日記2002/12[戻る][1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

12月31日(火)曇り
 大晦日。実家に帰らない。
  • 久しぶりだなぁ、実家に帰らない正月。実家には帰らず、初日の出を見に行ったりしたことはあったけど。何か良いことでもあるのかなぁ?あ、年末ジャンボは例年の通り外れていました(笑)。
  • 日本テレビラーメン特集面白かったね。ザッピングで裏番組のNHKやボンバイエを見てました。一位は新鋭なお店でした。俺の空だってさ。
  • さて、今年もオンライン、オフラインで出逢いと別れがありました。出会えた仲間達に感謝しつつ、今年を締めくくりたいと思います。ありがとです♪
12月30日(月)晴れ
 ヒッキー。
  • 嫁さん病院へ。やっぱ実家には帰れない様子です。おいらは、すっかり元気です(笑)。今年は実家に帰らず、自宅でゆっくりすることにしました。とか書いていたら、腹の調子が悪くなってきた(汗)
  • EveryLittleThingの新曲がイイ。切なく頑張りたい気持ちが表れていて耳に馴染む。彼女の声は....いつからか柔らかく、そして暖かくなってきた。デビュー当時の尖りが無くなり随分変わった。公式ページよりも非公式ページの情報の方が豊富な罠。
  • そそ、TBSの恋愛マスターが面白いぞ。ま、どこまでが本当の話か分からないけど、見る分には良い。そんなことを言いつつも、体調を気遣い今日は寝る。
12月29日(日)晴れ
 ちょっと掃除。
  • なんとか恒例の掃除をこなしたので、安心して年越しできます。そして、年賀状と言う日本人らしい文化もやりとげました。これでこそ日本人です。が、これを見てくれている多くの方には書いてません(笑)。いや、一部の方には届くかも知れませんな。
  • 毎回書いてて思うんだけど、実家の両親に何を書こうか悩む。何を書けばいいのか分からない。難しいよなぁ〜。ありきたりの事を書いても恥ずかしいし、年賀状が届く日には実家に居るわけで。そんな感じ。
  • しっかし、タンが切れないので咳が出る。こまったちゃんだ。嫁も私と同じような症状みたいだし。2人で寝込み正月ってのも面白いカモ知れない(笑)。
12月28日(土)晴れ
 自宅療養中。
  • 外来語言い換え提案。これって難しいと思う。パソコン界では外来語がメインだし、外来語に慣れてしまっている自分が居るわけで。しかし、縁のない医療関係の言葉は分かりずらい。「インフォームドコンセント」とか「メンタルヘルス」と言った言葉は解説して欲しいものだ。
  • マニアの方へ。ThinkPadのようにガチガチに定番チップ等を使用しているマシンにWin2000をクリーンインストールする際は、Win2000sp3IntelINF、メーカ各種ドライバ、DirectX、最後にIntelAAを入れることで最大限のパフォーマンスを発揮するようだ。説明サイト(失敗しないWin2000インストIntelAA
  • 風邪の調子が良くなってきた。明日は大掃除かな?でも嫁さんが風邪を引いてる...。
12月27日(金)晴れ
 仕事納め。
  • ただ今昼休みでございます。自分の席は掃除完了ッス。なんだかんだで仕事があると思われるので、身の回り整理は早めに、これ鉄則。案の定、いろいろあった訳で。
  • で、懇談会も無事の終わったのです。その後、JGを除いたみなさんが帰ってからお仕事♪ JGが横で飲んでいたけど、退職者のパソコンを回収して掃除だす。時間が無くて全部を綺麗に出来なかったけど、来年に出勤した際、忘れているとマズイからね。
  • 風邪ですが、喉から鼻水に変わってきました。この調子だと、あと1日安静にしていれば完全回復です。しっかし、鼻水が垂れるのに鼻づまりってどうゆうこと?
