日記2001/10[戻る][1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

10月31日(水)
 もう月末です(涙)。
 テキスト修正っす。あ、早いとこ備品関係を明確にして予算を組まないとぉ。
  • []あ、管理の事ね。スケジュールとか管理するソフトって何がいいのかなぁって思いまして。会社のスケジュール管理はクソ遅いWebモノで萎え。ツー事で探していたら、PalmDesktopを見つけてしまいました。本来はPalmとシンクロしてスケジュール管理等をするのですが、スタンドアローンでもいけるかと。
  • []ふむ、NTTフレッツの8Mサービス>サービス対応相次ぐ。おいらはこのまま1.5Mですわ、今のままで十分だし。マシンもそこそこなので、30〜40MBをダウソしつつ、これを書いてます。しかもあやしいファイルをアップしてます(笑)。
  • []いつかは欲しい独自ドメイン。その中でも良さげなのが.infoかと。.comや.net等は欲しい名前が取れそうにないしぃ。ぜひ、フルネームで取得して死ぬまで運営したいものだ。そうなってくると、こんな記事が気になる>ネットワークストレージ。1人が運営するサーバ程度なら数百MBあれば足りるけど、会社となるとねぇ。やっぱりKB→MB→GB→TB→PBですか?
  • []これが噂の「ミルキーまん」だ。
10月30日(火)曇り時々
 研修事務局です。朝から晩まで本店。
  • []ひひ、かなり壊れ気味。腕時計デジカメスケルトンCD-RWUSBで5.1chサラウンドルータ9800円ですって!宝くじ当たらないかなぁ>買ってないけど(笑)
  • []ふむ。研修事務局。朝から荷物を持ちつつ、ラッシュな山手線に揺られる。かなり鬱。とりあえず開講して講師の説明を聞く。上手だぁ〜と感心してしまいました。技を吸収して自分のものにしないと。ツーか、所々に資料の不備が!講師および参加者の方々、申し訳ないです。たま〜に私が説明するも、上手に出来ず。しっかし、時間配分を考えてくれた講師に脱帽。おかげで時間外に突入せず終了。
  • []おんなだらけのトロと休日。萌え萌えっす。あ、公式サイトはこちら
  • []これまた凄いわぁ>先行者。壁紙にどうぞ。
10月29日(月)
 研修資料をコピー!25部あれば良いかと。
  • []スカーリ忘れてました!宿題を貰っていたWindowsXPのスクリーンショットですがここはどうかしら?問題は英語版って事です(笑)。
  • []えと、自分への資料。資料の事を少々しゃべる。アンケートおよび旅費入力の催促。問い合わせはM氏S氏とMy。某社で主に使用されるネット回線は3分類。・プロダクション(production:生産)LANでのイントラネット・インターネット・保安用WAN等々を話す事。
10月28日(日)
 激寝。
  • []12時半に起きました。飯を食ってソファーに寝そべったら2時半頃に眠ったらしい。んで、7時過ぎに起きた模様。寝過ぎたか?いや、そうでもない。
10月27日(土)
 髪の毛切る?
  • []いつものやつ>理系のための恋愛論。なんだか生々しいと思うぞ、今回は。いろいろな事情があるのは思うがのぉ。まぁ、相手に不満があることは良いことだわ。
  • []ぐはっ、ダメージ深いよ>ThinkPadX22。うちのThinkPadi1620も、このXシリーズなんですが、こいつは凄いねぇ。豪華だよ、装備が。無線と有線双方のLANを積んでるなんて!
  • []切った。でも少々長めに。ほら、そろそろ寒くなってくるし、冬毛対応にしないときついんで(笑)。トップを長めにしようと思ったけど、今更なので。
10月26日(金)曇り時々晴れ
山中湖のモミジ 有給休暇。
 う〜む。ちょいと雲が多いぞ。あんまり考えないで出発。例によって熱海峠〜箱根峠経由で芦ノ湖の湖尻へ。すでに紅葉が始まりつつあります。来週末は渋滞必至。ほいで、自衛隊演習場を横目に富士山スカイラインのここら辺で良い感じのモミジを見ることが出来ました。水ヶ塚公園で休憩して一路朝霧へ。
 ここにある「銀座スエヒロ富士店」で食事。溶岩風の板で石焼きにして肉を食うんですわ。メッサ旨いので300gをあっという間に食った。
 そのまま国道を山中湖方面に走らせたけど、結構な景色になるのね。新緑の時も綺麗に見えるけど、モミジやカエデがあって良し!
