日記2002/02[戻る][1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

2月28日(木)曇り時々小雨
 フレッツ・1.5Mモデム返却。
  • []会社の仲間とボーリング。1ゲーム目は、なぜか10フレで3連続ストライク!!それでも124(笑)。2ゲーム目は108だったような記憶が。う〜ん、ブームの時に練習した人とは違いが有りすぎ。
  • []ほえ。ボーリング後に飲んで外に出たら暖かい。これって、寒くなる前触れですねぇ。スーツの上にウインドっぽい上着を着ているので暑い。
  • []深夜1時近くでこのスピード。なかなかいい感じ。でも、1Mと2Mって実感しにくいのが本音。私がネットに接続する時間帯は渋滞してますし。やっぱり早朝ネットですかね?
     <ダウンロード速度>
     測定サイト:http://www.musen-lan.com/speed/
     測定日時:2002/03/01 00:56:06
     1.WebARENA / 1633.616Kbps(1.595Mbps)
     2.PLALA / 1845.042Kbps(1.801Mbps)
     3.ASAHI-Net / 1839.744Kbps(1.796Mbps)
     推定転送速度 / 1845.042Kbps(1.801Mbps)
     
     <アップロード速度>
     測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/
     データ転送速度: 660.98Kbps (82.62KB/sec)
     測定日時: 2002年03月01日(金) 00時56分
     転送データ容量: 600KB
     転送時間: 7.262秒
2月27日(水)曇り時々晴れ
 リハビリ。正直、これが辛い。
  • []いやらしいネタです>AV嬢がレークイーン。こ、これはカメラ小僧が凄そうだ。ツーか、これって反則だぎゃぁ。どう考えても、ドライバさまは悶々としてレースどころでは無いかと。
  • []切った。切るとキータッチが変わるから嫌なんですよねぇ。特に指を折る感じに押すカーソル系。こんな押し方をするのは私だけですか?他の人って、きちんと指の腹で押すの?
2月26日(火)曇り時々晴れ
 有給休暇。フレッツ・ADSL8M開通。
  • []申し込みから約1ヶ月半。ツーか、正式なサービスインが2月に入ってからなので早い開通かと思われます。で、とりあえず接続してスピードテスト。2カ所で測定すると、ダウンは約2Mbps出ているみたいです。アップは0.6Mbps程度みたい。ま、2,900円が3,100円になるだけでダウンスピードが2倍になれば良し!!
  • []久しぶりにロングドライブをしたせいか、ケツ周辺が痛い。単純に痛いのでは無く、筋肉痛っぽいヤツなので直りが遅いと思われる。はぁ、こんなことで歳を感じるなんて。
  • []いやぁ、ちょいと早めの帰宅だと高速やら一般道が空いてて快適だわ。いつもは山中湖から3時間半〜4時間かかるのに、今日は3時間だよ。
2月25日(月)晴れ
 有給休暇。フレッツ・ADSL8M用モデムが来るらしい。
  • []休みと言うか、リフレッシュの旅。たまにはロングドライブでも...と思ったんですわ。ま、来月も伊豆方面に行くんだけど(笑)。予定は飯を食うところだけってのも乙でいいね。
  • []あじのたたき定食を1,200円で食った。なかなかいい感じでしたぞ。安っすいところだとボリュームが無いんだけど、それなりで良し。ついでに、嫁が食った、はまぐりがイイ香りだったよ。醤油が焦げるのって、日本人の鼻をくすぐる。
  • []で、会社の施設に泊まったんだけど叔父様叔母様が多い。混雑が嫌で平日なので、混雑には泣かずだったけど、こうも年輩の方が多いとなぁ〜。しかも年輩の方なのにモラルが欠けている気がする。風呂から出るときくらい、椅子や桶は片付けなさい!
