日記2002/03[戻る][1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

3月31日(日)晴れのち雷雨
 夕刻に雷雨発生!!
  • 30日午後6時半ごろ、東京都千代田区の日比谷公園で、「人が間寛平している」と
    花見客から110番通報があった。男性が園内の噴水近くで「カイーの」をして
    倒れており、午後7時半すぎに冬眠した。現場に残っていたマラソン記録などから、
    警視庁はアヘアヘウヒハしたとみている。

     丸の内署の調べでは、男性のそばに神奈川県大和市に住む男性(54)の運転
    免許証があった。この男性の可能性があるとみて、身元確認をしている。

     通報で駆けつけた機動隊員がファイアで温める際、隊員が「おっさんアホか」
    と聞くと、男性は「アメマー」と答えたという。同署によると、日比谷公園での
    スッタモンダは昨年10月以来という。(21:26)
  • ↑嘘。某匿名掲示板で見かけたので。あそこは、良いと思ったモノを保存しておかないと見失うんだよねぇ。直ぐにログが流れて行ってしまう。専用のかちゅ等を使えばいいんだけど(w
  • ALさま。最近流行のこれ>ムネオハウスを入手済み。1〜6thと、曲順未定の7th。そしてFrashも。すばらしい出来なのでぜひ。当分の間、楽しめますぜ。
  • あ、恒例のエイプリールフール関係が充実してきました。4月1日だけのお楽しみなので、昼間から巡回して見まくりましょう。1つ目は>PC Watchぐまぐま窓の社。これらも保存しましょ〜。
3月30日(土)晴れ
 歯医者にgo。
  • 歯医者に行った。2月に詰めたばっかりの金属が取れてしまったのよ。今回も同じ詰め物だと取れる可能性があるので、コンクリで造形してくれた。その後に歯垢取りを先生自らやってくれたんですが、歯科衛生士の見習い女性に見せるべく作業していた模様。試験には受かったのかな?ま、実験台ですな(笑)
  • これまた萌えなシリーズである。ダイドーデミタスコーヒーが装いを新たに発売されたのを期におまけで付いてくるミニカーコレクション。10種類の2色もあるので集まるまで大変だ。で、本日は念願のロードスターを手に入れることが出来ました!!!赤も欲しい...。
    デミタス
  • ズゴックの次なる標的を購入。前回はHighGrade(8歳以上対象)でしたが、今回はMasterGrade(15歳以上対象)へステップアップしてます。しかも3体のモビルスーツを大人買い(^^;;気持ちいいねぇ。なお、購入した3体の内訳は「MS-06F/J ZAKUII」「GUNDAM RX-78-2」「MS-06S ZAKUII」也。かなり偏った趣味ですな。
    往年のガンプラ
3月29日(金)
 飲み会。某マシンは134.15.2.94!!!
  • 完成したらしい。560円にしては、可動部分が多くいろいろなポーズを取ることが出来るのはひでき感激って感じですね。特に足回りの柔軟さには頭が下がります。で、結局耐水ペーパーとエメリーペーパー、そして丸平な金ヤスリを買ったため900円程度の出費(笑)。ニッパーも良いモノを入手しないとね。
  • 恋愛してますか>理系のための恋愛論。紹介するのは難しいよね〜。お見合い専門のシステムでも成功するような出会いは少ないですから。ラヴラヴで萌え萌え過ぎでも困りますが(笑)
  • 我らが吉野家は祭り開催の模様>値下げ。うむ、これで某匿名掲示板に入れないわけだ。すでに祭り準備中ってとこか。
3月28日(木)晴れ
 パソコンの最適化は難しい
3月27日(水)
 出張。茨城方面。
  • 電オタ。常磐線を走る往年のスーパーひたちで現地入り。仕事を颯爽とすませフレッシュひたちで上野に帰還。フレッシュ系の方が綺麗だけど乗り心地悪し。ちょっと狭いしね。たまには遠出の出張もよろし。
  • 帰還して池袋の地下街を歩いていたら、某Y氏に出会う。そんな時にホームレス同士がケンカ!?カナーリ殴る蹴るの暴行を加えているように見えたけど....。駅員じゃ無いしどうしようも無いしで通り過ぎる。