 それと、予想に反して山中湖は紅葉が早かった。他の地域ではあと1〜2週間必要と感じたが、ここは1週間以内が良いと思われ。標高にして1000m周辺が良しだ。
 あとはマターリと帰るのみ。
10月25日(木)晴れ
浅八丸の前に広がる景色 有給休暇。
 10月は休暇を消化するため隔週でお出かけ。今回は熱海方面へと。ま、紅葉は期待せずに行ったわけですが、なかなか良かったと言うべきか?難しいなぁ。
 さて、特別に早く起きるデモなく出発。毎度のごとく、第三京浜と横浜新道を経由して海岸線へ。ツーか、横浜新道を抜けて少々がすさまじい渋滞(笑)。国道1号の「原宿」周辺は鬼だね。やっと渋滞を抜けたと思ったら、海岸沿いの国道134が、これまた渋滞。クッソーって事で、そのまま進む。渋滞途中で嫁がトイレに行ったら、急に走り出して嫁が死にそうに走っていたのは秘密♪
 「浅八丸」でまぐろな刺身定食を頂く。いやぁ、旨すぎ。とても1,100円とは思えないくらい旨い。柔らかくて、口に広がる特有なかおりが最高でした。
 その後は、箱根峠〜熱海峠〜天城湯ヶ島と移動。標高が高いので紅葉はどうかと思ったが、その通り(笑)。まだ紅葉とは言えない感じ。あと2週間は必要と思われ。あとは宿へと向かったのでした。
10月24日(水)晴れ
 ガリガリな女子高生発見....ちょっと太めのほうがいい。
  • []業務連絡ぅ〜。Tさま、研修が1日になったことを生徒さんへ周知してください。ん?済んでましたっけ?とりあえず連絡と言うことで書いておきます。
  • []欲しい。いや、必要と思われるものがThinkPadです。ニュースだとIBM日経PcWebを読んでいただければ良いかと。買うとしたらR30かなぁ?でも出たての新品は高いから、今回の発表によって型遅れになったA22eA22mもいいかと思っていたりする。ちなみに会社はA22mを採用です。あとは買い時ですねぇ。車の任意保険と車検を終えた段階でお金がいくらあるか?
  • []何かと話題なフェチである>禁断の部屋フェチの館。いいねぇ、網タイツは。ね、AL君。
  • []AL君、大発見です>各種DLLを一発で。プログラムを直接ダウソして実行しませう。そ〜すっと、圧縮されたDLLを自動的にダウソして解凍しシステムフォルダにブッ込んでくれます。
10月23日(火)快晴
 霜降。健康診断を受けれ!受けた!!
  • []勤務時間中に、T氏と私で計算しても分からなかったものを再度考えた。ヒントはここここここ。これを読むと以下の計算式が成り立つ。
      ・FAT16
       実際のクラスタ数×クラスタ容量=2^16×32KB=2,096,800KB=2048MB
      ・FAT32(セクタで上限が決まる)
       実際のセクタ数×セクタ容量=2^32×512B=2,147,483,648B=2,097,152MB=2,048GB
      ※パーテーションとしてはクラスタで計算するので下記のようになるがBIOS制限で2TB。
       実際のクラスタ数×クラスタ容量=2^32×32KB=128TB
     って事で、S女史さま、修正を(笑) あ、M下さんからメール行きましたか?
  • []はて、今回は伊豆は熱海である。見所は....どこ?標高が高い天城でも11月上〜下旬か。伊豆方面の紅葉情報はここここここ
  • []家庭に浸透してきた常時接続を考えさせられる>人間をどう換えるか。気づかないけど、電動モーターは身の回りにある...か。今後、どんな技術が出てくるんだろう。
  • []すっげぇ!すげえよ>東電。漏れも見たいぞ。
10月22日(月)晴れのち曇りのち雨
 雨なのに飲み会!?
