日記2004/04[戻る][1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

04月30日(金)曇り
 急に!
  • またもや梅島です。支払い関係の仕事やGW関係の整理をしようと思っていましたが拉致られました。と、言っても、今回は重い指導では無く、細々した改善指導だったから良かったカモ知れない。
04月29日(木)
 みどりの日
  • 睡眠。えぇ、ずーっと睡眠。
04月28日(水)
 まぐれ?
  • 気持ち早い帰り。新橋発11:17なんて久しぶりだわ。
04月27日(火)
 熱い!暑い!風強い!
  • 公衆災害?
04月26日(月)晴れ
 夜半雨。
  • EVEREST Home Editionがイイ!PCの環境を知ることが出来るぞっと。
  • CPU-Zもイイ!こっちはメモリ関係に特化している。
  • また、SpeedFanではファンの回転数とか色々な情報も見られる。
04月25日(日)晴れ
 安静。
  • 本日も安静。って事で、作り途中のDOMを作った。後日披露。
04月24日(土)曇り
 安静。
  • こんなときに限って秋葉原でSDカード512MBが安売りですか!クッソー欲しいなぁ。
04月23日(金)晴れ
 足が痛い。
  • 内臓系の疾患かも知れないので某TD病院にて相談してみた。足底筋膜炎(そくていきんまくえん)と言うものらしい。ってか、無理して運動したわけじゃないし....なんでだろう?とりあえず、痛み止めと塗り薬を入手したので安静です。
04月22日(木)晴れ
 足が痛い。
  • 本日も痛みとれず。なのにベリー終電だったから池袋からほとんど歩きで帰宅。ふぅ。
04月21日(水)晴れ
 足が痛い。
  • 急に左足の土踏まず周辺が痛くなってきた。歩くのが困難な状況。でも忙しいのでパス。

04月20日(火)晴れ
 A氏苦情対応。
  • 本日は「Canon FV M100」の紹介(^^;; 流行のものより大きいんだけど、光学倍率が13倍と高いことと、SDカードに直接aviではき出せるのが利点。それと、購入時に専用ケースを貰えたのがラッキーですな。
    ちなみに、昨日のデジカメを撮影したのは、このデジタルビデオのカメラモード撮影なり。
      
04月19日(月)
 急きょ。
  • 昨日の指定休日。嫁用にイスを購入。前後に揺れるやつ。にんぷーには座面が高いやつがいいからね。
  • Nikon CoolPix 3200」をデジタルビデオで撮影してみた。小型で軽くてイイ!けど起動が少し遅い。
      
