日記2001/12[戻る][1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

第一勧銀:宝くじコーナー2001年末ジャンボ当選番号


12月31日(月)晴れ
 今年もお世話になりました♪良いお年をお迎え下さいまし。
 実家のため更新無し。大晦日。年末ジャンボ抽選会♪
  • []久しぶりの洗車。ツーか、東京じゃ洗車するのも大変なのよね。でも実家だと、水を使いたい放題だし、待っている人を気にしなくていいので良し!隅々まで洗えたし、ワックスを掛けられて良かったよ。
  • []実家に居ます。なんか大勢です。母方のおじいちゃん、両親、姉夫婦(予備群)、私たち夫婦、妹。8人も居るよ。ビックリだね。こうやって家族が増えていくんでしょう。これで子供が出来たら....恐ろしい。
  • []ただいま、日本エッチ協会の某宴会を見ているんですが、某あゆは痛い、痛いねぇ。あれで歌手とは日本も終わり。もう少しボイストレーニングして、お腹から声が出ればのぉ。あと、整形はダメよ。デビューの時と顔が違いすぎる(ぉ
  • []ツーか、年末の首都高は空いていていいね。約1時間ちょっとで千葉県は市原ICに着いたよ。んで、年末恒例の木更津にある「富士屋」で年越し蕎麦(笑)。
12月30日(日)晴れ
 年賀状を書いたぞっ
  • []少々やらせの部分があるかと思われる「あいのり」を見るたびに、海外の旅って大変だなぁと思う次第であります、小隊長どの。半分はタレント志望の事務所から、売れないから出れ!と言われていると想像できる。既に2人は脱いで写真集デビューしてるし。
  • []なんか無性に眠いです。休みなのに早起きしてるから?
12月29日(土)晴れ
 大掃除
  • []今年の汚れは今年のうちに一掃でございます。とりあえず、見える部分を綺麗にしたので満足気ですな(笑)。毎年のことなんだけど面倒です。面倒だけど、綺麗になるのはうれしい!!
  • []さすがniftyである。メールの受信がほぼ元通りになった。それでも嫁のメール受信のスピードには敵わない。あやつの受信は、ホントに一瞬だ。おいらのは2〜3秒。クッソ。
12月28日(金)晴れ
 仕事納め。O氏休み
  • []例によって、組織のトップな方の新年挨拶が届くの遅かった。すでに酒が入ってるっちゅーねん!「くはぁ〜っ、菊水の4段仕込みはうめぇぇ〜」とか言ってる時にTELがあったりして(笑)。とりあえず、良い仕事はしたつもりです。 はて、今年の業務を振り返ると、会社のためになる仕事が出来ていないような気がします。来年は、身の置き方を含め、会社にとっての自分を見つめ直す必要があるかと。
  • []継続は力なり、とは良く言ったものです。私が管理しているHPの全ページビュー(各々のページ)を計算すると、1日に1500〜2000ヒットもあります。日によって増減があるものの、ほぼ常連さんが見に来てくれているそうです。一度来てくださった方を常連に出来たのも「継続」があっての事。よりよいページ作りに励む気力の元ですね。いつも来てくれてありがとう!!
  • []んを!ニフティのメール環境が改善してきている模様。ログインに失敗しない。これはすばらしい。でも、ちょっとだけレスポンス悪い。でも我慢しますので、ソヌーに買収されないでね。はぁと!
12月27日(木)曇り1回雨
 N氏午前休
  • []帰り際に上司T氏へご家族よりTELがありました。「池袋で拳銃6発も撃った事件が!?」.....っておい!近くないけど遠くないのか?日本エッチ協会のニュースでやってないぞ。本当なのか? とか思いつつ、最終的忘年会に行く方々といっしょに会社を出たら、なんとなく救急車やらパトカーやら、ヘコリプターの音が。をを、やぱ〜り近辺で事件があったのね。ツーか、犯人逃走かよっ。
  • []池袋って、なぜか萌え系のお店が多いのよね〜。それ自体は問題ないけど、お店の広告等はマズイものが多いと思うんですけど。露骨な描画なんかを見ると、青少年には悪影響があるはずだよ。で、たまたま通りかかった某有名店に、多くの方々が並んでました。あれって何を買うのかなぁ?
