日記2004/01[戻る][1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

01月31日(土)
 秋葉原に行くぞ!
  • 秋葉原にMicroATXのマザーを見に行ったけど良いものなし。つか、IBMのミニタワーマシンのガワが欲しくてジャンクを見回ったけど無し。ふぅ。
01月30日(金)
 午後は荻窪?
  • 荻窪に呼び出されてじゃじゃじゃじゃーん。特に難しい話しも無しに終了。そのまま帰宅なり。
01月29日(木)晴れ
 飲み会には行かず。
  • ふぅ、久しぶりに早めの帰宅。少しでも心に余裕を持ちたいものだ。
01月28日(水)
 終電。 
  • なんとか付託数を稼げたかな?
01月27日(火)
 終電。
  • 眠くて覚えていません(笑)
01月26日(月)
 徹夜。
  • なんかさぁ、漏れの仕事って金にならないような気がする。キャンセルも対応も掃き溜めだ。
01月25日(日)
 散髪。
  • 約1ヶ月と1週間ぶりの散髪。今回はいつもの女性では無く、アシスタントに徹していた方(男性)が切ってくれた。ん〜、少しづつ長くしているけど、切ってさっぱりするのは気持ち良い!
01月24日(土)
 出勤?
  • 出勤と言うか徹夜と言うか。
01月23日(金)
 指定休日。
  • 予定は未定って事で、やっぱり出勤なり。夏休1日分と今回分で、合計2日分を会社に貸していることになる。つか、有給休暇自体を消化してないから、どうでもいいんだけどね。
01月22日(木)
 終電。
  • こうも終電が続くと.....変になってきますな。
01月21日(水)晴れ
 うぁぁぁぁぁ!
  • って感じですよ、ホント。クレーム対応がなっていない工事会社さんのために、何度も電話を掛けることになるし、派遣さんには文句言われるし、仕事は一向に減らないし。ふぅ。

01月20日(火)晴れ
 乗り過ごす
  • 眠さに加え酒が入ったため、何を思ったのか京浜東北線の東十条駅にいた。もうね、バカかと。結局タクシーで帰宅なり。
01月19日(月)曇り時々雨
 うれしはずかし
  • 朝帰り。つか、火曜日に帰ったわけで。そろそろ眠いぞ。
01月18日(日)晴れ
 休日出勤。
  • もうね、苦情対応で右往左往ッス。
01月17日(土)曇り
 ?
  • ズーーっと寝ていました。たぶん、5時くらいまで(笑)。その後ガンプラ作ってたような?
01月16日(金)曇り
 ?
  • 何をしていたか覚えていません(笑)。たぶん仕事。
01月15日(木)晴れ
 眠い。
  • おぅ、昨日と言うか今日は徹夜ですた。そろそろ眠さの限界なり〜。
01月14日(水)くもり
 ツライ。
  • 哲也。哲哉。徹夜なり。
01月13日(火)雨のち曇り
 涼しかった?
  • 雪が降るかと思ったけど降らなかった。つか飲んだら眠いぞ。
  • PC価格(アキバ総研PCWatch)
01月12日(月)晴れ
 成人式。出勤。
  • 席替えの準備として机上の掃除をやってました。合わせて苦情対応2件。それと簡単な付託を。つか、システム逝っちゃってるよ(笑)。ボタンをポン!で出来る仕事が動作せず122件を手打ちでこなした。これじゃ苦労して導入した意味がないわぁ。
  • で、早めに上がり(そもそも出勤するのがあれだけど)秋葉原へ突撃。前々から出そうで出なかったIBMのプリファード109キーボード(定価5,900)が露天商にて1,280円で売っていたので買った。とりあえず動作する。ホントはマウスが欲しかったな、と。
  • ジョニー
01月11日(日)晴れ
 寝眠。
  • 久しぶりに寝た。かなり寝たぞ。

