日記2004/11[戻る][1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

11月30日(火)
 特になし。
  • 変わりない毎日。
11月29日(月)
 特になし。
  • 変わりない毎日。
11月28日(日)
 娘5ヶ月目。
  • 体重が7kgを超えました。いえ、肥えました。
  • そそ、ビックに頼んでいた2品が届きました。加湿器、かなりよい感じですぞ。乾燥を防げるので風予防になりますし、加湿されているってことは室温が暖かく感じますし。ヒーターは予備用です。ま、消臭効果があるし人センサー付きなので洗面台にでもおきますかね。
     ・加湿器:三菱電機:SV-S50414,400円(1440pビックカメラ)
     ・電気ヒーター:シャープ:HX-CC116,800円(1680pビックカメラ)
      
11月27日(土)
 アキバ!
  • 買い出し。安かったThinkPadとキューブマシン一式を購入。
    ThinkPad関係=349,600円*
     ・PC本体:日本IBM:ThinkPadT42(2373-3WJ):174,800円*2(ニッシンパル)
    通信関係=39,100円*
     ・ルータ:マイクロ総合研究所:NetGenesis SuperOPT-GFive(記事):27,770円(俺コン)
     ・無線基地:リンクシス:WAP54G-JP V2:11,400円(俺コン)
    Newマシン関係=100,290円*
     ・ケース:Shuttle:SN95G5:36,800円(俺コン)
     ・CPU:AMD:Athlon64 3200+(Winchester):20,790円(User'sSide)
     ・MEM:Sanmax:SMD-51228H-D-D(256MB*2):11,480円(OverTop)
     ・HDD:WesternDegital:Rapter WD740GD(記事):19,740円(User'sSide)
     ・AGP:Sapphire:Radeon 9600 128MB:11,480円(OverTop)
       
  • 帰宅後、近所のあやしいケータイ屋さんでPHSをリプレースなり。
    電話関係=17,279円*
     ・PHS:京セラ:AH-K3001V(faq):8,000円*2(最寄りのあやしい店)
      
11月26日(金)
 特になし
  • ビックカメラからUSBメモリが到着なり。256MBと512MBだけど、やっぱり安いバルク品と違ってアクセルが早いねぇ。実際の転送速度で3〜4倍の差がある。
11月25日(木)
 特になし
  • マクロ開発。
11月24日(水)
 特になし
  • マクロ開発。
11月23日(火)
 勤労感謝の日
  • ビックで下記を注文。ネットで振り込み出来るのは便利な世の中だ。
     ・加湿器:三菱電機:SV-S50414,400円(1440p)
     ・電気ヒーター:シャープ:HX-CC116,800円(1680p)
     ・USBメモリ:IOデータ:EDP2-512M(512MB):9,480円(1706p)
     ・USBメモリ:IOデータ:EDP2-256M(256MB):5,280円(950p)
      ネットポイント6074なり。
  • ほぼ、首がすわりました。でも動けず。しかし...寝相が悪いぞ。
      
11月22日(月)
 特になし!
  • 嫁が娘を連れて病院巡り。安さん岡崎さん。
11月21日(日)
 
  • 娘、またカゼかも?咳き込むしクシャミ連発。

11月20日(土)
 
  • 第2回目のインフルエンザ予防接種。約1〜2週間経つと体に染み渡るらしい。
11月19日(金)
 
  • マクロ不調。デバッグ。
11月18日(木)
 
  • マクロ不調。デバッグ。
11月17日(水)
 
  • マクロ最終の詰め。
11月16日(火)
 
  • 特になし。
11月15日(月)
 雨
  • 再度仕事で広尾にある「フランス大使館」へ行った。無事?工事完了。
  • しかし、雨の中立っていたのは疲れた。

 

11月14日(日)
 コストダウン?
  • 娘用のベット上で回りながら音を出す「ジムにへんしんメリー」が大活躍。が、これって単2乾電池を4本使用するんですよ。真面目に電池を買っていたら大変です。Toshibaの充電電池8本と、2本を並列充電(同時4本)出来る充電器を購入してあるので、2日に1回の充電電池交換でOK。コストダウンですw
11月13日(土)
 予防接種。
  • 娘を考え、今年シーズンから「インフルエンザ」の予防接種を受けることとした。初めてなので2回接種。1回3000円なり。これで効果が無かったらどうするのかしら?
  • こんなに大きくなりました。
     
11月12日(金)
 仕事。
  • 午後に出張。そのまま帰宅。
  • おい!愚民ども。文明堂で「特選五三カステラ」のお試し版が900円で売ってるぞ。
11月11日(木)
 仕事。
  • エクセルとアクセスのマクロを勉強中。SQLからアクセスでデータを取得しつつ、エクセルに吐き出し集計するんだが、レコードが10万行を越えたころからレスポンス悪し。うむ。

11月10日(水)
 特になし
  • 仕事がイヤになったので早めの帰宅。
11月09日(火)
 特になし
  • 娘さん、多少良くなってきた鴨。
11月08日(月)
 眠い。
  • 仕事で広尾にある「フランス大使館」へ行った。要するに、お国と通信するのに光が必要って事さ。しかも来週必要...。ふぅ。なんとか協力を願って無事調整完了。
11月07日(日)
 特になし
  • 特になし。娘のカゼ変わらず。
11月06日(土)
 特になし
  • 特になし。娘のカゼ変わらず。
11月05日(金)
 特になし
  • 特になし。娘のカゼ変わらず。
11月04日(木)
 カゼ。
  • 娘さん、やはり改善しないので近くの「鈴木医院」に行って診察を受けた。変わらないな。
  • 合わせて、自分のために某TD病院へ。整形外科にて診察を受けてレントゲンを撮ったら「肋骨」が今回は1本折れていた。前回のものは綺麗に繋がっていました。原因は....くしゃみで折れたんですww
11月03日(水)
 文化の日
  • 中休みはいいね。かなりリフレッシュされますよ。
  • 娘さん、体調を崩しています。先日から咳っぽい感じだったのですが、とうとうミルクを飲んでも吐くほどの悪化となりました。そこで「都立豊島病院」へ行き診察を受けました。ま、カゼなんですけどね(笑)。とりあえず1日分の薬だけ頂いて帰ってきました。
11月02日(火)
 エッチ教会。
  • ではなく、某国営放送の方へ私の仕事を説明。なんでか?う〜ん、経緯はよく分からないけど光に関して勉強に来ているらしいのだ。もっぱら、光よりもCATVとか新規事業の話しで盛り上がりましたけど(笑)
11月01日(月)雨のち曇り
 犬の日。
  • 某A氏からの依頼で掲載。要は掛け布団が移動しないように固定するやつだ。基本的に頭部方向は完全固定。足部方向はゴムにて稼働。ちなみにMiffyちゃんは2つで980円。クマさんは金具5つで100円+弁当用ゴム1本100円+洗濯ばさみPriceLess。
       

[戻る]