12月26日(水)晴れ
 AL君休み。
  • []何やってんだかなぁ、防衛庁>電送3時間。っておい!写真10カットで3時間かよ!繊細な加工したって1時間もあれば十分でないのか。おいらみたいなオタクが1人くらいは居るでしょうにっ。Pentium3なモバイルPC持ってれば速攻でしょ。通信速度が64kだって1MBを10枚なら、そんなに時間かからないもんだが。つーか、家帰ってADSLで送れや、ゴルァ!あ、けれどもこんな事も。
  • []帰宅中の電車内でカコイイ〜リーマンハケーン。なんと、座ると否やバッグから、うちの子と同じIBM ThinkPadX22を取り出し、AirH"にて通信開始。くぁ〜、これ、最適にして最強ですな。いや、どんなモノを見てるのかなぁ〜と覗きたかったけど止めました。
12月25日(火)曇り
 クリスマス。何がホワイトクリスマスだ!!気象庁。
  • []毎年思うのですが、クリスマスって、今日お祝いするんですよね?普通は。なんでイブばかりがクローズアップされるのか問いたい。問いただしたい。小一時間....(以下略)。実際の処、いかがなもんでしょう?うち的には、本日の夜が清き夜だと思うのですが。ここで句を。
     「カップルが ウキウキるんるん 池袋」ユンケル
     「満室と 分かっていても 確かめる」ホテル従業員
     「勝負服 終わってみれば ただの服」スタイリスト
     「正月は 他の人と 過ごしたい」成田離婚
     「レジの中 カップル相手に アルバイト」コンビニサンタ
  • []AL様。無線LAN関係のCDは持っていくつもりだけど、忘れたらドライバはこちら>エアステマネージャクライアントマネージャPCカード。各種をダウソしてTool Ver.4を作成しませう。そのときは、ネスケVer6.2もね。他に何かあったっけ?
  • []前にも書いたけど、これいいよねぇ>手のひらサイズビデオカメラ。某田代氏のように盗撮に使用せず、真面目に使用する分には最高なグッズだと思うのですが?
  • []おかしいと思ったんですよ>niftyトラブル。最近、メール受信が遅いしログインを蹴られるしで散々ですよ。4〜5回受信して1回正常ですから。これはもう、niftyにスパムメール送信しまくり。でも、その送信が失敗中(笑)。
12月24日(月)晴れ
 振替休日。クリスマスイブ。
  • []なにが聖なる夜かと。どうせ下心見え見えのスケスケランジェリーだ!!!!網タイツ最高とか思ってるんじゃないかと。Hするのがイブじゃないんだと、声を大にして言いたい。うち的には、ケガもなく健康的に過ごせるだけで幸せでございます。あ、そうそう、こんな夜にカップルがコンビニで無駄使いするのも止めて欲しい。女1人で弁当とプリン等を買うより良いかもしれないが。
  • [!!!]なんじゃこれ>深海生物。かなり怪しいねぇ。でも未知なる生物が地球にも居ると思うとゾクゾクしちゃうよ。ツーか、これ系はムーを見るのが一番面白いね。
12月23日(日)晴れ
 天皇誕生日。クリスマスイブイブ。
  • []将来の一戸建て購入を見越して現地調査。首都圏(山手線)までを最大1時間と考えて、いろいろな場所にドライブ。ん〜、この前言っていた森林公園は寂しい。しかも市では無く郡なのでブロードバンドの到来が遅くなってしまう危惧あり。市の北限である東松山は東口が栄えてます。生活にも困りそうにない。それなら、多少高くても川越市辺りか?でも、それなら所沢周辺の方が過ごしやすいのかなぁ?
