日記1999[戻る][1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

9月30日(木)晴れ
 またまた月末じゃ。なんか時間が経つのは早いのぉ。
 今日はメロンを食った。かなり高いやつらしいが、甘党なオイラにしてみれば甘いだけで十分(笑)。嫁の両親から頂いたものだが、一玉2000円するらしいぞ。ゴミを家に置きたくないので、明日のゴミ捨てに合わせて2人で全部食った。あぁ、贅沢。
 明日の朝は「目覚ましテレビ」で「今日のワンコスペシャル」が7時20分ころから放映される予定。ワンコ好きなワシにとっては、会社に行く前の重要な儀式なのだぁぁぁ!
9月29日(水)曇り夕方雨
 なぜか今日の朝は涼しかったねぇ。思わずスーツの上着を着て会社に行ってしまいました(笑)。
 ダイハツのニューカーはネイキッドが有力です。掲示板にも書いてあるけど、ほぼ確実でしょう。モーターショーで展示されると思われるFR−Xの縮小版(660cc)は市場の様子見かなぁ。ホントにFRを採用すると、リア周りを新規開発しなくてはいけないので、時間とお金が掛かるのよ。FFベースだったら発売される可能性はあるんだろうけど。来月の今日に判明するはず。
9月28日(火)晴れ
 SOTECさん、なんか頑張ってますなぁ。オプティのパーツを買わない場合はe-oneでも買おうと思っていたのよ。結構な性能だしねぇ。今のPentium200MMXよりは全然速いんでしょうねぇ。でも会社で使っているSUNかシリコングラフィックのPentiumIII600*2だっけかな?あれを使った後じゃどれを触っても遅いけど(笑)。3Dの絵をぐりぐり回すのはパワーがないとクソだけど、良いモノ買いすぎカモよ。総務さん。
 待望の15インチタイヤが発売されたのだが、スポーティーな走りを出来るか心配だ。横浜とか石橋が出すまで待とうと思ってるけど、如何ですかな?すぐに買い?
9月27日(月)晴れ
 トップページを軽くしてみました。これで見るのも楽になるかしら。自分は自サーバーから見てるからそれなりのスピードだけど、みなさんってどんな風に見えてるのかしら。興味津々。私が他のページを見ても、遅いページがないってことは....それなり?
 さて、いい加減DAFさんにミラの資料を返さないといけないので、せっせとデータを増やして更新しないと(笑)。
9月26日(日)晴れ
 彼岸明け。
 ダイハツに行った。フェアをやってる割にはサービスの人間が居なくて出直し。んがーーって、文句を言うだけ言って帰ってきた(笑)。はやくトヨタ効果を発揮して土日も営業して欲しいのぉ。
9月25日(土)晴れ
 久しぶりにオプティを走らせた。快感のはずが....激暑&蒸し蒸しで、窓を開けても涼しくないの(笑)。エアコン付けると燃費悪くなるから嫁といっしょに我慢したけど大変でした。まぁ、全行程20kmにもならない買い物だけだったけど、楽しかった。
 明日こそダイハツに行かねばならぬ。HPのネタも仕入れて来ないといけないし、リニューアル(表紙のみ)に向けた画材も入手しないとね。
9月24日(金)晴れのち雨&風
 十五夜,結核予防週間。台風の影響で月夜は見れず。
 今日の帰りに、池袋のグリーン大通りで何かの撮影をしていた。いかにもって感じの椅子に女子高生っぽい姿の女性が座っていたけど、顔を確認できず。だって風が凄かったんだもん!たぶん、巨乳な女の子だったと思う。詳しい事を知っているかたからの情報をお待ちしております。
 明日にでもダイハツへ行ってこようと思う。だってドアミラーの返事が来てないしぃ。それにあやしい車の事を聞かなくちゃねぇ。
9月23日(木)晴れ
 秋分の日。渋谷に行って「どーも」のぬいぐるみを買う!カモしれない。やっぱり止めました。
 夜の10時半ころかなぁ、停電が発生しました。原因は不明。こんな時はオール電化な社宅は不便ですな。何も出来ない(笑)。唯一の救いは、電気温水器でお湯を沸かしてることカモ。ガスじゃ点火するのに電気が必要だからねぇ。などと考えていたら復帰したけど。
 ソーテックのe-oneの色違いが出るらしい。ボーナスが出たら買いたい一品。自作もいいけど面倒だし。
9月22日(水)雨
 がーーん。現場から転勤してから、初めての純粋な給料を見て愕然とした。時間外が無いし、危険手当みたいなものが無い。約3〜4万円の減額。しかも社宅使用料が2倍で駐車場も2倍。
 小遣いを確保したら、遊びに行くお金が捻出出来なくなりました(涙)。とりあえず、10月17日のK&Kと東京モーターショーだけは行きたいので房総ツーリングは来月以降に持ち越しだなぁ。
9月21日(火)晴れ午後から雨
 すまぬぅぅぅ!今日はKスペ81号の発売日だったのを忘れてました!