  • []んがっ、圏外の多い場所を多く通過したため、PHSのバッテリ切れ。
2月24日(日)晴れのち曇り
 バンダイよりハロ発売。
  • []ムカっ。なんで「ハロ」が売ってないんだよぉ〜。今日から順次発売だろっ、ゴルァ!!ビックカメラと東武デパート、西武百貨店を歩いたのに買えず、無念。南無〜。
  • []でね、とりあえずバッグ購入。なかなかいい感じです。問題はモノを減らさないと膨らむことですかな。ま、持ち物を整理して、必要な分だけを持ち歩けばいいんですが....何を減らそうか。
2月23日(土)晴れ
 おでん缶、どうだった?
  • []野郎2人で秋葉原に行ったづら。目的はAL君のNewパソコン。おいらが秋葉原でパソコンを買う際に見つけた、土日ビックリ価格がうれしい「ニッシンパル」で。ツーか、ThinkPad X22 2662-7HJ (Win98se)なんですが、IBMダイレクトで219,000円が171,800円ですよ。約2.155割引き。いいなぁ〜。
  • []無事に買えたので、そのへんのジャンクを見て回りました。最高!!古いThinkPadがゴロゴロしてるし、あやしいモノが沢山あるし。次回、AL君は「メモリVN133」と「ウルトラベースX2CD付DVD付CD-RW付参考」が欲しくなるはずなので、もう一度歩きに行きましょう♪あ、そうそう、液晶上のウルトラポートには「カメラ」が付けられますぞ、いかが?
2月22日(金)晴れ
 暖かい。コートを着てると汗かくよ。
  • []毎度!!>理系のための恋愛論。難しい問題だわぁ〜、恋愛に関しての成長。少なくとも自分の場合は成長してきたし、成長していくと思うけど。結婚しても、嫁とかパソコンとか車に恋するモノだよ、AL君。
  • []列車事故発生。重軽傷60人以上とか。某掲示板の連中の方がマスコミより速くニュースしてたのは凄いね。Yahoo!Japan等も速かったね。
  • [π]3.14が3になる「ぱい」です。これを計算するプログラムがスーパーπです。これで26万桁を計算したら、うちのマシンは下記の通りでした。思ったより速い気がしますねぇ。会社のマシンで計算しれ。
     ・i1620(2661-23J) cel500  192MB Win2k →51秒
     ・X22(2662-75J)  PenIII733 256MB Win2k →26秒
2月21日(木)晴れ
 メッチャ眠い
  • []いい加減にしてくれ>プリントサーバ。もう一台が、またNetWareのTreeを見れなくなった。誰が原因なのか分からないのが頭に来る。少なくとも先週の頭までは正常に動作していたのに。なんだかなぁ〜、この原因不明の不具合対応だけで数時間のロス発生。精神上も良くない。
  • []固定電話からの通話料が値下げらしいです>携帯AU。通常、固定電話から携帯電話って高いですからねぇ。営業マンが携帯同士でしゃべる分にはいいけど、事務所の固定電話と会話すると高かったわけです。まぁ、安くなったとは言え、まだ高い。
  • []小さいことはいいことだ>AL君。おとなしくPentiumIII600Mhzで我慢してs30を買いなさいって。個人向けのi Seriesにするか、i無しのビジネスモデルにするか、ですな。去年の5月に出てるから、後継機種がそろそろ?でもs31は出るか分からないみたい。B5ノートって、世界で見ると売れないらしいので。

2月20日(水)晴れ
 本店で研修事務局。
