日記1999[戻る][1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

10月31日(日)曇り
 買い物っす。髪の毛も切らないと。
 まず、髪の毛を切りに行きました。転勤して来てから行った床屋は、接客対応がなってなかったり、料金が高かったり(4500円)だったので、転々としていたのです。ま、今回行ったところはなかなかいい感じです。次回も行くつもり。しかし、ねむいのぉ。
10月30日(土)曇り時々晴れ
 実家から米を奪い、途中で精米して東京リターン!と思ったけど、実家で米は奪わず年末へと繰り越したのでしたぁ。だって嫁の実家から10kg貰ったばっかりなんだもん。精米しちゃうと味が落ちちゃうしね。
 もしかしたら、SuperAutoBacks長沼店のミニオフに突撃するカモしれませんと書いたとおり、SABに行ったらひろかずさんとしーなさんを発見!車を近くに寄せてお話し。そしたら旧MOVEのKENJIさんと新MOVEの方も参上。その後、ホントに久しぶりなハムスターさんも。やっぱり主役のMADさんは最後♪愛人をしっかりと見届けて、オフの目標を達成(笑)。
 オフの時に、洗車して気が付いた傷をハムさんに補修して頂いた。ををを!サンキュです。見える傷が消えちゃったよーーー。問題はへこみ。う〜ん、これは板金屋に頼まないとなぁ。
10月29日(金)晴れ
 有給休暇を取って東京モーターショーへ出掛ける予定。そのまま実家へ。よって、更新不可。
 とりあえず、整理が終わった写真だけアップ。いやぁ、疲れたっすよ。会場では会えなかったRUNさんに、会場から帰る途中の国道で偶然会えました♪ゼロヨンIIを拝めてラッキーでした。サンキュ>RUNさん。
 さて、画像の整理しなきゃ。それとメールの返信も。
10月28日(木)晴れ
 会社の文化会の催し「ボーリング大会」のため帰りが遅い。
 眠い。眠い。もう寝る。メールの返信は明日。それでわ。
10月27日(水)雨
 読書週間。偉い人と昼御飯を食べるの!焼き肉屋のランチ(コーヒー付き)をご馳走になりました。なんか、久しぶりの肉。先月から今月は生活が苦しかったので(笑)。
 そうそう、私って「うんちく」好きなんですよ。製品の箱やパンフレットを読むのが好き。無駄な知識を頭に詰め込んで、重要な事を忘れる体質みたい(爆)。たまたま、スモカー用のスモーキンアパガードを嫁が買ってきたので、箱を見せてぇって言ったら、捨てたとの返事。んがーーー!そんな事が許せるかぁぁぁぁ!と吠えたら逆ギレされた。ちょっと寂しい。
10月26日(火)晴れ
 会社から近くのハンズ池袋店へ強盗に入った。目的は6階のスケジュール帳だ。絵本で一世を風靡した絵本の作者「菊田まりこ」のキャラクターが書かれたものなのだ!小さいけどイヌとクマと小鳥が描かれていてラブリーっす。毎月、少し違う言葉が書いてあるの。うひ!早く来年にならないかなぁ。
 かわいいのぉ。シロは。
 さて、絵本は「いつでも会える」と言う名前です。ボローニャ児童賞国際審査委員会から「子どもに死という非常にデリケートな問題を教えるためにもこの本は秀逸である」と賞されています。現代のストレスに疲れたあなた、チラッと本屋へ行って見てみましょう。涙を流せるピュアな人間になりましょう。
10月25日(月)晴れ
 ん〜、腹減ったぞぉぉ、飯飯飯ぃぃぃぃ!なんて言えないので日記を書いてますが(笑)。
 いろんなページでモーターショーのことが書かれていますねぇ。裏の裏まで探すとおねぃさんのPーーーが写っているものから正統派な記事まで様々です。ダイハツ好きなのでダイハツ関連に敏感に反応してしまう自分が怖い。でも、今回はケチを書いてるところも少なくていい感じかなぁ。
 って言うか、自分のページでどのように報告するか考えてます。普通の紹介じゃつまらないけど、凝るのも面倒だし。簡単な英語が出来ればカッコいいのを作れるんだけど。
10月24日(日)晴れのち曇り
 霜降,国連デー。光が丘へ買い物。1週間ぶりのドライブ。いいねぇ、車は。ネックなのは免許が必要な事かも(笑)。十代の若者よ!早く免許を取ってお兄さんと遊ぼうって感じですな。
 そそ、久しぶりにCDを買った。EveryLittleThingの曲をげーじんさんがアレンジした「ELT Songs from L.A.」ってやつですわ。JALのマイレージバンクのイメージソング「Over and Over」が有名ですね。ま、ほかの曲は雰囲気が変わって面白いです。あと、今頃ですが広瀬香美の「rhapsody」も買いました。7曲目の「くちづけ」が良いですな。恋人たちにはお奨めです。
 驚愕の新事実発覚!!!!!!!!と言っても知ってる人は居ると思うけど。
 プレイステーションの人気ソフトであるグランツーリズモ2が11月25日に発売なのねん。あと、ドラゴンクエストVIIIは12月29日だじょーーー。
10月23日(土)晴れ
 電信電話記念日。東京モーターショー開幕。ダイハツのブースは、思ったより盛況みたいですね。ライブカメラで見ちゃった(笑)。でも女の子をズームしようとしてもムダだったのは寂しすぎる。
 そそ、今日は寝て曜日。なんか出張とか多くて疲れていたので1日中寝てようと決めたの。もちろん、夫婦でね。私が出張で朝が早い イコール 嫁はもっと早く起きるから疲労が溜まるんですよ。腹が減ったので12時ころに1度起きたけど、昼飯食ったらまた熟睡。午後の7時に晩飯だぁ!と蹴られたので起きたけど(爆)。
 今日の深夜1時に寝たから....約15〜16時間ってとこですな。リポD飲んで、ゆっくり風呂に入れば明日は快調だ!
