日記2000/08[戻る][1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

8月31日(木)曇り時々雨
 二百十日。有給休暇。映画を見に行くかも?
 まず池袋に行った。前売り券を買ったのだよ。通常は1800円が1600円だし。買わなきゃ損損。んで、東急ハンズで嫁のボウル(料理用)と私の本棚(K関係)を購入。
 一度帰宅してから、東武練馬のサティーに行き「TAXi2」を見た。全作を見てないと楽しめないカモ。ん〜、私的には全作の方が良かったかなぁ。でもオープニングの激走が楽しいっす。あと、千葉ナンバーのランエボもね。
8月30日(水)晴れ
志賀高原のきもちいい道路サルビアとダリアっす By嫁有給休暇。下道で帰って来るぞ!
 草津から東京への逆方向である志賀高原へ。スキール音をたてながら走りました(笑)。だって、直線以外でアクセルを踏めるのって、滅多に無いし。
 Uターンしてロマンチック街道を沼田方面へ。ところどころに咲く秋桜が可愛かった。んで、沼田の東にある川場で食事して野菜を買った。嫁曰く新鮮だそうで。
 帰りも下道でGO!!2日間で合計500kmオーバー。楽しかった。
8月29日(火)晴れ
 有給休暇。草津温泉へGO!更新無し。
 毎度、国道を駆使して北を目指す。例によって国道17号でかなりの渋滞。なんとか横道に入り渋滞を抜けることに成功。ペースをあげて時間を取り戻す。赤城近くでうるさいライフに会う。追いかけていじめようと思ったけど紳士なので止めた。ツーか、うちのまふりゃーよりうるさいのは不味いっす。
 四万温泉の北端にある四万川ダム湖畔の「こしきの湯」で一休。汗を流してスッキリ!草津に近いのに(笑)。なんだかんだで草津に着いたのが5時過ぎ。もう涼しくて最高!温泉も最高!夜は寒くて最高!
8月28日(月)晴れ
 ヘルプにメールしてacsessを催促すること。土木系のDBを申請しちゃうこと。えと、土木系のDBを申請するのを忘れてしまいましたぁ(笑)。笑っちゃいけないんですけどぉ。でも忘れちゃったんだもの。しょうがない。9月1日に頑張らないとね。だいたいの設計は頭の中で出来ているんで、なんとかなるでしょう....たぶん。
 明日は会社に行くより早く起きて草津へ行きます。高速を使って寄り道しないと約3時間少々で着いちゃうので、もちろん、高速は使わず下道でね。ゆっくり行きつつ、四万温泉等に寄り道ですな。あと、うまいそばも食いたい。
8月27日(日)晴れ
限定と思われた豚! ←は、福島県いわき市に住んでいた時に買ったものです。当時の限定品と言う言葉につられて嫁が買ったんですが、今年も出ているらしいっす。ど〜も黄色らしい。個人的には青とかブラックを出して欲しいような....。
 ツーか、この蚊取りって効いてるか分からない。そもそも、蚊取りってことは殺してないんじゃ?落ちてきた蚊を確認した人ってどのくらい居るんでしょうねぇ。
 そうそう、昨日と今日でかなりの時間、睡眠をとりました。飯食って寝て、飯食って寝ての繰り返しだった(笑)。幸せだねぇ、寝てることが出来るのは最高。やっぱり休日は寝て過ごさないと。
8月26日(土)晴れ
 ドラクエ発売!買わないけど(笑)。とりあえずファイナルファンタジーが安くなるはずなのでゲッチューですな。半額になったら良しとしましょう。
 恒例の散髪か?ってことで行ってまいりました。今回は、サイドをも透いてもらったので、いつもに増して軽い感じに仕上がり!
8月25日(金)晴れ
 アンディー・フグの冥福を祈ります。
8月24日(木)晴れ
 榛名に行くか否かの最終調整。と思ったら、すっかり忘れていました(笑)。明日こそ打ち合わせして考えないとねぇ。
 みかかのCMで某タレントが「ガッチャマン」を演じている。許せない!おいらの英雄ガッチャマンをCMに使うなんて(涙)。http://gogo.www.ntt-east.co.jo/だったっけな?
8月23日(水)晴れと曇り
さいとーはんから届いたK逝こステッカーダイドードリンコ」から新しい缶コーヒーが登場。その名はダイドーブレンドコーヒー「ヘブン」である。8月1日に発表されて8月21日から発売されている。ダイドーブレンドコーヒーと言えば、何年か前にシリーズものの「プレミアム」を出した名作中の名作。ノーマルがシルバーでプレミアムはオフゴールドなのが素敵♪
ツーか「商品紹介(コーヒー)」沢山のコーヒーを出しているのね。

