日記2001/09[戻る][1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

9月30日(日)
 映画の試写会。日比谷公会堂
  • []お出かけしたよ。日比谷にね。just雨。ちょうどrainでしたけど。日比谷公会堂は約2000人を収容出来るんですが、1階部分はほとんど埋まっていたようですわぁ。で、内容は.....難しいねぇ。基本的には面白いかも知れないよ。特にシステム管理者(笑)。あとDELL信者。
  • []ほいで、前方に座っていたお兄ちゃんが笑えました。坊主で太いジーンズ生地のパンツ、ダボダボなカコイイジャンパー。そして色眼鏡。ナイースな外見。いっしょにいたのはヤンキー的美人でした。それとね、会場には女性が多かったんだけど、たばこを吸うのも女性が多かった。
  • []そそ、出かける時に駅の階段を上っていたら、上を歩く女の子のパ○ツ丸見え。見ようと思っていたわけでは無い。その子が、走るように上ったのが悪いのじゃ!
  • []某AL君に依頼されたVCDとmpegの関係。基本的にはmpegらしいっす。それをちょいとイジったのがVCDツーか、中身mpegなdatだそうな。ここを参照のこと。ダウソしてあるので声を掛けれ。
9月29日(土)曇り
 家に引き籠もりのヒッキー!
9月28日(金)曇り
 腹筋のやりすぎで腹痛い。
  • [1]欲しいッつーか、必要なものを買いました。USB接続のLANインターフェイスであるUSB-ET/TX-S。実売価格で\3,980円なり。帰ってきて、速攻でセッティングして使ってますよ。この文章をアップしてるし。思ったより大きかったカモねぇ。
  • [欲2]会社で欲しいのが液晶ディスプレイだよ。今あるやつが塩梅悪くて、上半分が暗い。どうにかならんか?下期は予算があるので、本体と液晶を買うだに!ちなみに、液晶の値段は高くない。
  • []ほほ、定番のこれ>理系のための恋愛論。なんとなく分かるなぁ、今回は。趣味に没頭しすぎて飯も食わず寝もせず。こんな状態を、男は何度か経験するはず。これが良いのか、悪いのか。趣味がないよりはいいと思うけど。
9月27日(木)晴れ?
 朝晩は冷えるね。
  • []保険のおねぃさんに書いて渡したソードフィッシュの特別試写会が当たりました。当たったと言うか罠にハマッタと言うか(笑)。ま、保険は加入しないけど。利用できるモノは利用する!
  • []IBMの戦略。はたしてどうなることでしょう。
  • []Webでの特集です>一家に2台のパソコン環境。読むと、それなりに分かってきますね。ほとんどが、メーカーさん協賛なので良いことしか書いてないけど(笑)
  • []これ良いYO!欲っしいぞ>MDM-H301。外部メディアを使えれば嫁に黙ってでも買う。よく読んだら外部メディアは使えないらしい>クソだね。たった64MBじゃねぇ。
  • []超ジャンボが発売されたらしいです>最高2億円。ツーか、第一勧銀宝くじ情報は会社から見れないしぃ。ま、季節に1回、夢を買うのもいいでしょうね。
  • []backupでございまするぅ。こんなサイトを発見>Windowsの引っ越し。紹介されているツールは、ここここに置いてありました。はて、利用出来そうですか?>ALさま
9月26日(水)晴れ
 志村けん最高!
  • []切った。ツーか、左足親指の爪が割れたので対処しようと思って爪切りを持ったら、手の爪も伸びていることが判明。爪を切ったらキーボードのタッチが変わってしまうた。
  • []近鉄が勝ったみたいですね。弱小と呼ばれていたチームも、やれば出来ることが証明されたってことかな?でも、池袋周辺に近鉄関係のデパートが無いので萎え。
9月25日(火)晴れ
 ミニスカ太め女子高生を退治しよう!ガンダムチックで萎え
  • []東京モーターショーが今年も開催されます。アメリカの事件を考慮してか、開会式はやらないようですが。日程は10/27〜11/07らしい>公式サイト。11/03は法事で実家方面へ行くので、その帰りの11/04当たりに行こうかなぁ。2年に一度の祭典、すでに6回ほど行っている模様。
  • []なんか、急に秋。朝晩は音頭が下がるのでスーツ上下で武装してます。女性も厚着になってきて萎え。あ、そうそう、後ろを歩いていた人がコケたようなので振り返ったら、大股を開いたおねぃさんがいた。顔が真っ赤で恥ずかしそうでしたよ。ツーか、パ○ツ見えやん!