01月10日(土)
 出勤。
  • とりあえず出勤して片付けやら溜まった仕事を整理してきました。
01月09日(金)晴れ?
 新年会及び歓迎会
  • ↑はバックレ。つか、忙しいのに、また組織を少しづつ見直しです。まぁ修三みたいな張り切りタイプが親分になるから仕事としては良い方向に向かうんではないかと思いつつ終電近くまで仕事する漏れが居るわけで。なんとかならないかなぁ?
01月08日(木)晴れ?
 1日中会社!
  • 6時30分に帰宅。もちろん、9日の朝だ。って事で会社に行きます(笑)
01月07日(水)晴れ
 TD病院。
  • 生まれて初めて、大量な薬を入手した。凄いぞ。忙しいから休めないんですよねぇ〜と言ったら30日分も出してくれた(笑)。つか、忙しすぎて薬を飲むのも忘れちゃうんですけどね。
01月06日(火)晴れ
 天気はいいけど...
  • NHKプロジェクトXで前の前の職場っぽいところが放映されます>100万ボルト送電線。写真を見ると、当時、いっしょに仕事した方々が登場するっぽい。写真が何号鉄塔の下で撮影されたかも覚えてるのがすばらしいぞ。つか、あのころは若かったなぁ。
  • 地下松が地上に上がりこうなった>PS/PLAZA
01月05日(月)晴れ
 出勤!
  • もうね、咳止めが効きすぎて眠かったよ。はぁ、咳しすぎて筋肉痛。
  • 同級生が転勤してきた。12年ぶり?になるカモ知れない。つか、新潟から東京ですよ、11年も異動しなかったのに急に東京ですよ。大変だなぁ、寝られない日が続くぞw
01月04日(日)晴れ
 休み終了。
  • ポエムを見た。例の2月14日から公開されるやつ。う〜ん......普通だなぁ。
01月03日(土)晴れ
 寝過ぎ。
  • 起きたら2時だったw 何もせずにゆっくりしてました。
01月02日(金)晴れ
 暖かかった!
  • 毎度のごとく、御利益のある笠森観音へ行った。嫁の本厄の際にいただいたお札を返しに、また、後厄と安産満足のお札をいただきに足を運んだ。地元の人から信仰が厚く訪れる人が多いんだなぁと思ったです。だって、普段は人が少ないし、行くとしても1月1日の朝一番だったりするしw
  • 実家に寄ったあとに姉に会った。なんか、頼りない母親だなぁ。でも、多くの女性は赤ちゃんといっしょに成長していくんだろうと感じた小一時間でした。
      姉の赤ちゃん
01月01日(木)晴れ
 あけおめことよろ
  • 初日の出に行かず、初詣も行かずで寝正月なり。これはこれで幸せな年明けかも知れない。つか、このページを作成するのを忘れていた(笑)。さて、今年分すべての日記用ページを作成したので一安心なり。
  • 初日からあれですが、PCを組むか組まぬか考え中。前から書いているキューブ系ベアボーンにするか、今ある古ケース(電源付き)にするか、どっちがいいのかなぁ?とりあえず、FDDとDVDはあるから大きさを気にしなければ古ケースなんだろうなぁ。差額も15,102円あるし。

ベアボーンの場合
ベア 29,500 1 29,500 Shuttle SN45G(ケース、マザー、電源)
CPU 8,980 1 8,980 AMD AthlonXP 2500+ Barton
VGA 9,270 1 9,270 Sapphaia Radeon9200 128MB DDR AGP CRT/DVI/TV(1024-9C13-01-SA-SB)
クーラ 3,699 1 3,699 ByCPU ALPHA PAL8045T
ファン 680 1 680 ByCPU xinruilian RDL8025S 2000rpm 22dB
シンク 980 1 980 ByChip ZALMAN ZM-NB47J
シンク 880 1 880 ByChip ZALMAN ZM-NB32J
HDD 7,570 1 7,570 Maxtor 6Y080P0(ATA133 80GB 7200rpm 流体 8MB)
メモリ 9,470 1 9,470 Transend TS64MLD64V4F3 PC3200 512MB
合 計 - - 71,029 (74,581)

古ケース(ケース、電源有り)の場合
マザー 12,770 1 12,770 ABIT NF7-SL
CPU 8,980 1 8,980 AMD AthlonXP 2500+ Barton
VGA 9,270 1 9,270 Sapphaia Radeon9200 128MB DDR AGP CRT/DVI/TV(1024-9C13-01-SA-SB)
クーラ 3,699 1 3,699 ByCPU ALPHA PAL8045T
ファン 680 1 680 ByCPU xinruilian RDL8025S 2000rpm 22dB
ファン 680 2 1,360 ByCace xinruilian RDL8025S 2000rpm 22dB
シンク 980 1 980 ByChip ZALMAN ZM-NB47J
シンク 880 1 880 ByChip ZALMAN ZM-NB32J
HDD 7,570 1 7,570 Maxtor 6Y080P0(ATA133 80GB 7200rpm 流体 8MB)
メモリ 9,470 1 9,470 Transend TS64MLD64V4F3 PC3200 512MB
ベイ 3,820 1 3,820 Scythe SF-609
合 計 - - 59,479 (62,453)

[戻る]