あ、さいとーさんからステッカーが届きましたぁ。サンキューです!うちのDKSステッカーより少々小さい感じのサイズ。いいねぇ、うちもこのくらいにしたかったかも(笑)。
8月22日(火)晴れっツーか曇り?
 今日は早出特打。鯖のフォルダ構成を変更したのだよ。私たちの作業は終わったけど、ユーザさんの作業は未だみたい。9月末になったら消しちゃうぞ!
 はて、今日も眠いので寝る。
8月21日(月)晴れ
 会社の同じフロアの人間が集まり「暑気払い」するって言うのに、壊れたデジカメのせいでビックカメラに行くはめになったっす。あぁ、ただで飲めるはずなのに。
 デジカメは土曜日に使おうと思ったらおかしかったのです。PCで使えるスマメを差し込んでも書き込み禁止になっているとのエラーが出たのです。何をやっても駄目だったので持ち込んだ訳。文句でも言ってやろうと思ったけど、おねいさんが丁寧な対応をしてくれたので良しととしましょう(笑)。本体だけ新品にしてもらいました。やっと使えるでぇ!
 KカースペシャルVol.92発売日!いろいろな記事がありますわ。続きはDKSにて。
8月20日(日)晴れ
 実家かなぁ?実家でした。いやいや、チバット高原は涼しかったね。夜もエアコン無しで過ごせたよ。朝も快適でグッド。母の薦めでハスを見に行った。ホゲホゲ。かなり大きいのね。あ〜、デジカメが使えないとむかつく。明日ビックに文句を言おう。
8月19日(土)晴れ
 社宅の掃除。実家から電話。そしたら気が付いた。今週は実家に行く予定だった(笑)。
 早速、泊まりの用意をして実家へ。基本的には、愛車を洗車するのが目的&緑を見てリラックスして、夜の★をみることでした。
 さーて、ん〜ではデジカメで撮影でもするか、と思い電源を入れたら「ピーー」となりエラー。?なので調べたらカードが書き込み不可になっているらしいが、そんな覚えは無い。ノーマルなカードを入れても同じ。とうとう逝ってしまったか。
8月18日(金)晴れのち曇り
 やっと1週間が終わる!
 鯖のバックアップがおかしいのでログを確認したら、あるボリュームがバックアップされていなかったので、急きょ外付けHDDへバックした。たかだか1,300MBなのに、かなり手間取った。ツーか、共有鯖にゲームを入れるな!クソッ。8時30分まで時間外。
8月17日(木)晴れのち曇り
 なんとか雷雨にならなかった。最近は仕事より天気優先な帰宅時間。空が黒くなり始めるとだいたい雷雨なので気になるわけだ。「うわ、空が暗いよ」とか「げ!空は真っ黒」などと話しが聞こえると、無性に帰りたくなる(笑)。
 車に乗っていないのでネタがない。今週末は出掛けたいな。
8月16日(水)晴れ
 がが!榛名関係はPCの準備中、ルールの見直しはやってない(笑)、CANONにメールは忘れた!これじゃ仕事してないじゃん(笑)。なんか、無駄な行動ばかりで時間が過ぎていくような感じ。お金に関するCANONだけは先にやらないとねぇ。
 はて、盆休みの無い私は月末に3連休。しかも火水木と、週の真ん中を(笑)。久しぶりにゆっくりしたいっす。
8月15日(火)曇り少々雨
 終戦記念日。鯖のBackUPなので少々早めに出社。
 今日も疲れました。IBM機で1.25MBのフロッピーを読むとデフォルトでは死ぬ。3モードドライバを入れなくてはいけないのは承知のとおり。ただ、これはPCをある程度知っている人なら分かることなのよね。フロッピーは全部使えると思ってる一部の方々のせいで、今日はホントに疲れた。どうにかしろ! 来てくれ! とか言わないでください。私は忙しいのです。あなたのために時間外をする気にはなれません。
 はて、明日と明後日は上司と2人。後輩2名は夏休みなのだ。真面目に仕事しないとね(笑)。 榛名関係、ルールの見直し、CANONにメール、用地DBの手直し等、冗談抜きで頑張ろう!
8月14日(月)晴れ
 鯖backテープ挿入。明日は早出だよ〜。本日は晴天でした。特に午前中の青空は最高。
 家に帰ってきて、飯を食ったら寝ちゃった(笑)。今はもう15日。なので寝ますわ。
8月13日(日)
 休日出勤!なのだ!
 協力会社の方々といっしょにレイアウト変更後のLANチェック!
 いやはや、疲れたっすわ、ホント。9F〜1Fまで何度も往復。きちんとチェックしたから大丈夫だとは思うんだけどねぇ。明日の朝一番に問題が無ければいいけどぉ。
 そうそう、17時過ぎにMAD氏からTELアリ。最近オープンしたKカーストリートに行こうとしたけど道が分からないので助け船を求めたらしい。でも、ちょうど仕事中だったので電話に出れず。後で電話したら「お盆休み」との事。ご苦労さまです。
8月12日(土)晴れ
実家から届いた梨。 何も無ければ、ずーっと寝る!

