日記2005/02[戻る][1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

02月28日(月)
 多忙?
  • 忙しいと言うか、夕方に仕事が集中している感じがするんですけど?
02月27日(日)
 掃除。
  • 部屋掃除。買い出し。クリーニング出す。
02月26日(土)
 玄人志向。
  • 前々から手配してあったのに組み立てていなかった「玄箱HG」をセットアップ。やっぱり鈴虫が住み着いている「WD2500JB」との組み合わせは悪くない感じ。エージングすれば落ち着くでしょう。
  • つか、玄箱は2台あるんだけど、MainとBackじゃ遊ぶ玄箱を別に買わないといけないじゃないか!玄箱はVneとかDebian入れて遊ぶ(学ぶ)ことができるのが売りなはず。もう1台買いますか。
02月25日(金)
 普通。
  • 今日も普通だ。つか、最近忙しくて帰るの遅い。
02月24日(木)
 普通。
  • うむ、普通だな。
02月23日(水)
 普通。
  • A氏休み。こうゆう時に限って忙しくなる罠。
02月22日(火)
 やっと?
  • やっと娘さんに親父と認識された。お風呂に入ってすぐに気づいたらしい。いっしょに居るのは親父なんだと。土曜日から他人さまだったから嬉しいというか情けないと言うか。ま、1歳にもなってないから記憶も曖昧なんだろうけど....。
  • もえるるぶ東京案内。えっと、本物です。きちんとしたJTB発行ものです。えぇ。こんな人が書いてるんですねぇ。なんと言うか、うむ。
02月21日(月)
 眠い!
  • 激しく眠い。

02月20日(日)
 眠い眠い。
  • 娘さん、やっぱり漏れが抱くと泣く。ミルクを飲んだ後にゲップさせようと抱いたら大泣きして全部吐いた。
  • あ〜ん!飯の食いっぷりはいいんだよなぁ〜。
     
  • 昨日、またもや内蔵用HDDを注文してしまった。本日、注文確定メールが来たので振込。悩んだけど注文して良かったと思う。好判断なり。100個限定が先ほど売り切れたみたいだし。250GB×2個買ってもすぐに足りなくなるんだろうなぁ〜。
    今回はWesternDigitalを購入してみた。どうなる事やら。
    ・日立IBM:低発熱、低騒音 だけど振動がすごい。前まで猫が住んでいた。通称c。
    ・Maxtor:低騒音、低振動 だけど発熱がすごい。発熱で死にます。通称幕。
    ・WesternDigital:どれもそれなり だけど鈴虫が住んでる。五月蠅い。通称ウィー。
    ・Seagate:どれもそこそこ だけど爺が住んでる。小うるさい。通称開門。
  • アップルiTuneをダウンしてみた。使えねぇ。
02月19日(土)
 雪のち雨。
  • 起きたら積もっていた。少しだけど。部屋の掃除をして奥さんと娘を迎えに行った。
  • 娘さん、漏れが抱くと泣くようになりました。大好きだったお風呂も泣きます。うむ〜。
02月18日(金)
 独身5日目。
  • またもやニフティ株式会社へ。なんだか他部署は仕事が進まないらしくて怒られていた。お互い、大きな会社ですからねぇ〜。多少の小回りはいいとして、必要な小回りが効かないダメ会社だわ>うち。もうちょっとお金を掛けるベクトルを修正しないと。
02月17日(木)
 独身4日目。
  • 深夜に寝汗で起きた。乾燥機掛けられる状態じゃないので掛け布団を裏返して使用。
02月16日(水)
 独身3日目。
  • またもや寝汗がひどかった。明日はまた乾燥機ですか....。
02月15日(火)
 独身2日目。
  • 早々に帰宅し、布団乾燥機で布団を3回も乾かした。これでどうよ?
02月14日(月)
 独身1日目。
  • お休み。奥さんと娘さん、実家に避難。
  • 寝汗でしっとり。
02月13日(日)
 風邪?
  • 急遽、病院へ。漢方薬とその他薬をもらってきた。うむ。
02月12日(土)
 風邪?
  • 鼻水。くしゃみ。咳。これって風邪ですか?それとも花粉?様子見。
02月11日(金)
 建国記念日
  • 指定勤務。
  • 愚痴なわけですが....うちの事務所って、指定勤務じゃなくて休日用緊急応対部隊な訳ですよ。普段の仕事をしつつ休日用の仕事をするはずなのに、普段、ほかの人がしていることをやる事が仕事になっている訳で。普段やってないだけに、それだけで精一杯。なんだかなぁ。

02月10日(木)
 特になし。
  • 仕事マンドクセ!
02月09日(水)
 指定休日。
  • 11日に指定勤務のため本日はお休み。
  • ffftp作者作成のバックアップソフト、その名も「Backup」ですがなかなか良いもんですねぇ。前述な「玄人志向」の「玄箱HG」同士をバックアップしたり、別PCにバックアップしたりが楽ちん。
02月08日(火)
 マクロ!
  • 娘の写真が6GB,8000枚になりました。
  • 1枚目:うつ伏せで寝てます。
    2枚目:熟睡です。
     
02月07日(月)
 出張予定?
  • 大田区へ出張予定でしたがなぜか事務所に居残って仕事。しかも久しぶりに11時帰宅。うむ、身にならない仕事と言うか無駄な仕事と言うか、やりがいの無い仕事だったよ。
  • つか、帰りがけに新たな仕事を頼まれた。面倒。
02月06日(日)
 掃除三昧。
  • 部屋掃除。娘のタオル系ホコリがすごい。チリも積もればとはよく言ったもんだ。1週間掃除しないと綿埃が溜まって大変な状況となりますわ〜。PCの吸気口のフィルタもホコリだらけ。
  • 1枚目:おとうさんが持っているベビーオイルが気になります。
    2枚目:おとうさんに寄っかかって寝たらほっぺに跡がついちゃった。
     
02月05日(土)
 掃除。
  • 本日は社宅の掃除と買い出し。すぐに口へ運べる乾きもの関係を仕入れ。
02月04日(金)
 転落。
  • 娘さん、夕方にベットから転落。おしり?から落ちたらしいとの連絡を会社で受けて急遽帰宅し嫁の実家へ。結果として何事も無かったんだけど、赤ちゃんってケガしにくいのかしら。大人と違って体が柔らかいから?それとも....別な理由?
02月03日(木)
 休み。
  • うむ、休みだ。先月スーツを頼んでいたんだが、できあがったみたいなので受け取り。その他雑多な事をやっていたら1日が終わった。
02月02日(水)
 築地。
  • これまた久しぶりに築地東友ですよ。すき焼きじゃなくてしゃぶ!しゃぶ!夜景がきれいでしたよ。
02月01日(火)
 特に無し。
  • 平穏な1日。

[戻る]