日記1999[戻る][1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

2月28日(日)
 例によって昼に起き、昨日買ってあったパンで朝食。そしてマルトで買い物。いつもは1週間分を購入するが、今回は1日分だけ。今週はほとんど江戸だからね。
 ホームセンター「アンゼン」に行き、純正プッシュンPlusの材料を探したが良いモノは無し。どうにかしてブローバイを純正と同じように戻したい。構想は頭の中で出来ているけど、それを叶えてくれるモノがない〜。みんなが出来るように、手に入り易い材料を使おうとするからダメなのか?
 考えてもしょうが無いので、旨いラーメンを食いに行ったけど休みだった。うぅぅ、残念。
 遠回りして山を走って帰った。いつも会社のパジェロでダウンヒルを楽しんでいる道を、オーバーペースでも楽々走れた。でも、前から言ってるように前後ショックの減衰力が足りない感じ。ここぞって時にアクセルオンでリアが滑り出しフロントが悲鳴をあげる。ん?おいらがヘタなのか!(笑)。
2月27日(土)
 妻の友人の披露宴での余興打ち合わせVer.2。渋谷らしい。暇だったらMGMかATTESTに行ってみようかな〜。(妻の実家は中野区)。夜のうちにいわきへ戻りまふ。
 昨日、江戸に来るときに恐怖の体験をしました。そう、スピードリミットが効いたのです!ミラの時はフルコンだったのでベタ踏み加速だったのに、オプはノーマルだけに加減しないとダメなのね〜。すっかり忘れてました。燃料噴射が止められてしまうため、かなり急激にエンジンブレーキ状態になりビックリ(笑)。でも130km/hオーバーで走行しても不安感無しで最高っす。片手ハンドルでジュース飲みながら運転出来ます(やっちゃダメよ)。ブレーキも軽くタッチするだけでスピード落ちるし。エンジンが哮える音は大きいけど剛性あるから変なブレや振動は皆無。いいものを作ってくれましたよ、ダイハツさん。
 ええと、妻を待っている間はずーっと寝てました(笑)。だから、どこにも出掛けてません。柔らかく温かい日差しを感じつつ午後3時半までぐっすりと。
 いわきに帰るころ、強い風が吹いていました。まぁ、慣れているから恐怖を感じるほどじゃ無かったけど。でもさすがに100km/hオーバーじゃ流される量が増えるので80km/h厳守で走行。約190kmの高速走行で風がなかったのはトンネル内だけでした。途中、ワゴンRが後ろに付いていたけど、風の加減で車間距離が変わるの。強い風になると離れて風が弱くなると近づく。今回の風って息をするから厄介でしたね〜。1BOX系と運送トラックには辛い道のりだったろうなぁ。
2月26日(金)
 え〜っと、さっき何気にサーフィンしてたら、COKEさんのページに「あなたの価値を鑑定します」と言うページへのリンクがありました。さっそくアンケートに答えてみたら....私は5018万7478円で階級は「学級委員長級」で42階級のうち21位でした。妻は3780万6569円で階級は「普通の中学生級」で42階級のうち26位。億単位の結果が出た人はフリトに報告するように(笑)。
 前々から書いているISPですが、富士通系のinfowebにしました。オンラインサインアップをすませたので10日後くらいに書類が届き正式IDでログイン出来るようになります。その後、HPを開設したい旨の自己申告メールを出すとHPが使えるようになります。掲示板2つ、チャット、ゲストブックが正常に動くことを確認したら現在のフリトとフリト2を閉鎖します。直リンクされている方は時々表紙もみてね!infowebはcgiとデータの置き場所になるので表紙アドレスは変えないよん。3月前半にはお披露目出来るでしょう。
 新しいネタとして、歴代ダイハツK写真館やサービスデータの補完、型式の不思議とかを考えているけど資料が無いのよ。お客様関連室にお願いしたら資料くれるかな?無理だろうな〜。
 午後は休暇、いわゆる半休ってやつね。温かだったら洗車してあ・げ・る。夜に江戸へ行く。
2月25日(木)
 風が強かった。ホントに。まっすぐ走らんのよ。新規格になって幅広がって重くなってるはずなのに、直線で5cm〜10cmほど流れる。ムーヴやワゴンRだと「もろ」に風受けるからもっと大変?
 現在、オプティーで気になる点は....