 買って、さっそく読んでみると.....。ウッフャーーってな感じの記事が初めの方にありますねぇ。待っていたぞよ、15インチ時代。詳しくは掲示板で。
9月20日(月)晴れ
 彼岸入り,空の日,動物愛護週間。新橋に行った。山手線は凄い人だった。ただ、ラッキーだったのは女子高生がいっぱい乗ってきてウハウハでした。ぐぅぅ、デジビデを仕込んで扱けば....。って犯罪者じゃん(笑)。
 たまたま、某東京電話で有名!?な会社のプロバイダ事業の話しを聞くことが出来たが、全然魅力が無かった。ダイアルアップで1750円使い放題(回線別)はいいけど、cgiやssiが使えないし、HPの容量が最大10MBじゃダメさ。今だって10.7MB(掲示板のログ無し)も使ってるのに。
 ニフティとinfowebが合体して@niftyになるので、それに合わせて新URLに変更するかも。ssiとcgiが使えて接続無制限でHPの容量が20MBで5000円だったら大歓迎だけど(汗)。当分はこのままかなぁ。
9月19日(日)晴れ
 日本テレビ系列で13:30〜ヒカルのコンサート放映。だったのに、起きたら午後2時過ぎ....。夫婦揃って寝過ぎじゃぁ。
 さて、MADさんから頂いた案を見ていたら、結構いい感じのツーリング計画です。大蔵省の嫁を連れていくために、新鮮なハマグリの食える店や海を展望出来る温泉もチョイスしてあるし。あとは刺身定食を食う場所を探して行程を組めば完璧じゃぁ。
9月18日(土)晴れ
 何もすることなく終わっていった。MADさんから房総ツーリングの案が来ていたので雑誌をみつつ検討を開始。明日には公開できるでしょう。
9月17日(金)曇り
 所内での部門研修第2日目。疲れていたので寝てしまいました。
9月16日(木)曇り時々雨
 所内での部門研修第1日目。なんかぁ、ご多用でぇ、仕事しなきゃいけないしぃ。HPの更新もしたいしぃ。ってゆーかぁ、2周年記念に向けたリニューアルの予定さえ.....。なんか現実逃避。
 更新記録を見てくれている人は知っている事ですが、燃費がベストを更新しました。長距離で制限速度を守って走れば簡単に燃費更新出来ることを実証しました。アクセル踏みたい気持ちを抑えつつ、ハイウェイ走行を楽しめば楽々っす。エンジンやマフラー内のカーボンが飛んだのかな?