04月18日(日)晴れ
 急きょ。
  • K氏に不幸があったため、急きょ指定勤務。ペアは...なんとS氏。漏れの場合は何とも言い難い関係のため難しいことは無かったけど、午前中に安全パトへ行くなら行ってくれればいいのに。
04月17日(土)晴れ
 Full休み
  • 散髪。まだ少しだけ延ばし中。Topを残し気味にして、サイド,バックはそれなりに切った春仕様。
  • この間組み立てたミニタワーマシンのマザー、メモリ、電源を売った。売って戻った金で同じモノを買った(笑)。つか、同じものでも製品ごとの精度や相性があるわけで。
  • 掘り出し物?な「HRD-72」も買った。メモリカードを3種類以上も持っていると、これが必要なのだ。
      ←税込み2000円くらいだった。
04月16日(金)晴れ
 休暇
  • 徹夜明けで多少体調悪かったのですが午後には完全回復。先日より決めかねていたデジタルビデオとデジカメを購入。「Canon FV M100」と「Nikon CoolPix 3200」なり。共に良い製品ですぞ。マニュアル見ないで、ほぼ野生のカンだけで操作出来るし(笑)
04月15日(木)
 哲也。
  • 本日は事務所に1人で徹夜です。先週からお出かけが多かったために自分の仕事がたまってしまったからしょうが無いんですよね〜。午前2時を越えると電車も止まり静かな環境で真面目に仕事出来るんです。その変わりに午前4時〜5時になると電車が動き始めて五月蠅くなるし掃除のおじちゃんが邪魔しにくるし。
  • 朝方には、いままで感じたことのないめまいと動悸が発生したためメモを残し退散。
04月14日(水)
 梅島2回。
  • 先日よりM氏が調査してきたK電Kの業務流れを梅島にて説明。まだ段階的に早いんだけど、提示しないと、いつまで経っても変わらないから...。
04月13日(火)晴れ
 飲み会。
  • 新橋→梅島。M氏、K氏と共に某事務所へ。多くは語らず。
  • 帰りにM氏とサシで飲み。
04月12日(月)晴れ
 蒸し暑い。
  • 暖かいを通り過ぎて暑かった1日。特に梅島は暑かった。
  • さて、そろそろパパになるので記録に記憶するものを用意する準備を始めるわけで。バカパパとしてはデジタルビデオ「Canon FV M100」あたりが良いと思われ。ビックカメラだと92,800円。電子ポイントが21,344も付くのか?凄いなぁ〜。このポイントで逝ってしまったデジカメ君を買いたい。
  • 使ってるやつは2000年7月に買ったので、もうすぐ4年なんですよね。電池のフタが勝手に開く愛嬌もムカついてきたので買い換えるしかない。「Nikon CoolPix 3200」はビックカメラで31,200円。前の電子ポイントを引くと9,855円か。しかも電子ポイントが7,176付く。
  • で、しかも買い換えキャンペーンのため古いデジカメを送ると3,000電子ポイント貰える。そう、7,176+3,000で10,176電子ポイントなり。余った電子ポイントで「PCSD-128MS」を手に入れれば完璧?
04月11日(日)晴れ
 お出かけ。
  • 小田急線沿いの「胤暢番」に行ってみたいと嫁が申しておりましたので行ってきました。やっぱり本場の味が一番旨い。この店、妙に汚いし、主人が骨折しているため麺が福島からの輸送もの。駄目だこりゃ。

04月10日(土)晴れ
 前日から徹夜。
  • 綺麗な朝日を会社で見た。もう早めに日が昇るんですね(笑)。7時に会社を出て8時に自宅着。飯食ってゆっくりしたら10時過ぎ。それから寝た。で、起きてコレを書いてるわけで。ま、眠いッス。
04月09日(金)晴れ
 事故!
  • 現場にて事故発生。午後2時以降はアタフタしまくりですよ。派遣さんとの引継は出来ないし、定例の打ち合わせはあるしでゴタゴタッス。来週は工事会社に来襲するので、その準備もやってて、グルグルと時間が過ぎていきました。
  • そんなこんなで、12時を回る頃に帰れないことが分かった。普段より徹夜組の哲也氏を含め眠い目をこすりながらお仕事。つか、システム停まってたようですが大丈夫なのでしょうか?
04月08日(木)晴れ
 梅島。
  • 某社指導で梅島(VP含む)その後お清め酒を少々。
04月07日(水)晴れ
 梅島
  • 某社指導で梅島。
04月06日(火)
 指定休日。
  • 秋葉原にてラーメンを食った。「フランス亭」の上に出来た「活力屋」で食ったわけだが、流行の魚粉混じりなスープで細麺なり。麺は良かったけどスープが今イチでしたね。小田急線沿いの「胤暢番」に行ってみたいと嫁が申しておりました。
  • LaOX」の「The コンピュータ館」にて「MM-SPSW5」を2980円で購入。合わせて「GW-4BG」を1980円で。これまた当たりな商品ですな。「低反発な枕」も面白そう。
04月05日(月)晴れ
 梅島。
  • 某社指導でキャップと梅島。
04月04日(日)
 指定勤務。
  • 急きょM氏と勤務交代。これまた哲也氏とコンビを組む。最近の休日は開通件数が多くて大変ですなぁ。
04月03日(土)晴れ
 自然に出会う。
  • 国営武蔵丘陵森林公園」に行った。休日で天気がよいのに人が少なく、ゆっくりと桜を見ることが出来た。つか、思った以上に遠いかもしれない(笑)。高速で練馬から東松山まで行って一般道....と考えると約1時間もかかる。ま、それでも良いかと思わせてくれる場所でもある。
  • こんな感じですた。
     
04月02日(金)
 鬱。
  • 苦情対応は鬱ですな。
04月01日(木)
 終電。
  • 毎度終電なり。

[戻る]