  • []午後は本店で打ち合わせ。その後....飲み会。コナン見てえぞ!ゴルァ!と言い放ったが、帰れるはずも無く帰宅したのが11時。クッソー。
  • []なにぃ!って感じのコンバータ>USBとSCSI。これってどうゆーことかしら。USBしか無いノートやデスクトップでもSCSIが使えるって事かしら?ドライバが必要ないなら買いですが。
  • []口に出来ないのでどうか分からない>cookie。勉強しておくと良しです。このクッキーを使って実現しているものの代表に、掲示板等の入力を覚えるってやつがあります。それとログインIDだけ覚えさせるとか。
  • []なにぃ!ネタ。とうとうNTTも8Mサービス開始か?いつなんだ!いつなんだよ!
10月21日(日)晴れ
 あかりの日。初級システムアドミニストレータ試験カモ!
  • []やられました。特に午後の試験。んだ〜、あれは!くっそー、勉強しても合格しねぇぞ。午前中の問題は調子よかったはずなのに。あ、こんなサイトを参照のこと>問題と解説←作成中らしい。あ、そうそう、私の後ろの席の2名は来なかった。たぶん、30名ほどの教室で4名欠席の模様。5,100円を無駄にするなよ。
  • []なんとなく飯を珈琲館で食った。ホットドッグカフェグラッセ。なかなかうまいのよね、ここのパンが。ソーセージもちょうどいい温かさで、ぱりぱりジューシー!
  • []を、ALさまに報告。依頼されていたぶつですが、スガシカオ以外をゲッチュー!声を掛けてくんちぇ。
10月20日(土)晴れ
 勉強デー!
  • []午後1時から4時までの3時間も勉強してもうた。何ツーか、これで落ちたら無駄な努力ってか?はっきり言って努力は嫌いなので落ちても当たり前かと思われ。受かったら奇跡ですな。
  • []またバカな事を言いだした政府さま>国立公園を有料に?。おひおひ、何を考えてるんでしょうかねぇ。国の所有物であれば、入園料を取られてもしょうがないと思うけど、他人の土地に立ち入るのに料金を聴取するのは如何なモノか。
  • [] 脳は脳でも電脳のほうね>ヨドバシ秋葉へ進出。なんか面白そうですが、かなり先のこと(2005年)なので実感が無いというか....。ビックも進出してくれるとうれしいが。
     あ、それとこんな記事発見>使い切りカデジカメ。ほほう、プリント代込みで1980円ですか。面白そうですわぁ、これ。普及すれば、現場で撮影→プリントで持ち帰り出来るよ!
     もういっちょ、こんなウィルス君>Cドライブを初期化。会社に蔓延したら面倒ですぞ。
  • []ぶっ壊れな企画ですが萌えてしまいます>100人撮り。ま、イカガワシイ写真ではないのでご安心を。
10月19日(金)曇り
 PHSのポイントバンクで「トレバ」ゲット!
  • []ほほ、今回は何も出来ない男の話しっすか>理系のための恋愛論。おいらも料理はダメです。ダメと言うかやる気無し。掃除洗濯ベットメーキングくらいなら任せても大丈夫かと。
  • []これ最高っす>ケーブルコネクタ図鑑。これ見て分からないとは言わせないぞ。ツーか、こんなにコネクタ類があるとPC利用歴が長くても覚え切れませんて。
10月18日(木)
 地下通路でたばこ吸うなボケ!某美容室の呼び込み粘着野郎!
  • []Tさん、大変です>小型で低価格の無線LAN基地1.5Mと8M対応無線LAN基地にモデム付。どうしますか?こんなに手軽になるなんて! うちはノート2台体制になったら、安い基地とカードを買います。ま、どうしても電源ケーブルは残るんですけど。
  • []ALさま。どこでもネットなこれを手に入れろ!>P-in m@ster。基本はドコPなPHSで、ケータイを接続すればパケットもOKっツーものですね。PHS料金プランファミ割を見て、自分にあったものにしましょう。ツーか、m@sterの契約は番号指定でいいかと思われ。なお、アクセスに関してはここを見れ。アクセスポイントはここを見れ。あ、データ通信料金はここ
10月17日(水)小雨
 タンスのにおいがするよ!
