日記1999[戻る][1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

8月31日(火)晴れ
 新橋の本店別館に出張。ノーツサーバーの打ち合わせ&秘密♪
 お昼は25食限定のランチメニュー。なかなか良いお味でした。
8月30日(月)曇り
 ・・・・疲れたカモ。なんかずーーっとパソコンの画面を見てるよぉ。
 目が充血して首筋から肩にかけてコリコリです。なんで今さらノーツドミノなんじゃぁぁ。うぅ、HTMLだったら楽勝なのに変なDBだよ。この歳になって参考書片手に仕事するとは思わなんだ(涙)。
8月29日(日)曇り
 ずーーと家の掃除だった。
8月28日(土)曇り
 ・・・・起きたのがお昼。ビックリして買い物に出掛けた(笑)。いつも通り光が丘へ行ったのだが、普段は混み混みの駐車場が空いていた。なぜ?おかしいなぁ。
 古くなった23区の地図を買い換えたんだけど、なかなか宜しい出来具合いです。うちのマンション名も入ってるし(爆)。スキャンしておけば案内に使えるぞっと。
 あと、公園が緑で表示されているのもグッド。その道沿いを走れば緑を見れるってことだからね!都会に居ると緑が恋しくてたまらないのよ。ホントに。あぁ、筑波山走りてぇ。
8月27日(金)曇り
 千葉支店に行ってノーツサーバー等の研修を受けにいく。
 なんか、凄かった。全社内でも早くノーツサーバーを立ち上げただけあって、データベースの利用方法は目を見張るものがあった。勉強になりました、ホント。ただ、システム屋さんが作ったものなので、現場なニーズが含まれてないようなきがしました。現場上がりのシステム屋になりたい今日この頃。
 って言うか、約7年ぶりくらいにJR千葉駅に降りたんだけど、様変わりしてますなぁ。道路(ガード下)だった場所が歩行者専用になって、ロータリーも出来てるし。
 千葉市中央区に母方の爺婆が住んでいる関係で幼少期は1人で遊び回った記憶がある。それだけに、一昔前、ちょっと昔、現在を考えると、町並みって言うか風景の様変わりにビックリします。
8月26日(木)曇り
 昨日、嫁が見ていたKすぺの記事は「Kすぽミラのパーツ一式プレゼント」だった。帰ってきたら葉書に新旧ミラのコンテが書かれてました。貰えればうれしいけど、車種も駆動方式も違うモノを貰ってもねぇ。とか言いつつ当たって欲しい(笑)。出さなきゃ当たらないぞっと。
 発泡酒のマグナムドライが上手いらしいねぇ。実家に帰った時、オヤジが言ってました。会社の先輩も。今度買ってきて飲んでみよう。
8月25日(水)曇り時々晴れ
 旧ぼん。RUNさんの書き込みをみて、Kすぺをじっくり見返した。そのため、昨日の夜は2時半ころまで起きていた。だから寝不足っす。会社にいるあいだ、ずーーっと眠かった。いかんなぁ。
 んで、けーじばんに書いたけど、Kすぽミラのタイヤはネオバっぽいですね。しかもサイズが165/55R14らしい。ん〜、秋の新作かいな?石橋さんの新作もひかえてるしね。早く1*5/55R14を出せっての!
 ・・・・今、横で嫁がKすぺを見てましゅ。上手く誤魔化せればまふりゃーを手に出来るか?
8月24日(火)曇り夕方大雨
 会社で仕事をしていたら、6時半ころになって雨が降り出した。7時ころになって帰ろうと思ったけど、帰れないくらいの雨足になってしまった。雷は轟き、横殴りの雨がガラスに降りかかる。
 テレビを付けてみると、山手線やらが停まっているらしい。大宮方面の先輩が、んがーーと言って酒を飲み始めたのでビールを奪う。8時ころになったら雨足が弱まったので、誰かの傘を強奪して帰宅。
 途中で下のような光景に出くわす。車が近くを通ろうモノなら、汚い水が跳ねるのでメッチャ危険。ビーサンな若造は喜んで歩いてた(爆)。なんだか疲れたよ。
 みずうみーーサンシャイン通りとグリーン大通りの交差点は湖。
8月23日(月)晴れ
 処暑。やっと更新を再開(笑)。なんか、暑くてやる気が無かったけど、明日から涼しくなるらしいので、ちょっと真面目に更新します。L300オプティが終わったので、L55,L70,L200の順にミラの仕上げをします。エンジン仕様一覧表も合わせて更新していますが、L55時代はエンジン形式がAB型としか書いてないので、弁機能とかが分からない(涙)。AB30とかAB50って書いてくれれば楽なのに。
8月22日(日)晴れのち夕立
 実家で話題になった古いお札。おふくろが出してきたのでシゲシゲと眺めた。1万円と5千円って聖徳太子だったのね。すっかり忘れてました。なんか、色合いが子供銀行してました(笑)。
 ふるいおさつです古いお札。
 百円札は、父方のお爺ちゃんから頂いたモノです。おいら唯一のお爺ちゃんとの思い出かなぁ。
8月21日(土)晴れ時々曇り
 KスペVol.80発売日!
