日記2002/01[戻る][1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

1月31日(木)晴れ
 もう1年の12分の1が終わった。
  • []なんか調子悪い。頭が重いというか、眼が乾くと言うか、キレが無い。これって花粉かも。去年までは杉花粉は平気だったけど、今年デビューだろうか。なんか鬱だよ。
  • []しか〜し、調子が悪くても甘い物は好き。コージーコーナーがイチゴフェアの最終日だったので買いに行った。なんだか女性や子供がいっぱい。目当ての物も売り切れだたーよ。でもミルクレープとなめらかプリンを入手。やっぱ甘いものマンセーですな。
  • []自分的ニュース
     ・やっとNTTと有線以外が光に着手出来るよ>東電FTTH
     ・8cmCDプレイヤだって、いいね>aiwa XP-Z3使ってる人。でもaiwaってソヌー系。
     ・ソヌーもそれなりに良くなった?>バイオノートSR「PCG-SRX7」。どうでしょう。
     ・後生のためにこのリンクを>激生ぶっこぬき。あ、エッチな内容では無いです。
1月30日(水)晴れ
 洗濯機到着です♪ 本店出張。
  • []やっと終了。なんとか無事に終了することが出来ました。講師の先生、生徒のみなさん、ご協力ありがとうございました。それと留守中はご迷惑をおかけ...したでしょうか?T氏。
  • []世間で放映されているCMの紹介ページ>CM Japan。それと泣ける話し>チキンスープ。この中でも、このNo13が好きですね。ツーか、泣ける。会社で真面目に読むと涙ポロリ。
  • []自分的ニュース
     ・いつかWinXPになった時のために>XPユーザに贈る...
     ・やっぱりアイオーもメモリ値上げ>メモリ値上げ
     ・アイオーのシリコンメディア系のプレイヤ>おとなのおもちゃ使用レポート
1月29日(火)晴れ
 本店出張。
  • []はて、2連ちゃんの研修事務局の1日目。そつなく終了したと思います>自分的に(笑)。とりあえず、参加して聞いて頂くだけでも勉強になったかと。しっかし、何度も見返したはずの資料に数個の誤植をハケーンです。帰社したら早速直さないとね。明日もよろしくです!
     ・お昼、ごちそうさまでした。久しぶりに食った、まいう〜なお寿司でした♪
     ・AL君、この気が付いたら「システム\部内oa研修\ネット基礎\部大net.ppt」をPで送ってくれ。
     ・時事的なネタですわ>社内LANが危ない。気を付けないといかんざき
  • []時事的ニュース。
     ・雪印食品の吉田升三(しょうぞう)社長がやめるそうな>関連特集ファイナンス情報株価
      200円→50円はきっつい。指示したのは誰よ。.....お名前、ヨシ!ダマスゾウじゃなくてヨカータ。
     ・彼女,彼氏に埋め込め>誘拐対策新兵器。でも痛いのは嫌。
1月28日(月)晴れ
 はにゃ〜ん。
  • []おえ!!会社の管理してる方々、ちょいとおかしでしょ?暖かいを通り越して暑いっちゅーねん。なんで24度を超えてるのかなぁ。電気を大切にする会社だよぉ。もっと温度管理に気を付けてね。
  • []ただいま、現役バッテリを充電中です。先ほどまでは、嫁のマシンから引退したバッテリを使っていたのですが、明日は研修講師のお手伝いなのれす。暇な時にHP更新しようかと思い、新品バッテリを充電してるのれす。新品なら3時間半はもつでしょう♪
  • []なんかchinanetとnewwebとaolな方に攻撃されてるんですが(笑)。単なるpingじゃないのでぁゃιぃ感じですな。ツーか、ウイルスに感染したIISサーバ的な攻撃。はて、こっちも攻撃を仕掛けますか。あ、新種ウイルスが登場したらしい>Yahooと名乗る。で、そのYahoo!なBBはこんなことを>10営業日頑張る。だ、そうな。
1月27日(日)曇り風強し
 マターリ睡眠。
  • []低気圧のせいで急に涼しくなってきましたね。北関東方面では結構降っていたようです。東京も類に漏れず涼しいです(涙)。ツーか、どうせ寒いなら雨より雪が良かったよ。んで、交通機関stopで会社に行けなくなるの。出勤扱いで午後出社なんて最高だに。
  • []会社の自己紹介ページからアクセスあり。その時間が今日の午後17時だから不思議だ。休日に出勤して、しかもおいらのページを見ているとは、これ如何に?