  • []これで、やっと研修事務局が落ち着く。来週の事務局はT氏だからです。とりあえず明日は金曜日の資料作りで終わるでしょう。変な質問等が無ければ良いが....。
  • []昨日のリカバリについては社内のイントラにアップしたのでここには書きません。かなりいい感じの手順書になると思われます(自画自賛)。頭で分かっていることを文字にすることで技術継承になるしね。それと、私たちが考え無しに作業しているのでは無く、きちんとした経験の元の作業であることを上司に分かって頂きたいし。ま、無駄もあるんですけど。その無駄が次のためになる!!はず。
  • []いまやってるゲームのサイト
2月19日(火)曇り
 NetVista到着。
  • []第2回目の偉い人研修を行ったんですが、なんとなく、こちらの方が勉強していると言うか学んでいるような気がするんです。操作方法はもちろん、テキストの書き方や説明の仕方のどれを取っても自分のためになるような感じです。う、そうじゃないんだよぉ〜と思う場面もありますが、逆に言えばテキストがなってない訳ですから。
  • []ネットに接続されているカラープリンタ用のプリンタサーバがおかしいのよぉ。NetWare用に設定しようとしてもrootが見れないのだ。IPX/SPXをバインドするIEEE802.2とIEEE802.3はどっちが正しいのか分かりません(笑)。少なくとも、どっちかで正常に動作していたんだけどなぁ。とりあえず代替機をお借りしてハードウエアをチェックして頂くことになったんだけど...。う〜む、勉強せなあかん。
  • []うぅ、目の前にNetVistaM41(6792-36J)T540(9511-AW4)白が届いているのに箱を開けることが出来ません>会社。ツーか、使い方は決まっているんですが、どのようにバックアップするか思案中。
     ・良くマニュアルを読むこと。まずはリカバリ方法を!!!!
     ・数回立ち上げ、マシンに異常がないことを確認するべし。
     ・NetVista用CD認識する起動フロッピー作成。
     ・↑の起動テスト。
     ☆300PLのデータを外付けHDDにピーコすれ。
     ☆300PLのSCSIカード外せ。
     ・SCSIカードを付けて外付けHDDにCドライブの内容をVFATBAKで丸ごとバックアップ。
     ・外付けHDDの内容をAptiva君でCDに焼く。
     ・起動フロッピーで立ち上げCドライブをフォーマット。
     ・リカバリしてみる。
     ・リカバリに成功したなら、おもむろにFDISKでDtoD領域を削除しれ。
     ・40GBだから、10GB(Win98)-10GB(Win2k)-20GBで領域確保。
     ・Cドライブにリカバリ〜。
     ・リカバリ後、NetWare無しの最適化したら再度バックアップ作成。
     ・NetWare入れて会社標準にしたら再度バックアップ作成。
     ・キャプチャボード付けて動作確認ぞえ。
     ・適当なソフトを入れて、本当の意味の最適化したら最後のバックアップ作成。
     ん?これじゃダメだ。もう少し考えないと。
2月18日(月)晴れのち曇り
 グリーンジャンボ発売開始♪
  • []はて、どうしたものか。毎日PCを持ち歩いているんですが、そろそろバッグを新調しようと思い探しているだけど、良いのがないんですよねぇ。「国立商店 In-Packed B5」「ELECOM FFB-01GN」「ELECOM BM-IB02BU」「SANWA SSS-K5」「KindsBL-03」この中のどれかなぁ?