  • メルコのNASOther voices
12月26日(木)晴れ
 休暇。H''ケーブル買うのだ。
  • 某AL君と秋葉原紀行。魚河岸まぐろ亭でAL君が丸喜丼(1,500円)、私が中トロ丼(1,000円)を食った。東京でこれだけの飯が食えれば上等ですな。安い丼系はすぐに売り切れるらしい。食うなら11時頃を目安にね。
  • で、AL君のメモリ探し。ノート用PC133 144pinで256MBだと、バルクで4000円程度。ただし、動作する保証が無い。サードパーティー製は倍の9000円程度。結局、いつものニッシンパルでIOデータ製SDIM133-H256MYを8,800円で購入。やっぱり、あそこば一番だね。
  • ほいで、探しまくりIOデータのUSB-AH64を4,800円にて購入。マニアしか買わない製品なので見つけるのに時間が掛かったね!! これでPCカード経由のアクセスが不必要になるし、消費電力も下がるので良し。
      ←ケーブルは30cmくらいかしら?
  • 一度家に帰り、池袋へ。某KSGの有志と我らCUGの有志で飲み会。いやぁ、鍋がしょっぱかったね(笑)。それなりの料理であの値段ならOKじゃないッスか?漏れもビール2杯とチューハイ2杯飲めたし。
  • ツーか、人並みに風邪を引いた模様です。苦しいというか嬉しいんですけど....アホだな。薬を飲むことが出来るのが最高に嬉しい。人の子である事を再確認出来る良い機会だ。さて、早めに寝るか....現在12:40分。
12月25日(水)晴れ
 クリスマス。
  • 新しく購入した内蔵HDDを使用開始。昨日の夜に始めた環境移行がほぼ完了した。慣れているとはいえ、なかなか面倒な作業です。Win2000のインストールは転けるし、レジストしたオンラインソフトのシリアルは忘れるしで最悪。どこに保存したっけなぁ。約6年前っすよ。覚えているわけがない。と、思ったら、作者からもらったメールを発見。さすが。
  • この内蔵HDDですが、回転数(4,200→5,400rpm)が上がったため多少の増音になっているような気がします。けれど、流体軸受けのため元々シーク音が静かなわけで。書き込みするカリカリ音は気持ちいい音だ。容量が増えて早くなる。最高ですな。ちなみに、アプリケーションの動作もキビキビしてるよ。
  • 鯖のバックアップのため、珍しく時間外作業です。権限の違う人でもファイルをやりとり出来るようにしたフォルダをバックアップしてから削除って作業でしたが、半年以上も放っておいたらゴミ箱ですよ。どうにかしてくれ。要らないファイルがあるなら、自分で削除しろ!!!
  • AL君、ここだ→魚河岸まぐろ亭。地図はここ(大きいッス)。12時に池袋で僕と握手。とりあえず、おいらはケーブルが買えれば、それでよし。ちみはメモリだね。
  • 離席確認昨日の報告
12月24日(火)曇り
 クリスマスイブ。
  • I wish you a Merry Christmas.
  • お花を買って帰りました。ケーキを食いました。財布をもらった。上着をもらった。
      ←お花とケーキ。
    私からは、前日にジーパンを渡してあったわけで。
  • なんと言うか、小さなお祭りですかね、今日は。
12月23日(月)晴れ時々曇り
 天皇誕生日。天ちゃんおめっと。
  • 池袋にお出かけ。途中、ドンキ北池袋店に寄って物色。なかなか安いねぇ。ツーかね、40Wの電球1個が1,700円で40W+32Wが999円って....何ですか?どう考えても計算がおかしいッス。
  • 結局、何も買わずに池袋へ徒歩で移動。
    ビックカメラで嫁さん用のMS-09ドム(2,800円+ポイント280点)を購入。
  • ビックPカンで念願のIBM内蔵2.5インチHDDであるIC25N040ATCS05(19,780円+ポイント1,978点)を購入です。エッジのケーブルは在庫無し。秋葉原に期待ですな。参考価格
  • で、飯だが東武百貨店の粉屋といにしえやは人が並びすぎだわ。AL君が探してきた「つきたて家」と言ううどん屋さんで食事。なかなか固茹でで良かったね。味もそれなりだったと思う。けどね、麺に味がない。噛んでも味が無いのだ。主人よ、修行しろ。近くにある二天は面白そうだったなぁ。
  • で、1日早いクリスマスケーキを購入。モロゾフでクリスマス モンブランやプリンをゲット。今日中に食えと言われたが食わねぇぞ(笑)。明日食うのだ。で、帰宅後に再度ドンキへ行きセラミックファンヒーターを購入。5000円にしては、それなりの暖房効果じゃないッスか?