  1.メーター周りのビビリ音が鳴ったり鳴らなかったり。良く分からん。
  2.ブーストが正圧へ上がる時に鳴るビビビ音。シリコンホースにオリフィスもどきを入れてテスト予定。
  3.クールスタート時、アイドル状態で1800rpmになるとミッションとボディーがシンクロする(笑)。
     少し嫌な振動が発生するの。1速や2速でトロトロ走る時も1800rpm当たりで発生。
  4.少しの登り坂を3速3100rpmで正圧にならない程度のアクセル開度で走るとこれまたシンクロして
     エンジンが揺れるような振動が起こる。
  5.クラッチのキレ、繋がりが悪い感じ。ミラの強化クラッチとの比較だけど(爆)。ノーマルにしては
     パワー負けが無さそうかな。
 こんな感じです。エンジンも走行距離が出るほどスムーズになってきました。水タッパで挙動を確かめながら運転しているせいか、車の微妙な変化を察知出来るようになってきました。
2月24日(水)
 昨日は妻と将来の事について語っていたため更新出来ませんでした。ご了承を。今日も無理かも。だって、上司が東京に転勤するから送別会を開催するんだもん!シンデレラ状態で帰宅する予定。
 そうそう、今日の朝、暖機しながらとろとろ走ってたらプレオにアオられた。むかつくぅ。って事で2速に落として急加速をプレゼント(爆)。相手が追いついてきたら急ブレーキ(巨悪)。それ以後は車間距離も適正にしてくれましたぁ。目には目を!ってやつですね。みなさんは真似しないようにしましょう。
2月23日(火)
 皇太子誕生日。でも全然関係なし(笑)。WEB裏技からminibbsを入手したけどVer10系は動作しなひ。なぜだ〜。CGIチェックログみたらファイルロックで死んでるらしい。Ver8系で我慢するか?
2月22日(月)
 給料日。小遣い支給だぁ!前々からアナウンスしているinfowebの加入が現実味を増してきました。フリーな無料掲示板じゃもの足りないし、今度仲間も増えていくと思われるから10MBプラスして対応しようかと。
 フリートーク掲示板、オフ掲示板、ゲストブック、簡易チャットをCGIで対応したい。DKSフレンズ一式と愛車紹介を移動すればOKかな?って表紙を移動した方が良いかもしれない。いや、コンテンツ全てを移動するべきか!
 いろいろとCGIやSSIを試すために会社のWindowsNTへ[AN HTTP]をインストールした。1人でやるチャットもなかなか面白い。10分ほどで飽きたので先輩を誘って2人でチャット(笑)。これも10分ほどで飽きた。軽いチャットをチューニングするとスッゴク軽いの。明日は掲示板とアクセスカウンタを入手予定。
2月21日(日)
 マルトで買い物。最近、L55ミラを見かけるのでデジカメを用意して待っていたが現れず。赤くてフェンダーミラーだから直ぐ分かるはずなのに....。
 昨日の続き(笑)。オプティーで唯一の嫌なところが「ホイールが13インチ」なのです。13インチなアルミを標準にしてコストアップしないで欲しい。上層部は何を考えているんだか。マイナーチェンジでブラックメタリック等の色を追加してホイール&タイヤも換えるのかなぁ?ちょっと悔しい(爆)。
 そう言えば、ダイハツってラリーに何で参加するんだろ?ストーリアX4は排気量の関係でKの部門に出れないよね?ミラ又はオプティーの4WDの3気筒のままで出すのか、それとも4気筒か。興味津々ですな。
 F1の中野信治のシートが無いらしい。応援していただけに寂しい感がある。虎が交渉決裂したら日本人ドライバーが居ないシーズンになってしまう。
2月20日(土)
 KカースペシャルVol.74発売。さっそく中身を吟味。P.56にKカスポの3本スポークホイールが紹介されている。14インチの4本セットで69K円也。タイヤ4本40K円と工賃を合わせて1割引きだと98K円。消費税込みで103K円当たりが相場か?15インチだともっと高い(泣)。
 7月ころに東京の社宅へ行く予定(あくまでも希望)なのでメガホンRは不可だから、希少な4WD用マフラーが出るまで待たなくてはいけないな〜。
2月19日(金)
 予想通り、雪が降っています。めっちゃ寒くなってきました。体に気を付けましょう。
