日記2004/03[戻る][1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

03月31日(水)
 終電。
03月30日(火)
 終電。
03月29日(月)
 終電。
03月28日(日)晴れ
 アキバPart2
  • 汗が出そうな陽気の中、K氏とアキバ散策。かなりの金額を持っていたようなので高級品をお薦めした。いや、あと2年間何も考えずに活躍出来うるパソコンを作るには、安定した機器を用意するのが一番なわけだ。ま、このスペックならCPUを替えるだけで当分使えるッス。
03月27日(土)晴れ
 アキバPart1
  • 嫁と大金を握りしめて秋葉原へ。約半年間温めてきた、静かで小さいサイズのパソコンを自作するために巡り巡った。最後はケースで悩んだんだけどね(笑)。買ってきたけど全然組んでません。
03月26日(金)
 終電。
  • 記憶無し。

03月25日(木)曇り時々雨
 有給休暇。
  • 昼に起きて免許更新なり。これでやっとゴールド免許だよ。苦節3年と40日ですな。

  • で、フジコーポレーションにてホイールとタイヤの4本セットを買った。ホイールはRayzのGramLight57C、タイヤは横浜ゴムのDNA GPをチョイス。足回りをリフレッシュしつつ、軽く丈夫なものを選ぶことで燃費も上がるし高速も安心して飛ばせる。77700円−15000円(下取り)で購入なり。

03月24日(水)雨時々曇り
 終電なり。
  • トーマス暴走。三日月さん、私はあなたの味方です〜。
03月23日(火)
 終電。
  • 記憶無し。
03月22日(月)
 終電。
  • 覚えてません!
03月21日(日)晴れ
 寝て曜日。
  • 寝過ぎて体が痛いと言っている嫁が居るわけで。漏れは全然平気なり〜。

03月20日(土)雨時々雪のち曇り
 春分の日
03月19日(金)
 漏れの誕生日。プレゼント待ってますw
  • 嫁さんありがと。万年筆を頂きました。使わせて頂きます♪
03月18日(木)
 記憶無し。
  • 記憶がありません(笑)
03月17日(水)晴れ
 母親来襲!
  • 母親と妹が来ると言うので急きょ休暇。池袋で迎えて実家まで送った。ここがミソ。実家にて親父のPCをCATVの常時接続用にセットアップしようと思ったら電源ケーブルが足りなかった(笑) で、東京←→千葉を往復ですよ。ふぅ。ツー事で、いつもと同じように4時ころ就寝なり。
03月16日(火)晴れ
 暑い!
  • 会社暑いぞゴルァ!
03月15日(月)晴れ
 暑い!
  • 会社暑いぞゴルァ!
03月14日(日)晴れ
 ホワイトデー。
03月13日(土)晴れ
 久しぶりに!
  • 少々冷たいそよ風が部屋を抜けていきます。もう春ですねぇ。リラックスDay。
03月12日(金)晴れ
 終電。
  • 疲れマスタ。もう精神的にズタズタ。協力会社さん、しっかりしてちょー。もう大変ですよー。
03月11日(木)晴れ
 終電。
  • 何をやったか覚えてないッス。

03月10日(水)晴れ
 飲み。
  • 飲むと言っても立ち飲み屋なんだけどね。10時30分ころから移動して終電に間に合う時間に立ち去る。The新橋だよ。酔っぱらっても無事帰る。すばらしい。
03月09日(火)
 終電。
  • 記憶なし!
03月08日(月)
 終電。
  • 記憶無し!
03月07日(日)晴れ風強し
 風がないと暖かいんだけど。
  • 本日よりhtmlエディタをFrontpageExpressからFrontpage2000に替えてみました。少々起動に時間が掛かるけど(0.5秒→1.0秒程度)、とりあえず操作方法は似ている。[ctrl]+[k]でリンクを開き、[ctrl]+[S]でセーブ、[F5]で更新出来れば問題ないことが分かった。大丈夫っぽい。
  • ってか、仕事をやる上でMicrosoftOfficeをインストールしないといけないのはツライぞ。糞みたいなofficeソフトは使いたくないけど、事実上の標準だからなぁ〜。
03月06日(土)晴れ
 ゆっくり!
  • 風が強くて寒い。これはどうしたことか!これじゃ秋葉原に行くのもイヤだね。
  • 理系のための恋愛論。お別れの季節なんですねぇ。
  • Shuttle SN41G2 V2.0が出た!SN41G2 V1.0から変わったことは2chに書いてあった。実売で3万円程度だから、CPU1万円、HDD1万円、メモリ1万円、小物1万円出せば立派なPCだね。
    まだ組み立てる前ですが、目に付く変更点を書いてみます。
    箱:デザインが変更されている。
      SN41G2というロゴのうしろにv2.0と書かれたアイコンが加わっている。
      SilentXのシールが貼ってある。
    色:v2にはどうやら従来の色と黒の二種類ありそうです。自分のは黒。
      日本にはブラックバージョンのみが入ってきているのかもしれません。
      黒ver.は、箱に XPC in Black というシールが貼ってあります。
    前:1394がミニ1394に、光デジタルOUTがアナログLine-Inに変更。
      凹みがあってShuttleXというロゴパネルがはめられていたのがなくなり、直接
      ShuttleXと書かれている。
    後:上のほうに光デジタルINと光デジタルOUTの端子が追加。
      電源ファンのカバーが網の目状だったのが、3本バーの先に円がついたものに
      変更されている。
    中:マザーボードの型番がFN41V3に。バージョンは3.1
      電源がSilentXに変更。容量は250W。
    あとは、詳しくないので分かりませんが、CPU倍率(固定されてなければ)と
    CPU、RAM、AGPの電圧が変更できたりするようです。
    キューブPCに興味が出てきたら総ざらい1総ざらい2を参考にね。
03月05日(金)
 朝帰り。
  • えと、上司に業務命令を言い渡されました。そう、帰れ、と。だから午後から指定休日です。
  • でもさぁ、家に帰ってもやることないんだよね〜。
03月04日(木)
 泊まり。
  • 今日も元気に徹夜君。
03月03日(水)
 朝帰り。
  • 朝から眠いぞ、ゴルァ!事務所に泊まりと言っても、始発で帰宅して、風呂入って、約20分寝て、飯食って出社する訳で。はっきり言って、ミーティングはほとんど眠っている状態。目が開いているけど話しは聞いてません(笑)。
03月02日(火)
 泊まり。
  • 今日も元気に徹夜君。
03月01日(月)雨とか雪
 半休。
  • 嫁さんを車でTD病院へ連れていった。やっぱり風邪はマズイっしょ。って事で

[戻る]