  • []どうやら、衣替えを行ってタンスから上着を出す人が多いらしい。ツーか、タンス臭せーよ!近寄るなや。汗くさい方が1.2倍ほどマシ。
  • []平井堅君がリミックスを発売するらしいですぞ>11/28。どんなリミックスか分からないけど聞いてみたい気がする。でも買うのはもったいないとおもわれ。
  • []を、こんなページを発見>ノートPC交換。でも良く読むとダメダメかも。ま、IBM以外のHDD交換の様子を見ることが出来るのでよしとしましょう。
10月16日(火)晴れ
 網タイツマンセー! 
  • []会社での話し。電話でPC関係の相談をされるのですが、相手の説明で状況を把握して解決に導くのは難しいっす。ま、大体は記憶をたどりながら回答するけど、それが理にかなった答えだったりすると、自分でもびっくりしてしまうっす。
  • []激速なコンパクトフラッシュが発売>書き込み高速なCF。だとぉ!確かにCFは頑丈で使いやすいけど、うちのデジカメはスマメだぞっと。今度買おうとしているPHS端末はMMCかSDだしぃ。早く気化器を統一してくれ!
  • []HP作成会社の人間が、車関係のHPに怪しいものを仕込んでいたらしい>ニュース。ツーか、どんな管理してるのか?問いたい。問いただしたい。小一時間....以下略。HPくらい、FTPで見て確認出来るやろ?普通。仕込むほうもあれだが、仕込まれる方にも問題あり!
10月15日(月)晴れ
 ネット基礎の挨拶文を考えれ!
  • []ALさま、これをご覧ください>携帯ロードマップ。来年の春だってさ>504。どうする?それまで待つかい?うちは...年末かなぁ。新端末早く出ないかなっと。
  • []こんな地図を発見!なかなか使えるぞっと>地形図閲覧システム。ADSLだと結構なスピードでスクロールするので快適です。ドライブ計画にも使えますよ。問題は白地図なので道路がわかりにくいってことです。ま、慣れればそれなりに見ることが出来ますけど。
  • []をを。こんな近くで事件があったのね>誘拐。いや、全然知りませんでしたよ。駅に降りたらTVクルーが沢山いて、アイドルになった気分でした(笑)。
  • []奥様!こんな洗濯機がぁぁあ!>洗剤いらない。それと、こんな性能比較も。探すといっぱいあるね>ここここここ。なかなか面白い分野ではある。
10月14日(日)晴れ
 洗車するかな?
  • []久しぶりに、真面目な洗車をしたような。高圧ノズルで表面の汚れを飛ばし、たっぷりの泡で包み込み、一気に流す。優しく拭き上げ、タイヤの溶けカスや舗装のピッチを取り除く。ワックスをボディー表面に掛け少々強めに拭きあげてボディーのできあがり。内装もフキフキで気持ちよさげ。
10月13日(土)晴れ
 逆シンデレラです>12時過ぎまで寝ていた。
  • []さすがに前日の疲れが残っていたのでしょう、12時過ぎまで寝ていました(照)。ま、真っ暗な闇の中をカッ飛ばした後のように車内で走っている感覚が残っているわけじゃないし。単純に、20才の時のような精神力は持ち合わせてないって事ですな。
  • []夜にやっているアニメって、変です。いや、変と言うかコアなユーザさんをターゲットにしているので、時々見る私には刺激が強すぎます。また、音楽関係の番組も変。カナーリ偏った内容になっています。特に見せ物系のバンドはねぇ。
10月12日(金)曇り時々晴れ
 有給休暇。
安房峠より 快晴!でもちょっと雲が多いかなぁ?ってな感じの天気。さっそく乗鞍岳方面へと車を走らせる。去年も行った、国民休暇村脇にある牛溜池を散策。乗鞍岳を背景に池を見ることが出来るのですが、特筆すべき点は透明感のある水面に映り込むことですよ。
