日記2005/12[戻る][1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

12月31日(土)
 大晦日。
  • 社宅退去日。きれいに掃除して去りました。
  • しかし、社宅のあった大山は買い物等便利でしたね。
12月30日(金)
 年末休暇。
  • 段ボールと格闘?格闘。です。
12月29日(木)
 年末休暇。
  • 引っ越しです。AMに板橋で積み込み、PMに練馬で荷物下ろし。
  • とりあえず娘と風呂の用意をして、3人で夜を迎えました。
12月28日(水)
 準備!
  • AMにありさん「引越社」2名でリビングを片付け。
  • 忘れ物が無いようにチェック。体を休めましょう。
12月27日(火)
 休暇
  • 08:00〜08:50 旧居から新居へ移動。
  • 08:50〜09:10 新居で鍵を開けて待つ。
  • 09:00〜18:00 新居を「ミシナコーポレーション」がフローリングコーティング工事。
  • 09:20〜10:00 新居から旧居へ移動。
  • 13:00〜14:00 旧居にてTEPCOひかりの撤去工事。
  • 17:00〜17:50 旧居から新居へ移動。
  • 17:50〜18:10 新居のフローリングコーティング工事検収。
  • 以上、無事完了。
12月26日(月)
 休暇
  • 持ち物
     実印、板橋区の転出届、
     表札、表札を押さえる何か、
     照明2つ新品、1つ中古品、延長コード
     カーテンレール、工具等。
     電話、銀行口座、口座印
     ルータ、LANケーブル、パソコン
  • 09:00〜10:00 練馬区へ転入届提出。印鑑登録。乳幼児届は郵送。
  • 11:00〜12:00 新居にて建物引き渡しを受ける。
  • 13:00〜17:00 新居にてメディア分電盤の電源工事、カーテンレール工事、電灯取付工事。
  • 13:00〜15:00 新居にてJ:comの引込工事。
  • 15:00〜17:00 新居にてTEPCOひかりの引込工事。
  • 以上、無事完了。
12月25日(日)
 スパート2
  • 世間一般にはクリスマス。
  • 荷物整理!
12月24日(土)
 スパート1
  • 世間一般にはクリスマスイブ。
  • 荷物整理!
12月23日(金)
 天皇誕生日
  • 世間一般にはクリスマスイブイブ。
  • 荷物整理!
12月22日(木)
 大金持ち!
  • 融資分と自己資金と給与が一度に集まる凄い日だ。ある意味怖い。すぐに振り込むので一瞬だけなんだが、ペイオフ解禁状態では不安だ。たぶん午前中に振り込まれるので、3時までには入金しましょう。
  • 昨日の深夜に見張っていたら、0時過ぎに振り込まれていた。残金数万円から数千万円ですよww
  • もうね、数万円の買い物はどうってことないくらいに金銭感覚が麻痺してます。
12月21日(水)
 もっと痛い。
  • くっそ。右手の中指がアカギレになってしまった。キーボードで右上系のキーを押すのがつらい。

12月20日(火)
 とても痛い。
  • 腱鞘炎に貼っていた消炎材で肌が傷んでしまった。かゆくて痛くて最悪。
12月19日(月)
 痛い。
  • 腱鞘炎再熱。もうね、CTRLキーやALTキーを押そうとすると痛いですよ。
12月18日(日)
 涼しい。
  • 部屋掃除。
  • 嫁さん、整理。漏れ娘とお遊び。
       