9月15日(水)
 敬老の日。
午前1時〜8時までニフティの定期メンテナンス。ま、関係ないけどぉ。
 日光の中禅寺湖は気温22度でした。東京は28度....。暑いっちゅーにっ。はぁ、また会社だぁぁぁ。嫌だなぁ。ずーーっと会社の安い施設を旅できたらいいのに。
 と、言っていられないので明日はリハビリです(笑)。仕事出来ないって、こんな長期休暇取ったすぐの出社日には。タバコをくわえつつ頑張ろう。
9月14日(火)曇りのち雨
 有給休暇。日光方面の温泉へGO!宿泊なので音信不通になります。
 夜になって大雨。う〜む。
9月13日(月)曇り
 夏休み。社宅の壁紙を補修。早く終わるかと思ったけど、結構時間が掛かりました。つきっきりで見ていたため、HPの更新が出来なかったづら。
 その後にダイハツへ行って電動ドアミラーの交換を要請したらオンライン在庫システムがお亡くなりになっていたため、後日連絡を貰える事になりました。気が付いたら午後5時。
 明日からの日光方面の旅行計画を練っていたら午後10時。それからオフミの報告を作ったらこんな時間じゃん。掲示板のレスは明後日になっちゃうけど勘弁してくれぇ。
9月12日(日)晴れ
 RUNさんの「S2000お披露目」オフミ開催!
いやぁ、いい天気でしたぁ。って言うか暑すぎ。前回に引き続き日焼けしてしまった。
 バカっ速なS2000。
でもね、明日、朝一番で起きるので早く寝ます。それでわ。
9月11日(土)曇り
 歩いて商店街で買い物。なんかネットはご無沙汰カモ。明日のオフに備えて更新作業開始したけど力つきた。けーじ板の更新と日記、燃費だけの更新で終わりそうです。
9月10日(金)曇り時々晴れ
 夏休み。ふぅ。家族サービスで疲れましたっす。でも、箱根(強羅)の温泉は近くていいねぇ。久しぶりに緑を満喫しました。でも、これはアップしないで寝てしまいます(笑)。それでわ。
9月9日(木)曇り
 夏休み。箱根の強羅方面の温泉へGO!宿泊なので音信不通になります。
9月8日(水)曇り
 白露。大崎でNetWareの研修第3日目。
 研修が午後4時ころに終わったので会社に戻った。そしたら、池袋で殺人事件があったと言うではありませんか!夕刊を見たら、会社のすぐそば....。8人死傷って凄いカモ。研修サボって遊んでいたら危なかったかなぁ(笑)。とりあえず、明日からの旅行の用意をして寝ます。
9月7日(火)曇り
 大崎でNetWareの研修第2日目。早く寝たためか?今日は適度に調子がいい(笑)。自分で持っているCDをMP3化してWinampで聞いているが、CD→WAVに変換するときにノイズが入ってしまう。まぁ、SB互換のボードじゃなくてNECの怪しい音源だからしょうがないけど。遅くてもいいから安い母艦が欲しい今日この頃。レベッカのCDを全てMP3化するとHDDが圧迫された。
 家庭内乱敷いて母ちゃんとチャットも面白いカモ(爆)。それなら面を会わせて話せって?
9月6日(月)曇り
 大崎でNetWareの研修第1日目。なんかとてつもなく眠い。走ることでストレス解消していたのに、簡単に車を運転することが出来なくなってしまったので、ストレスを解消する機会がない。夜は不眠症で悩まされ、昼はそのリバウンド。
9月5日(日)曇り
 昼に起こされたけど、昼飯を食ったら眠くなったので睡眠。午後7時まで熟睡。
9月4日(土)晴れ
 近所に買い物。来週木曜日の旅行の行程を考えていたら、いつの間にか午前4時。何もしないまま寝た。
9月3日(金)曇り
 出張。またまた本店。ノーツ関係。夕方は同期入社のバカ仲間と飲み会。
9月2日(木)曇り
 なんか久しぶりに書いてるような気がする(笑)。ちょっと真面目な話しでも書こうかと思ったけどネタがないので却下。ってことで、最近の天気について。
 先月は夕方になって大雨が降るってパターンが多かった。しかも、もれなく雷鳴付き。23区上方から多摩にかけて雨雲が停滞するパターン。実は今日もそうだった。会社を出て電車に乗ったら「ドカーーン、ドカーーン」って変な雷鳴が遠くで聞こえてビビった。スーツなのに雨も土砂降りになって最悪コンディション。なにか有りそうな気がするよ。そのうちに。
9月1日(水)晴れ
 防災の日。歓送迎会なので更新なしじゃぁ!
 って言うか7月1日付けの辞令なのに、今頃....。

[戻る]