日記2004/05[戻る][1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

05月31日(月)
 定期検診。
  • 昼に妻のお母さんより電話。入院....。
05月30日(日)暑い!
 蒸し暑ぞ!
05月29日(土)暑い!
 アキバ。
  • 電源が安かったので買ったけど五月蠅いのは罠?つか、通常6,000円オーバーなのに2,770円なんだもの。なんだかなぁ〜。それとノートPCの冷却用下敷きを、やっとゲット出来た。本当はロアス(loas)のPCグリーンクーラー(PCH-001BK)を買おうと思っていたけど在庫なしのため同等品アクティス(Actis)のPCグリーンクーラー(PC1102)を買ったのだ。傾斜が付いて打ち安い。
05月28日(金)晴れ
 新橋22:40
  • 幹線系漏れの仕事じゃない気がするけど....。
05月27日(木)晴れ
 新橋22:30
  • 江東で現場調査&陳情。
05月26日(水)
 新橋23:30
  • 一杯一杯。
05月25日(火)
 新橋23:40
  • 一杯一杯。
05月24日(月)
 新橋23:00
  • 一杯一杯。
05月23日(日)晴れ
 アキバ
  • ノートPCの下敷きに使う板を探したが無し。新宿経由池袋に行くも無し。うむ。
05月22日(土)
 寝過ぎ。
  • 毎度のずーっと睡眠。
05月21日(金)曇り
 普通休暇。
  • Kiroro(旧サイト新サイト)のコンサート。感動した自分にビックリかも。良かった良かった。

05月20日(木)
 比較的早い上がり。
  • K氏お見舞いのため他メンバーは早上がり。
05月19日(水)
 指定休日。
  • 粗大ゴミを捨てる準備。アキバへもっこりコンデンサの交換品探し。
05月18日(火)
 新橋12:10
  • 記憶無し。
05月17日(月)
 I氏休み
  • 点検では無く定期検診。問題なかった模様。
05月16日(日)晴れ
 休日出勤
  • O氏とペアリング。そこそこの業務内容だった。
05月15日(土)晴れ
 お出かけ。
  • アカチャンホンポ板橋店に行った。特売品であるApricaネミュー439ニュースウィングが目当てですよ。標準価格46,095円が17,800円だよ!凄いねぇ〜。つか、またもや開店前に並んでしまった(笑)。それと、安かった低反発ウレタン枕を買った。これは第二弾になる。はたして効果は?
  • それと散髪ッス。綺麗さっぱりに短髪....かと思ったけど、Topは残しておきましたとさ。
  • 怖い代物。いきなりカステラですよ。こんなアイスは売れないと思う。
     
  • 使い方ねぇ〜。Excelだと[ctrl]+[shift]とカーソルでデータが入っている連続セルまで選択しつつ飛ぶ。[ctrl]とカーソルで連続してデータが入っているセルの最後まで移動する。[ctrl]+[shift]+[*]でデータが入っているセルを全て選択くらいかな?
  • Windows起動時では[F8]を押せば起動メニューが出る。WindowsNT系だと[ctrl]+[alt]+[del]でタスクメニューとか、[shift]+[alt]でIME入替え、[alt]+[tab]で起動しているタスクを入替え、[ctrl]+[esc]を[esc]で消して[tab]でタスクバーのミニトレイを弄ったり....。すまない、キー操作しか出てこない(笑)
  • あとは、PCの基本的な動作原理を知るべき。自作じゃないけど、なんでPCが動くか?真面目に考えると夜も寝られませんよ。とか、なんで新しいPCが速いのか、具体的に説明出来るヤシは少ないぞ。
05月14日(金)晴れ
 お客さま対応。 
  • 情報が集まらないままお客さまにアタック。誠意は伝えられたはずだけど....。
05月13日(木)夜半に雨
 新橋23:56
  • 証人喚問。査問委員会。なんとも面白い打ち合わせだったなぁ。良い悪い抜きで、あのくらい刺激があってもイイと思う今日この頃。ま、やってる事自体には不満があるけど、自分の仕事を見つめ直す良い機会でもあるしね。
05月12日(水)
 新橋23:40
  • 半ちゃん遅刻!!!
05月11日(火)
 新橋24:02
  • 布団替え。例によって布団を厚手のモノから薄いものに替えた。2003年が4/30、2002年が5/29って考えると時期的には早すぎず遅すぎず。