  • []例によって外でタバコを吸ったのですが、思ったより暖かい風が吹いてました。空もすっきり晴れていて、空気が綺麗な感じ。星も数個ながら見えてましたとさ。
1月26日(土)曇りちょっと雪っぽい雨
 コナカへ長け直し。日本橋でふくろう展へ。今回は日記っぽく(^^;
  • []ALよ、読め>理系のための恋愛論。お相手の状態を見抜きなさい。
  • [出1]嫁が用意をしている間に予定通りコナカへ。なんか車に乗るの久しぶりだわ〜。久しぶりなのに、意識しないで運転出来るってすばらしい。で、約1.5cmの裾上げをお願いしたら3時過ぎに出来上がるらしいので、再度来ることとした。
  • [出2]で、一時帰宅し嫁と合流して丸善東京日本橋店で開催されている第6回世界のふくろう展へ。思っていたより良い品がなかった。ぜひ、世界では無く日本の製品を集めて欲しいものだ。ちょうど腹が減ったので東京駅地下グルメ南小路にある「揚州商人」でネギラーメンとエビワンタンを食う。なかなか、良いスープでしたねぇ。今度は醤油をぜひ。
  • [出3]最寄駅を通り越して某駅で降りコナカまで歩く。近い(笑)。ズボンを受け取る。帰りはもちろん歩き。途中でカフェタイムをして家に帰る頃、雪というか雨が降り出した。
  • []気を遣わないけど気を遣った方がよいものが靴かと。で、たまたま読んでいた読売の小冊子に「シュリット」を見つけた。高いけど良さそうだなぁ〜と。
1月25日(金)快晴
 こんな天気の日は散歩でもしたいね♪
  • []PHSの留守電、嫁が「直ぐにサービスになる」との苦情を言っていたため、センターで設定を確かめてみたところ、標準の3回コール?5回コール?のどちらかでサービスインになっていた。これじゃねぇ(笑)。で、設定を15回コールに直したので今後は大丈夫かと思われ。
  • []おぃおぃ、生搾りじゃなかったのかよ>サッポロビール園
1月24日(木)晴れ
 なんか、今週はずーっと眠い。
  • []マネージャさま、おめでとうございます♪これで常時接続ですね。結局、お粗末なサポートだったのでご自分で解決されてしまいましたが、LANカードは何と競合していたのでしょう?う〜む。と、この一件で思った事ですが、Win3.1、Win95、Win98、WinME、WinNT、Win2k、WinXPは似て非なるものって事ですね。微妙に言い回しが変わっていたり、画面が違うことを理解して電話応答しないと訳分からん状態。たよりは記憶のみでした、ホント。もう少しスキルアップするぞっと。
  • []さて、常時接続になって気になるのが、どんなコンテンツを見るか、ですね。単にネットを彷徨うのも難しいものです。私なんかは適当に思いついた語句を検索して面白そうな物を見つけるすべを手に入れました。まずは、興味のある物を徹底的に調べる。もっと調べる。すると、なぜか興味無し!な事も面白く思えてくるから不思議です。あ、時々エッチなものを調べると...(笑)
  • []自分のメモ用に。単純分割されたファイルを単純結合する場合は下記のようにdos窓で打つべし。DOSのコマンドに関してはここ>特性辞書WinとMS-DOSDOS Command
     copy /b "maki.001"+"maki.002" "maki.zip"
     copy /b "maki.zip"+"maki.003" "maki.zip"
1月23日(水)晴れ
 眠い。
  • []昨日より萌えちゃうマシン登場>松下レッツ。うへっ、1kgを切りましたか。凄いなぁ。そそ、一連の小型ノートPCに関してこんな記事>ノートPCの可能性。それとむっちゃ欲しいデジカメ>C-3100Zoom。うちのC-2020Zoomは何世代前なのかにゃ?