10月22日(金)曇り
 ノーツ利用研修の本番。その研修のためのデータベースを作っているのだぁ。なんとかそつなく終了。
 しっかし、研修を行った場所が遠いのなんの。駅から早足で15分程度。歩くのが遅い人は20分くらい掛かることでしょう。しかも道がわかりにくいし(笑)。
 そそ、今回出た給料ならとりあえず遊べそうです。パーツを買わなければね!実はいろいろ目移りしてるんです。ボーナスまで待つか、パルがフルコン出すまで待つか。悩みどころですな。
10月21日(木)晴れ
 十三夜,土用
 KスペVol.82号発売日!さっそく買ってみると・・・。オプティでもFFの記事は多少はあるんだけど、4WDの記事は目新しいモノは皆無ですな。でも、テイクオフのガングロはいいね。笑ったよ。ガングロが何か知りたい人はKスペを買いましょう!それとバッキューンも(笑)。
 それと、RSマッハのオプティFFのX2計画は面白そうですな。JB系だとエンジンマウントも共通だから、完全にボルトオン状態で使えちゃうのね、いいなぁ。しかし、ストーリアのパーツ流用が出来ても高いんじゃしょうがないっす。
10月20日(水)曇り時々晴れ
 皇后誕生日。
 朝から本店へ。打ち合わせを終えて所に戻り、いろいろしゃべっていたらお昼。DBをいじっていたら夜になった(笑)。そんでもって、夜は歓送迎会でした。少し酔っぱらってます。えぇ、飲んだくれです。掲示板のコメントをきちんと書けない可能性があるので今日は寝ます。
10月19日(火)曇り
 朝から会社でサーバのバックアップ用DATの入れ替えっす。
 朝はかなり冷え込んでました。11月中旬の寒さだそうで。寒いと言えば日産ですな。ピラミッドの頂点が崩れれば、その下はもっと厳しい状況下に置かれてしまう。マスメディアでは城下町と表現してますが、周りの地域全体が被害を受けるからねぇ。今じゃ大の日産嫌い(笑)だけど、S13全盛期のころは結構好きだったのよ、これでも。乗りたい車と言えばGT−Rでしたから。
 でもね、Kと言うジャンルの車に乗り始めてからはGT−Rがくすんで来ちゃったの。サイズも排気量も制限の無い中で、2600ccターボで大きい車しか作れないメーカーだって分かってしまったから。トヨタも似通った車を出してるけど、なんか違うんだよねぇ。最近のトヨタも変だけど。
 パワーじゃなくて、速さでもない。形でもなくて居住性でもない。乗って楽しくて経済的で環境にもやさしい車は、やっぱりKだと思うよ。
10月18日(月)晴れ
 有給休暇取得!だったけど、急きょ午前だけの休暇に変更!
 午後は出張っす。んがーー、某プロバイダに借りたスペースへFTPしようとしたんだけど、これがなかなか至難の業でした。ま、FTPアカウント名が間違っていたとか(笑)、nとuを間違えたとか(爆)、フォルダを大文字で転送したとか(照)、そんな事はどうでもいいのよ。要は接続する回線がなってなかったって事。ビジネス回線だから、端末から交換機までデジタルだったのが悪いのだぁぁ!FAXに使用してるNTT回線で事なきを得たけど。
10月17日(日)曇り時々晴れ
 貯蓄の日。K&Kを筑波サーキットへ見に行く予定。
 ←行ってまいりましたぁ!
 たくさんのKに出会えてうれしかったっす。COKECLUBのみなさん、さいとーさん、あゆっちさん、SAKU夫婦&淳也君、そしてお疲れさまでした。疲れたので寝ます。報告は明日ね!