12月17日(土)
 受け取り。
  • 車検の受け取り予定。車検前に52,500円。受け取り時に44,810円。安い?高い?
12月16日(金)
 疲れた。
  • もう疲れた仕事する気無し。
12月15日(木)
 忘年会。
  • 所属するグループと言うか、センターの忘年会。かなり練習したダンスを披露。数チームで競った余興だったけど、無事優勝となりました。キャップの「結果を出すと気持ちいい」は名言。
12月14日(水)
 休暇。
  • 資金貸付保険料を振込。約11万円。かなり安い。社外で融資なんて考えられない。ちなみに、一般的には30〜40万円です。無事振込。
  • それと車を車検に出す。これやらないとダメダメ。しかし、平成10年に購入したから7年経過ですよ。まだまだボディーもヤレてないから当分は乗るはず。
  • 板橋区にて転出届を受ける。印鑑登録も廃止申請だ。
12月13日(火)
 連絡。
  • 郵便物の移転連絡手続き。はがきを送るだけなので楽ちん。
  • 組合と言うか生協系の移転連絡。保険等は全て組合系に統一しているので住所変更等は電話だけでOKと言う便利な状況。
12月12日(月)
 なんとか。
  • 半年以上も掛かってしまった方針を承認していただく運びとなった。もう少し踏ん張って、やっつけよう。そうしたら卒業してもいいですか?そろそろ煙を立てないと火が起きないですからwww
12月11日(日)
 あと2週間。
  • 毎度の掃除。風呂以外はきれいでっせ。
  • ミルク中。もうね、飯なんか食ってられません。床でお遊び。力持ち。
        

12月10日(土)
 寝る。
  • 疲れのせいで眠いです。娘が何をしていても眠いです。
12月09日(金)
 賞与。
  • たぶん賞与。
  • 年賀状(引っ越し後の住所)の手配。
  • んがっ!なんでか知らないけど、賞与を総合預金に100%入れていた。もうね、バカですよ>漏れ。
12月08日(木)
 おじゃま
  • 朝からお客様宅へ行き、特例出張サービスを実施。会社内で偉い人の駆けつけ接続設定でした。
  • 一部の人から見ると、変なサービスかも知れませんが、私的には凄く良い勉強になるので大好きです。臨機応変な対応が必要だからです。現場に即したご提案、回線接続、お客様に納得していただくための説明、帰社後のフォロー等々。こんな美味しい仕事は新人さんにさせません。もったいない。
  • 結局のところ...光が開通していたけど、設定が難しくてADSLのままだったオチ。
12月07日(水)
 ダメだ。
  • なんか、こう、しっくり来る文章を作成できない。ダメポ。
12月06日(火)
 休暇止め。
  • インフルエンザ予防接種。2回目。
  • 休もうと思ったけど、自分の仕事が進まないため出勤して仕事。
12月05日(月)
 鏡。
  • 某社と打ち合わせ。なんか自分に向かって指導してるみたい。
12月04日(日)
 記憶なし。
  • おぅ、何をやったか覚えてないぞ。
12月03日(土)
 社宅掃除。
  • 社宅掃除。その際に引っ越しのことと、防火管理者の引き継ぎについて話をした。
  • リビング、台所、洗面所、トイレ、風呂を掃除。その後、娘と嫁を迎えに行った。
  • 無印良品で購入した「ふっくら成型ソファ」に堂々と寄りかかる。
    相も変わらずアンパンマン大好き。
      
12月02日(金)
 ?
  • Willcomの端末から116に掛けるとWillcomの総合案内にかかってしまう。対処方法が分からず。
  • さて、NTTに電話して休止についてお願いしたのだが、なんかしっくりこない。新居で使わない=旧居で休止と言われたが、再会する場合って....新居に住所変更してから使うってこと?初めから住所変更して休止にすればいいと思うんですが!オペのおねぇちゃんが可哀想なので止めた。
12月01日(木)
 もう....
  • 深夜と言うか早朝にインターネットで東京電力の移転手続き。あとはNHKとNTTと水道。
  • 街はクリスマスな雰囲気になってまいりました。そんな時にも時間外。
  • 帰宅後の深夜にNHKの住所変更手続き。
  • 宿敵NTTの休止ってどうするのかしら?
  • 水道は20日前しか手続き出来ないみたい。orz

[戻る]