    缶コーヒーを温めるお出かけセット支度しる!!イブ吉野家マタンゴ
12月22日(日)曇り
 寒いので引き籠もりです。
  • お隣さんがアホ過ぎて困ります。何度も家に出入りするんですが、そのたびに、ドアのきしむ音...ギィィ〜、ガタン、ギギギギィィ〜。いい加減、うるさいのに気づいて欲しいのだが、本人達は気にならないらしい。何時何分に出入りしたかチェックしてメールでも送りつけてやろうかと。
  • 鉄腕Dashが面白いよね。特にソーラーカーは地元千葉の房総半島を巡る場面は良かった。この半島で育った私には懐かしい風景が多くてね。それとDash村。これも以前住んでいた場所の近くなんですな。田舎生活はいいですよ〜。同級生の爺婆は、これと同じような生活をしていたんです。脱穀機で脱穀したことのある人って少ないのかなぁ?あ、日記写真(12/1512/22)が綺麗だね。
  • IPMessengerのファイル転送は便利ッス。鯖立てなくても、共有しなくても、このソフトが稼働しつつ、IPアドレスさえ振ってあればファイルを転送出来る。漏れマシン<->嫁マシンのファイル転送なら問題無し。ただ、無線LANは遅い、遅いぞ。うちの環境では実測で230KB/s(1,840Mbps)が限界です。ADSLより遅いぞ。
12月21日(土)
 かなーり涼しいッス。
  • おい、おまいら、メッチャ寒いですが何か?と言ってみるテスト。マジ寒。おちおちタバコも吸ってられない。外に出たら、帰ってこれないかと思た。正直、雨より雪になってほしいくらいだ。ん?雪になるの?
  • MapfanるーとMapと言う機能がある。スタートとゴールを指定すれば、その距離と道順を示してくれる。なかなか秀作なのでブロードバンドな方は試す価値あり。が、使用には登録が必要である。フリーのメアドを利用すればOKですな。ちなみに、自宅から実家まで81.5kmだそうな。
  • 泣ける2ちゃんねるを久しぶりに読んだ。泣いたね。涙があふれてきた。反省です。_| ̄|○
    30歳近くなったら、親孝行と家族孝行を考えて生活しないとね。

12月20日(金)曇り
 年末ジャンボ宝くじ最終日。
  • FMFNS-101だってさ。面白い製品だなぁ〜、これ。安いPCを買うか、擬似的なHDDとして使うか、買ったユーザーが決めることが出来るのがいいね。スケジュール機能も面白い。家庭外からもアクセス出来ると、なお良しですね。合わせてDVDレコーダとHDDレコーダ機能もあると良し。
  • GV-MPEG2/USB2もいい製品だね。問題があるとしたらIEEE1394を使えないって事だな。USB2.0を使用できるThinkPadは少ないのよ。どうにかしてくれ。
  • 本庄、どうするのかなぁ?ホントに貸すの?冗談抜きで、来週中に現場に行って見積もりを頂かないとマズイんちゃいますか?埼玉さん。1月25日の撤去もあるし....。方針だけでもいいから決めれ。
  • 理系のための恋愛論TTNetとパワードコム合併
12月19日(木)曇り
 パッとしない天気です。
  • ビックに行き価格調査しました。結果、かなり悩む結果に(笑)。狙っているHDDは秋葉原で17,900円、ビックで19,780円(1978円のポイントが付く)で差額19780-1978-17900=-88円。あり?ビックの方が安いじゃん。でも合わせて買う予定のH”ケーブルがどうかなぁ。ま、どちらにしろ秋葉原には行くんですけどね。
  • 宝くじを買いました。いえ、夢を買いました。大きな夢を。
  • パワーラボのマック用メモリもDOS/Vに使えますぞ>AL君。値段等はこちら
  • CD-Rの音地上波デジタルCell Computing自動洗髪機CNET Japan
12月18日(水)曇り
 休暇;どうする?アイフル。