  • []IBMのクーリエサービスを契約しちゃった(^^; あと1年間は保証期間と同等な扱いになるけど大事に使わないとね。当分はこのThinkPad i1620を使わないといけないし。つーか、WindowsXPが出たらデスクトップのリプレースを考えないとなぁ。現在の候補はDellIBMでしょう。
9月24日(月)晴れ
 振替休日。池袋西口でよさこい東京!?
  • []気が付くと九州松下を筆頭に松下のモノが多くなっていくような気がする。現在はポータブルCDプレイヤー,普通紙FAX電話,PHSだけだが、なかなか良い物を作るので知らぬまにモノが増えそう。
  • [で?]なんで松下モノが増えたかってーと、一昨日書いた端末を買ったのさ。池袋の西口にあるDDI直営店で申し込み、約1時間後に入手。おいらの端末より軽くてスマートだわぁ。ま、3カ所しか掛けられないけど問題ないでしょう。ちなみに、料金は下記の通り。たった3500円で2回線契約ってのは魅力だわさ。
     ・既存:基本料金2740円(無料分1100円)-副回線割引200円=2540円
     ・新規:基本料金980円-副回線割引200円=780円
     ・合計:3320円....税込みで約3500円
  • []充電が面倒な携帯ユーザさん、こんばんわ。そんなみなさんに、本日はこのような製品をご紹介します>ぜんまい巻き巻き君。まだ試用段階ですが、いい感じに開発出来そうですね。いや、マジでいいよ。緊急時に、ゴルァ!って巻けばいいんだし。コンビニに置きませう>新規事業。
  • []某2chをうろうろしていたら、こんなページが紹介されてました>雑学関係。こっちはエッチ系。それと、私がよく使うロリショタ。最近ではぷに....変態すぎ(笑)
9月23日(日)晴れ
 秋分の日。嫁外出。ダイハツに行って散髪行って。
[え!]嫁がお出かけ先でものを買ったのですが、その販売員は小林幸子さんでした。えぇ、さっちゃんです。でも派手な格好はしてなかったらしいです。証拠の領収書です。
 
[]切りました。サパーリしてますぜ。ツーか、起きてから電話しても予約できたんですわ、行ってみたら貸し切り状態。気持ちよく散髪を受けることができました。いつもより丁寧なような気がしたのは....?
 
[]寝違えた訳ではないと思うが、右の首筋が痛い。これって、どう対処するのと早く直るんでしょうねぇ。変に動かしても筋肉な繊維と痛めそうだし。だからと言って何もしないんじゃ...ねぇ。
9月22日(土)晴れ
 外は寒いくらい
  • []パソコンの記憶装置といえば物理的な回転式ハードディスクが一番に浮かぶ。が、回転しているだけに機械的な故障が多いのも事実だ。それを小型化しても安定した動作を得られるとは言いづらい。ってことで、ポストフロッピーディスクになりそうなメディアがある訳で。いままでは高価だったけれど、最近は安く手に入るようになってきた。そんな小型メモリの行方はどうなるのだろうか。大手のsundiskはどう考えるか?
    ちなみに、私はコンパクトフラッシュとスマートメディアを持っているぞっと。
  • []面白いニュース発見>これこれ。私は癌に対しての抵抗力が弱いらしいぞ。内向的だし情緒不安定だし。ま、なんと言うか病は気から...ですね。
  • []頭痛持ちの方には申し訳ないが、私は頭痛になることが滅多にない。いや、頭痛になったことで何も出来ないような状態になったことが無い。なので、理解するのが困難だったりするのよ>嫁さま。ツー事でこんなサイトをご紹介。
  • []嫁さま用に携帯する端末を用意しようかと考え中。おいらがメインに使用しているDDIの安心だフォンで十分かと思っているが。たぶん、割引対象なので安くなるかな? あ、問題あり....端末がKX-AP201しか選択できない!はて、どうしますか?取り扱いは池袋の西口東口にあるらしい。
9月21日(金)
 涼しい!来週はスーツ上下で出勤か?