 乗鞍岳は寒かった。吐く息が白いのには、正直ビビったね。すぐさま車に乗り込み、乗鞍スカイラインを走る。これまた、昨日と同じで濃いガスと曇り空でコンディション悪し。優良なスカイラインを降りる頃に晴れ間が(笑)。
 平湯峠を下りて行く際も、いい感じの紅葉を見ることが出来ました。まぁ、紅は少なく黄ですけど。ほいで次の目的地であるひらゆの森に到着。今年は日が陰っていたため尾根の紅葉が綺麗に見えなかったけど、露天から眺める空は良かった。約30分で風呂から上がり、一路上高地方面へ。これまた、例によって有料な安房峠道路はパスして国道を登る。この国道は少々せまいが、結構な景色を見せてくれる。うちらが停まったら、真似て他の観光客も車を停めてた。
 諏訪湖へ一直線。ガスを補給してからは早めのペースで進む。ちょうど昼飯時なので、諏訪湖を見下ろせる蕎麦屋で食事。ほほ、うまい蕎麦でしたわぁ、眺めもいいし。近くにある展望台で休憩して諏訪大社の本宮へお参り。これで心と体と精神をリフレッシュできましたとさ。
 その後は一般道をひた走り、大月から高速でカッ飛ばす。一泊二日で736kmの走行でした。
10月11日(木)晴れ
 有給休暇。
国民休暇村付近 心配していた昨日の雨もやんでいたのですっきり出発。
 永福町から高速に乗り、一路諏訪へ。本当は諏訪ICが近いけど、コストダウンで1つ手前の諏訪南ICを降りちょいと北上。ローカルな横谷渓谷で紅い紅葉を見ることが出来たっす。スズラン峠を越えると、これまた黄色な尾根が映えて綺麗でしたぞ。そのまま山道を駆け上がり、ビーナスライン(和田峠〜霧ヶ峰)を走る。が!天候不順で霧が発生。八島ヶ原湿原をちょいと歩いたけど...残念。晴れていれば、紅葉の時期じゃなくても楽しめると思う。
 ほいで、山を降りて昼飯。県道192沿いの蓼科庵でそばを食らった。観光食堂なのに、なかなか良いお味のそばでしたぞ。
 この時点で予定より遅れていたので、もう一度山を登るのをあきらめて、国道で北上。ツーか、乗鞍に向かう道路はちょっとした渋滞。観光バスの運ちゃんがヘタでヘタで。対向車が来ると停まっちゃうし。それでも考えていた時間とおりに乗鞍に到着。
 そのまま乗鞍岳方面へと駆け上がる。国民休暇村付近のスキー場周辺の紅葉を見てから山を下り宿へ。宿に着いたら、団体さん20名が来ていなかったため貸し切り状態で風呂に浸かる。いいねぇ、乳白色の温泉は。窓越しに見える白樺が綺麗でした。PCも立ち上げず、寝たのは12時前。
10月10日(水)大雨
 雨雨雨。なんでこんなにすっごいの?
  • []うれしいよ、のんちゃんの第6話が公開されて。とりあえずAL殿に納品したので一安心。ん?のんちゃんを知らないと?それは遺憾です。ここを見て勉強してちょ>http://isweb19.infoseek.co.jp/play/nosfera/
  • []某携帯のCMでやっている読めない字。「かぶら」だそうな。顔が分からなくて、名前も読めないんじゃ手に負えません(笑)。もっとわかりやすい名字キボンヌ。
  • []しつこいけど、凄い雨でした。飯を食うときかな?雷鳴がとどろき振動が伝ってきました。いやいや、ビックリしました。デスクトップが壊れないようにコンセントを抜いたのは秘密。しかも、そのコンセントを抜いたままで嫁が電源を入れて「壊れた!!」と言ったのも秘密♪
  • []意味無しリンク>2ch液晶お手頃DVI端子画面の大きさ
10月9日(火)曇り時々晴れ
 もしかして寒い?
  • []無線LAN的なインターネット接続サービスのspeednetさんが拡大に乗り出すらしいです>杉並・練馬。けっ、今更遅いっての!あ、1.5Mのサービスってスループットどのくらいかしら?実効で1.2M以上出ないと換える必要無し!