10月16日(土)曇り
 嫁が友達とお出かけ。私はダイハツへオイル交換へ行く予定。行ってまいりました。なぜか、感謝デーだった(笑)。知らないよーー、新聞の広告に入ってなかったし。でも、オイル交換が2000円だったのでOKさっ。安さついでにエレメントも交換したら、かえって高くついたのは内緒です(爆)。
 さて、今日はHPの更新を頑張ったので、もう寝ます。
10月15日(金)晴れ
 う〜、日曜日の天気がよろしくないっす。やっぱり元祖雨女を連れていくのがいけないの?
 そう言えば、ダイハツのモーターショーに出展する車....。なんかなぁ、あのオープンってホント先代オプティのお尻と鼻を伸ばした感じじゃん。しかもFFだし。FRじゃないと売れないよ。
 でもね、ストーリアベースのミニバンは売れる。確実にダイハツのドル箱になります。4気筒DVVTターボは気持ちいいだろうねぇ、乗ってみたいっす。冗談ヌキで。
10月14日(木)晴れのち曇りのち雨
 鉄道の日。いやっほーー。日曜日に開催されるK&Kのチケットが届きましたぁ!ありがとですぅ。
 COKE CLUBより届いたK&Kのチケット!
 今日は帰える前に雨が降ってきた。なんだかなぁ、クリーニングしたスーツを降ろすと雨なんだもんなぁ。ま、今回は気象庁の予想が合ってたんだけど(笑)。
10月13日(水)晴れ
 妻の友人が家庭訪問(笑)。でもね、友人の2人とも風でノックダウン。残念でした!
 本店別館にてノーツ利用研修のためのリハーサル。ま、なんとかいい感じになったかなぁって思います。しかし、ノーツの開発環境って融通が利く面とダメな面がありすぎ。DBだけに検索なんかは得意なんだけどねぇ。
 で、車なお話し。ニフティのフォーラムでライフに乗っている人が、燃費悪ぅって書いてました。12〜13km/L....なんで?根本的な何かが間違ってるような気がする。エンジンを回さないほうが燃費いいと思ってるのかしら。でもライフってNAでもローパワーだからアクセルを踏まなきゃ走らないのかな?渋滞を走ってる私が15km/L以上をコンスタントに出してるのに。
 ってココに書いても仕方ないか(笑)。
10月12日(火)晴れ
 んがーー、暑いよ。今日は。昨日までは涼しくて長ズボンを穿いていたのにぃ。池袋の街を行き交う女性も厚着になってきた。寂しい限りである。
 そそ、朝や夕方の通勤時に、池袋駅周辺でティッシュを配っているんだけど、真面目に貰おうとすると貰えない。急いでる時に限って差し出される。困ったもんだ。んでね、最近のティッシュのトレンドは「水に溶ける」シリーズ。結構重宝するっす。カバンには常時1つは入ってます。急に便意を催したときには便利だからね!
10月11日(月)晴れ
 振替休日。昨日の疲れで昼ころまで寝ていた。んで、起きたらマクドへ行き朝食を確保。昼食後は買ってあったカラーボックスを組み立てて、私の宝物の「Kすぺ」を並べた。L500ミラ登場前のVol.45から買ってるのよん。読み返すと面白くて時間を潰してしまった(笑)。
 その後、嫁と買い物に。近くのスーパーへ行ったのですが、時々、ブラ○ャーしてない若い女性が居るのでラッキー(爆)。下向いて野菜を選んでいる時が狙い目....。
10月10日(日)晴れ
 体育の日,目の愛護デー。会社の友人が来月結婚するので、その下打ち合わせで矢板へ行く。金がないから一般道で行くぞ(笑)。3〜4時間あれば行けるでしょう。帰りは渋滞するんだろうなぁ。
 7:20に出て一般道で11:45に着。同期8人でバーベキューして速攻帰る支度(笑)。16:45に向こうを出て着いたのが20:45。行きが4時間半で帰りが4時間の合計8時間半も車に乗ってましたぁ。片道150kmの往復300kmって考えると、凄い渋滞でしょ(笑)。日光方面の行楽と那須方面の行楽が多かったんでしょう。明日なんか、もっと凄いカモ。
10月9日(土)晴れ
 寒露,世界郵便デー。入院から戻ってきて初めての運転。やっぱり他人が運転した後は変な感じ。ドアミラーやバックミラーの調整が微妙にずれてるし、シートの前後位置とリクライニングも。直せば快適なオプ生活が待ってましたけど。
 掲示板でもれピチさんが言っていた音をチェックしたけど分からなかった。レブが掛かるまで回したりしたんだけどねぇ。3速固定で国道17号を激走してたらオマワリを発見して急ブレーキ!シートベルトの取り締まりをしていただけらしい。けっ、ジャマするんじゃねぇ!