  • 一度会社に戻りメールチェックやら他Gのマシンをセットアップ。謎のエラーは購入時の仕様とわかり安心ですな。ある意味特殊な環境での使用なのでしょうがないカモ。明日は環境を整えてネット経由のコピー耐久テストだよん。
  • 嫁のズゴック作成が始まりました。本日は片足のみ完了。私の手配不足もあり、なかなか進みそうにありません(笑)。耐水ペーパー#1000と#2000あたりを購入しないとね。
3月26日(火)曇り時々雨
 飲み会。更新遅れる。
  • キーボード操作マンセー!!>便利なショートカット。でも紹介数が少ないよ。キーボードのススメとかパソコン活用大技小技キーボードテクニック(おまけ)を読むと、深く追求できるようになります。
  • マウス萎え>ゼビウス他。このフラッシュ関係をトラックポイントでやるのは不可能だにゃ。上位陣は....凄すぎ。どうやったらあれだけのスコアが出せるのか問いつめたい。
  • AL君、Nさん、留守番頼むでぇ〜。を、思いだした。Iドライブの反応をチェックしてちょ。某鯖へpingとtracertして100〜200msかかるようだったら、S藤(吉)とM下氏に確認してみませう。支障があるほど遅い場合はK岡さんに相談しる。おいらが昨日言っていた件ですと言えば分かってくださると思われ候。
  • AL君。例のNetVistaを起動しないで、付いてるHDDをおもむろに取り出し、うちのNetVista君のプライマリ(HDD側)のスレーブ(2番目)に設定してVFATBAKでバックアップするなり。もちろん、マスター(1番目)はうちのHDDだに。ツーか、元々のHDDケーブルってどんなのだっけか?コピー等で不安定なのはケーブルのせいかも知れぬ。で、CD焼いてリカバリテストでOKならば、標準環境までセットアップして、その状態をVFATBAKして納品しませう。それをうちのマシンに使うだに。で、NetWareAdminの起動と鯖からのピーコテスト。よろピク。
  • ハイスピード!!国道で175km/hはないだろ>Yahoo!ニュース
3月25日(月)曇り時々晴れ
 ホントに寒いような?
  • 例のハロを買いに行ったけど無かったよ。次回納入は4月下旬とか。う〜む、どうしたものかのぉ。ま、考えてもしょうがないのであきらめ。で、久しぶりにガンプラを買った>ズゴック。とりあえず嫁に作ってもらいましょう。次はガンダムガンキャノン。作り方は..模型講座を見て勉強してください。ツーか、真面目に作ると何時間あっても足りないっす。
  • 昨日の夜に録画したWRCの映像をキャプチャしたので編集中。1分で約20MBを使っているので30分で600MB越になる。これをチマチマと遅いマシンでイジるんだから時間が掛かってあたりまえってか。どうにかしないと見れたもんじゃないし。
3月24日(日)曇りのち晴れ
 ちょっと寒い?
  • 個室ビデオ「ときめき」。かなり萌えました。特に大好きなファミコンウォーズ。こんなCMだったのねって思いました。ま、当時は高嶺の花だったし、目が悪くなってきた時だったので手に入れたのは随分あとですが。
  • topページを模様替え。何となく。守ることも大事だが、変わることも大事。良いところは残し、Windowsっぽく新しいデザインを使ったつもり。問題はネットスケープでどのように見えるか、だ。かなり崩れるんだろうなぁ〜と。表の罫線は色が出ないだろうし。う〜む。マイッチング。
  • NHKでロボコンやってる。うちの会社も、このような企画に出資して、若くて才能ある人材を取り入れてはどうかと。科学技術的な事って、アイデアと言うかひらめきから生まれてくるんだと思うんです。ぜひ、ぜひ。
  • WRC放映...1:55って24日の深夜か?と思い確認したら2:25〜だってさ。起きているのもあれなので、久しぶりにビデオ録画。いやぁ、Gコードとリアルタイムテレビ番組は便利だわ。新聞では間違っている時間帯やGコードさえも正確。文明の利器ですな。
3月23日(土)
 まとまった雨は久しぶりです