  • []どうでもいいよ>ルータのスループット。がむばれ>金の卵ニフティ〜ソヌーの手下にならんでほっすぃ〜ぞ。ま、ニフティのサービスが良くなるならいいんですが。ニフティ専用バイオとか出たら....買わない(笑)
  • []おいおい、これがビックリしたよ>クレーン横転。ニュースを見た嫁は鉄塔が倒れたと思ったらしい。鉄塔が倒れたら一大事でッせ!!広範囲に停電するし。
  • []マネージャ殿。メルコのページにありますのでご参考に>LPC-T。で、これを読みますと古いPCMCIAコントローラでは不具合があるカモ、とのこと。ちょいと前のダイナブックだとぁゃιぃと思われます。ドライバを確保済み。声を掛けてくださいまし。
1月22日(火)晴れ
 ちょいと遅刻っす。
  • []あ、これも面白いねぇ>チョロQ。小さいくていいよ。燃料が電気なのでガソリンスタンドに行かなくていいしね。家でコンセントから充電してお買いもの。カックイー!それとね、ALさま、なんとこんな製品が!!>MP3ウオークマン。ソヌータイマーが不安ですが(笑)。
  • []これも萌えるねぇ〜>シャープ村正東芝SS。うちのX22は厚くて重いけど頑丈なのだ!!しかもキータッチが最高なのだ!!薄いと割っちゃいますよ。やっぱり、それなりに存在感をアピールしないとね。
  • []ちまたで人気のメイドさんファッションがこれ>レースクイーン。ちなみに、某氏から頼まれて探したアイドル系サイトはこちら。特に意味無し。
  • []イニシアチブとは>用語解説。光ファイバ集光装置とは>こんなやつ。考えさせられる漫画>コミック。なんでqwertなの>キーボード配列
1月21日(月)曇りのち大雨のち曇り
 台風のような風雨。
  • [!1!]し、信じられない。こんな物ハケーン!>USBスペースセーバーキーボード。反則だよなぁ〜、これはよぉっ。ThinkPad命な野郎には最適なぶつです。でも定価で12,000円は高いっす。ちなみに、IBMクラブの会員だとちょっと安い>こんな感じ
  • [!2!]これまた驚きの製品ハケーン!>CFアダプタ。何が凄いって?そりゃぁ〜現在はCFの最大サイズが256MBだけど、将来はめっちゃ増える可能性があるからだよ。そしたら、HDDの動作音が無いパソコンのできあがり。少なくとも、Windows3.1をinstallして使ったら一瞬で起動すること間違いなし。
  • [!3!]吉野家に続くネタ>ケンタ用語。高いからあまり食わないけど、好きな人は好きって事で。もう少し油が控えめだと食うんですがねぇ。
  • []やゆよ記念財団オヤジのかほり生き返る吠えると地震痛くしないで♪
1月20日(日)晴れ
 寝て寝て曜日
  • []ネットで話題に上がっているワン公の記事>事故死の....全国から...。人間は自分勝手すぎますな。ペットを飼えば、旅行の時に邪魔とか言うし。旅行先で見つけた野良犬や野生動物にえさを与えるし。そんな人間の中途半端な優しさがいけないと思う。
  • [趣1]新聞で発見した、丸善東京日本橋店で開催されていると思われる第6回せかいのふくろう展の情報がないのですが?きちんとサイトを作れやゴルァ!!
  • [趣2]日本人が好きなものと言えば「カレー,ハンバーグ,焼き肉,プリン」そそ、プリン、これ最強です。やっぱ甘くないと。ってことで「いいなプリンワールド」をご紹介。モロゾフ、パステルは最高だ!!