  • []オール電化のことって前にも書いたっけ?忘れたのでもう一度。某電力会社は全然やる気がないのか知らないが、まともな情報サイトが無い。ここらへん?他にあるの?関西電力さんは電化ライフ.comを立ち上げてPR中。もっと詳しい説明は無いモノか!
  • []携帯する電話に関してのコラム>携帯電話への提言。かなり面白い内容かと思う。ん〜、私的には、簡単でいいのでwebをブラウズ出来て、多少のjavaを動かせればいいんですが。あ、これって贅沢カモぉ。
10月8日(月)曇りのち雨
 体育の日。運動会はどうなった?開催か?
  • []乗鞍高原から平湯に抜ける乗鞍スカイラインが揺れている。来年6月に有料道路としての期限が切れるため、自然を守るバカアホ偉い人が検討するらしいのだ。たぶん、交通規制されて通れなくなるでしょう。本当に自然を守るなら人間が滅びた方が良いかと。
  • [調]毎度、何やらを調べるのにインターネットを使用していますが便利ですねぇ。検索する用語を適切に選べば、すぐに情報を入手することが出来ます。今回行こうとしている場所も、地図で詳細な道路情報が得られないけど、それなりにイメージを掴むことが出来ました。情報の渦から調べるのが一種の快感かも。
  • []結局、この3連休は何もしなかった(笑)。しかも、ほぼ引き籠もり状態のヒッキー!ついでに昼間で寝ているし。ま、これくらいのことが無いとストレス解消にもならないしね。
  • []本日、長襦袢セットを着ました。いやぁ、涼しいっす。さすがに半袖&トランクスはダメか。旅行の時は何を着ようかねぇ。はてはて。
10月7日(日)晴れ
 寝て起きてネットして。
  • []はて、乗鞍方面に行った際の食事場所を探している。例によってgoogleで検索したら信州そば処索引登美って店を発見。が!しかし、木曜日休み(笑)。んで、他の信州そば食べ歩きにて見つけた。大体の行程も決まったので天気次第ですな。
  • []月曜日がゴミだしなので、日曜日は風呂や洗面所を掃除しています。で、1週間分の汚れを取るけど、この作業の前にカビキラー等をかけておくと、ヌメリとか垢が綺麗さっぱりになるので楽ちんです。まねするべし。効率的です。
10月6日(土)晴れ
 寝て寝て寝て。起きて食って寝て。
  • []オールスター感謝祭って番組で、シモンが走っていた。これを最後に3年ほど休養を取るそうな。私が知りうるNEW BALANCEな方なので残念です。ただ、休まずして良い結果無し...ですかねぇ。ツーか旦那デブ。
  • []こんな掲示板を作ってみた>image upload。画像とかをアップ出来るですわ。無理にアップしないでメッセージだけってのもありですが(笑)。
  • []ヤクルトが優勝したらしい。ナイス!これでヤクルトレディーからタフマンが安く買えるぞ!カナーリうれしい。家計に優しい優勝は歓迎さ。
  • []この前、嫁が買ってきた北海道土産である、ロイズ生チョコを食らった。うまいねぇ、これは。小さいキューブのが20個入ってるんだけど、おいらは爪楊枝で3個串にし、ぺろっと半分食ってしまいましたよ。 
10月5日(金)晴れ時々曇り
 鬱な日でしたね。
  • []ほほ、毎度ですな>理系のための恋愛論。何ツーか、良い意味で女性的な考え方かと思いました。男がカッコつける言動が逆効果と教えてくれているのですが...。
  • []なんで沖縄な畑が4mも隆起するのさっ。原因が分かっていない?そりゃそうだ。原因が分かるなら、多少の予知が出来るはずだ。しっかし、広域で隆起したのねぇ。
  • []壮大な計画を発表いたします。たぶん2ヶ月から3ヶ月かかるでしょう。それはシャンプーとリンスは、どっちが先に無くなるか!です>つまらない。インターネットで検索したら、やっぱりリンスが先に無くなるらしいです。原液を付けるからねぇ。
  • [BB]やっと13万件を開通です>Yahoo!BB
10月4日(木)曇り
 全店での防災関係情報訓練。6時起き!