  • []AM:本店で研修打ち合わせ。講師をやられている方と画面を確認しながらチェック。良い意味での適当なテキストも、手直しを加えてきたのでいい感じになったかと思われ。これだけ頑張っても「業務に密着してない」とか「文字ばかりでつまらない」とか言われるんだろうなぁ、などと考えるとねぇ〜。とりあえず、火曜日の午前中にメールを送るのでご確認を。
  • []上司殿!大変です。某メルコの無線LAN関係が値下げの模様>メルコ値下げ。これで無線LAN環境も4万円あれば構築出来ますね。問題は、クライアントが1台だと寂しいことくらいカモ。
  • []先週は休みだった恒例の恋愛論
9月20日(木)晴れ?
 彼岸入り。
  • []三鷹に「ジブリ美術館」がオープンするそうな。もっと山奥かと思いきや、吉祥寺から歩いて行ける距離のようです。しかーし、すでにチケットは手に入らない模様。某ネズミの国みたいに混んでないのかな?
  • []国を守る自衛隊員がこんなことを。ったくぅ。もうちょっと国の将来とか考えて行動して欲しいぞ。でも女子高生マニアだと、ついつい手が出てしまうのも分からないでもないが。ただ、小道具を使った時点で常習と判断出来るでしょう。
  • []Web上に転がっているイメージの検索がgoogleで可能になっているようです。こんな感じにリンクを貼っておけば完璧かと思われます。topに貼ればいいんだけど、どのエンジンをつぶそうか考え中。ツーか、topページの見直しをしろってな>自分。
  • []他さん、AL君、気になることが...。建仮備品の勘定が某jimuになっているそうです。うちって管理だけでしたっけ?たまたま、除却関連で調べていたら、そんな話しが。除却は某jimuに予算を組ませないとあかんのですかねぇ? あ、電話が多かったなぁ、今日は。問い合わせにならないような内容が多くて実績になりません。その割に仕事を中断することになるしぃ。
9月19日(水)曇りドキドキ晴れ
 また台風?
  • []AM:本店でうち合わせ。なんだかなぁ。ダメなものはダメなの!若輩者でも分かるのよぉ。そっち系の経験は私の方が上。他の経験は諸先輩方が上。その違いを分からないようでは、これからの会社を引っ張る人材になれませんて。私?私が40になるころは、もう会社も分割化されて別の仕事をしてますわ。
  • []猛威をふるっています>ニムダ。偉業はを見てくだされ。なかなか乙な攻撃をしてくれますねぇ。神奈川系の某サーバも感染しているらしく、私のルータちゃんに攻撃してます。つーか、対策しろよ、管理者。あ、こんなところに対策があります。
  • []今日は幸せを感じたね>電車での居眠り。かなり心地よしっ有楽町線!何ツーか、幼少時はオヤジが運転する車で寝るのが最高だったけど、今は運転する身なので車では寝れないわけで。そうなると、電車が一番良かったりしますね。
9月18日(火)曇り時々晴れ
 梅雨時の蒸し暑さが戻ってきた。爪切った。
  • []上司さま、とうとうぁぅが対策するみたいです>Cメール宛メールをブロック。対策が遅いような気がするけど、有る意味、寂しくなるカモ知れませんね。
  • []驚愕の事実が発覚。こんなフォルダケース発見!大事にしたいのは分かるが、なぁ。個人的にはネタで手に入れてみたい気がするぞ。
  • []AM:中長計説明聴取、PM:中長計を説明。ん〜、いい加減難しいっす。話しを聞きながら説明の仕方を考えていたけど、結局どっちもダメ(笑)
  • []ケーキ食べ放題ですって>アポロオフィシャル。自他共に認める甘党の私が行けば、元を取れること請け合い。通常のケーキでも2〜3個食えるから、ミニ系であれば5〜6個は軽くねらえる。1個を150円として900円....もっと食わないといけないのか(笑)。
  • []見てますか?テキストありがとうございます。明日の午後にこちらからお電話いたします。とりあえず、某同僚が目を通した結果をお話しするつもりです。あ、最初のMS-DOSに関しては追加しないカモ。図に表すのが難しいっす。って事でAL君はよく見てね。
9月17日(月)晴れ
 頭文字D22巻を買った。
  • []上司さま、http://speedtest.pos.to/で試してみてくだされ。11時以前だと1.17〜1.21Mbpsは出てます。11時以降は0.95〜0.98Mbpsです。
  • []ロッテリア、とうとうやりました>松茸バーガー。これって、うまいの?AL君チェキナ!感想は原稿用紙に1行書きなさい。ツーか、かなり危険な薫りですので気を付けましょう。
  • []伝説?のドラゴンクエスト4がプレイステーションで発売されるのですが、やっと発売日が決定した模様です。ここをみてください。AIがどこまで利口になってるか、ですね。
  • []ほほ、これいいねぇ>世界最小...。値段もいいし格好もいい。問題は記録メディアか。今時MMCは痛くないか?ツーか、MP3だけじゃダメっす。
  • []いやぁ、凄いよ>ThinkPad。車の世界でも信頼性あるモノが採用されるわけで。記事を読むと1m四方の解析で3日かかるとか。Xeonの1GHzでこれじゃぁ、大変だわ。
9月16日(日)晴れと思われ
 寝て曜日!