 千葉の実家へ新築祝い&引越し報告。泊まりでーーす。
8月20日(金)晴れ昼過ぎに雷
 午後は休暇。昨日の予告通り、一番近くのダイハツへ行った。
 車検証の住所変更は見送ることにしました。所有者が私である事が分かれば良いわけですから。それと、保険は自分で保険屋に連絡して書類を送って貰うことに。
 EF−DETな方々、夜、静かな場所でスモールを点灯すると、わずかに「キーーーーン」と鳴りません?うちのはオルタネータor何かのバルブを抜ける、この音が異様に大きいのです。アイドルアップのために動作しているモノが音源だ!とサービスの方に言ったんだけど、東京の騒音に消されて聞こえないの(笑)。
 結局、エンジンオイル交換と前後バンパーの外し方を教わって帰ってきました。
8月19日(木)晴れ
 今日は軽く飲みました。だからけーじばんのレスやメールの変身は遅れます。変換をミスってるけど直すのが面倒なのでそのまま(笑)。やっぱり酔ってキーボードを叩いちゃダメね。
 明日こそ、ダイハツでオイル交換とナンバーの住所変更をするのだぁ。そんでもって、アイドルアップ時のバキューム音を改善するのだぁ。それと、どれだけチューンしても車検を通せるか聞くのだぁ。
 はぁ、眠いので寝る。
8月18日(水)晴れ
 会社で仕事を終えて、ふっと外を見たら綺麗な夕焼けが目に映った。そう言えば、最近、空を見上げる事がない。特に夜空。星は見えないし暑いし、人は変な目で見るし(笑)。
 スバルのCMが大好き♪お腹スケスケなB4が走るシーンは涙が出そうになります。さすが....ですねぇ。
 ダイハツもストーリアX4を大々的に宣伝してもいいんじゃないかなぁ。713ccで120psなんてマニアには溜まらない心臓を持ってるのに。でも宣伝しちゃうと納車がどんどん遅れてしまう。その穴埋めとして新ミラX4を出してDRS仕様にすれば、ダイハツもDRSも儲かるはず・・・だと良いけど。
8月17日(火)晴れ曇り
 旧七夕。今日はシステム管理者唯一の時間外であるバックアップの日。1時間早く会社に行き、昨日の夜にセットしておいたDATを2本目にすり替えた。出勤時間が早かった割には電車が混んでいたような?
