日記2005/04[戻る][1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

04月31日(日)
 
  • キューブや玄箱をどのように仕舞い込むか考察。ケースから出しては入れて。
  • 朝から晩までケースをイジった結果、キューブは電源うるさいので却下。
  • MicroATXケースをもう1個買ってみないと分からないと言うお粗末な結果。
  • CPUの方はご機嫌です。AthlonXPからの派生、GeodeNX1750なり。
  • 通常core電圧は1.6Vなのに1.25Vでも動く。Pentium3の1GHz程度かしらねぇ?
04月30日(土)
 散策。
  • アキバ散策。
  • 安いキューブ発見。修理上がりだけど....安いから買い!
  • 動かないものを含めて何台なのか?気にしない。
  • 安い省電力CPU発見。通常より2000円安いから買い!
04月29日(金)
 みどりの日
  • 自宅で掃除掃除。いろいろ掃除したら疲れた。
04月28日(木)
 出張。
  • 天気良し。
  • おフランス大使館でお仕事。つか、見ただけですけどね。
  • 嫁さん風邪でダウン。実家に帰った。
  • 仕事忙しくて終電。久しぶりだ。
04月27日(水)
 やっぱり。
  • 本日の午後に急遽席替え。昨日までの案はゼロクリアされたみたい。席替えヘルプ作業しつつ、自分の業務を遂行。なんかねぇ、慣れたもんですよ。前の職場時代から、ずーっと引っ越しとか席替えとかやってきたし。段取りとか、勝手に脳内解決できちゃう自分が嫌。
  • はて、GWはどうするか。はじめの1日だけアキバへ行こうかなぁ〜。
04月26日(火)
 どうするの?
  • そろそろ席替えが本番になるんじゃないッスか?漏れがせっせと工事会社さんの席をイジくってるけど、誰もその気にならないし。どうせ、今日を含めた3日で席替えしろって言うんでしょ〜。
  • 苦情対応。かなり勝手な野郎だった。あんなやつに頭を下げたくないもんだ。絶対困らせてやるww
04月25日(月)
 マクロ?
  • 可もなく不可もなし。
  • マクロの大改造が遅れています。
04月24日(日)
 甘い!
  • 娘が寝ている間に散髪。そして買い出し。
  • んで、部屋の掃除。もう慣れっこですよ。慣れてないのは娘だけ。
  • 金曜日に仕入れていたモロゾフのカスタードプリンとパンプディン。
       
04月23日(土)
 ん?
  • 嫁さん調子悪し。中板橋の病院へ。その間は娘と2人だけ。なかなか楽しかったぞっと。
  • 腰をフリフリパソコンいじり。こんどは座ってキーボード操作。
       
04月22日(金)
 出張。
  • @niftyへ出張。
  • うちの主張が通ったわけですが....いつから適用しますかねぇ〜。ラップ期間をどうするか。
04月21日(木)
 出張。
  • 渋谷へ出張。新しく始まった業務の再点検で支社へ。品川も加わりチチクリあう場面も。
  • 夜は宴。もうね、来ないはずの偉い方々が来てグルグルでした。

04月20日(水)
 三浦さん休み?
  • そうなの?どうなの?
  • お休みでした。
04月19日(火)
 
指定休日?
  • 休みです。
  • 8時30分には起きて娘を見ていました。つか、ミルク飲みが悪い。
  • クリーニング出しついでに娘をダッコしてお出かけ。たった20分だけど気分転換になったかしら?
  • 頼んでいたケースが来た。これって難しいカモ知れないぞ。中身を想像してから組み立てないと格好悪い状態になる。しかもアクリルで中身スケスケだし。
      ←左が標準的なMicro-ATX。右が今回買ったやつ。
04月18日(月)
 うむ。
  • 新しく来た派遣さんがお休み。ギリギリで業務をしているため、派遣さん分の仕事をこなした。正直、半年ぶりの実業務。もう忘れかかってるよ〜。と、いいつつも土日月分をやったつもり。
  • やっぱりさ、出来ないことは頼めないよ。なんとか出来たから良いものの、出来ない状態で指示は無理だと思うんだけどなぁ〜。
04月17日(日)
 掃除。
  • リビングは娘が居る状態での掃除も慣れてきたから早いもんですよ。
  • 逆に北側のカビ掃除はダメダメ。見れば見るほど....ですよ。
  • つかまり立ち出来るようになってきました。時々、ハイハイのような仕草をします。
    1枚目:寝ているときはかわいいよね!
    2枚目:離乳食はまだまだ喉ごしです。
    3枚目:相も変わらずキーボードは殴り打ちです(笑)
       