10月8日(金)晴れ
 いつの間にかカウンタが33,333を越えていた。私が先ほどアクセスしたときは33,555でした。うぅ〜む。ヒット数に負けない内容にせなあかんなぁ。と、思いつつ水面下で更新してます。データ一覧が見えなくなってるのは気付きました?抜本的に改造してます。フォルダ構成だけを(笑)。
 コンテンツの追加の構想は出来てるんだけど作業が....。パンフレットの一部を抜粋して画像とともに各車を紹介したいけどスキャン作業はやってないし(爆)。
10月7日(木)曇り後晴れ
 購入したチェストの配達日。
 オプが明日戻ってきます。例のエンジンからの音を徹底的に調査してもらった結果、私が想像していたオルタネータ周辺では無く、インテークマニホールド近辺からの音らしい。うちのオプに限ったことでは無いとのこと。普通のEF-DEFより音が少し大きいだけと言ってるけど....。とりあえず、オルタネータが起因した音でなければ電気的には問題ないので一安心ですな。
 ディーラー経由でメーカーの設計に聞いてもらう約束をしてるけど、答えは「不明」で終わりだろう。ちっ、ハズレを買わされたってことかぁ!
10月6日(水)晴れ
 あかりさんが事実上のHP閉鎖?するみたい。う〜む。帰ってきてくれるそうなのでメールは出しません。元気でオフライン生活を過ごしてください。オンラインで待ってます。
 おぉーーーい、ダイハツさんやぁーーい!オプはどうなったぁ?連絡くれぇぇ。
 そそ、2000円札が出るじゃないですか、なんか中途半端だよ。宮沢ちゃん、2500円札出してくれ(笑)。はて、もう寝ないと。
10月5日(火)晴れ時々曇り
 「ちゃーるず」....うちの会社で使用している台車の名前(笑)。転勤してきて2ヶ月経ったのに気付かなかった。調べてみたら「ベンツ」とか「じゃがー」って名前もあった。って言うか誰が書いたんじゃー。バカちょんカメラにも「まりりん」とか書いてあるし。あなたの会社でも如何?
 オプは未だ戻ってこない。重傷か?部品が無いのか?
10月4日(月)晴れ
 有給休暇を取得!風呂の換気扇を交換。東芝のお兄さんが作業をしてくれたんだけど、後かたづけがなっとらんぞ!まぁ、確かに残った掃除は作業に入ってないけどぉ。って事で、急きょ風呂場の掃除♪ナイロンたわしを片手にキュッキュキュー。うん、今日の風呂は気持ちいいだろう。
 ドナドナド〜ナ〜、ド〜ナ〜。オプティはダイハツのお店に連れて行かれました。原因は・・・・秘密!戻ってきたらお教えしますわ。
10月3日(日)晴れ
 光が丘でお買い物。引っ越して来てからのペンディング事項であった風呂のフタを買えた。ちょっと嬉しいっす(笑)。貧乏って訳でなくて、夏場は必要なかったのよ。最近、冷え込みを感じてきたので、やっと購入となったのです。
 例の原子力関連で、うちの会社にトバッチリが来ないのか心配である。発電所→送電線→変電所→配電線といった電気の流れになるのだが、発電所の増設が認められなければ、その下にぶら下がっている何万人という人間の職が無くなる又は減ることになるのです。
 はっきり言って大きな打撃ですよ。電力会社にとっては。
10月2日(土)晴れ
 ホームセンターのドイトへ行って猫の進入防止用ブロックを買い付ける。と、言うのは隣のベランダ経由で猫ちゃまが来るのを防止したいのよ。隣には人が住んでいないので、その向こうの隣の人が飼っている模様。いい感じのブロックが無かったので、赤レンガを購入し感覚の開いている箇所に置いて出来上がり。それでも来るようだったら殺るしかないな(巨悪)。
 ディーラーで、少し前に書いたドアミラーの動作不具合を直していただいた。さすがに所長を呼び出して電話しておいただけに対応が素早い(笑)。これで、目に見える不具合箇所は無くなった。
 あとは、オルタネータ付近からの異音だけじゃ。どうにかして直さないと!
10月1日(金)晴れ時々曇り
 白河から転勤してきた方のミニ歓迎会。ま、私は入社以来の顔なじみなので、すぐに和みましたけど。でも本人曰く「東京は人が多くて疲れる。毎日ネクタイの生活なんて嫌だなぁ」と。とても4年前に赤坂の事務所でバリバリ仕事していたと思えない(爆)。
 せめてスーツの着用を私服OKにしてくれれば良いのになぁ。クリーニング代もバカにならないし。

[戻る]