 予告通り寝ていた。ただ、昼に起きて飯を食ったけどね。ま、暑い中でも寝ている事が出来るのが取り柄だしねぇ。

 えと、実家の千葉から送られてきた梨。大きめなものが10個も。うひひですな。早速冷やして1人1個を食った。いやぁ、うまいうまい。最高!このために生きてる〜!
8月11日(金)晴れ
 会社内のレイアウト変更のため、少々の時間外作業です。みなさん、17時20分以降は仕事しちゃいやよん。周知していたのに、はぁぁって感じ。レイアウト変更なので、机上のPCが邪魔になるため、場所を指定して置くようにした。本体とPCカードとACアダプタ、マウスは別々にしろと言ったのに、繋げたまま動かしてPCカードのしっぽを破損....。3台入るスペースに2台しか入れない。付箋に名前を書いてない!
 バカかおまえら!だから請負会社や協力会社にあほ扱いされるんじゃ!
 コストダウン?自分の首を切れっての!
とは言えないので笑顔で対応(笑)。少々の時間外で使用しないフロアのLANを撤去して、他のフロアを確認。みんなして他人事だから、あるフロアなんか汚いまま。いやいや、ホントに社員のモラルを問いたくなったね。
8月10日(木)晴れ
 今日は雷雨無し。雷雨があると空気が綺麗になっていいんだけど(笑)
 ホームページ更新のネタはあるけど、全然進まないやぅ。DKS関連だけどね。
 ・Kショップ紹介....文字データは出来上がっているが画像無し
 ・データシート補完....L200を完璧にする!
 ・データシート補完....L700,L750,L800,L900のM/C前とM/C後のカタログなど
 ・DKSフレンズの一覧と愛車紹介をリンクする
 ・リンクの見直し
 はて、どこから手をつけようか!
8月9日(水)晴れのちゲリラ豪雨
 長崎原爆の日。またもやゲリラ豪雨と言うか雷雨。しかも11時になっても降ってるし。
 実は、何度か雷を撮影してやろうと思いデジカメを手にしているが、なかなか撮影出来ない。
 よっしゃーー!と思っても露出が補正されて明るくなっちゃったり(笑)
 そうかと思えばチャンスを逃して真っ暗だったり(爆)
 救いようがないね>自分
8月8日(火)晴れ
「妹から頂いたプーさんの貯金箱」と「上野動物公園及び映画」のチケット! 有給休暇。妹が上京してくるのでお相手。
 ふと気が付いたら、会社に行くより早く起こされた(笑)
 嫁は準備で早く起きるんだけど、飯を食う時間も早いので。
 とりあえず池袋から有楽町へ行き妹達と落ち合う。
 マリオン9Fのピカデリー2でプーさんが出る
 「ティガームービー」を観た。プーさんのイメージが
 ちょっと変になってしまったが、なかなか良かったね。
 プーさんを背景とする世界観や仲間達の愛らしさも
 理解できましたです!

 その後、定番のソニービルに。ちょうど「僕の夏休み」のキャンペーンをやっていたので、うちわをおねいちゃんから奪い1F〜6Fに攻め込む。毎階にあるスタンプをカードに押して6FでFIN。ツーか、internetを使えるようにしとけ!キーボード等のインターフェイスがないとアドレス打てんわぁ! んで、地階のソニプラにて冷やかし。