  • [禿]ハゲで苦しんでいる方、ここを読むともっとハゲるかと>禿げる!かゆい!。信じる信じないは各自の責任においてどうぞ(笑)。
  • []教えて君とは>こんな人。絶対にまねしないようにね。
2月17日(日)曇りのち小雨
 夜なのに外が暖かかった。
  • []ホタル族な私、ベランダでタバコを吸っています。んで、その時に空を見上げると、時々ですが星が見えます。その星の位置が、だんだん春の星空に変わっていくのが分かるのがイイですね。大昔の人も同じような星空を見ていたのでしょうか...。
  • []この方は若いママさんに人気らしい>たまてつ。ガオレンジャーの俳優さんらしいが、カッコいいんですと。子供をだしに使って応援とはねぇ。
  • []バスの運転手って、怖いよね>女子高生と...。ある意味、走る密室な訳じゃないですか、そんなところに1人で居たんじゃ怖いよ。これがトラウマにならないことを祈る。
2月16日(土)晴れ
 昼間は暖かでした。
  • []アメリカのおたくな人が自分のWebサイトでプロポーズしたらしい>公開プロポーズ。彼女が15分後に返事したって事は、彼女もそれなりのスキルを持った方だと言うことか。
  • []おいおい、この職員大丈夫かよ>不発弾を持ち帰る。一般的な知識として、不発弾を処理する映像を見てるはずでしょ〜、TVで。なんだかなぁ。
  • []KDDI系サイトからアタックしてくるキティ害(キチガイ)が居て困る。なんでうちを攻撃してくるんじゃ。まだルータが防いでいるからいいものの、実害があったらどうするねん!!そろそろ上流プロバイダに連絡して止めさせるか。しっかし、嫌なポートに攻撃するものだ。
2月15日(金)晴れ
 品川でWinXP研修。
  • []満員電車に萎え。ツーか、嫌過ぎ。叔父様2人に挟まれ、後ろからはOLのバッグ攻撃。角張ったバッグを背中に当てるなや。痛いっつーねん。クッソーっ、何を考えてるんじゃ。そんな環境でも携帯で電話してるし。イイ根性だ。
  • []研修、思った以上にショッキングなインターフェイスだわ、WindowsXPって。小さな親切大きなお世話って感じだね。直感的に分かるクラシックの方が軽いし分かりやすい。うちの会社は本当に採用するのか?
  • []先週はお休み?>理系のための恋愛論。風呂に長く入りすぎてのぼせたことは数回ありますが何か?欲しかったパソコンを前に土器が胸胸した事がありますが何か?
  • []嫁が買い物に行くスーパーの魚売り場でかかる曲をハケーン!!調べると「全漁連シーフードセンター」のイメージソング「おさかな天国」らしい。gooのニュースでも「おさかな天国」とか書かれてるよ。「Maotch Osakana」ここに行くと曲が流れるので勉強になるかも。
  • []バンダイよりハロが発売されます。嫁が欲しいともうしております。どうしましょ?
2月14日(木)晴れ
 バレンタインデー。ケーキ、チョコ、ありがとね。
  • []午前中まですっかり忘れてましたよ、サーバの停止。
  • []今日は聖バレンタイン...ですな。池袋の地下街にチョコ売りの声が空しく響いてましたよ。でね、電車に乗ったら前にいる男性が携帯電話を弄ってるんです。タッチ音を出しながら。んだ?ゴルァ〜と思い野郎の方を見たら、携帯電話の液晶が見えるんですよ。何をしているのかと思ったら、メールを見てました、彼。画面には「逢いたいです。電話では上手に話せないのでメールしました。どこに居るの?何をしてるの?私の気持ちを伝えたいです。」だってさ。それを読んだ彼の落ち着きの無さ(笑)。どうなったのかなぁ。
2月13日(水)晴れ?
 研修お疲れっした!!やっぱプロジェクタ必要??
  • []ほほ、わかりやすい説明ですね>無線LANが遅いわけ。確かに、10BASE-Tや100BASE-TX等に比べると遅い。が、家庭で使う分には問題ないのだ。FTTHだって家庭用だと10Mbpsだし、ADSLは8Mbpsだ。一般的にインターネットを楽しむ分には関係ない。
  • []TVで紹介していたサイト>@たみコンシェルジェ。なんか、リンクサイトっぽいんですけど(笑)。もっと中身がぎっしりと詰まっているかと思たよ。
  • []これまたTVで見たんですが...差が分からなかったので調べた>軟禁監禁。これでニュースも怖くないぞ。ツーか、奥さんを軟禁する夫ってどんなんかな?