  • 嫁さん、薬の効果で眠りが多かったですね。助手席で寝てしまうのはしょうがないと思うッス。おいら自身も助手席に座ったらイチコロだし(笑)。エンジンの振動と道路からの振動、加速と減速、そしてカーブの揺れ。気持ちいいんだよねぇ。将来、電気自動車になったらアイドリングの振動が無くなって寂しくなるカモ。
  • いつもと同じように、芦ノ湖、御殿場、富士吉田、山中湖、道志村、相模湖を抜け中央道をカッ飛ばし帰宅。昼食は美也川にて食った。嫁さんは嫌いだったみたいだが、おいらの食った天玉はうまかったぞと。次回は桜井うどんに行くべし。ツーか、うどんは深いね。
  • iRiverTOEIC紅白の曲Hなプレゼント(女性は見ないでね)
12月17日(火)晴れ
 休暇;熱海に行く。
  • 昨日の夜の雨が止み快晴であった。ま、そのおかげで道路は渋滞でしたけど。熱海に行く際、K-carStreetと言う車のパーツショップに寄るつもりだったけど案内地図の場所に店がない!! おいおい、どうしてよ?国道沿いにあるんじゃないのかよ!! 中央分離帯があるし渋滞してるし戻って確認出来ず。
  • で、大磯町の壱龍にてラーメンを食べた。とんこつ系のスープでみそや醤油を作ると言うので、どんなかと思ったら普通でした。旭川醤油を頂きましたが、ちょと濃いめでしたねぇ。麺は太縮れな卵麺。2時過ぎなのに駐車場が一杯なほど人気なお店でした。
  • あさまるえぼし本店
12月16日(月)晴れ
 グループ忘年会。
  • またも飲み会である。はっきり言って珍しい。月に一回、いや、何もなければ飲み会に参加しない漏れが一月に3回も参加するなんて!これは珍事と言ってよいだろう。
  • 先日のドラマ「リモート」が面白かったなぁ。あり得ない設定で事柄が進んでいくのが、別の意味で面白かった。先端技術を駆使した刑事物でも無かったしね。でも、アイドル起用したバカらしさが良かったカモ(笑)。
  • ブラインドタッチ、かなり良くなってきた。まだ左手が十分に動かないけど、我流で覚えてしまった指使いが正統派になってきているのはイイ!!筋トレと同じで、毎日少しずつ強制していかないとストレスが溜まっちまう。今週を乗り切れば、早撃ちに挑戦しましょう。
  • を、phsのバッテリーが減ってきたぞ。今回は通信しなかった事もあり、15日間のロングライフだった。逆に言うと、通信を10〜20分するだけで消耗が激しいのだ。ちょっとしたメールチェックやWeb巡回は目的を決めて短時間で終わるようにしないとね。
  • Linuxザウ
12月15日(日)曇り
 家に引き籠もり。
  • なんだか涼しいッスね。外でタバコを吸うのが大変だわ。風が強いと、吸い終わった後にゆっくり出来ないんですから。でも、部屋に戻ると暖かいんだよね(笑)。
  • 辰吉丈一郎が復帰戦を飾った。高校生がメジャー前提でヤクルト入りだって。凄いなぁ。時代は変わりつつも変わらないものなのかな?うちの会社は...良い意味で変わらない?それとも悪い意味で変わらない?
  • 地上波デジタル、いつ始めるんでしょうかねぇ。
  • wysiwygなhtmlエディタを探している。現在はInternetExplorerに付属していたFrontPageExperssを使っているのですが、cssを吐き出さないし、centerやfontの使用方法が古い。そろそろ先進的なエディタを使用してw3cが提唱しているものに適合させないとね。
  • C5050ZEOS-1Ds常套句
12月14日(土)晴れ
 マーシャンクレートと秋葉原行くぞ。でも....
  • 行ってきた。でもね、マーシャンクレートさん、忙しいので今年中にマフラーを製作出来ないらしいんです。来年の7日午前あたりに、もう一度出掛けようと思います。ツー事で秋葉原には行きませんでした。やっぱり年末にDR厨とALを引き連れて行くか?