  • []帰宅後、池袋にお買い物。前日に購入し動作が良好だった無線LANカードをもう1枚買うだに。いやぁ、ビックPカンは人がいっぱい。しかも1Fの年賀状関係に人だかりの山。ソフトフロアも。どうにかしてるよ。街にはバカップルが反乱してて歩きにくいし萎え。その後は甚六亭で油そばを食らって帰宅。
  • []やりました!やっとです。構想から苦節半年で家庭内乱を完全無線化です。これも会社での検証や、発売したメーカ、先に購入された先人達の努力の賜物。バッテリ駆動の3〜4時間は完全にケーブルレスな環境です。すばらしい。
12月22日(土)晴れ
 冬至。げしげし。
  • []やっぱ長寝は最高。12時過ぎまで激眠ですな。ツーか、生体リズムが崩れても長寝は止められないでしょう。温泉,森林,睡眠はストレス解消になりますし。
  • []なんとなくサーフィンしてたら、こんなページを発見>Hirex.net。この中のミニスカート疑似おっぱいを真面目に科学しているのが笑えます。
  • []海保の方が撃たれたらしい。マズイよなぁ、この時期にこんな事件があったんじゃワールドカップサッカー等に影響が出るんじゃないの?ともかく、撃ってきた人を救助するのは難しいと思われ。何されるか分からないからね。でも夜に救助は出来るのかしら?
12月21日(金)曇り時々雪と雨
 給料日&年末ジャンボ発売終了♪
 会社の不特定多数の方々と飲み会。荒れ模様か!!!!
  • []今シーズン初の降雪です。滑って転んでケガをするような積雪にはなりませんでした、ちと残念。しっかし、最近は暖冬ですねぇ。昔は、12月でもマフラー無しで外を歩けないほどだったのに、今は平気です。ん?これって、私が寒冷地仕様になったの?
  • []うぃっ、飲んだ。量自体はそんなに多くないので酔っぱらいではない。ビール2杯、梅酒ロック1杯、カクテル1杯じゃ全然ですな。やっぱり空きっ腹でワイン2本くらいじゃないとね。DKSの更新は明日なり。
  • [PC]が!この状態で帰宅し無線LANの構築をしている私が居る(笑)。ツーか、ノート2台を使用していると、部屋にACアダプタ2つ、ツイストペア2本がはいずり回っている状況。計4本は凄いし。で、これを打破するためにMELCO WLI-CF-S11GMELCO WLA-S11Gを購入し設置ですわ。結果は明日。
  • []久しぶりです>理系のための恋愛論。クリスマスがなんだ〜!
12月20日(木)晴れ
 車検が切れるyo!でも済み。有給休暇。
  • []メールの調子が悪い。しかもニフティの受信時のみ、サーバのレスポンスが悪かったり、パスワードが違う等々怒られる。嫁のマシンでは正常みたい。Webメールだと問題なし。なんでかなぁ?
  • []珍しく?走る道路を間違えていた。嫁に言われるまで全然気が付かなかった(笑)。ちょいと大回りになってしまいましたとさ。まぁ、それでも富士山が綺麗に見えたので良しとしましょう。
12月19日(水)晴れ
 有給休暇。伊豆は熱海でございます♪
  • []なんと、なんと。今年になって見つけた激旨刺身を食わせてくれるお店が24日を持って営業終了だ。ショックと言うか、残念でならない。代わりになるような店が見つかるか?
  • []って事で熱海温泉です。無色透明で味も無くクセもなく。効能もあやしい(笑)。でも湯量があるのでガップシ入ることが出来るのがうれしい。大体、私が入る時間帯だと、おじさま方は酔って寝ているので貸切り状態なんです。軽く飛び込んで泳ぐ、これストレス解消に最高です。ツーか、泳ぎすぎて筋肉痛。
12月18日(火)晴れ
 AL君休み2
  • []いやぁ、凄かったよ。何がって?問い合わせよ、会社内の。あぅあぅだったさ、冗談抜きでね。午前だけで8件っておい!3時間ちょっとでですよ、奥さん。自分の仕事が出来ないでやんす。ん?これが本業か!
  • []とうとう公開されています>メカゴノレゴFlash。何か分からない方は、私又はAL君に聞いてみてください。きっと、新しい食い物と新しいネット社会がかいま見れるでしょう。
12月17日(月)晴れ
 AL君休み1
  • []し、知らんかった>だいこんくん。かなり人気らしいぞ、このキャラ。ん〜、かわいいのか?でもOLに人気らしいぞ>AL君。ぜひヤツに!