  • []かわいいぞ!小さくてセクシー。黒い下着がgood!!>無線LANカード。いいねぇ、最高だね、これは。うちのThinkPad君のためにあるような製品だわ。でもアクセスポイントが無い(笑)
  • []激笑いな画像です>これ。小さい子の夢を壊すのにぴったり♪3D感がたまりませんな。それと、こんなページがイカしてますね>散髪のづらや。動く様子が自然でいい!
  • []サンワサプライで、第15回サプライ大賞を募っています。う〜ん、まだ世に出ていない商品を考えるのか。難しいなぁ。楽しくて便利になるものって何かしら?
10月3日(水)晴れ
 眠いし頭の調子悪いしぃ。
  • []ドットコム等で有名な.comも多くなり移行が必要になるのです>.infoが誕生したけど、実際はまだまだ運用しているところは少ないみたい。
  • []こんなサーバが!>動作音はHDDだけ?。ふむ、いいことじゃのぉ。うちのe-one君は異音や騒音がすごいのだ。夜の家庭でも使用できる静かなマシンが売れると思われ。
  • []やっぱり隠していた>東電、光事業へ。やっと記事になりましたな。ツーか、2005年までに5万キロも光を増やす?だ、誰が敷設するのさ。そんなの聞いてませんぞ。
  • []は?液晶が変みたい>縦横だけじゃない。あ、そーゆーことね。なるなる、これなら便利ですな。値段も下がってきているようなので買いです。それと、IBMから新しいNetvista君が発表された模様。
10月2日(火)晴れ
 快晴で気持ちええ!
  • []本日は業務時間内は禁煙でした。きついと思わないけど、寂しいような。仕事がはかどるか?と言われても良く分からない。たばこをエサに休憩する時間があっても良いかと。
  • []今年も紅葉の季節になりました。来週、長野と言うか、岐阜に行くですわ。って事で紅葉前線素敵紅葉全国紅葉めぐり信州紅葉たより写真の四季(秋)安曇村観光乗鞍高原など。う〜む、中旬ころじゃないのかなぁ。
  • []いわゆるパソコンの頭であるCPUですが、intelのモバイル系CPUの新製品が登場しました>ニュースリリース12種類投入。自分のノートがcel500Mhzなので、1年間で約2倍のクロックになった模様です。現在、契約されてる会社のマシンはPenIII800だっけかな?欲しいけど必要無し!
  • []好きな曲ってあります?私はあります。歌うアーティストよりも、歌詞と言うかなんと言うか...人が感じうるモノを表現出来るってすばらしいなぁ、と。楽譜に置いていく♪の集まりが流れるだけでいい。このアルバムね。もう13年前になるのね。
  • []間違ったわけでは無いが、無料なサイトを1つ借り受けた(笑)。いや、何ツーか、50MBと言う容量もいいけどcgiを使えるからねぇ。会社から拒否されないアドレスであれば、geocitiesから日記を移動するつもり。
    http://isweb36.infoseek.co.jp/diary/h_maki/
10月1日(月)
 十五夜。
  • []IBMである。コンシューマー(店頭販売系)から撤退と言われたけど、中小企業を重視して今までのビジネスモデルのラインアップを充実することらしい。ま、どうでもいいや。おいら的にはIBMブラックさえあれば。
  • []すでに普及しており、今後廃れるような感があるmp3だが、これを読んで勉強しておきたい>究極のエンコード。ツーか、ゆがみのないリッピングと劣化の少ないエンコードが出来ればいいのだ!
  • []私は信じていない超常現象。さっきもTVでやっていたけど、なんだかなぁって感じ。本当に起こるなら実際に魅せて戴きたいものだわ>超常現象を笑おう超常現象を科学する
  • []これって安いカモ>e.access@TTNet。う〜ん、現在フレッツで実効1.2M出てるからなぁ。8Mサービスが順調になれば替えてもいいかな?でも、その頃には光か?
  • []某沿線で通勤しているのだが、今日は事故の影響で遅刻した。たった3つ駅なのにぃ!!! 理由は簡単だ。下り線の某駅で車両故障のためstop、それが波及して渋滞。普段は8:20には某stationに着いてるのに、今日は8:43着。ふぃ〜。どうにかしてくれよ>とーぶ♪

[戻る]