  • モナギコ、最高にかわいい。AA(アスキーアート)もここまで活用するとすごいよ。デジタルな創作キャラもいいけど、生身のペットの方がかわいいよね。
  • しっかし、出掛けないとネタが無いぞ。
12月13日(金)晴れ
 O氏送別会。
  • 飲み会乙。なんとも言えないネタで盛り上がったような気がするぞ。ツーか、あの飲み屋は面白いネーミングのおかずが一杯だね。毎回、行くたびに感心しちゃうよ。しっかし眠い。
  • ThinkPadクラフト
12月12日(木)晴れ
 夕刻、日本橋○友で慰労会。 
  • で、茅場町から歩いて行ってきたよ。寿司、、天ぷら、おでん、ホタテ、オードブルを食いまくった。腹一杯だたーよ。ま、これを書いてる今は空腹な訳だが。ツーか、何のための飲み会なのか分からない状態ですた。
  • 802.11g無線LAN。とうとうメルコから登場だ。現在、主流である801.11b(11Mbps,2.4GHz)を改良した801.11gは(54mbps,2.4GHz)ほぼ互換のため注目されているのだ。ソニー系は801.11a(54Mbps,5.2GHz)を採用しているので、今後の動向が気になるところ。でも愛しのLinksysCOMDEXにて801.11gの採用を決めている。
  • 無線マウス酒タバコ増税タワークレーン
12月11日(水)晴れ
 昨日に続き良い天気。
  • 朝から鯖の障害発生。おいらが会社に着いた時点でNetWareに障害があった模様。ログイン出来ないし、あるボリュームが一杯だとブロードキャストは出まくるし。結局、原因と対策が判明したのは9時半ころ。通常ならば、昼とか夜に鯖の再起動をするけど、今回はログイン出来ない方がいるので直ぐに再起動。無事に障害が解決されたわけです。おいらが居ないときはよろしくね〜。
  • コピー機のトナーを爆発させたと一報あり。型番が違うトナーを無理に入れようとしたらしく、トナーが漏れてました。いや、実は私も去年やってしまっているので冷静に対処です(笑)。掃除機とOAクリーナーがあれば、それなりに綺麗になります。
  • 先生!!届きマスタ!!ありがとう。
  • 新SDカード3G携帯電話モスバーガー

12月10日(火)曇りのち晴れ
 今日は暖かいです。
  • 池袋にドン・キホーテプロデュースのピカソ池袋店が出来た。なかなか面白いものがあったぞ。駄菓子が最高だ。あれだけの数を揃えていると見るだけで楽しい。他にも、日常生活に必要ないようなものまであるから、時間つぶしに最適だと思う。
  • 私は公務員ではありませんが、公務員さんにもボーナスが無事に支給された模様。一般のサラリーマンはどうでした?うちはそれなりかなぁ。今の仕事をそれなりに評価していただくだけでも嬉しいことです。
  • 結局、会社のマシンをWin2000化した。OSは買ってあったので問題なかったのだが、すっぴんインストール後にIntelのinf utilityを入れたら再起動中にハングアップ。3回ほどフォーマットし直しだったよ。なんだかんだで無事に終了したと思う。少しずつカスタマイズすればOKでしょう。
  • TVで乾燥肌の対処の一例で「ふろを上がる際に、桶にお湯を入れ、そこにベビーオイルを1,2滴落とし、全身に浴びる」と言っていたのでジョンソンベビーオイルを購入し実践。なかなか良い感じだね。しっかし、このオイル効き過ぎ。ベタベタを越えてギトギトだ(笑)。メーカさんはこんな使い方を薦めてる。
  • USB2.0とIEEE1394に対応した2.5インチケース(13,000円)。4種類対応PCカードアダプタ
12月09日(月)
 初雪。ボーナス。
  • 財布とPHSを忘れて出勤したので、自宅に戻ろうとしたら嫁さんが雪を頭に積もらせながら走ってきた。でも嫁さんが持っていたのはPHSだけ。結局、2人で家に帰り、忘れ物を持ってから出勤。最近、物忘れが激しいのはなぜかなぁ?