1月19日(土)晴れ
 歯医者。PM2:15より。んでコナカへスーツを取りに。
  • []先週は治療。今回は保守です。欠けている部分をセメントで補修。ほいで、歯の裏を軽く研磨していただく。「グイィィィーーン」と鳴るあれで歯石を砕く。金属棒で残った歯石を破壊!!フロスで歯間をぐりぐりされ、約20分後には、綺麗な歯になりましたとさ。これで当分は大丈夫かな。
  • []帰宅後、嫁とコナカへ歩いて行きました。直線で約1.2kmなので道のりだと1.5kmほどでしょうか。気持ち早足で20分程度の散歩っす。人間GPSな私は、ちょいと遠回りして到着です。出来上がったスーツを受け取り、帰りも歩き。たまには歩かないとねぇ。で、吉野家で大盛りネギダク玉。
  • []歩いている途中に見かけた光岡のこれ>MC−1。お金と時間があったらこれも良いかと>K−1。よ〜し、パパ組み立てちゃうぞとか言っちゃうの(笑)。
1月18日(金)曇り
 なんか寒い。
  • []アメリカIBMは堅調みたい>2001決算。やっぱり良いところは良いのねぇ。お、我が家に多くなってきた松下が出した電池>ニッケルマンガン電池。それと、欲っしいシリーズなこれ>30万画素デジカメ。いいよねぇ。小さいだけでも良し!
  • []年末から待ち遠しかったこれ>理系のための恋愛論。分かるような気がしますね。確かに親切な男性は少ないです。特に、私みたいな若造には。でも女性にぶつかっても謝らないおじさまが多いかな?
1月17日(木)曇り
 雨上がりでちょい寒。
  • [勤1]ほほ、キャノンのプリンタがモデルチェンジですぞ>プレスリリース。ん〜、どうかなぁ。確かに安くなってはいるんですが....。会社で買うとしたらLBP-1310すか?でもね、トナーやペーパフィーダの型番が変わったので過去の遺産を有効活用できないんです。どうします?T氏。
  • [勤2]AcrobatReaderがバージョンアップ。5.01→5.05だとさ。とりあえずダウソしました。そういえば、そろそろApricationExplorerからインストールできるようになるのか。
  • [勤3]さて、悩み抜いた結果、こんな感じです。スペースを考えないなら前者。後者は標準CD-ROMを抜き、CD-Rを縦に内蔵出来そうにないのが欠点かと。性能的には、ほぼ同じ。あ、CRT出力が違うや。
    NetVistaM41(6792-36J)135,000円&15インチTFT液晶T540(9511-AW4)白55,000円
    NetVistaM41Slim(6844-30J)135,000円&15インチTFTデジタルカラー液晶T54D9511-DW4(白)57,000円
    ・税抜きで20万だったら、このハイブリッド(回転)T560(6656-HW2)白64,800円はどうよ!
  • []なんかね、会社で考える時間が増えてるような気がします。勢いで出来る仕事が減ったっつー事ですな。2月中旬にかけてはスケジュールを守らないと行けない仕事が多いような気がするので地道にね。
1月16日(水)午後は小雨
 朝、ダルイと思ったら昨日は飲んだのでした。
  • []大変です。急激にメモリの値段が高騰です>メモリ全面高の様相に。自作PC系だけに影響があると思っていたら「メルコ、メモリボードを値上げ」の記事を発見。なにっと思い、前から買いたかったメモリのページを見たら....価格改定されてる>VN133シリーズ。改定前が4,200円なので約2倍です!! 今買わないと損すると判断しビックPカンに行き128MB1枚3,860円を2枚購入。来週当たりから値上げかな?ツーか、約1年半前に購入した時は、64MBで13,800円だったよ>証拠。1枚をx22(合計256MB)に、1枚をi1620(合計192MB)に。起動時間は変わりないのですが、画像処理等は飛躍的にスピードアップ!!