  • []電源の要らないスピーカーが欲しい。USBスピーカUSBスリムスピーカを読む限りでは、在庫品しか世に存在しない模様。ツーか、作れや! あ、AL様、こんな記事が>デジタル録音。MDに録音出来るみたいよぉ。 それと、例のVCD再生ソフトはこれ>SFX VCD Player。MicrosoftMediaPlayer6.4以降が必要ですって。とりあえず双方とも入手してあるので声を掛けてちょ。
  • []これまたAL君への情報提供だが、これでデータ通信は解決かな>PinCompact。PC Watchでも記事があったので見てくれ>これ。思うに、音声端末がすでにあるから、オプションのケーブルを買って接続すれば、メールやHPアップ程度のデータ転送料は9600bpsやパケットで問題ないと思うぜよ。
  • []アデランスのCMに出ている子が誰か分からず検索したらヒット!こんな子らしい>井川遥。オフィシャルサイトはこちら。画像はすべてダウソしたので声を掛けれ!
  • [萌2]クラブタケフジだってさ>これこれ。画像をダウソしたづら。
9月15日(土)曇り時々雨
Lovery! NEW BALANCE CW575 敬老の日。嫁と買い物。

[]久しぶりに池袋の町を歩いたよ。まず、ABCマート(サンシャイン通り)にて靴を選別したのさ。品揃えいいしね。んで、実際に購入しようと思ったらサイズが無かった(笑)。しょうがないので、鈴忠(サンシャイン通り)、鈴忠(明治通り)、東京靴流通センター、パルコ(別館)、パルコ(本館)、西武LOFT、丸井Fileldを回った結果、最後の丸井にて購入。その後、味千でラーメン食って帰った。
 モノ自体は、ニューバランスのCW575。定価で9,500円也。1987年発売の575モデルの復刻版のレディースだそうな。色合いとかソールの形状等々が最高のバランスだね。

[]ほぇぇ、速いよ。昨日の夜(テレホタイム)は950kbpsだったけど、さっき再測定したら1,180kbpsだと!んげーなぁ。やっぱ局まで直線で1.2km、亘長が2.1kmだといい結果がでるみたい。確かに、開通までの相談でNTTの担当の方は問題ないようなことを言っていたけど。

[]これぞ、本当のThinkPadですな>これ
9月14日(金)曇り
 早出。7時半には会社に居ること。鯖の起動チェック。
 午後にISDN→ADSL工事。フレッツが開通と思われ。
  • [UNIX]2〜3世代前のスペックなPCでも軽々動作するOSですな。勉強のために友人へセットアップ依頼をしているが、まだ帰ってこない。はて、どうなってることやら。あ、記事はこちら
  • [EXPO]2001年のWORLD PC EXPOが行われる。大手だとIOデータ機器が協賛です。そのIOデータは無料バスを運行していたのね。記事はこちら
  • []やっとフレッツ・ADSL開通♪ 第一印象は....激速!ですな。今までは実測で63kbpsだったけど、950kbps以上になりました。そう、約15倍のスピードでやんす。これで快適なインターネット生活が出来ますわぁ。
9月13日(木)
 夜中に鯖をダウソ。その前に放送します?