  • []ほほう、なるほど。無線LANについて勉強するのに良い企画ですね>PCを持って街に出よう。現状は11MbpsのIEEE802.11bがメジャーであるが、次世代の無線LAN規格と予想される5.2GHz帯を利用した、最大54MbpsのIEEE802.11aも策定が終わりソニーからデビューしている。もう一つ、最大22MbpsでIEEE802.11bと互換性のあるIEEE802.11gは、もう少し時間がかかるか?
  • []ををぉ〜、LovelyThinkPadだ>日本IBMのデザイン展覧会。約6年前のプレゼント応募でPC110が当たっていたら、その時からThinkPadマンセーになっていたんだろうか。ツーか、Pentium3のPC110を出してくださいまし、IBMさま。
12月16日(日)晴れ
 寝て曜日。
  • []ほほ、書くのを忘れたのでsage。
12月15日(土)晴れ
 北海道から東北は雪が凄いらしい。
  • []ふと、気になったので検索。対象は森林公園駅。将来、家を買えるのはどこかなぁ、と思った際に、北限がここかと思った次第です。他には森林公園駅森林公園がありましたね。あとは飯能もあるけど、大体はバスが必要なのよね。駅からバス10分なら10分遠い方が良いかと。
  • []永住する場所を見つけるのって難しいですねぇ。何を持って便利と言うのか、何が必要なのか。
12月14日(金)晴れ
 会社の空調強すぎ。
  • []今日の帰り、甘い香りがしたので、その方向を見ると女性が一人....なんで? その女性が動くと香りが漂ってくる。う〜ん、これって、女性が発する香りなのか。なんて言うか、苺ショートケーキの香り。まさか、大食い大会の帰りって訳でもなさそうだし。
  • []大変です。僕らのヒーローであるミノムシ(笑)が絶滅の危機に瀕しているらしい>全滅の危機。やっぱり人間のせいで滅びることになるのか..。検索すると、結構な昆虫が危機に瀕しているみたい。ゲンゴロウもそうらしい。このページを読むと鬱になりますな。人間が暮らせば、どこかにしわ寄せが来るよ。
12月13日(木)雨のち曇り
 InternetKeyboardを横ちゃんへドナドナ。
  • []昨日とはうって変わって、今日の空は綺麗でした!青い字に白い雲を久しぶりに見たような気がします。普段は空を見る機会も少ないよなぁ。嫁と出かける時なんか、上を見ないし。郊外に住んで、毎日空を見ながら通勤したいもんだ。
  • []自分、そして嫁の環境移行が落ち着いた。これでなんとかHP更新やらメール返信をできるようになります。しっかし、2台同時再インストールは辛いね。特にマシン特有のドライバ関係を集めるのは苦痛。でも、現在の安定した状況をイメージバックアップしたので安心かと。
  • []くぅ〜、萌え萌えだよ>トロツリー
12月12日(水)晴れ
 AL君、林檎ありがと。おいしかったよ〜。香りも味もいい!!東京じゃ買えない品質に萌え。
  • []あの、私は我流のキーボードタッチなんですが、この日記を見てくださっている方々はどうでしょう?ブラインドタッチな方はいるのかなぁ?ツーのは、会社でAL君と撃ち合いしてると、お互いとも我流のためか、音がぎこちないのよね(笑)やっぱり窮屈に感じてもタッチを守るべきなのか....。
  • []嫁のe-one内蔵HDDを外付けHDDにバックアップし旧ThinkPadに繋いだんですが、認識されません(涙)。なんでなのぉ?正確に言うと、SCSIと外付けHDDは認識されているのに、フォーマット違い?なのか内容が見えません。クッソー。しょうがないので、今までの経験をフルに発揮じゃ! Win98SEで起動専用FDを作成。IOデータのサイトからDOS用ドライバをダウソ。ドライバのreadme.txtを参考にconfig.sysを作成、SCSIカード挿入した状態で旧ThinkPadをFD起動。config.sysを何度か修正し、半ば強引にDOSでHDDを認識。SCSIカード添付のフォーマッタで物理フォーマット→パテ確保→フォーマット。再起動して外付けHDDに対しdirで確認。ほほ、完璧だね。その外付けHDDへ、再度バックアップしてから旧ThinkPadへ環境移行。約90%終わったので安心かな? あ、おいらの環境設定が成ってない。
  • []夜、ふと空を見上げた。と書くと詩人っぽいけど、ホタル族なので単にベランダでタバコを吸っていた際に、空を見上げたんですが、雲が一面にあるのはいいとして、色が赤っぽいんすよ、えぇ。東京じゃ当たり前の景色は汚染を物語っているんでしょうかねぇ。
12月11日(火)晴れ
 今日も涼しいね!