  • []まだ続いてますよ、筋トレ。腕立て40回、腹筋40回、うつ伏せでの足上げ20回。上半身は、なかなか良い感じになってきましたが、お腹と背中あたりに肉があるんですけどぉ。
1月15日(火)晴れ
 ほろ酔い気分。眠いけど更新。
  • []じゃなくて酒。今日はグループの新年会。雰囲気でお腹いっぱいになっていたのか、帰宅後にお菓子を食らう。はぅ、旨いねぇ〜甘いものは。
  • []アフォなメーカ同士の小競り合い>メルコとコレガ。スループットごときでウダウダ言うなや。どうせ光ファイバが来る頃には現行の規格が合うか分からないんだし。ツーか、WAN側を100base-Tで接続できるような環境の人間は少ないよ。どんな状況で計測したのか、きちんと製品箱に書けや。
1月14日(月)晴れ
 成人の日
  • []ここのNo353をよめ>天晴図書館。やっぱ栗を食うと屁が臭いのかなぁ?昨日食った剥き栗のせいなのか、数も出るし臭いし。ツーか、冗談抜きで臭すぎ。
  • []メンバーが復帰ですな。婦警さんへの謝罪が無い。逮捕時、恋人の菅野美穂はどこに居たんだヴォケ!!ほんとに1人で買い物してたんか!! なにがBestFriendじゃ。リハーサルしたんだろが!!クソ。最前列の女性は....猿人ですか?そそ、某匿名掲示板の瞬間画像。スレ立ちすぎ。
1月13日(日)晴れ
 暖かい日でした。
  • []嫁方のご両親からこんなものを戴いた。「麦工房」のラスクフランス。これ、はっきり言ってうまいっす。何枚でも食えます。プレーンの砂糖味もいいけど、ガーリック味(臭いけど)もよし。しかし、食い過ぎると口の中が切れること間違いなし。
  • []なんか、ニフティのトラブル以降、ADSL回線のスピードが遅くなってきている。平均で1.2Mbps程度だったのに最高で790kbps程度。なんでやねん!! 休んでないでなんとかせぇ!!!!
  • []こんなやつ>歯垢を赤くで自分の磨きをチェック。結構綺麗に磨けてますねぇ。でも、歯医者で指摘された部分は磨けてないようす。
1月12日(土)晴れ、かなり暖かい
 買い物日より。
  • []詰め物=冠=クラインが取れたので歯医者に行った。それ自体は、型が悪くなかったのでコンクリで固めて終わり。が!先生が一言「あれ?これ虫歯だわ」あららぁ。どうしようもないっすねぇ。きちんと磨いているはずなのに、2カ所ほど初期虫歯があった模様。来週も行きます。
  • [買1]一時帰宅後「ビックカメラ」本店にて、超ド高級な洗濯機「National FD8001」を購入。定価165,000円が、なんと122,000円也。しかも買い換えキャンペーンで5,000円引き。んで、設置&送料で1,000円。しかし、リサイクル法のため2,500円を計上。結局、126,525円を支払いです。うれしい事に、ポイント15%対象だったので、既存ポイントを含め23000ポイント達成!!掃除機ゲットしないとぉ。
  • [買2]「コナカ」で30%引きキャンペーンしていたので買いに。3シーズン(夏抜き)の2パンツスーツを3万円でゲッチュー!!!!これで安心ね♪あ、このサイトの「話法」が面白いっす。
1月11日(金)晴れ
 眠い。
  • []飲んだよ。楽しい飲み会だったねぇ。思った以上に会話が多くていろいろ発見があったような気がしますね。K氏、F氏と飲めたのがうれしい!
  • []ただいま、ナウシカ観戦中。物語的には、何となく覚えているけど、こんなんだっけか?なんと言うか今となっては新鮮でいいっすね。でも残酷でグロいような気がするのは私だけでしょうか。ま、人間の生活が終わりに近づけば同じような結果になるんでしょうけど。
  • []やっぱThinkPadでしょう>ThinkPadが目指すモノ。経営思想に反映されない、確かな技術と社員の情熱が、このマシンを守り、そして作り続けているんでしょうね。
1月10日(木)晴れ
 フレッツ・ADSLの8M受付開始
  • []↑これを申し込んだ。はて、いつ開通かなぁ?
  • []PCの調子悪し。Windows2000を再インストールかなぁ。
  • []某匿名掲示板で流行っている「ち○こ音頭」ですが、これの歌を入手しました。ALさま、ご一報を。かなーり笑えます。しかもカラオケ版と女性版がありますぞ。ツーか、ち○こは「もみもみ」するんじゃない、かと思われます。
1月9日(水)晴れ
 今日は真面目に仕事出来ました....普段は?