  • []ダウソの事をスカーリ忘れてました(笑)。帰る前にたばこを吸っていたらAL君がしゃべったので思い出したというバカっぷり。結局、AL君が放送してくれましたが。
  • []TOYOTAのCMで、カローラのBGMが最高にいい!やさしくて和むね。心を揺さぶるような音楽の方が車っぽいけど、あえて、この音楽を使っているのかしら。
  • []明日の午後に工事があるので嫁用に接続マニュアルを作らなくてはいけないのだが、全然作る気無しですな>22:23現在。でも作らないと怒られること請け合い。作ったけど、ミミズが這ったような文字です(笑)。これで理解できるかしら?
9月12日(水)曇り時々晴れ
 まだアメリカは混乱してるみたい
  • []こんなノートが出たのね>サムスン。なかなかいい感じですが、AL君の嫌いなスリスリパッドです。CD焼き焼き出来れば御の字かもね。
  • []千葉で見つかった狂牛病の牛。その関係で雪印がこんなページで涙ながらに訴えています>安全性について。牛が出したモノは問題なさげ。牛そのものは疑えってか?
  • [ネタ]ネタにしてはひどいよなぁ>某ビルの破片だとよ。こういうものをアップ出来るYahoo!がおかしいのか?それともアップする人間が悪いのか。
  • []台風が去ったら、なんだか暖かいような?Yシャツを長袖にしたけど、まだスーツの上着を着ていないのに、十分に暖かいんですけどぉ。ツーか、上着を手に持ち、汗を拭くおじさまの根性は凄い。
9月11日(火)雨のち曇り
 台風一過。
  • [学生]いつもは、同じ方向に歩く女学生が、対面から歩いてくるんです。なんでかなぁ、と思って会社に向かっていたら、どうも学校が休校だったみたい。半信半疑で帰る人や、それでも学校に向かう人それぞれでしたな。ツーか、女学生が居るときは強風が吹かなかったぞ。
  • []会社に着いてから台風様がgogoでした。横殴りの雨がどんどこ降ってました。お昼頃に都心を抜けたらしいが?
  • []アメリカの世界貿易ビルに航空機が衝突した。各ニュースサイトで大騒ぎだ。テロの可能性もあるらしいぞ>23:10現在。たまたま、TVを付けていたら、例によって音と共にメッセージが流れたので日本一早く時事を扱う2ch(笑)で話題になっていたのでNHKを見たら、ほぼオンラインで衝突現場が放映されていた。かなりショッキングな出来事です。
  • []ビルが2本とも崩壊した。なんてこったい。なんだか、もう1機ほどペンタゴンをねらってるらしいぞ。
  • []さて、物欲番長な私が欲しくなっているLANアダプタを調べた。
     コンパクトフラッシュサイズ
      ・MELCO LPC-CF-CLT \4,980
      ・PLANEX CF-10T \4,800
      ・PLANEX CF-100TX \6,980
      ・TDK LAK-CF010 \16,000
      ・ELECOM LD-CF/T \6,480
     USB接続
      ・ELECOM LD-USB/T \4,980
      ・ELECOM LD-USB/TX \5,800
      ・IODATA USB-ET/TX-S \4,800
      ・LOGITEC LUB-NA10T \4,500
      ・LOGITEC LUB-NA100TX \5,800
      ・MELCO LUA-KTX \4,800
      ・MELCO LUA2-TX \4,800
      ・PLANEX UE-200TX \4,280
      ・COREGA USB-TX \5,400
     こんな感じかな?さてさて、どれにしようかな!