 地階にて会議を開催し次なる目的地を「上野動物園」にロックオン!! 何年ぶりかなぁ、久しぶりに行きました。入り口脇にあったドラエもんの人形焼きも健在でよかったのぉ。入場料は600円のままだったのはビックリかな。ふくろうが可愛かったとは、嫁の談。
8月7日(月)曇りのちゲリラ雷雨
 池袋から帰る途中、自宅方向に怪しい黒い雲が見えた。どんどん移動してくる感じ。ツーか、今にも自分の頭の上から降りそうだったので、早々に電車に乗った。電車がホームから離れると、雷鳴が聞こえ始める。「ドガガーーーン」と近くに落ちるような音が聞こえたら、急に雨が強く振り出し始める。降りる駅の手前になると、かなりの雨量。しかも雷鳴が近くに聞こえる。
 降りる駅に着くと、ゲリラ雷雨そのもの。商店街のアーケードも普段の雨は遮ることが出来るが、今日の雨はそうもいかない。所々から霧状の雨が降ってくるし、開いた場所からはゴーゴー豪雨が漏れ漏れ。んががって感じ。
 嫁を呼び出す電話(DDIのエッジ)の最中も雷鳴が轟き、通話が切れたり(笑)。でも回復したり(笑)。結局、雨の少ない時に嫁に来ていただき帰宅。
8月6日(日)晴れ
鼻から椎茸だ出てきた!? 広島平和記念日
 今日も「だいなみっく、大熊」へ行った。
 目的は、昨日買えなかった嫁のnewbalance。
 変な時間に行って買えないと寂しいので、少々早めに行く!
 ツーか開店時間は10時だけど9時半ころに到着。
 んがーーっと駐車場の坂を登り待機。
 開店と同時になだれ込み、目当てのモノをゲッチュー!
 前々から嫁に履かせたかったもので(笑)

 近くにオリジナルTシャツを作る「プリント工芸」があることを発見!
 ステッカーの次はTシャツだね。9月15日のオフまでに作ってみたい。
 持ち込みなら、1枚2000円程度でDKSのバックプリント出来るらしい。
8月5日(土)晴れ夕方雷雨
高校の運動靴で履いてからずーーっとニューバランス! 「ダイナミック、大熊」に行きnewbalanceのスポーツシューズを購入?
 上記のとおり購入。
 定価がいくらかわからないけど3,900円だそうな。
 型式はランニング系M465らしい。どんなんだろうと思って、
 日本語サイトを探すが見つからない。
 しょうが無くhttp://www.newbalance.comを見るが、
 おいら、日本人だから全然意味分からないあるよ。
 ちなみに、今まではもっとも安い型式の310。
 確か、定価でも5000円しなかったような?

 ツーか、ワタスはグレー好き。なので靴もグレー。
 車も黒かシルバー系だね。Tシャツもグレーが多い。
 気が付くと、上から下までグレーな時がある。
 そんな時は下着もグレー!
8月4日(金)曇り
 同期会。組織改編でいろいろなところに移動したので。学校の先輩であり、同期の旦那様も来てくれました。やっぱ、同期っていいね。落ち着くよ。
 頭文字Dの19巻発売!う〜む。早く20巻が読みたくなるね(笑)。内容を書くとネタばれになるので控えますが、読者の心を掴んでるよ。ホント。感心しちゃう。
8月3日(木)晴れ
 今日は蜂蜜の日。
 前々から知っていたんだけど、やっと公表されたのでお知らせ。
 「@niftyが月々2000円で繋ぎっぱ!(9月から)」
 やっとですなぁ。ツーか「NTTは何をやっとるんじゃ(ーーメ)」
 あとはNTTがまっとうな仕事をしてくれれば、晴れて繋ぎっぱじゃ。
 あ、TA買わないと(笑)
8月2日(水)曇りのち晴れ
これからはじめるインターネット常時接続 本日は本を散財。1480円(税無し)也。
 本屋にて左図の本を買ってしまった。
 いや、なんツーか、これから必要な知識かなぁ、と。
 実際NTTの繋ぎっぱを申し込んでる状態だし。

 OCNエコノミーは高いし、
 集合住宅な社宅はCATVは不可。
 スピードネットの事業は全然先が見えないしのぉ。
 http://www.speednet.co.jp

 はて、TAとダイアルアップルータのどちらを買うかね。
 TAは通話機能の充実がいい。
 ダイアルアップはPCでの使い勝手がいい。
 どっちか?と言われたら、TAかな?
 NECのモノは同時最大3台もつなぐことが出来る!
ただ....値段が高いよ(笑)
8月1日(火)
 いつの間にか8月になってしまった。
 池袋界隈を歩いているとよく見かける雑誌がある。「池袋WALKING」と言うローカルな雑誌。奇数月の1日に発行されているのさ。池袋で約10万部だそうで。池袋の他に、渋谷,新宿,銀座,横浜があるらしいが見たことは無い。インターネットでも見ることが出来るので見てちょ。ツーかね、池袋の地図が付いてるし、割引のクーポンがるから貰うのじゃよ。http://www.walking.ne.jp/

[戻る]