  • []AL君、体調不良のため早引き。ツーか、朝は二日酔いかと思っていたらしいけど、午後になったら余計に悪くなったようだ。なんとか午後の仕事を終えたところで帰宅。大丈夫かい? と書いても読むのは明日♪
  • []う〜む、この日記は新マシンで書いてるけど、キータッチが柔らかい気がする。同一筐体のマシンでも、ちょっとづつ改良されているのね。でも、前モデルの方が良かった気がするぞ>IBM。
  • []昨日の続きでおいらのマシンを環境設定中。ネットなスピードをいろいろテストしているんですが、ADSLだとアメリカのサーバから動画をストーリーミング(映像を見つつ音楽も聴く)しながら、裏で更新されたフリーウエアをダウン。その裏でこれを書いていたりします(笑)。なかなかいい環境になったぞっと。
12月10日(月)晴れ
 グループ忘年会。
  • []う、馬と鹿だ。会社で業務の片手間にマシン内データを移行しようと頑張ったけど、全然いい結果が出ない。う〜む。いろいろ悩んだあげくに思いついたのが、買った状態の怪しいフォルダをバックアップして、いきなりWindows2000をクリーンインストールすると言う荒技。昨日の段階で日本IBMからドライバはダウソしてあるのでなんとかなるでしょうと(笑)。
  • []飲み会と言うか、早めの忘年会です。池袋から歩いて20分の大塚駅近くの某所にて。いやぁ、やっぱり、このグループはいいね。仕事の話しもするけど、イヤな感じはしないし、少々の下ネタや関係ない色々なことを、気兼ねなく話しできる。みなさんの人柄ですね。
  • []で、帰ってきてからもインストール続行作業。まずは、おいらのマシンを、何とかしてインターネットに接続できるようにしようと決めてがんばりました。ま、ルータを噛ませてあるのでネット接続自体はNICを認識させるだけで完了。難しいDNS等の設定はルータに保存済みなのだ。この時点で1時過ぎ。それから、ある程度のカスタマイズをこなして、なんとか使えるかな〜程度の環境になったのが2時。ふぅ〜、疲れた。
12月9日(日)晴れ
 某H女史に似ている萩野志保子
  • []嫁が欲しているモノがこれ>IBMホイールマウスミニ。いやね、秋葉原に行った際、触ったんだけどなかなか良いのよね。ビジネスモデル系と同等なラバーっぽい塗装がいいです。
  • []無事にTWOTOP池袋が開店したようです。ツーか、地図をよく見たら会社の近くじゃないですか!う〜む、某カメラ屋さんより1割安かったら買うようにしよう。時々顔を出してジャンク漁りするかのぉ。
  • []やっぱ休日は良いのぉ。12時まで寝ていられる幸せはこの上ない。日頃から早く寝るようにすればいいだけなんだけど(笑)。
  • []金曜日の続き。帰り際にAL君へ話したけど、個人文書管理DBみたいのってどうよ?ログインしたら、個人紹介みたいに自分で作成した文書が見えるの。でね、適当なものをゴリゴリ記入出来るようなやつ。みんなに見えていいフィールドと、見えちゃいやんなフィールドを設けたり、その人それぞれのブックマークを設定できたり。そんなのを作ってみたいなと。デバッグ環境でやってみるか。
12月8日(土)晴れ
 散財!散財!