  • []なんと、米国IBMのネットビスタ(NetVista)君はIBM純生産では無くなってしまうらしい>これ。やっぱり非効率的な業務は委託化ですか。うちの会社もやるべきですね。
  • []ほわ〜んと漂ってきた、おねぃさんのかほり。初めはコロン系のすがすがしいものでしたが、電車を降りることは、例によってブーツからの香ばしいかおり。いや、自分が臭いのかと思い、脇の下等を嗅いだんですが、よく観察したらおねぃさんの足が動くたびに、ぷぁ〜っと。あれは新手の殺人マシーンです。満員電車には気を付けませう。
  • []嫁さま、これ
1月8日(火)晴れ
 およよ?今週末も3連休。
  • []さて、思ったよりヘチマコロンは良かったよ。今日も塗り塗りです。塗った時はいいけど、直ぐに乾燥してしまう。どうしたものか。で、この乾燥肌を予防する方法を調べたのですが....。
     1.熱いお風呂に入らない→寒いんですが?
     2.石けんを使いすぎない→優しくタオルで洗ってますが?
     3.湿度を40%以上に保つ→エアコン無しでオイルヒーターですが?
     4.長袖長ズボンの下着を着る→ラクダの股引とババシャツですか?
     5.ストレスをためない→これか(笑)
  • []炎のH氏、期待してますぞ。事業が軌道に乗ったら呼んでください(爆)。事業開始時にその事業の成功不成功が決まることと言われてますが、私はそうは思わない。インストールとリカバリのスピードバランスですね。人間だから失敗するけど、それをいかに修正保全補修するか、ですね。私はリカバリの技術が長けているようですが(笑)
  • []ほえ。やっと少しずつ筋肉ができはじめてきたぞ。若かりし頃のように、腕立て40回,腹筋40回を出来るようになりましたとさ。ウデの筋肉はいいとして、お腹の贅肉を落としたいなぁ。
1月7日(月)曇り
 やや寒って感じっすかね。
  • []どうしますか?AL様、こんなモノを作っていますよ>人型ロボット犬型ロボット。さて、某さんはどのようにして突っ込むのか!楽しみです。ツーか、タイツは無いだろ、タイツは。
  • []私は乾燥肌です、えぇ。凄いです。半端無く乾燥してます。風呂上がりでも、5分経つと粉が吹いたように乾燥します。しかも静電気持ちです(笑)。寝るときにビリビリ来ます。そして痒い。で、こんなメーカの化粧水を買ってみました>ヘチマコロン。安いのでたっぷり使用できますな。
  • []そろそろ、会社で使用するマシンをチョイスしないといけないっす。おとなしく本体NetVistaM41(6792-36J)135,000円に15インチ液晶T540(9511-AG4)55,000円を合わせたモノにするか、勉強を兼ねて日本ギガバイトベアボーンキットMA5MFかな?記事はこんな感じ。ま、これにCPU・メモリ・ハードディスク・グラボ・CRT・キーボード・マウス、OS等が必要ですが(笑)。
1月6日(日)晴れ
 風が冷たくなってきました
  • []ぐはぁ〜、寝るのは気持ちいいねぇ。最高だよ。ストレス解消ですわぁ〜。
  • []ん?ここのって、レンズはどうなのかしら>ZOFF。左右とも0.01以下のおいらに適合してる?じゃないと買っても見えないんですが(笑)。それに、脇の方を見ると歪むのよね。ただ、通常の店で買うと3万円を超えちゃうのが痛いし。
1月5日(土)晴れ、ちょっとだけ雨
 ちょっとお出かけ
  • []先日のフクロウ展で買いそびれたモノを買うため池袋にお出かけ。まずは「甚六亭」で腹ごしらえしサンシャインへ移動。中でユニクロ等を巡り、その後モノを入手。サンシャインって、迷路みたいでいやん♪で、またもや「珈琲館(江古田大山)」にて休憩。しっかし、ここの「ホットドッグ」うま〜。今度2本ほど食べてみよう、ね。AL殿。
  • []なんか天気予報が当てにならなくなってきたよ。晴れのち曇りだったはずなのに、出かける時は雨が降っていた。ほいで、あれですよ。傘を持っていったら全然降らない。もうバカかと。気象庁萎え。
1月4日(金)晴れ
 出社。鯖チェックのため早出。
  • []通常は8時40分出社だけど、8時に出社して会社のサーバをチェックしたよ。とりあえず、何事も無く動作していて安心安心。それより、おいらの会社PC、逝っちゃってるんですが(笑)。起動したら174エラー発生。ま、寒かったし。って、これで良いのだろうか。
  • []新OS開発ですと>ソヌー、西芝、MBI。面白そうだねえ、これ。オープンソースになれば、余計に面白い。自分で開発できる環境を構築できれば、部屋の状態を把握できるケータイ電話を作れるではないか!