9月10日(月)台風雨々
 午前中にNTTからフレッツ・ADSL用のスプリッタとモデムが届くと思われ。
  • []Aptivaと言う名称が消えるそうだ。しかもThinkPadのiシリーズも>日経ITニュース。親しんだ名称が消えていくのは寂しいっす。
  • [BB]NTTに指定したとおり、本日の午前中にモデムとスプリッタが到着。台風の影響で雨降る中、ビックピー館にてLynksysのBEFSR41を15,800円で購入。表示価格は17,800円だったのに?価格改定なんですかねぇ、つい最近買った内蔵HDDも表示価格より安かったし。ツーか、Yahoo!BBはこんなヘマをしましたとさ。
  • []某AL君がいろいろと勉強を始めるらしい。こんな感じのところを読めば力がつくでしょう。
     ・パソコン初心者
     ・基本的な操作を学ぶ
     ・Windows講座
     ・パソコンビギナーズガイド
     ・Windowsキー操作
     ・MS-DOS開き直り講座
     ・パソコン初心者の間
    自分の両親に教えるよりも丁寧にすることが成功する秘訣だったりします。人によっては、モノを渡して放っておくのが良かったりしますぞ。
9月9日(日)
 ThinkPadのHDD換装かも。
  • []なんか、台風が2つ来てますねぇ。しかも影響し合って1つは停滞してるそうな。そうそう、結構凄い雨なのに、お祭り?で御輿を担いでいたぞ。はて、そこまでして御輿を担がないといけないのでしょうか?
  • []内蔵HDDを換装いたしました。通常の動作で聞こえていた高周波音が消えて、CPUファンのテケテケって感じの音だけ聞こえます。ただ、今回のHDD君は、急にキャッシュを書き込み始めます。まだ、そのタイミングになれていないので変です。
  • []カナーリ辛いものを食しました>LEE30倍。胃が泣きます(笑)。1食分を2人で食いました。ツーか、1食分を1人で食うことは不可ですなぁ。どうしてこんなに辛いモノを作ったのか?どうしてこんなに辛いものを食いたいのか?分かりません。
  • [アホ]読者モデルになりたい女子高生が多いらしい。しかも、渋谷に集結しているらしい。かなりアホ。自分の顔を毎日見ていて無理だと思わなんだか。雑誌に載るのでは無く、雑誌を作るくらいの情熱を持って欲しいものですな。おいらも人の顔を言えた義理ではないが(笑)
  • []ナイトライダーが日本にあった!?>ヤフオク。誰か話題のネタに買いませんか?
9月8日(土)曇り時々晴れ
 会社のソフトボール大会。
  • []ソフトボールにかり出されました。球技と呼ばれるものは全然ダメな私も出場。エラーをしつつも気にしない(笑)。それが私のいいところ〜。明日は筋肉痛かな?
  • []怖いですよねぇ、食中毒。ってことでこんなサイトをご紹介>食中毒への道。読めば読むほど面白い。
  • []電磁波は怖いですねぇ。見えないし。海外ではこんな文句を言われてるらしいですぞ>携帯の電磁波が...。たまたま相手が鳥だからいいものの、人間だったら大問題です。
9月7日(金)曇り
 有給休暇。東京へ帰る。
  • [餃子]宇都宮で食った。消費量日本一だそうな。なかなかうまいのよね>みんみん。ツーか、合い席に座ったお兄さん3人組はなまりが凄かった(笑)。言っていることは分かるけど、ところどころに栃木なまりのエッセンスがあって面白かったぞ。でも香水臭いのは減点パパ。
  • []265kmも走ったよ。昨日と合わせて584kmの長旅。そのうち、高速道路は約20kmで650円なり。当然ながら、ほとんどが一般道っす。信号に引っかかってSTOPがあるけど無料だしぃ。
  • []中禅寺湖畔は涼しいと言うか寒かった。すでに秋を待ちわびている感じだ。あと1ヶ月もすれば、木々が色づき初めて観光渋滞が凄くなるはず。
  • []専用線って知ってました?あ、例によって>恋愛論
9月6日(木)曇り
 白露。有給休暇。茨城県日立大子方面へ。
  • []食った。
  • []食った(軍鶏)。
  • []319kmも走った。
  • [風呂]2回入った(硫黄泉)。
9月5日(水)晴れ
 本店で主催される展示会を見る
  • []会社のIT展示会にいったづら。なかなか面白かったカモ。会社のITを引っ張る方々のプレゼンが見たかったりして。ん〜.....(^^; ま、それなりでしたな。
  • []んで、試験でやっていた光ファイバの接続スピードを見ることが出来たっす。メッチャ早い!映像がTVみたいに提供されてました。あのくらいになるとネックは自宅マシンとサーバっすね。
  • []その帰りに有楽町ビックに行っただに。んで、お目当ての内蔵HDDを買ったある。レジで落としちゃってビビったけどfdisk後format出来てscandiskも平気だったので大丈夫でしょう。ツーか、流体軸受けは静かだに。日曜日にでもHDD換装ですぅ。
  • [PHS]AL様、以下を読めれ
     ・ドコモの携帯を持っていれば,PHSは無料で使える?