  • 東京は久しぶりの大雪です。
      ←雪が積もる東京。
    目の前で女子高生がコケた。ん!スカートの中が見えたと思ったら、ジャージを穿いていた。ちょっと残念ですな。ツーか、かなり痛そうだった。気をつけて歩かないと!!
  • CFカードでGPSポチッとな縁や(えにしや)
12月08日(日)冷たい雨
 雪は降らなかったね。
  • 会社のNetvistaM41をWin98seからWin2000にすべく調査をしている。ネックはNetWareだ。会社で使用するアプリケーションがAplicationExplorerで配信されるのだが、会社ではWin2000系のクライアントを配布していない。これは痛い。どうしようかなぁ。安定性はWin2000なんだけどなぁ。
  • Javaゲームサイトの「じゃが島興亡記」と「新じゃが島興亡記」が面白い。なんとなく息が合うヤツを見つけて大陸を攻略するのが楽しい!!でも砲台とタンクが進む方向を合わすのが難しすぎる!!
  • そろそろ、来年6月末の身の振りようを考えないといけない。現在の技術職で食っていくのか、事務屋にトラバーユするか。基本は技術職キボンヌだけど、10年、20年先を考慮しないとね。どうしようかなぁ?
  • AL君のマネをして背景を付けてみた。見づらい(笑)。topページもクリスマスチックにしよう!!
12月07日(土)小雨
 社宅の掃除
  • やろう、やろうと思っていながら、なかなか出来なかった作業である、本の片づけをやることが出来た。前愛車である車を買うきっかけとなった本だったが、見ることが無いので整理。これで漏れの本棚が綺麗になった。PCや趣味の収納に活躍してくれるだろう!
  • 今日はやけに寒いね。雨が降っているせいもあるけど、寒気が押し寄せてきていることもある。ヘタすると雪が降るんちゃうか?とか言いながら、半袖短パンでコレを書いていたりして(笑)。
  • 今日も眠いので寝る。あ、そそ、ただ今、きちんとしたキーボード打ちを実践しているため、左手の小指が釣りそうである。かなりストレスだ。この「だ」が打ちにくい。
12月06日(金)曇り
 ボーナスなのか?出るのか?月曜日みたい。
  • 理系のための恋愛論。特別な日だと思うからダメなわけで。毎日がスペシャルなわけで。異性に限らず、普段から周りの人々を観察して居れば、どんなタイミングで、どのような言葉を書ければ良いか分かる!
  • 1週間働いた自分へのご褒美にラポムベール(La Pomme Verte)の代官山プリンを買ってきた。食った。うまいなぁ〜、これ。滑らかでコクがある。バニラの風味が生きている。よく言えば上品。悪く言えば上品。モロゾフの昔懐かしい味じゃないのよ。そう、新しい感動の味。
  • 本日の朝8時にgoogleロボットが独自ドメインのトップページに来た模様。でもhtmlで検索対象に入れず、キャッシュ無しにするよう書いてあるので登録されないと思う。他の検索エンジンは来て事を考えると、googleの検索アルゴリズムのすばらしさが分かる。
  • 119,000円からThinkPad R31だそうな。かなり萌えな仕様だと思うがどうよ?実家の親父がPC欲しいと言い出したら買ってもイイマシンだと思う。メモリと内蔵HDDは自分で増設出来るからMS Officeを選択するだけざます。
  • メモ;RAID
12月05日(木)曇り
 おぢさんがぶつかってきた。よろめいた自分がかわいそう。
  • クッソー、IBMめ。バッテリーが安くなってるじゃねぇか!漏れが買ったときは14,300円で現在は12,600円ですよ。その差1,700円だよ。うまい棒(リスカ製造,やおきん販売)が170本も食えるじゃねぇか!! ま、買ったときが買い時とも言うし。ボーナスで追加1本だね。
  • ゴクリオレンジを飲んだ。なかなか良いお味だね。少し入っている果肉がイイ! ツーか、オレンジ系ジュースを飲んだの久しぶりカモ知れないぞ。普段はコーヒーとリンゴ系ジュースしか飲まないから新鮮なだけ?