1月3日(木)晴れ
 名古屋で大雪だってさ。
  • []パパが1人ファイトしている帰省にUターンラッシュ。凄いですねぇ、渋滞。しかも西側から名神&東名を走ってくると、もれなく名古屋の大雪にハマります。ツーか、さっきから渋滞情報を見ようとしているのに、JHのサーバが反応無い。死んでるのか?記念に画像を保存しようと思ったのに。首都高東京周辺関東北部。さて、いつになったら回復かな。
  • []秋葉原のおでん缶は好調だった模様>アキバ名物。この寒い季節はおでんがいいね。でも、珈琲館のカフェグラッセも旨いよ。ツーか、嫁がストロベリーオレンジのスムージーを飲んだが、凄く不思議な味がしたような。そそ、回転寿司で有名な若貴で寿司を食ったけど、これも旨いね。
  • []でね、池袋サンシャインで開催された「世界の生きたフクロウ・ミミズク展」に行って来ましたよ。今回は嫁がフクロウの絵を描いて事務局に送ってくれたので入場料がタダ。いやいや面白いよ、フクロウの仕草は。首だけがクルって回って逆を向くのがいいね。で、羽根を2枚戴いたのですが、軽くて暖かい。これなら激寒な場所でも過ごせるよ。デジカメで撮影した画像をセブンイレブンでプリント。約10分で13枚を650円なり。便利になったもんだ。
1月2日(水)晴れ
 午前2時に寝て午後4時に起きました(笑)
  • []恒例の箱根駅伝。今回は劇的なドラマで始まりました。タスキを繋ぐ気とが出来ない責任は相当なモノがあるんでは無いでしょうか。監督の制止を振り切って走る姿には感動してしまいました。
  • []我らがIBMのパソコン販売関係の部門が統合されるらしい。んで、「ビジネス・パートナー&PC事業部」を新設してがんばるらしい。頑張ってくれ。新規な客も大事だけど、現状の客も大事にしてね♪
  • []うぐぅ。かなりショッキングなページを発見>おやつ合衆国。甘いモノ好きな私でも知らないモノがありますねぇ。これを見たら、嫁のお腹が鳴りました(笑)
1月1日(火)晴れ
 元旦。8日までサンシャインでフクロウ展。
  • あけおめことよろ。
  • []毎度のごとく、某日本エッチ協会の某歌合戦を見た後に、本当の年越し蕎麦を食う。ほいで、他の番組等を見つつ風呂に入る。と、そこで年越し....風呂で年越し。かなり不名誉。
  • []なんだかんだで午前2時近くに就寝。で、午前4時10分ころに嫁が起きて、午前4時40分ころに私が起床。用意をすまし出発したのが午前5時30分。ウインドーが凍ってぁぅぁぅな状態sageですな。チバット高原は寒かった(笑)。例年よりも快調に飛ばして現地到着が、日の出前の午前6時20分ころ。既に参加者は来ていたっす。水平線から上がらず、雲から上がるのご来光を見ることが出来ました!その後、友人1名と初詣。
  • []その初詣で事件発生!!嫁が不吉なおみくじを引きました。とてもここには書けません。近々、おみくじリベンジをするつもり。

[戻る]