 えっと、アナウンスしたジオシティーズの件ですが、止めようかと思っています。(爆)。早急に作業を行なおうとしたけど、ジオシティーズってサブディレクトリへFTP転送出来ない(涙)し、FTP転送しても更新まで10〜20分かかる。
 安くて速くてCGI(Perl言語)使えるISPない?月額2000円程度で15時間までアクセス出来てHP容量5MBオーバーでAPがたくさんあるところ。ん?あるぞ!infowebが。確か10MBまでOKだな〜。でも、同じ富士通系になっちゃう(笑)。大蔵省と検討だな。実現すれば自作掲示板が管理出来るし2系統でInternetにアクセス可能になる。実施承認書作成中(爆)。
 祝!さいとーさん復活ぅ。3月28日は走りに行くぞ〜、頼むぜぃ。おいらの目標さんよ。
 およ?雪がやんでる。ちょっと残念。
2月18日(木)
 頭文字Dの14巻が3月5日に発売で〜す。読んでイメージトレーニングしましょう(笑)。
 フリトに書いたけどKカースポーツのHPの表紙だけがアップされてました(笑)。エアロとホイールのアイコンが合ったのがうれしいっす。早く公開されないかな〜。
 えっと、さっき妻からお水を入れるタッパを買いました(爆)。350円也。あとは強力な両面テープがあれば....荷重移動の練習になるぞ〜。お水には、お風呂用に買ったけど使わなかった、湯上がりスキッと涼しい素肌「COOL BATHCLIN」アクアブルー、スーパーミントの香りを入れる予定です。なぜ使わなかったかって?臭いがきついからだよ。もう少し抑え気味だといいんだけど。
2月17日(水)
 SAKUさんのページのネタを考えた。「駐停車禁止区域の無視」は昨日書いたとおりですね。あと「救急車が来ているのに退けない」「踏切鳴り出しているのに渡る」「白線はみだして駐車する」「ローダウンしてるのに光軸調整してない」「バスの後ろにピッタリくっつく」「前の車が遅いのにピッタリくっつき走る」「爆音なのに長い暖機運転」「雨なのにフォグ点灯」「譲ったのに礼をしない」....愚痴っぽいな(笑)。でも、まだまだありそうだ。
 さいとーさんの復帰が近いらしい。待ちわびた復活です。これで仙台ハイランドのファン感謝デーに活気が出るってもんですな。しかし、彼の正月の写真の真相が分からんぞ。なんでエンジンが?
 今週末は寒くなりそうです。寒冷前線が過ぎたら西高東低の気圧配置になる感じ。東北は気圧の等圧線が縦に延びるので風も強くなるはず。仕事上、天気も気になる牧です(笑)。
2月16日(火)
 今日も高気圧が張り出して温かい日になりましたね。
 自宅から会社に行くとき、わき道から国道に出るんです。その交差地点は駐停車禁止の白い斜線が引いてあります。そう、消防署や警察署の前の道路のヤツです。なのに!!いっつも信号待ちのバカが停まっています。ぶつかるくらい近寄っても見て見ぬ振り。信号変わったら無視して走っていきます。なんでかな〜、200m手前に標識立ってるのに分からないのかな?などと思いながら朝の通勤が始まります。
 今日はかなりバカそうなサングラス掛けた若造の爆音ワゴンRが停まっていたので、ギリギリまで近寄ってクラクションを鳴らしました(笑)。案の定無視してくれたので、彼の後を走りながら彼の会社まで行きました。駐車場に停めた彼に「あそこは駐停車禁止ですよ」と教えてあげました。やさしいな〜、俺って。
 いつもココを見て下さってありがとで。←意味ありげなリンク(爆)。ジオシティーズのモーターシティーにHPスペースを借りたのでイベント通信or愛車紹介を移動予定です。週末にでも作業開始だ〜。
 Kカースポーツのサイトが立ち上がったけど内容無し。午後6時ころから見えましたよん。
2月15日(月)
 暖かいでフ。週末がウソのようでフ。来月は玉掛け技能講習と会社同僚の披露宴、妻友人の披露宴で江戸に行きますでフ。スーツや荷物をたくさん積めるオプはいいですね〜。やっぱり4ドア車にして正解だった。
 ミラの時はスーツの積載方法を悩んでいたけど4ドアってリア側のドアのところにハンガーを引っかけられるのよね!便利でし。トランクが別になっているのもGOOD。重宝してます。スーパーなんかでトランク開けて荷物を積むと通りかかった人の視線が背中に刺さります。快感ですな(笑)。