[]
 前々から嫁が使用している、悪名高き?総鉄くず....sotecのe-oneに見切りを付け新PCを購入することにしたのが約1ヶ月前。e-oneはメールやブラウジング等に問題は無いけど、うるさいのよ。ヘッドホン出力にノイズも乗るし。
 で、考え抜いて選択したのは、現在使用しているマシンの新しいもの(すでに2世代更新されている)。現在のスキルをそのまま生かすことが出来るし、筐体が同一なのでドッキングステーション(ウルトラベースX2)を流用出来る。ちょっと冒険してSONYのVAIOも良かったのかも知れないけど、今回は保守的に(笑)
 つい先日までIBMサイトにてマイナーチェンジ版が13万円で売っていたが、ボーナス前に売り切れ。15万円のDVD付きや17万円のCD−RW付きはあったけど悩んでました。だってねぇ、ちょっと金額を出せば相応のマシンが買える訳じゃないですか。う〜ん。
 悩んでもしょうがないので、世界有数の電気街である秋葉原へ行きました。いろいろ歩いて、1世代前のマシンが18万円を発見。これで終わりにしようと思ったけど、なんとなく見つけた看板に驚愕の新事実を!!!!! なんと新型機が20万円じゃないですかぁぁ。もう買いですよ、奥さん>ニッシンパル。嫁から12万円、自分で8万円を出して速攻で購入。これ、最高にして最強。そして最適な判断でした。IBMで234千円モノを187千円でgetだよ。
[]
 ってことで、うわさの名品「おでん缶」を購入してみた。発売は「天狗缶詰」と言う、由緒正しい缶詰屋なのだが、200円でこれは旨い。たった200円ですよ。ま、最近じゃ牛丼が250円ですけど。
 いろいろな努力の結果、出来上がったらしいぞ。詳しくはascii秋葉の真実のおでん缶前編後編をご覧ください。次回は250円の牛スジを食ってみたい。
12月7日(金)曇り
 大雪。関東北部で雪?
  • []はて、困ったぞ。htmlの次はcurl。なかなか良さげな言語が開発されているらしい>高速化するカール。はたして、どのように高速化するんでしょうねぇ。説明では
  • []これ読まないと金曜日が終わらない>理系のための恋愛論。インドアねぇ、最近のおいらはインドアなのかなぁ?まぁ、分からないでもないがのぉ。ツーか、最後の締めがアギトかよ!
  • []業務時間外だが、ちょっと思い出したので覚え書き。
     ・ネットワークの状況等を調べる機械やソフトウエア等を「スニファー」と呼ぶらしい。
      発音的に「スギファー」に聞こえていたのは内緒(笑)。
      日本では「日本ネットワークアソシエイツ」が詳しいらしい。
      いわゆる盗聴系でも使われる言葉らしい。
      このような行為をすることをスニファーリングと呼ぶとの事。
12月6日(木)
 音の日。
  • []本日もインストール作業。N氏にもお手伝いいただいて効率よく作業できました。で、気が付いたんですが、P3の800だと発熱量が凄い。ファンがぐるぐる回って熱を逃がしています。う〜む、こんなに凄いとは思わなんだ。所内に配ると....熱が上がり大変なことになりそうだ。
  • []久しぶりにマイナーチェンジです>メルコ,プリントサーバ
  • []読み物系のサイトを公開している方々はバイタリティーが凄い。基本的に、旬なネタを仕入れ、毎日更新している。目の付け所がいいんでしょうねぇ。FREESTYLEWEBKure'sHomepageメタリッククローバー日刊ナナメ読み新聞21とか。すばらしい! そんな私は、そういうサイトを探すのが好き♪
12月5日(水)曇り
 T氏休み
  • []うむ、6台一斉にインストールする作業をしているのだが、フォーマットしてCDからコピー、立ち上げてIPアドレスの設定、再起動で各アプリを動作確認、をやってました。一行程で、約2時間ですな。明日は何台出来るかな?
  • []急に寒くなってきましたぞ。根性無しな私は、フリース生地の上着をやめて、ナイロンなウィンドブレーカーに変更。風が入ってこなければそれなりに快適です。ただ、電車内は暑いのが弱点。
  • []電車での出来事。前に立っていたオヤジさんがあやしい挙動を始めました(笑)。音声は...ウ、ウェェ〜。動作は背を丸め手を口に。こ、これはステルス爆撃準備中でございます。焼き鳥爆弾が炸裂しそうだったので距離を取り静観。どうやら耐えることが出来た模様。忘年会の季節、気を付けないとね。
  • []AL君、あれです>電車ネタ。これ凄いよね〜。どこぞの方が作成されたんでしょう?
