日記2005/10[戻る][1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

10月31日(月)
 もう...
  • 何度となく繰り返されてきた月末。もうね、嫌です。金勘定に追われる日々は。
10月30日(日)
 決めた。
  • 契約してきた。契約書が届き次第、社内融資の審査を受けることとなる。審査が通れば、もれなく会社の飼い犬だ。異動も断れなくなるかも知れない。
      
  • 前に書いたっけ?「タイドライン・ブルー」をなんだかんだで3回ほど観た。やっぱり、なかなか、どうして、良くできた物語だ。なにせ、ヒロインの出産から始まるもの凄いと言えば凄い。
10月29日(土)
 披露宴。
  • 会社同僚の披露宴。
       
10月28日(金)
 仕事。
  • 月末処理。
  • 新人さんに指導しつつ苦情を処理してから帰宅。
10月27日(木)
 仕事。
  • 月末処理。
10月26日(水)
 休暇。
  • 嫁さん調子悪いけど、お金をかき集めて貰わないといけないので休暇。
  • その間は娘と2人でお遊び。かなり疲れた模様。
  • 土曜日のために散髪。今回は1mmアタッチメントがあったので1mm仕上げ。
10月25日(火)
 仕事。
  • 明日休むのでお仕事頑張る。
10月24日(月)
 疲れる。
  • 月曜なのに....。
10月23日(日)
 おとなしく。
  • 掃除。洗濯。昨日の分、娘と遊んであげないとね。
  • 寝ているシーンが多いかも。おむつにご機嫌。
       
10月22日(土)
 現場視察2。
  • 娘を嫁さんの実家に預けて行ってきた。物件的には問題ない。問題は頭金の支払い期限だ。融資ばかりに目がいっていたため、自分が貯めた貯金の解約方法や解約による振込を考えていなかった。
  • ってことで年内引っ越し、年内入居は難しい。あぁ、ローン減税が減っていく。
10月21日(金)
 準備。
  • 明日の準備。

10月20日(木)
 現場視察1。
  • 嫁が娘を実家に預けてエストライフ大泉学園町を見てきた。もともと、漏れ的にはいけてる物件だとは思っていたのだが、駅からバスを使わなくてはいけないので躊躇していたわけで。
  • 合わせて、駅から歩ける同じような価格設定の物件も見たらしいが、建物のグレードは低いし狭くてダメ物件だったみたい。確かに、4m道路のどん詰まりにしか面していないとなると、軽自動車でも出し入れが大変なわけだ。ってことで、週末は大泉学園町に行くべし。
10月19日(水)
 飲み会。
  • で良いんだよね?AL君、横賃、ポチ、オーガ。
  • 行ってきた。漏れ+2名、K氏、AL君、横賃、ポチ、オーガの8人で情報交換会。お疲れさんでした。
  • 年末又は年始に再度ってことで幹事よろしく。
10月18日(火)
 風呂。
  • 娘が生まれてから98%くらいは娘を風呂に入れている。1年くらいは試行錯誤だったけど、最近はすんなりと順序よく風呂に入ってくれる。そろそろ上体を起こしたまま頭を洗うかな?
10月17日(月)
 寒い?
  • 寒冷地仕様な漏れは平気だけど....。
10月16日(日)
 涼しい。
  • 涼しいを通り過ぎて寒くなってきた。その割には半袖(腕まくり)とパンツな訳で。
    しっかし、よく歩くようになってきたぞ。
       
10月15日(土)
 こもる。
  • なぜか、ずーっと天気が悪い。良かったのは木曜日くらいか?
  • ってことで、変に外出も出来ないためヒキコモリ。
10月14日(金)
 講話。
  • 安全に関する講話をチーム内で持ち回りしている。その講話を第1回目に漏れがやったんだけど、支離滅裂でダメダメだったので、最終回に再度実施した訳だ。なんとも難しいマニュアルを、万人にわかりやすくまとめるのはムリポ。
10月13日(木)
 1日の指定休日。
  • 娘のポリオ予防接種。第2回目なので特になんとも。ただ、役所の方々(OBの方??)の手際、段取りが悪くてムカつく。人の動線とか習性を考えれば、必然的に受け付けから退場までの流れを作れると思うんだけどなぁ〜と思った1日でした。
10月12日(水)
 多忙。
  • えっと....休みの仕事が溜まりすぎです。しかも明日は想定内の休みだから、金曜日に向けて仕事をしないといけない罠。やることありすぎ。
10月11日(火)
 急遽。
  • 嫁さんの調子悪し。頭痛で娘の面倒を見られないため休んで応援。

10月10日(月)
 体育の日
  • やっぱり週末はずーっと天気が悪かった。
  • ってことで、動画3連ちゃん。
       
10月09日(日)
 ヒキコモリ。
10月08日(土)
 ヒキコモリ。
  • 毎度の掃除洗濯。その後、娘と嫁を迎えに。帰宅後は普通にヒキコモリww
  • つか、週末になると天気が崩れますね。
10月07日(金)
 飲み。
  • 今日も嫁さん帰れず。
  • 会社へ来ていた若手を連れて飲み会。お疲れさんでした。
10月06日(木)
 遅い帰宅。
  • 嫁さん体調崩して実家へ。
10月05日(水)
 無し。
  • 今日もエクセルばかり見てます。数字が文字に見えてきました。憂鬱になりそう。
10月04日(火)
 無し。
  • まじめに仕事したけど計算が合わず。もうね、馬鹿ですよ。エクセルばかり見てます。
10月03日(月)
 指定休日。
  • 指定休日予定だったけど変更。13日がいいかな?
10月02日(日)
 やっと休み。
  • 久しぶりにスピード測定。速すぎ!
    ・TEPCOひかり網内
     
    ・BNRサイト
     
  • 散髪。掃除。娘と散歩。池袋の東武でプリンを買ったりアソパソマソを見てきた。
10月01日(土)
 指定勤務。
  • 指定勤務だった。連続勤務6日はきつい。
  • 朝一番で神棚に向かい安全祈願をしたおかげで無事故無災害。やはり気持ちの問題。

[戻る]