05月10日(月)
 新橋24:10
  • 覚えていません。土日開けは忙しすぎ。
05月09日(日)晴れ
 母の日。
  • ずーっと寝ていました。週末休み2日のうち1日は寝ないとね〜。
05月08日(土)晴れ
 秋葉原。
  • むさ苦しい野郎どもの溜まり場、秋葉原へ行った。Why?なぜ?それはHDDを買うため。光回線をフルに使うとHDDがいくら有っても足りないのよ。本日はシステム用HDDの入替えやデータ用HDDを増強って事で、7,200rpm80GBを1台、5,400rpm120GBを1台、5,400rpm250GB
05月07日(金)晴れ
 現場へ
  • 安全パトロールにて新井薬師駅周辺を歩いた。かなり歩いたぞ。おかげで歩き疲れ。
05月06日(木)曇り
 苦情対応。
  • 中野。当社と関係の強い方だった。もう撃沈。さらに撃沈。結果として頑張って頂いたので、明日は良い報告が出来るんだけど、取っ掛かりの対応は不味かったなぁ〜。支社がもっと情報をくれれば、よりよい対応が出来たのに....。
  • パン工房ドリームメロンパン。嫁さんが大きいお腹なのに並んで買ってくれた。これは旨い。正直うまい。ふんわり、サックサク。滅多に食えない代物。
     
05月05日(水)曇り時々雨
 こどもの日。愚民と食事。
  • 予告通り愚民と食事。みんな忙しいのかなぁ?ま、いろいろ経験して大きくなるってもんよ。
  • ↓毎度Thanks. 旨いねぇ。大人の味。コシアブラなんか、何年ぶりだろうか。いわきの時も滅多に食えなかったけど、東京じゃ全然食えないしぃ。
     
05月04日(火)曇り
 国民の休日。プリンリベンジ。
  • 朝から東武のエレベータ前に並んだ。すでにエレベータ3機の前に総勢50〜60人も並んでやんの(笑)。開店時には200人近くが後ろの方にワサワサと。凄い人気だ。で、2回目のエレベータに乗り20階の売り場へ。走らずに移動した先には.....階段まで並んだ愚民が!
  • とりあえず整理券を4枚もらい待ち。そして、やっとLeNordプリンをGetですよ。1個315円を4つ。そして森駅の名物いかめし。これまた名品なり。
      
  • プリン、あまりおいしくない感じ(笑)。もっとぷりぷりしていると思ったけどトロ系でした。
05月03日(月)曇り風冷たし
 憲法記念日
  • 東武デパートでやっている北海道展に行った。目当てのプリンは20分で完売だってさ。ラーメンは渋滞してていつ食えるか分からないので止め。結局、スエヒロの肉を食った。
  • その後、愛育ベビー(東京店)に行った。思ったより従業員の知識が有ったのはビックリ(笑)。ここでレンタルすればいいんじゃないの?
05月02日(日)曇り
 靴!
  • 珈琲館で食事。BLTサンドとアイスコーヒーは旨い。
  • 嫁さんの靴を購入。毎日とは言わないけど履くと消耗するからねぇ〜。今履いているのと同じNewBalanceのCW575を約8,000円でゲット。つか、ABCマートって、いつも品切れ。
05月01日(土)晴れ
 ちょっと出勤。
  • 秋葉原に行く前に会社へ寄った。ちょっとだけ自分への宿題があったので。つか、机上を綺麗にしつつ仕事をやっつけるのは気持ち良い。
  • で、アキバで散策したが良いもの無し。もうね、おのぼりさん価格(ぼったくり)に変わってますよ。コアなお客さんしか買わないようなものは安いんだけど....。低反発ウレタンな枕クッション、そして256MBのSDカードを購入。SDカードについては良いものを買えた。

[戻る]