2月12日(火)禿げ後曇り
 誤字脱字。
  • []これって、どう使うのかなぁ。説明を読んでも意味が分からない>HDDをNAS化。いろいろなサイトを見てみると、NAS(Network Attached Strage)らしい。ネットワークに直接?接続されたハードディスク等のストレージ製品らしい。コレガアットアイティーの記事を読むとわかりやすい。会社で有効活用出来ないものか。
  • []これを書いてるマシンが壊れてました>過去形。ツーか、MSからIEのパッチを落として当てただけなのに、再起動したら....起動しない(汗)。セーフモードで起動すると....ブルースクリーン(涙)。おひおひっ、ブルースクリーンなんて数年ぶりだわさ。(注:WinNT4.0時代の約4年前に1度ある)
  • []とりあえず、ほぼ同じ環境の嫁マシンにて修復FDを作成して起動。修復!!修復!!が、起動するとExplorer.exeのエラーで落ちる。なぜだぁ〜っ。漏れが何をしたっ!!しかもデスクトップに何も表示されない。普通の人はお手上げ。
  • []しょうがないので[Ctrl]+[Alt]+[Delete]でタスクマネージャを立ち上げて、WinFDからExplorer.exeを立ち上げるもエラー。iexplore.exeだとIEがセットアップ中と怒られる。ie6setup.exeだとセットアップされてないと言われる。なんでやねん!!ie5setup.exeだと動く(笑)。キャンセルしてie6setup.exeを立ち上げると、あら不思議、再セットアップが選択出来るではありませんか!!
  • []IE6を再インストールしたら直りました(笑)。何事も無かったようにこれを書いてます。ツーか、Explorer.exeが落ちてしまうとデスクトップに何も表示されなくて困った。こんな時は、やはりファイラーと呼ばれるソフトが必要なのだと実感した。それと日頃のバックアップね。
  • []地震だたーよ。結構揺れたね。毎度のごとく、某匿名掲示板のニュース速報が一番早い。揺れている最中にスレッドが立ってるし。広い地域の方が書き込んでいるので当然と言えば当然だけど。
2月11日(月)晴れ
 建国記念日
  • []近くのメディカルショップで「南アルプス天然水」が安かったので買った。通常は...198〜240円なのに、今日は158円也。ネットで検索すると、超特売セールで128円のがあったみたいだけど、恒久的にその値段では無い感じ。ちょいと重かったけど6本ゲッチュー。これで当分は買わずに居られるでしょう。
  • []さて、気になったので底値を掲示しているサイトを探したところ「買い物情報」をハケーン!!これは面白いね。見ていて楽しいよん。それと「新製品みっけ!」もいい感じ。
  • []随分前から流行っている絵本があるそうな>この気持ちうすればいいの。内容も絵も若い女性の心をつかんでいるとの事。おいらには分かりませんが(笑)
2月10日(日)曇り時々晴れ
 寒すぎかと。
  • []タバコを買うためだけに外出。えらく寒かった感じ。出ている手が悴むと言えば分かって頂けるかと。これで雨でも降れば、後に雪に変わるんじゃないか!?ってな具合です。
  • []やっと完成>ThinkPadな情報ページ。ずーーっとリニューアルしたくてウズウズしていたんですわ。内容の充実を含めデザイン変更等で、約2週間で完成。なかなか良くできたように思います>自画自賛(笑)。とりあえず某匿名掲示板にも開示したので反応が楽しみですな。

2月9日(土)晴れのち曇り
 風が冷たい!!