 2度目のオイル交換してから、エンジン絶好調です。温まるとレッドまで回すくせがつきました。慣らし中に感じていた高回転域のだるさも無くなりいい感じ。濃いめの燃調だけにスムーズさが無いけど。早く夏ボーナスが支給されないかな〜。ホイール,タイヤ,マフラーの換えたいよ〜。
 そうそう、最近気が付いたんだけど、スモールライトオンすると負圧が少し不安定になります。ヘッドライト付けると落ち着くんだけどなぜかしら?エンストするような不調じゃないので深く考えないようにしてますが....。
 DKSフレンズにTAOさんのオプティーを追加しました。可愛いですね〜、オプティーって。先代L300オプティーもまじまじ見ると可愛いけどそれ以上かな?>親ばか(笑)。
2月14日(日)
 バレンタインデーじゃぁ!マルトで買い物して夜はうぷぷ。
 昨日は更新出来ずすみませんでした。夫婦喧嘩でパソコンできなかったの(笑)。まぁ、こんな日もあるさ。結婚して1年と8ヶ月も喧嘩無しじゃ凄いでっせ。普通だったら喧嘩するでしょ、ね。
 友人が入籍されました。おめでとう。んん?入籍とは聞いたけど結婚とは聞いてないぞ(笑)。もう一緒に住んでるのかしら?不思議なカップルだぁ。結婚って好きとか愛してるの感情だけじゃ長続きしません。一番大切なのは「我慢」です。耐えて耐えて耐え抜いて下さい。そしてお互いに言いたい事は言いましょう。これが私の経験で出来るアドバイスです。ありきたりですが、末永くお幸せに。妻曰く「あんまり急な話しでビックリしたけど良かったね。いつまでもお幸せにね!!」
2月13日(土)
 待望のもてぎオフだけどスッゴク寒そう。寒かったじょ。詳しくはイベント通信の報告をご覧下さい。
2月12日(金)
 有給休暇取って洗車。オフに備えてディーラーでエンジンオイル交換。その時に新オプティーのフロントショックと旧ミラのショックに互換性が有るか確認予定。
 予定とおり、有給休暇を取って会社で洗車した。先輩にはバカと言われた(笑)。新車だけに洗ったら綺麗になったけど、結構な数のタールが付着していた。ワックス掛ける時間が無かったので隅々まで見れなかったのが残念。
 3000キロを越えたのと、オフでレッドまでエンジン回して楽しむためディーラーにてエンジンオイル交換。今回もコストダウンで純正品。フロントショックは正確な返答が得られずじまい。やっぱりダメもとで自腹切るしかないのか。それともL512Sオーナーに安く譲った方がいいのか。悩む〜。

1999/02/12
 ダイハツへ行ったときに撮った写真。このHPに来ている人なら分かると思うけど、左からミラ,オプティー,テリオスキッド,アトレーの順ですね。思った以上にアトレーが大きかった。中古でいろんなダイハツ車があったけど、やっぱりL500系M/C前アバがいいな〜。座ると安心するし。あのシートは最高っす。
2月11日(木)
 建国記念日。そしてFFVIIIの発売日。ナイロンストラップ(2パック)とシリコンホース(4m程度)を買って配管ALLシリコン化を目指す。暇だからプラグチェックでもしようかなぁ。交換手順をHPにアップする予定。
 予定は未定だった(笑)。寒くて外に出る気がしなかった。配管のシリコン化とプラグチェックは後日に延期。雪が降るかと思っていたけど、PM21:00現在は雨です。少し雪交じりカモしれないけど。
2月10日(水)
 予定とおり、昼休みにプッシュンRを外しノーマル状態に戻した。Seedさんに黒猫大和の着払いで送付完了。ミラのパーツはパル・スポーツの4WD用バネとGABの4WD用のショックだけになった。金曜日にミラとの互換性を確認してから売り出しかな?
 まぁ、リアのショックは形状が違うので互換性無いのですが、フロントは聞かないと分からない。アッパー一式買って流用出来るならDIYしたいと思っています。ダメだったらミラアバR4ユーザーに安く譲るか、せんぱさんにフロントのみ譲るぞっと。
 今日の夜から寒くなり明日の夕方がピークになるようです。先ほどの天気予報で笑ったのが、会津地方の「雪時々止む」と浜通り地方の「雪か雨」。こんな予報を見たのは初めて。そのまんまじゃねぇか!