     ・携帯電話ファミリー割引
     ・ケータイウォーズ:料金比較:関東:ドコモ
9月4日(火)曇り時々雨
 涼しいです。もう秋物かなぁ?
  • []光ファイバーを隠し持っている(^^;業界にテコが入るようです>解放義務。水道管から顔を出す光ファイバとか、車掌が光を握っていたり。ツーか、電力会社の光って、どうやって家庭に配信するのかしら?
  • [再編]PC業界もサビれてきているのかしら。米HPが米compaqを買収ですって!それなりに知名度のあるgatawayに続きcompaqですか...。ま、compaqはデザインがあれなので当然かも(笑)。
  • [日光]チーズケーキのおいしい明治の館。食べてみたいが駅前なので駐車場無し。東照宮駐車場に停めて歩いてもいいけど遠いぞっと。
  • []何かを買ったおまけで付いてくるシールってあるじゃないですか、それをまとめたサイトがオマケ☆シール伝説。つのだ☆ひろみたいでgoo!
  • []ZIPPOサイズのデジカメらしい>ニチメン
9月3日(月)曇りのち雨
 ×:Y系DBを完成させれ!
 ×:地系DBの登録対応!
  • []とうとう学生さんが通学開始です。カナーリうるさい。サンシャイン60通りに氾濫してるし。その女子学生さんを目当てにナンパ野郎が目白押し。学生の本分を思い出して勉学に励んで戴きたいものだ。
  • []チキンラーメンを食いたいっす。生卵をぶっかけて食うのがすき♪
  • [時事]チャンバラでは無く事件です>日本刀を振り回す。地裁の方々が居たってことは曰く付きの物件差し押さえですかねぇ。自分の非が原因であれば許されない行為かも。
  • []なかなか自分の仕事が出来ないです(涙)。ゆっくり開発していられない!3時間くらい考える時間があると、一気に進むんだけどなぁ。
  • []ビックピー館でHDDルータを見たけど、欲しいと思っているものは無かった。ツーか、店員は商品知識無さすぎ。質問しても返事出来ないんじゃダメ!結果としてバイト君をいじめてしまいました(笑)
9月2日(日)晴れ
 寝て曜日
  • [F1]いつ見てもいいねぇ。来年はトヨタも参加?勝てるのかなぁ?無駄に投資してないかな?ま、どうせ老舗系のチームが何癖つけて来て、勝利しても剥奪とかになりそうですけど。
  • []久しぶりに国家試験を受けるので、少々本を読んでおります。ツーか、読んでるだけ。しっかし、練習問題に間違えがあってはダメでしょぉ。答えを見ても正解が見あたらなくて萎え。
  • [NN]ネットスケープ。つい3〜4年前はシェアが優勢だったのに、我がゲイツの無料攻撃で撃沈されたブラウザ。うちのページに来る方の90%はMSIEだよ。と、いいつつも会社はNN4です(笑)。思った以上にMSIEが進化したのでイントラ作成も面倒なんですよ。ページ内にページを埋め込めないし起動が遅いし。
  • []どこぞの犯罪者が脅迫したらしい>始業式で皆殺し。要求がたった100万円ですって!
  • []値下げ攻勢な吉野屋さまをおいしく召し上がるために>吉牛攻略法を!
  • []か、かわいいと思われ>じたばたトロ
9月1日(土)晴れ
 オプティ帰還。
  • [game]年末のボーナス戦線をねらい次世代ゲーム機が発表されている>ここを参照。何が主流になるか分からないけど、撤退だけは避けて戴きたいものだ。
  • [BB]とうとうNTTにフレッツADSLを申し込んでしまいました。いやなんですけど。NTTの116番へ11時にTEL。出たのは北川さんでした。言ったことは実行しろよぉ。たのみますよ!机上調査で問題なければ1〜2週間で開通と思われ。
  • []とうとうである。「北の国から」が来夏に終わりだそうな>ニュース。これは悲しい。果たしてどのような結末で幕を閉じるのか?
  • []2chにあったカキコ内容>遭難。読めば読むほど面白い。出展はツービート?

[戻る]