  • PS2の後継であるPS3の概要が公表された模様>ザ・ネクスト・ジェネレーション。分散していろいろな研究にも役立てて欲しいものだ。電源を入れっぱなしでネット繋ぎっぱなしの状態だと、DNAとかスパコンでも時間がかかるような解析をやらせるべき。
  • AL君、違うハードにWin2kを移行する場合は修復セットアップが必要なり。詳しくはここ>修復セットアップ完全マスター。おいらも数回実施した経験あり。ま、起動ディスクが無いとハマルのは確かですな。
  • 嫁が見つけた面白いサイト>Web絵日記。なんて言うか、癒される日記だと思う。絵が入っているからでは無く、文面が優しいような?癒されると言えばこれ>ハロ。分解してるし(笑)
3月22日(金)曇り
 ウキウキ宝くじ抽選日♪--->外れた。
  • 人が少ないね、今日は。やっぱ、世間の方は連休なのかしら。ツーか、今年は変な気候ですねぇ。暖かいのが続いて桜が咲いたら、風が吹いて雨が降る。観光業の方は大打撃ですよね。う〜む。さきほど外に出たら涼しい風が吹いてた。桜は散ってしまうのかいな。
  • ぁぅ〜な理系のための恋愛論。をを、今回は旬なネタで攻めてきましたね(笑)。料理って難しいと思います。献立を考えて、買い物して、米炊いて、おかずを作って、食べて、洗って、しまう。大変な作業です。出来る出来ないじゃ無くて、努力してくれるだけでもうれしいもんです。私は...洗うことくらいしか出来ません。
  • Windowsって難しいっす。他のOSに手を出してみようかな?超漢字とか。BTRONとか。そろそろ新たなる刺激を求めて旅に出ますかね。
3月21日(木)曇り風強し
 春分の日。春一番は何回も吹くの?
  • IBMで注文したブツが旅行中に来ていたようだが無視していたら今日届いた。いいよ、これ。最高だぁぁぁっIBMさん。いつHDDがクラッシュしても大丈夫だ。備えあれば憂いなしかと。ま、備えあれば災害無しとも言えるが(笑)
  • このURLの後ろにサイト名を入れるとサーバ等の情報が分かるとか。サイト名はwwwから入れること。なかなか面白い統計を見られます。Win系はリブートが多いです(笑)。
  • 先日、28歳になりました。お祝いをしてくださった方々、ありがとうございます。お礼は出来ませんがよろしくです。

3月20日(水)晴れ
 有給休暇。
  • 嫁、体調が戻ってきた様子。次回のために伊豆高原の「八幡原窯」を下見。駐車場は7台で間違いなしの広さ。朝一番なのに、すでに6台も停まってる。人気なのかな?で、伊豆高原周辺の桜は2分咲き。満開は今週末から来週にかけてですね。
  • さくらの里は、一部満開。早咲き桜は終わり初めているので、普通の桜が咲き始めている状態。しっかし、平日なのに人が居たよ。去年はまばらだったのに、TV等で紹介されたせいですな。
  • 昼飯は「よってこや」で。こってり過ぎだわ、このラーメン。麺はおいしいのにスープがダメ。東京でうまいと表されるラーメンには追いつけないよ。
  • そそ、珍しく富士山を見ることが出来たYO!! 嫁の買い物を終え、道志道を通り相模湖へ出て中央道を上る。少しして事故のニュースをラジオで聞いた。ご冥福を。
  • 首都高に行かず永福町で降りて環七へ。渋滞しまくり千代子だったので立正校正会脇を抜け中野通りを北上。中野駅を越えたあたりからの中野通りは夜桜が綺麗だった。すでに満開と言っても過言ではない状態。しかもライティングが綺麗!!
  • TechSideで知ったのですが、あぁ〜っ、これは癒されるよ>Ferry Halim。このような、単純明快なゲームの方が和むね。
3月19日(火)晴れ
 おいらの誕生日。有給休暇。
  • 今回も伊豆方面へ旅行だわさ。んで、毎度のごとく第三京浜と横浜新道以外は一般道で(笑)。どこで飯を食うかなぁってWebで調べたら備屋珈琲店海女屋喜八磯料理あづま雑魚屋を発見。雑魚屋に行ったけど駐車場が狭くて撃沈。喜八で飯にありつけましたとさ。
  • が、事件発生。宿について少ししたら、嫁が吐き気。ゲロゲリ。やっぱ生食が当たったのだろうか?とりあえず水分補給させて安静にすることで治まったようだ。なんででしょうねぇ。おいらが食わなかった牡蠣なのかなぁ?