 実家から電話が有りました。なんと、家を建て替える案が上がっているらしい。私は言いました「借金は残すな」と。一生に二度も家を建てられれば幸せだね>MYオヤジさま。
2月9日(火)
 明日の朝一番に現場へ行くので早く寝ます。掲示板のレスに対応出来ません。ご了承を。
 懺悔話し(笑)。昨日の帰り、エンジンが温まっているのにタコメーターが2000rpm程度を指していた。「おや?」と思いボンネットを開ける。な、なんと!フタしたつもりの配管にフタが無いではないか。サージタンクから圧縮空気が逃げていたのね。これじゃアイドリングが不調になるわけだ(爆)。みなさん、やったつもりに気を付けましょうね。
 Kカースポーツから出ている新ムーヴ&新ミラのFF用ゼロヨンマフラーって触媒後交換なのね。効率良さそうでし。でもKカースポーツって4WDに弱いからラインアップされないかも。CRUXプロデュースのブランドに期待が高まる。
2月8日(月)
 会社。ブースト計のビビリ音が本体では無く配管の問題と分かったので、昼休みに配管変更作業した。エンジンルームから室内中央への配管途中、又はサージタンクからの配管が原因だと推測。ミラの時と同じように右フェンダー内を通すようにした。慣れたモノで、25分程度で作業完了。サージタンクから出ているサービスパイプから圧を取るのを止め別のパープから分岐して圧を取る。会社帰りに動作チェックするつもり。
 か、変わらん。なぜだ〜。相変わらず室内にブースト計とメーター周りのビビリ音が鳴り響く。3000キロを越えたからオイル交換のついでにディーラーへ聞きに行こう。
 う、でもプッシュンR外さないといけないじゃないか!外してSeedさんに送る用意でもしますか。ミラに付けていた時の汚れで外部が汚いので軽くサンド掛け。内部は分解してOHするぞ〜たっぷりNAPROを塗っておきますね。動作音は新規購入までお預けか(笑)?それとも恒例の純正プッシュンが復帰するのか(爆)?
2月7日(日)
 休日。午前中にマルトで買い物。PM14:00にせんぱさんとPC関係の引き渡し。その時に、前々からの約束だった職長エンブレム(シール)を頂きましたぁ。さっそく、愛機NEC PC-98NX LavieNXLB20/30Aの前面に貼り付け。完璧ぃ。サンキュです。
 某フリートークでのなぞなぞに正解したので、さらにせんぱさんからモノを頂く。砂糖1キロとi486SX-25MHzのアクセサリー。砂糖1キロには笑った(笑)。
 場所をタイヤ館に移し店内で冷やかし。ビビリ音が鳴るブースト計を新調しようと、イロイロ眺めるが値段が高い。同じブリッツの機械式60パイだと16000円、電気式だと21500円。はて、どうしたものか....。考えていたら、ホントに自分のブースト計が逝っているのか不安になった。値段が高いので、せんぱさんのムーヴでチェックしてみることとした。ワタスのブースト計をせんぱムーヴに取付てみたら正常に動作するじゃないですか!!