  • []やっと綺麗になったかな。2日置きに風呂で軽石でこすり、寝るときは踵にクリームを塗っての繰り返しで、やっとですよ。もう少しでガサガサ無しの踵です。
  • []狂ったように長く寝ることが出来なくなってきました。お昼の12時前に起きてしまうんです。病気でしょうか?前までは午後1時とか2時まで寝られたのに。一般的には...こんなに長く寝ないのかなぁ。あ。ちなみに平日であれば長く寝ることができるようです(笑)
  • []今月、来月と伊豆方面に行くので検索していたら、こんなページをハケーン>「あたみニュース」。これは使えるよ。そそ、テレビでやっていた「第一富士丸本店」と「みなと食堂」はこちら
2月8日(金)晴れ
 仕事きっちり。
  • []やっと東電さんが光を運んでくれるそうです>東電本体が参入。ツーか、都内よりも田舎の市町村を巻き込んで、フル光な街作りしてもいいと思うが。しかし...この事業を仕事としてやるのはきつそうだなぁ。
  • []凄いね、これ>IBM「MetaPad」。CPU,HDD,MEMORY他、最低限のインターフェイスを搭載しただけのマシン。デスクトップやPDA、テレビ等に差し込み使うことが出来るらしい。いや、出来るようにすると思う。だって、今使っているパソコンは、液晶も筐体もキーボードも長く使いたいでしょ。そうなると、ネックなのが、このMetaPadに含まれるものなんですわ。MetaPadを変えれば...マシンが長持ちする。そんなマシンを作って欲しい・・・ん?自分で作れってか?
  • []思ったより早くNTTからメールが来た。今月26日に8Mへスピードアップ出来るそうな。ま、高いけど某やふより反応がいいかな。ツーか、ホントにスピードアップするのかな?
  • []会社で時間中にプリンタ故障。白黒プリンタに手差しでカラー印刷の再生紙を使うな!ボケ!定着関係のローラーに絡まり取れない。どうなってんねん!!!!バラすことで直せたけど。おかげで手が真っ黒。時間過ぎには白黒コピー機のトナーが入らない現場を見て手伝ったら、これまた手が真っ黒。ま、強力なクリーナーでほど綺麗になったんですが。しかし、この年になって、爪の中が黒くなるとは思わなんだ。
2月7日(木)曇り時々晴れ
 風が暖かいです
  • []このPalmはイイかも>ソヌー折り畳み。何ツーか、現在のPDAって入力装置が貧弱でねぇ。このモデルみたいに、とりあえずでもキーボードが標準で有れば幸せです。ふと、思いついたネタ等をメモするのに最適かと思われます。
  • [!!!]こ、コスプレは市民権を得たのか?AllAboutJapanにジャンルが出来た>コスプレ。私自身は、実際に見たこと無いので分かりませんが。見たことあるのは、池袋や秋葉原界隈でたわむれる変な宗教?な方々とか、ロック歌手?の追っかけですねぇ。あ、私の車サイトはここで3番目に紹介されてます。
  • []磨くのが好き。時間が有れば10〜20分は磨く。ツーか、この前歯医者で歯石等を取って貰ったので、余計に楽しい。こんなサイトでチェック。私はアパガードのスモーキンを使ってます。
  • []ALさま。ま、ネタ程度に。
2月6日(水)曇りのち晴れ
 筋トレ開始2ヶ月経過!!
  • []豊島区の区民センター1Fにて雑貨の安売りをしていたので某AL氏と買い出し。お目当てのティッシュ5個セットを198円で1つづつ購入し満足。他にも安いのがたくさんアターヨ。会社の方々、行ってみては?
  • []ぐふっ、東芝さん、がむばってるね>5400rpm40GB流体軸受け。これで2.5インチHDDも5400rpm系になるのかなぁ?IBMの春モデルは未だ4600rpmだったような?
  • []あやしさ100%の資格>ネットエキスパート。簡単な設定なら誰でも出来ると思うが....。まぁ、確かに現状のメーカーサポート体制を考えると、サポート要員の教育にはいいんでしょうけど。
  • []高いと言うか長いと言うか、身長のお話し。電車で、カナーリノッポな男性を発見。吊革はもちろん、出入り口のドアさえも邪魔かと思える身長。あれって、格好いいけど大変かと思う。足もデカイだろうし。
  • []今度は信じられない話し。東京タワーから飛び降り自殺>150mのダイブ。冥福をお祈りします。が、この高さだと、頭から血を流す程度で済まないような気がしますが?
2月5日(火)曇り時々雨
 地震があったよ!