04月16日(土)
 指定勤務。
  • 昨日と言うか今日の早朝まで娘が起きていたらしい。漏れは指定勤務(社員2名)で遅れることが許されないことから寝ていたんですけど。なんか大変だよ。障害、苦情、その他対応を社員2名だけなんだもの。
  • つか、FさんとKさんが居た。Sさんの指令みたい。
04月15日(金)
 深夜にケース代振込み。
  • ほぼ土曜日だったけど、ネットバンキングで振込み。便利だ。
04月14日(木)
 深夜にケース注文。
  • ほぼ金曜日だったけど、性懲りもなくPCケースを注文した。
  • 現ケースを別用途で使用するために、現ケースの中身を移植する先のケースだ。
  • ちょっとオサレなアクリルケース。ホコリ対策しないとなぁ〜。
04月13日(水)
 無し
  • うまく動かないマクロのコードと睨めっこ。調べてみたらVBAから呼び出せない関数みたい。
04月12日(火)
 無し
  • マクロマクロマクロマクロマクロ。
04月11日(月)
 苦情。
  • いろいろあって現場に行った訳だ。そしたら顔も見たくないと言われて追い払われた。漏れ、一度も話してないし、関わってないし....。雨に濡れながら行ったお客様宅でした。
  • で、帰りがけの渋谷で飯を食った。久しぶりの渋谷でしたなぁ。

04月10日(日)
 幸せ?
  • また娘の居る生活。大変だけど幸せかも知れない。こっちを見て笑ってくれるだけでいい。
  • ぷっくりしてきましたね。
      
04月09日(土)
 疲れた!
  • 掃除洗濯。朝からフル回転。
  • 娘と嫁を迎えに嫁実家へ。帰宅の際に車からお花見。今週末で散り加減ですね。
  • 帰宅後、娘を皮膚科の病院へ。やっと赤みも取れきれいな赤ちゃん肌に復活!
  • その後、買い出し。クリーニング。
04月08日(金)
 ふぅ。
  • 今の職場は新規事業の立ち上げから約3年ほどのところだ。漏れが7月で2年になる。今日辞めていく派遣さんは2年3ヶ月になる方だ。文句も言わず漏れのサポートで長い時間働いてくれた。熟練した入力、勘所の良い質問等々、かなり楽をさせてもらった。特に子供が生まれてからは、派遣さんより早く帰ることが多く面倒を掛けてしまった。再度まで「ありがとう」が言えず....。
04月07日(木)
 実家へ。
  • 嫁さん、風邪で喉がおかしいので娘を連れて実家へ。
  • って事で今日と明日は独身です。がんばって仕事しないとね!
04月06日(水)
 マクロ
  • 急な仕事、急な納品。
04月05日(火)
 好感度?
  • いえいえ、MP3プレーヤーの電池交換頻度です。クリエイティブN200ですが通勤で聴いて約2週間ってところでしょうかねぇ。100円ショップで2本105円を買っておけば1ヶ月OKってのもすごいですな。
04月04日(月)
 病人?
  • 東武線、遅れ。約5分の遅刻。以上。
04月03日(日)
 orz.
  • やられた。アキバでDDR3200の512MBメモリが4,000円を切った。通販やってる各社では祭り状態で鯖が死に加減のもよう。昼に見たら売り切れだったよ。4,000円ってやつは通常の半額だわさ。
04月02日(土)
 install.
  • で、2回目のWindows2000installなり。しっかし、時間かかるなぁ〜。WindowsUpdateなり、OfficeUpdateと言うビルゲイツなソフトが原因だ。ほかのソフトはほとんどアップデート無くでも大丈夫なのにねぇ。ま、シェアがあるからしょうがないか。
04月01日(金)
 薬を打つ。
  • 腱鞘炎。もうね、辛抱溜まらないのでTD病院で薬を打ってもらったよ。気絶した(笑)。炎症している痛いところに針を入れて、馴染むようにモミモミされて悶絶気絶。冗談抜きで萎えたね。
  • その後、アキバへ特攻。先日入れ替えたWindows2000が遅いような気がしたわけよ。よく考えたら、用意していた2.5インチHDDは一世代昔の4,200rpmキャッシュ2MBなやつ。今までは5,400rpmキャッシュ8MBだったからねぇ〜。ツー事で、最新のものを買いに行ったわけだ。
  • 無事に買えた。あと、娘の記録用に使っているデジカメのメディアであるSDカードの512MBを買った。なんと4,980円なり。アキバは足で稼ぐ町だよ。
  • そそ、ダイビルの登場でずいぶんと町並みが変わってきた>アキバ。平日はビジネスマンしか居ないよ。裏道も区画整理でエロゲー屋が消えてきたし、東京都も本気でアキバを活性化させようとしている。

[戻る]