 昨日は酔っぱらったのでいい気分でした(笑)。メールチェックは今日の帰社後だったので返信出来ず申し訳ないっす。多少の更新をしたのでとりあえずアップしました。サルサさんサンキュ。
8月16日(月)晴れ
 先輩に誘われ池袋の居酒屋をはしごしたら酔っぱらったので、帰ってきたら風呂入ってすぐに寝た。
8月15日(日)曇り
 終戦記念日。なんとかメールの返信を終える。異動の挨拶や延滞分のメールが溜まっていたので返信した訳です。遅くなってすいません。やっと気分が晴れた感じ(笑)。
 明日、待ちに待った転勤関係の旅費が入る。約16万円だぁぁ!って喜んでもヌカでして、使った分が帰ってくるだけなの。だからパーツを買うことは不可。大蔵省の慈悲があればマフラーとストラット分に変身するかも。今週はおとなしくしてよう(笑)。
8月14日(土)
 久しぶりに乗ったおぷは湿気がたっぷりだった(笑)。ハンドルが「べにょべにょ」してるしグローブはしなしなだし。なんだかなぁ。でも、窓をオープンして走れたから良かったっす。
 はて、東京の叔父様方は運転が上手すぎて困るづら。信号が変わってるのに発進しないしカーブ中にブレーキを何度も踏むし。それに道路の真ん中で停めるし。なにを考えてるんだか。って事でオールクリアなときにアクセル全開でストレス解消。ふむ。気持ちいい。
8月13日(金)曇り....多摩地方は大雨
 7月の休日出勤分の代休。えっとね、午後2時まで寝てました(笑)。嫁は早く起きて何かしていたみたいですが、おいらはそんな事がわからないくらい熟睡。1度起きたけど、また寝て、ホントに起きたのは3時頃。
 髪の毛を切るために床屋へ。ビックリしたのは値段です。いわきは、シェービング込みのカットで3,600円だったのに、板橋はカットのみで4,000円を徴収して、シェービングで500円の計4,500円也。高いっす。
8月12日(木)曇り
 ん?今、TV見てたらテロップで東京の多摩地方は大雨だと? うちの近くは雨なんか降ってないのに(笑)。ま、いっか。明日は休みなので近くのダイハツへ遊びに行くつもり。遊びっていうか、住所変更だけど。しかし、盆休なのに営業してるのかなぁ?電話してから行ってみよう。
 最近、会社でInternetみてたら変なページを見つけました。http://www.333333.com/ココです。女の子と無料チャット出来るの。そんでもって、画像が時々変わります。テレホになると遅いけど楽しめます。
8月11日(水)晴れ曇り
 自宅へ帰るコールしたらアナウンスの後に切れた。ぬぬむぅ。さすがナンバーディスプレイ対応機器じゃ。非通知だとダメなのねぇ。んで、嫁が03から電話帳登録したため、会社の内線から発信すると「09−186−03−****−****」って押さなきゃならん。15桁も押すのは面倒だ。ちなみに社内は業務用のPHSです。
 某電力会社とMS&○○で通信事業をやるんだって。新聞で見た?NTTが10,000円で掛け放題と発表したので、その半額で実現したいらしい。うちの会社は人材公募制度があるので、もしかしたら.....。
8月10日(火)小雨
 嫁から会社に電話あり。何かと思ったら「いたずら電話が掛かってきたから、今日新しいFAXを買う」との事。定時退社して池袋のビックカメラに行き購入。一切の値引きが無く40,740円成り。
 ふぁっくす。←ふぁっく...す。
 えとね、左が今まで使っていたCANONのFAX。で、右が今回買ったPanasonicのFAX。ナンバーディスプレイを申し込んだので、番号非通知はコールされません。通知でもこっちで登録してないと、勝手に留守録です。私の番号を知っている方は、ぜひ通知でTELしてみましょう(笑)。
8月9日(月)薄曇りな晴れ
 長崎原爆記念日。勤務地が池袋なだけに電化製品は「ビックカメラ」で買いか?と、言うのは、東京は怪しい電話が多いのでナンバーディスプレイ対応のFAXを購入しようと思っているわけでして。(北の国から風にね!)
 って事で市場調査してまいりました。うちはハンディースキャナを使わないし、液晶表示が2段じゃないと嫌なので自然とモデルが決まっちゃうのよ(笑)。お目当てはPanasonicの普通紙FAXで、型式がKX-PW42CL。ビックだと38,800円でした。税込みで39,000円が妥当かなぁ?明後日に買う予定。
8月8日(日)晴れ時々曇り
 立秋。おふくろの誕生日でした。とりあえず電話してお祝いを伝えました。しかし覚えやすい誕生日だこと。フジテレビの日だし、8続きだしね!
 光が丘に買い物。今日は川越街道が空いていたので楽々に行けましたね。ま、駐車場が混んでたけど全然平気です。Kだからスペース必要無いし小回り効くしね。
 そうそう、仮に置いていた駐車スペースが「邪魔」と言われたので移動となりました。今までは壁際だったので「バードミサイル」(鳥の糞)が凄かったけど、これからは屋根付きだぁぁぁ!うちのマンションって1階部分がスルーな2階から住居タイプなんですよ。その1階のスルー部分に停めることになりました。狭いけどいいかな?
