 漏れと海外出張は相性が悪いみたいだ。
06月02日(木)
 なし
  • 早めに帰宅。派遣さんより早く帰宅。
06月01日(水)
 ふぅ〜。
  • 何とかマクロをリリース出来た。これで業務が少しは楽になるだろう。
  • 週末に撮った写真。ベットでのトンネル遊びも飽き気味です。
    パソコンをイジるお父さんには興味があるようです。
       
  • そそ、メモリが届いていた。OverClockWorksに注文していたものだ。
    DDR400な512MB2枚組。通常のDDR400は文字通り400Mhzでの動作が保証されているだけ。
    今回購入したものはDDR500相当のOverClockにも耐えられるかも知れないもの。約1.25倍。
    CPUを1.25倍、メモリを1.25倍で動作させることが出来れば儲けものってやつですな。
    2万円のCPUなのに6〜7万円相当な速さですよ!奥さん。

 

 


[戻る]