3月18日(月)晴れ
 上司&同僚が研修。AL君とふ・た・り♪
  • 何!?!?!?トップページを見ることが出来ません。いや、会社から調べモノしようと自分のページを見てから、おかしいなぁと思っていたのですが、やはり障害でしたか。こんなとき、自分はローカルの保存してあるhtmlを見ればいいけど、来てくださる方には申し訳ない。ん?回復した
  • 上野公園で桜が咲き始めたようですね。ちょうど、おいらの誕生日付近が春分の日と重なるので、春が来るころに誕生日って訳です。しかし、この季節はいいねぇ。明日は伊豆方面にお出かけよん。桜咲いてるかなぁ。上手に撮れるかな?
  • 宗男画像集1画像集2。これって凄いわぁ〜、わざわざ集めたんでしょうかねぇ。遊びで見る分にはネタになるけど、夜1人でネットしてるときに見ちゃうと萎えるわ(笑)
  • AL君、IOもメモリ値上げだってさ>主要な増設メモリ値上げ。買うなら今でしょう。で、133Mhzじゃなくて100Mhzの64MBなら、おいらの後ろの机に入ってるよん。今日調べたら390X〜A22mまで対応みたい。
  • 小旅行に欲しいカモ>東芝GENIO eIO CFGPS。これでいつでもGPSですな。でも需要がない(笑)。通勤時に音楽聞いてもねぇ〜。
3月17日(日)曇りのち晴れ
 マターリした1日
  • 屁が臭い。一家心中できそうなくらい臭い。やっぱり、剥き栗1パックを1人で食うのは胃腸に打撃を与えるのかなぁ〜。これが半日以上続くんだから嫌になっちゃうよ。どうにかならない?
  • 情報弱者をデジタルデバイドと言う。是正すべきか否かを連載()しているが、なかなか難しい問題だと思う。社内でもイントラを見てくれない方々は、ある意味弱者だし。見てくださいと言っても見ないしねぇ。だからと言って、見てないのが悪いとも言えない。う〜む。
  • なんで「ジャン」で変えるのぉ?問題無ければ大丈夫でしょう。問題あってもおいらが何とかするから平気だけど...たぶん。あ、曲は戴きますぞ。
3月16日(土)曇り
 起きたら12時過ぎていた(笑)
  • IT系に強くないと偉くなれないんですって>年収200万円の差。確かに、時代遅れなうちの会社でもPC操作程度は出来ないと仕事にならないし。だからと言って、某特殊なところみたいに偉い人の意見で勝手に導入とかするのも困りもの。志が高いのならば、シス系に行って存分に存在をアピールしてくれ。
  • なんと、アルミ価値が上がっている模様。そんなことが影響して>アルミ抜き取りが横行しているそうな。朝一番でガラガラやられたらウルサイかも。ま、棄てたモノは誰のものか分からないし、迷惑を欠けなければいいのではないでしょうかねぇ。
  • 厨房(中学生のようなヤツ)、春房(卒業した暇人)、夏房(夏休み中な暇人)が多くて困る。分からないことを聞けばいいと思っているらしい。まずはメーカに聞けや!!ヴォケ!!笑えるメールの代表格は、
     ・初心者なんですが教えてください-->何で分からないのか教えてください。
     ・ThinkPadどうですか?-->どうって何さ。う゛ぁいおでも買え。
     ・無線LANどうですか?-->有線30mでも引け。
     ・HPの運営ってどうですか?-->やってみろ。
    メールには宛先と署名ぐらい書けよなぁ。返信してもエラー帰ってくるし。
  • 漫画は、おいらもいいと思うよ。絵に描かれている以上に想像できる場合もある。ただ、問題なのは、読む場所、時間等を考えない人がいること。通勤列車で込んでるのに、30歳近いリーマンが肘を張ってマガジンを読もうとしたり、バッグや傘を床に置いていたり。スピリッツを、駅構内で歩きながら読んだり。ダメダメ。
3月15日(金)晴れ
 暑いんですけど?