12月4日(火)雨のち曇り
 段ボール破壊工作員2号。
  • []フリーウェイTWOTOP池袋を開店するそうな。開店のセール品はなんじゃろな?良いモノが出そうなら、泊まりがけでも行ってみるが?どうよ!
  • []液晶も安くなってきましたなぁ。ディスプレイ全盛期時代に品質が良かった会社が17インチで7万円を切るモデルを発表したようです>イーヤマ。ただ、モノは良くない感じ。デジタル入力があり、反応速度が速ければ会社で買ったのに。
12月3日(月)晴れ
 703会議室の準備だによ。たより発行だによ。
  • []とうとう出現してきましたねぇ〜、光ファイバ>スピードネットのFTTH。これって、最大100Mbps(12.5kB/s)ですが、個人が入手できるルータのスループットは、未だに30Mbps(3.75kB/s)程度と考えると、実効的には20Mbps(2.5kB/s)くらいになるのかなぁ?ちなみに、うちの最高速度は1.13Mbps(141kB/s)です(笑)。で、e悪の回線では距離がネックとなる模様>決め手は交換局...。ふ〜ん、そうなのか。ってことは、1.5Mで1.13Mだから、8.0Mにしたらいい結果がでるのかな?うちの周辺は来年の1月10日から受け付けか。
  • []流行語大賞が決まったそうな>新語・流行語大賞。個人的には塩爺が好きかも。
  • []こりゃぁ凄えぞ、ツイストで電源供給>メルコIOデータ。ただ....こんなものを使うほど家が広くないと思われ(笑)。持ち家したら1Fにルータ、2Fに無線LANなんて場合に使う?それじゃだめだわな。やっぱり庭先にポールを建てて、そこ無線基地ってのが良いか?
  • []勤勉だった。注文していたPCが届いたんですが、荷姿が予想外でしたな。あれはビビターよ。ツーか、黙々と段ボールと戦う私たちの姿は異様だったかなぁ、と。
  • []アベンヌクレンジングバー(1800円)を新品に交換。ちなみに、ウォーター(3000円)で潤いを与えクリーム(5000円)で保湿。これ、アベンヌ最強物語。これだけやると、男性27歳とは思えない肌の質感を保てます。ツーか、過敏で感想な肌なんですが(w
12月2日(日)曇り
 寝て曜日。
  • []ネットも繋ぎっぱだと、一定期間は楽しいのだが飽きてくるのが問題かと。有る程度の目的(仕事やら違法行為)があれば、それが完結するまでは利用価値があると思います。私みたいな使用方法ですと、調べモノに数分、見て数分。それと....程度ですわ。目的無しにWebを見ても詰まらないから飽きるのよね。
  • []やっぱり甘いモノ最高!
  • []これ、いいかも>クリーナー付きストラップ。携帯は液晶が命だし、カメラもレンズ命。手近なところに拭くものがあると便利。ツーか、必要でしょう。なかなか良いアイデアかと思います。
12月1日(土)晴れ
 もう12月ですよ!!
養老渓谷の紅葉[]師走。もう年末です。
 
[]紅葉情報を見ていたら、実家がある千葉方面の養老渓谷がいい塩梅だったので、社宅の掃除後に車検の終わったクルマを取りに行ったあとに出かけました。いやぁ、なぜか千葉までは快調に着きましたねぇ。しかし、駐車場に停めるのに時間が掛かった。それでもOKです。紅葉は綺麗でしたよぉ。

[]そそ、AL君、とうとうやってしまいましたぞ>大盛り,ネギだく,玉。まずは玉をイジるのだ。白身と黄身を箸で分離させ黄身だけを丼の中央に落とす。そこに、醤油を2〜3滴落としチョイ混ぜ。ハキーリ言ってうまい!!次世代の味覚だね。

[戻る]