 えーえーえむのすてっかー←増す苦メロンじゃあぁ。
 おいらは、果物が大好きです。林檎、梨、桃、メロン、etc。1日何個食っても平気。甘いモノも好きだけど辛いのも行けます。辛さで有名なLeeの夏季限定30倍?も美味しく頂ける人間(笑)。
8月7日(土)晴れ時々曇り
 鼻の日。仙台七夕。頭文字D16巻発売日。
 リビングの床を2人で一皮剥いた。これで足の裏も汚れなくなるはず。って事で、リビングにラグマットを引いてテーブルと椅子をセット。なんとなく家らしくなってきた。Kすぺも本棚に入り準備万端。
 今日は板橋の花火大会だけど混雑が嫌いなので部屋に居ます。もう1つ、江戸川でも花火大会をやってるみたいですね。今年はどこにも行かず....カナぁ。
8月6日(金)晴れ夕方ちょっと雨
 広島原爆記念日。7月の休日出勤分の代休。
 イトーヨーカドー系列の「ダイクマ」へ行った。お目当ての「南アルプス天然水」の2Lペットボトル6本入りが安かったから(笑)。通常価格は知らないけど、安い時は980円くらいなの。金曜日限定で880円だったので行った訳です(爆)。1人当たりの数量制限が無かったので3箱買ってきました。当分はこの水で体を癒せることでしょう。
 そうそう、あかりさんからステッカーが届きました。
 えーえーえむのすてっかー←B5ノートに置いて撮影。
 洗車したら貼って上げるぞよ。
8月5日(木)晴れ時々曇り
 土用二の丑。7月の休日出勤分の代休。
 ゆっくり寝ていたら10時になってやんの(笑)。起きてから郵便局に行き、DAFさんへ「きりたんぽ」と謝礼分の小為替を送付。ふむ、明日には届くはずだ。
 だふさんに送ってもらったたんぽ←きりたんぽ鍋。
 帰ってきたら、また掃除、窓についていたカビを除去。そして脱衣所と洗面所の床を一皮剥いて綺麗に。そのまま風呂の壁も一皮剥いた。前に住んでいた人達は、こんなに汚くて平気だったのだろうか?信じられない。
8月4日(水)曇り
 なんだか蒸し暑いなぁ。太陽が隠れてる割には暑くて大変。特に省エネに敏感な会社なので、エアコンの温度は28〜30度に設定しているらしい....おいおいって感じ。しかも昼には照明が消されるし。
 かなり早く帰途についたので、途中LAOXへ寄ってパソコンに使うためのヘッドホンを購入。これで嫁にうるさいとか言われずに音楽を聴くことができるぜ!さて、聴きながら作業でも進めようかなっと。
8月3日(火)晴れ
 朝、昨日買った定期券を自動改札に入れたら「ピンポーン」.....なにぃ!焦って係員のところに行ったら「頻繁になるようでしたら再発行しますので」っておい!良いのかぁ?そんなんで。東武○上線よ。
 M○3熱が再発。探しまくるが、昔のサイトは消えて無くなってる。逆に、インディーズな曲が公開されている事が多くてビックリした。事務所へ曲をアピールするのもInternet経由なのか、などと妙に感心してしまった。今日と言うか明日の午前零時NHKのBS2にヒカルが出るらしい。見なきゃ損損。
8月2日(月)晴れ
 昨日の報告。日焼けした大部分は落ち着きを戻している。首筋が若干ひりひりするが、今日の風呂上がりに日焼けを落ち着かせる化粧水を使ってケアすれば完璧でしょう。
 初めて自分で定期を買ってしまった。通学、通勤で買うことが当然な人には信じられないかもしれないが、そうなのである。小学校は1.5kmを歩いて登校。中学校は4km以上を自転車で通学。高校は....内緒(笑)。なので自分で買ったことが無かったのだぁぁ。会社に入ったときは会社が手配してたんだけど、省力化?ってことで会社から銀行振込されたお金で買うことになった訳です。会社帰りに最寄りの駅へ行き、カードに必要事項を記入して購入。ちょっと緊張しました(笑)。
8月1日(日)晴れでも風強し
 観光の日。筑波山オフミを無事終了出来ました。暑かったけど楽しかったっす。首筋と腕、顔を日焼けしてしまいました。2〜3日は優しく洗ってあげないと、皮がむけてしまうカモ。さーて、今日は報告をアップしたら寝よう。

[戻る]