  • 先週は休みだったようです>理系のための恋愛論。癒しですか、これもまた流行ですね。で、うちの場合は癒されるも何も無いと思われ。どっちかと言えば、おいらが癒しているような(笑)
  • 値上がりするんですって>ノートパソコン。ずいぶん前にも、このような記事があったような気がする。記事に書いて有るとおり、液晶やメモリと言ったものが値上がりしているんだからしょうがないよね。一時のバカっぽい値下げ競争が終わったことを歓迎しないといけないのかも。
  • うちのルータ君、かなり元気です。ADSL8Mにてアップダウンを繰り返し行ってもヘコタレナイ。通常!?はハングアップしたり熱暴走したりで数回の再起動が必要だけど、こいつはでんでん平気。絶対的なスピードは6〜7Mと遅いんだけどファームの更新もしっかりしてる。優秀なファーム職人が居るんだね。
  • ついに注文したよ、例のアダプタ。これで完璧なるバックアップが出来るっす。ついでにAL君のブツも発注。どっちが早く届くかな(笑)
  • そそ、AL君、777ヒットは嫁がゲットぉぉ!!!
3月14日(木)晴れ
 ホワイトデー。
  • 池袋の東武は野郎が沢山いましたよ。手前の売り場のケーキは完売状態。うむ、不景気の割には売れ行きも良い感じでしたね。毎度のモロゾフでクリームチーズケーキ500円と春のプリン200円×2を購入。普段なら直ぐ買えるのに、3人待ち。景気がいいのはいいけどねぇ。
  • 気になって探したサイト>ヨック・モック。池袋西武じゃないと買えないものがあるのね。甘党の私が行かないでどうするよ!!って事で次回は購入してみます♪
  • 嫁さまウルトラベイ2000セカンドHDDアダプタを買いますわ。お値段は4300円が4000円(笑)ちょっとだけ安くなって買うことが出来ますな。お昼までには注文するので振り込みよろしく。
3月13日(水)晴れ
 グリーンジャンボ抽選番号♪買えなかったけど(笑)
  • 久々にかなり面白いサイトハケーン!!発掘?あるあるトンデモ大実験。ここのルワンサがいい!私が知り得るテキスト系サイトでも上位に食い込みます。いろいろなTV番組に対して意見を述べている割には、きちんとTVを見ている管理者さまが素敵♪
  • CD-Rメディアを50枚パックで個人的に購入してあります。これを使って、自分のPC内データをバックアップしないと大変です。データだけを格納するドライブは10GB用意してるのに一杯です。ダウソを頼まれたエロ画像とかエロ動画とか古いデジカメの画像を綺麗にすれば10分の1になる計算(笑)。早めに整理しないと!急にHDDが死んだりするのでバックアップは大事だわ。
  • AL君、残念です。例のキットは販売終了だってさ。とりあえず、らくらくオプションチョイスでX22を選択すると一覧で見ることが出来るので参考に。
3月12日(火)曇りのち少し雨
 半袖野郎が居ました
  • AL君ネタ。祐実と言えばロリな子役。大人だけど子供。そんな人たちを捜し求めているのがこれ>タレント探偵団こんな13歳とかこんな15歳とかに商品紹介させてる会社はどうかと思われ。我がThinkPadはこんな娘が!!編集者は変質者かと。
  • やっぱりね(笑)>発売前が違法的に。世の中には凄い人がいるもんだ。ツーか、共有ソフト系に転がっているのを知っているって事は、それ系のソフトを使用し検索しているんでしょうかねぇ?曲名が同じでもダウソしてみないと内容は分からないと思うが....。
  • 有名なトイレサイト>東京トイレマップ。この中の落書きはかなりいい感じ。緊急時に使用する場所だけに、下さらないことでも笑ってしまうのはしょうがない。週間トイレも文才あっていいね。
  • 会社で買いましょか>無線LANコンバータ。プリンタ程度の転送速度であれば、幹線を引かずにこれで代用できるのかなぁ?ツーか、アクセスポイントが無いとダメか。う〜む。
3月11日(月)晴れ
 昼前に腹減ると辛い
  • []某zonyなので買おうとは思わないけどテクノロジーとしては萌えるので書いておく。新モデル発表にて、いろいろ紹介されているので見て欲しい。PalmなCLIEがWinCEなら、嫁を騙してでも買うのにねぇ。これに刺激されて、IBMもA5サイズPCを再度出してくれるかな?