 逆にせんぱさんのブースト計をオプティーに付けてみるとビビリ音が鳴った。せんぱ、つーぷら、まきでエンジンルームを見ながら「う〜ん」の繰り返し。2月13日のもてぎオフでみなに意見を聞こう。
2月6日(土)
 休日。妻が友人と結婚式の余興(カラオケ)の練習なので運転手。ハムさん、MADさんのオフに参加出来ず。しかし、妻の友人が風邪をひいているカモ知れない。その時はみなを撃沈する(爆)。
 友人が元気だったので予定とおり運転手。待ち時間は車内で睡眠。いわきへの帰りはいつもの常磐道。法定速度で安全運転(笑)。途中、北茨城で降りてコストダウンした。
 う〜ん、久々の我が家はいいねぇ。PSのポポローグを気合い入れて終わらそう。
2月5日(金)
 池袋でお仕事。社内のイントラネットHPについて打ち合わせ。他事業所のサーバーを借りて公開しているので勝手が悪いんです。ホントなら事業所毎にサーバー設けてくれれば、CGI(Parl)言語やASPでバリバリなアンケートフォームや掲示板、Q&Aシステム作るのにぃ。プロジェクトの進捗状況や年度別入社一覧もラクチンなのにね。
 打ち合わせで他の支店での事例を拝見したところノーツで組んであった。おいら、ノーツに関しては素人でし。良く分かりません。来年度、または半年後には使わなくてはいけないツールになると思うので、今から勉強しなくてはなりません。せっかくの知識がぁぁぁ。ふぅ、そんなもんかも知れんな。組織で生きていくためには。
 今日現在、このHPは容量6.29MB、ファイル数397、フォルダ数24となっています。今後の容量増に対応するため対策を考えなくてはいけませんねぇ。ジオシティーズに借りて4MB増やすか(笑)。
2月4日(木)
 有給休暇。江戸の吉祥寺で妻とデート。の予定だったけど1日中寝てました。だから、これは5日の朝に書いてます。
 体調が悪かった訳じゃないけど、なんとなく行きたくなかったので(笑)。朝飯、昼飯、夕飯、お風呂以外は布団にくるまっていたため、タバコやパソコンには触りませんでした。心身共にリフレッシュ??。
2月3日(水)
 朝から江戸に上京して午後から池袋で打ち合わせの予定。
 計画とおり、自宅を9:00に出て常磐道をかっ飛ばして江戸に上京。途中、後方から法外なスピードで走ってくる1台の車。もちろん、その後ろから覆面らしき車が追いかけてきました(笑)。案の定、回転灯が回り出しパッシングをしましたが、お構い無しにスピードを維持して近づいてきた。覆面パトもビビったはずです。だって後ろも見ないで自分勝手な運転してるんだもん。私を追い越すあたりで気付いたらしく、スピードを落とし路肩に駐車してました。次のインターの事務所駐車場で説教されるんだろうな〜などと思いつつ80km/hで走行。
 常磐道名物「ひたちのトンネル群」でパフォーマンスチェック(爆)。5速60km/hからリミッター効くまでアクセル全開。6000rpm手前でリミット。ミラのJB−JLにみたいにドッカン風な味付けは無く、3600rpmで盛り上がったトルクが持続する。再加速もスムーズで、逝かれたブースト計が「ぶびびび」と音をたてつつ正圧に跳ね上がる。高速域でのハンドリングも素直でレーンチェンジが楽々。トー角を調整すればもっと良くなるでしょう。
 5速100km/hで4000rpmなので旧型ミラより静かな巡回が出来ることが分かった。エンジン回すと音量が大きくなるけど振動はあまり増えない。慣らしも最終局面を向かえたので、いわきへ戻るときは4速主体で帰ろう。
2月2日(火)
 磐城でお仕事。フリトにも書いたけど、10分程度ですが雪交じりのヒョウが降りました。「うわぁ」と思いつつも、夏タイヤでドリドリ出来るなどと考える。が、しかし、直ぐに雨に変わりウェット路面になった。残念。
 などと思っていたけど、帰りに車へ行ってみたら.....雪の上に雨が降って気温が急激に下がったせいで、フロントウィンドーのワイパー付近に2〜3cmの氷が出来てた!どうしようも無いので、洗面所でやかんにぬるま湯を入れウインドーにかけた。ドアミラーやリアウィンドーも同じ処置できれいさっぱり氷が無くなった。「よし、終わった」とドアノブに手をかけて開けようとしたら「ガキッ」と鳴る。そう、ドアノブまで凍ってるの。念のためガラス周りにもぬるま湯をかけてドアを開けたら大丈夫でした。ちなみに、リアのドアは怖くて開けられませんでした(爆)。
 仙台ハイランドから手紙が届く。初心者がサーキットを30分2本走れて約1万円と言う価格に驚く。東京へ転勤する前に、たくさん走っておきたい。公道じゃ体験出来ないスピード域でのマシンコントロールを身につけたい。パワーでスライドさせるヘタな運転を脱したいな〜。
2月1日(月)
 磐城でお仕事。天気良し!Bat、消えたはずのビビリ音が何故か復活しやがった。昼休みに撃沈してやるぅ。って意気込んで作業したけど消えない....。根本的に考え直さなきゃいかんのか?まぁ、1速や2速での超微速時しかならないから、そんなにムキにならなくてもいいか。
 プッシュンRを眺めていたら、「ハッ」と気付きました。なんと!オイルゲージがプッシュンRの直下にあるじゃないですか!やっぱり車種専用設計のモノを使わないとダメか。はぁ、残念。EF−DET用を買ったら誰かに譲ります。送料のみでね。

[戻る]