  • []あ〜ぁ、出ちゃったよ>ThinkPad X23。WinXPのPro搭載だよ。ほっすい〜ねぇ。でも基本的には、CPU速度アップ、HDD容量アップ、BlueTooth内蔵モデル有りってだけか。良かったのか?
  • []さて、話題は一転して....ThinkPad展覧会が開催されてます。それと、デスクトップのNetVistaもモデルチェンジした。う〜む、今回は魅力的なモデル無し。中途半端に高いので止め。型遅れを注文するぞ!!メモリを付けたらいくらかな?
  • []むむ、現在、新デザインのThinkPadページを作成中。かなり難しい。会社のイントラページを作るより難しい。むふぅ〜。週末にはリリースして同じマシンを使っている方々に貢献したいのぉ。
  • []あぅぅ。これ欲しい>ウルトラベイ2000用セカンドHDDアダプタ。IBMの会員なので4,300円→4,000円。会社のA21e以降でも使用可能で、しかも、うちのウルトラベースX2でも使用可能。うるさくて使っていない20GBのHDDがバックアップに使えるだによ。会社と自宅で...ニヤソ。会社で買えば高速バックアップ可能ですぞ>AL殿。
2月4日(月)曇り時々晴れ
 午後は本店♪
  • []午後は出張でした。決まるものも決まらず。ん〜、難しいなぁ〜。なんとも言い難い。でも道は決まった。おいらが遣らねばならぬ事が。明日は真面目にお仕事しよう。んで、少しでも前進せな。
  • []大変です、隊長!!サッポロにギコ猫が登場した模様>これ。よく見ると>>1さん、酒は飲んでも飲まれるな。と書いてある模様。ツーか、一般の入場者には分からないネタと思われ。
    今だ!1番ゲットォォォォォ
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
         ∧∧   )      (´⌒(´
      ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
            ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
          ズザーーーーーッ
    とか言っちゃって滑り込みをよろしく♪なお、よく分からない方は某匿名掲示板をROMして勉強してください。謎に突き当たった場合はここを見ませぅ。
2月3日(日)
 ずーっと雨。風も北より。
  • []世界一のカレーだとか>糸力。どうなんでしょうねぇ。いわゆる、人間の五感で得られる好き嫌いや感じ方って、人によってそれぞれですからねぇ。唯一、正確に判断出来るのは0,1の2つかと。
  • []年末〜正月にかけての顔であったこの人が亡くなった>染太郎。寂しいですね。このコンビニ変わる正月の顔って誰になるのか....。
  • []家のPCはこんな感じになってます>無線LAN。こうなると、問題はバッテリのみ。現在で約2〜3時間は動作するけど、液晶を高照度にしても4〜5時間使えるといいなぁ。
2月2日(土)晴れ
 髪の毛を切ったYO!!
  • []今回は積極的な内容のこれ>理系のための恋愛論。大人になると「飲み行かない?」が有効だが、自分の収入が少ないうちは「ご飯食べに行かない?」が有効と思われ。
  • []自分的ニュース
     ・個人ドメインいいね>.name。あからさまなネームだとストーキングされるカモ。
     ・メモ>地図
2月1日(金)晴れ
 あぅ、2月です。
  • []知って得する情報ですね>得するPC購入方法。今までは新製品が出れば型落ちモデルを安く買えたわけだが、最近は事情が変わってきたって事ですな。秋葉原が絶対安いわけでも無いと。でも、これを書いてるマシンは秋葉原の小さい店が一番安かった(笑)。
  • []AL君と飯を食った某氏へ>バイオWレビュー。デスクトップじゃなく、ノートでも無いマシンですな。それが良いのか?ワシには分からない。拡張性はノートであることは間違いない。もし、自分がソヌーマンセーだったら「PCG-R505J/BD」約20万だな。変な物を買うより、正統派なこれ。参考にここも見れ
  • []自分的ニュース
     ・うわぁ〜、これいいね>アドテック
     ・おでん缶に大根が?>アキバ名物
     ・ミミズかよっ>氷ミミズ

[戻る]