  • []怖いような恐ろしいような出来事>インターネット事件簿。半分ネタっぽいけど、面白いので読んでみましょうね。ある意味、これを読む自分が怖い(笑)

3月10日(日)晴れ
 ほのぼの。
  • []細くて長い、糸のような通信線でコミュニケーションが出来る時代なわけですが、なかなか難しい。意志疎通の前に、パソコンの設定やらマナーとかを教えるのに時間が掛かる。いわゆる初心者の方々が一番手強いのだ。パソコンの事は買った店とかメーカに聞いてくれ。HPに書いてある「○○」って何ですか?なんて聞かれた日にゃぁ〜ブチギレ。まずは自分で検索してくれ。コアな質問は喜んで受けますぜ。
  • []AL君、X22の修正ファイル出てます。特にWin95,98系に発生している、起動時の画面フラッシュが解決されるような。BIOSエンベデッドUSB-FDDですぞ。ツー事でダウソ済み。
  • []アサヒビール本生のCM、ラッパっぽい管楽器で「パーパ〜パッパっ」と音楽が鳴るじゃないですか、あの音程と言うかリズムに「中央出版(ちゅーおーしゅっぱん)」を合わせるといい感じ。島田伸介が踊り出すようで良い。ツーか、脳裏に焼き付いて離れない罠。
3月09日(土)晴れ
 暖かいね♪
  • []切ったづら。カナーリ短い感じ。でもいいのさっ、寒いのは峠を越えたようだし短くていいよね。今回切ってくれたのは、いままでシェービングや洗髪等の雑用だった方。クラスチェンジしたのでお客様の相手が出来るようになったと思われます。ウデ的にはまだまだです。長い髪の毛は誤魔化しが利くけど、おいらみたいな短髪はヘマしたらお終いなのでビビっていたんでしょう、約2時間も掛かりましたとさ。
  • []なんだか昼間は暖かいですね。これで花粉が無ければ最高のお弁当日よりなのにね。そろそろ梅が終わり桜の季節。でも檜な花粉が多くなる。最悪。
3月08日(金)曇り時々晴れ
 グリーンジャンボ発売終了♪AL君休み
  • []モバイルねぇ。正式には自由に歩くような意味だけど、Cnetの説明を読めば分かるよね。昔はIBMのウルトラマンPCを代表に小型で持ち歩けるPCやPDA等を利用して自宅や事務所の外で使用するって意味合いがあったような。最近では街頭ネット出来ないとモバイルとは言い難い感じですね。ん?そうすると、うちは自宅内モバイルか!?
  • []明るくて元気がいい、とは言えない年頃です(笑)。
  • []って事で今日は某氏のいつでもネット環境を記念して日記交換式に書いてみた。
3月07日(木)曇り
 AL君休み&AL君誕生日
  • []ざけんなぁぁぁっ〜。今日の昼過ぎに売り切れたらしいよ>ジャンボ。それでは悔しいので第1773回春のウキウキチャンスくじを買った。ジャンボが買えなかったのには訳があるのか?当選確率とか当選賞金を考えず、自分の運を信じてみたい。
  • []残念です。コボちゃんの休載。作者さまはどうしてるのかしら?
3月06日(水)曇り時々晴れ
 なんだか...やることいっぱいです。
  • []とうとう、東電資本のTTNetが光サービスを発表した模様。TTNetがFTTHTTNet光サービス。ふぇ〜、思ったより安いです。ホントに100Mbpsサービスをするとは思わなんだ。ツーか、実効スループットはどのくらいなのかな?やっぱ20〜30Mbps程度なのかしら。
  • []桜前線が北上しているようです>桜前線 By気象庁。3月20日ですか、早いですねぇ〜1年経つの。去年の今頃もこんな事を書いていたような(笑)。どこに見に行こうかねぇ。近所にもあるらしいので散歩してみよっと。
3月05日(火)曇り
 ブリジストンのCMをじっくりみたい
  • []CMで気になるあの子。そう、CANONのプリンタに扮しているあの子。名前を「長谷川京子」と言うらしい。産経スポーツではこんな感じに紹介されている。とりあえず、誰かキャプってくれ。あ、でも週刊誌Flashでエッチな写真が出ているそうな。
  • []どうよ!AL君、これ>iMaliをパソコンで。やっぱドコPとファミ割りなんじゃない?DDIもいいけど高いし。又は、電話の加入権を安く買って自宅でADSL三昧も良さげ。あと、これ>ミノルタ「DiMAGE X」。持ち歩きに便利そうだよ。しかも3倍ズ〜ム!!