  • もう寝る。
12月04日(水)曇り時々雨
 雨の降る前の夜は空が綺麗だね。
  • セキュリティーソフトZonelabo社ZoneAlarm(Ver3.1.395)がある。機能限定のフリー版でも、十分使える優れものだ。多少の英語と野生のカンで使いこなすことが出来るはず。文献1文献2
  • そそ、聞いてくださいよ、みなさん。太りました(汁)。身長175cmで体重63kgがベストなのに体重が65kgになってます。もうビックリです。確かに上半身、腰回り、太股の筋肉を増強した。でも2kg太るとは!2kgの肉は重いぞ、それが体全体にくっついてるわけだ。牛丼食ってる場合じゃない!
  • ZONEのインターネットラジオが面白いぞ。32kbpsの配信だから音質は悪いけど、4人の声が聞き分けられるので良し。普通のラジオみたいに、決められた時間に聞かなくて良いのが便利だね。ふと最近聞いた曲を思い出してみたら、かな〜りアイドルオタですな。ごまっとう、松浦亜弥、藤本美貴、day after tomorrow、ZONE、中島実嘉、愛内里菜、危険過ぎる実態。あ、山下達郎やmisiaも聞いてるッス。フォローになってないけど(笑)。
  • 某匿名掲示板に掲載されていた文です。
    死ぬのは怖いけど、死なない人生はもっと怖い。親を見送って、友達も少しずついなくなって、自分と同じ目線で話せる相手がどんどん減って、知り合いのほとんどがむこうにいってしまったら、単純にさみしいしね。
12月03日(火)晴れ
 ゴクリオレンジ発売。
  • 月曜日はWebの更新をしながら犬夜叉、名探偵コナン、世界丸見えを見る。その後はザッパーしながら番組を見るわけだ。PC、そしてTV、嫁との会話を同時にこなしてこそ、時間を有効に使えるのである。
  • やっと土曜日の疲れが抜けてきた。1人で走るとペースが上がるから体に負担掛かるのよ。ガツン!とブレーキ踏んで、底が抜けるほどアクセルを踏み込むからなぁ。カーブのGは相当なものがあると思うよ。でも心地よい疲れだから良し。
  • 自宅近くに美容室がオープンした。結構、お客が入っているようです。オープンなお店なので中の様子が丸みえで面白い。特に髪の毛を洗う時は、足が道路側に投げ出されて、力無くダラ〜んとしているんです。自分も、そんな感じで洗髪されているのかと思うと鬱だ。
  • 会社もやっと高速IPが実現してきている。150Mbpsを1,000Mbpsにする予定もあるとか。IPカメラで常に監視される罠。そうなったら嫌だな。会社で鯖建ててmxやnyをやっちゃうヤシが増えるんじゃないのかと。
12月02日(月)晴れ
 超眠い。
  • パスワードを失念したZIPファイルがある。全然思い出せない。ツールを使って解読しようとしているが、何日掛かることやら。アルファベット、数字、記号等の総当たりでやっているから、最低でも2〜3週間かなぁ。
  • バッテリとバッグが無事に届いたので使用していますが、なかなか良い感じですな。バッテリだけで約3時間は持つように戻ったし、バッグはA4サイズの用紙も入るし。
  • DR厨よ、愚民で結構だ。ほれ、ばらまけや。並玉を2杯食った後の飲み会も酸性。三世。飲んだ後にヨーグルトを飲みプリンを食う。そうさ、漏れは味覚障害さ。
  • パナソニックDMC-FZ1アイオーMotion Pix
12月01日(日)小雨
 もう12月。
  • さて、 12月な訳だ。何を集中的にダウンロードしようかなぁ〜。と思っているのだが内蔵HDDが一杯である。ボーナスで次期HDDを購入するつもりだが、動作スピードをアップするか、保存容量をアップするべきなのか悩むところだ。スピードアップすればうるさいし、容量アップすればリスクが大きくなる。はて.....。
  • DR厨房さん、無料券よこせ。おながいします。ツーか、吉牛50杯が無料かよ、いいなぁ〜。毎日行っても50日。3食食べたら何日?計算が面倒くさいな。懸賞なんか当たりやシナイぞ。そろそろ宝くじでも当たれば面白いんだけど。
  • e-typingOzawa-Ken

[戻る]