  • []コピー出来ないCDだぴょん>コピーコントロール。でも、どっかにあるんじゃないかなぁ?。でも、探して落とすと違法でございます。コピーをガードする技術があれば、それを破る技術もあるッてこと。基本的に、破る方が精力的に行動するんないかと思われ。
3月04日(月)晴れ...かな
 花粉飛び飛び!!
  • []見ては行けないモノを見てしまった。電車で、前に立っていた綺麗なOLさんが、凄く眠そうだったんですよ、ほいで、例に漏れずウツロな訳です。眠気が急激に襲ってくると、白目になりつつ我慢してるんです(笑)。公衆の面前でそれは無いでしょ、おねいさん。メーテルチックな服装が白目で台無しです。
  • []これまた電車で近くに立っていたお姉さんが花粉症だったようです。くしゃみや鼻水がひどくて辛そうだなぁ、と思い振り向いた瞬間に出てしまいました、鼻水が霧のように。彼女と私の間に、プァーっと。かなり危険。ちょっと立ち位置をずらしましたとさ。
  • []今日は密室では無く蜂蜜。このサイト、なかなかよろしい>今月の旬。表紙は「日本全国おふくろの味」ですね。特に救急箱の整理冷え性万全対策なんて、いいコンテンツですよ。備えあれば憂いなし。おばあちゃんの知恵に勝るモノ無し!!
3月03日(日)曇り
 ひなまつり。
  • []今日はオーストラリアGPだったF1。スタート直後にクラッシュで萎え。日本人も途中でSTOPで何だかなぁ〜で終了。毎度のごとく、ミハエルが優勝。強いよ、彼は。チームもマシンも自身も充実してるのがよく分かる。楽しいだろうね、そんな環境で走るレースって。
  • []ALさま、こんなのをキャプってみたよ。IBM会員価格ね。これをみるとウルトラベースX2のDVDドライブキットとウルトラベイ2000用CD-RWを買うのが得策みたいっす。
3月02日(土)曇り
 嫁、寝過ぎ。
  • []密室の罠。
     1)屁が出そう
     2)誰かが屁をした(又は屁逃げ)
     3)自分がクッサイ屁をした(記憶がなくなるような臭ひ)
     4)腹が減って腹の底から音が鳴りそう(下痢もあぶない)
     5)コーラを飲み過ぎてゲップしたい(しかもニンニク臭ひ)
  • []私には読めないカモ>世界最小の本。人間の飽くなき追求ってやつですね。こうなったら、どこかのメーカに、世界最大のノートパソコンを作ってもらいたい。まさに無用の長物って感じが萌える。
3月01日(金)曇り
 眠すぎで気持ち悪い。
  • []これ>理系のための恋愛論。ホワイトデーね、お返しはボールペン...ノート、メモ帳。っておい!だからと言ってマシュマロってのもねぇ。やっぱ「モロゾフ」の「ホワイトデー」ケーキでしょ。
  • []会社にこれを買ったら保守も楽になるかなぁ>インターカラー7800C8800C。現在使っている観音様のプリントサーバさえ正常なら問題ないんだけど。
  • []痛いんですけどぉ。先日のボーリングが効いたみたいです。上半身とか足関係は鍛えているので平気でしたが、まさかケツに来るとは!特に左ケツが逝ってます。
  • []さて、グリーンジャンボをいつ買うか。5日は仏滅。6日は大安。売り場は、毎度の西武にするか東武にするか。連、バラどっち?う〜む。買わなきゃ当たらないし...。

[戻る]