日記1999[戻る][1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

3月31日(水)
 会社。朝、会社に来たらMSIE5のダウンロードが完了してた。すぐにインストール!なかなか良いね。起動時に表示される画像の趣味も良くなった。動作も軽い気がする。Windows95用を続けてゲットしたけど、我が愛機PC-98NXちゃんは受け付けてくれない。MSJAVA.DLLが原因でストップしちゃうぞ〜。なぜだぁ?
 早くWindows2000を出してくれないとぉ、困るよぉ。Windows95または98を再インストールするのは嫌だぁ。バックアップ取って、外付けCD-ROMをDOSで認識させてなんて....嫌です。
 もう3月が終わってしまう。早いね〜。初日の出オフしてから3ヶ月だよ。そう言えば明日はウソの日。表紙を変えてみようかな?「閉鎖しました」とか(笑)。ホントは冗談抜きで表紙の模様変えをしたかったけどデータが揃っていません。さて、どうしたものか。
3月30日(火)
 会社。家庭内乱(笑)。パソコンを起動することさえ出来なかった。妻の長電話が起因している。しょうがないよねぇ。飯食ってるときに長電話したから注意しただけなのに。会社でダウンロードしてるWindowsNT4.0wsのMSIE5は無事にインストール出来るかな?
3月29日(月)
 有給休暇。昨日の疲れを予想して休暇を届けてあった。正解だなぁ。11時まで熟睡。これからマルトで買い物する。残念ながらL55ミラに会えませんでした。って今日は月曜日だったか(笑)。
 ステッカー屋からパンフレットが届きました。書いてあることがウソじゃなければ、結構な技術を持っている感じです。今までと同じデザインにするつもりですが、赤地に白と、青地に白の2パターンもいいな〜なんて。大きさは統一しないと高く付いてしまうので「15*8cm」が最適かと思っています。50枚で約25,000円。1枚当たり500円だったら安い?近々正式発注予定か?
 下のリアウィンドー用のステッカーもいいね!クリアシールにミラー印刷して内張りにするの。これはホントに高いので作っても10枚程度。実費取るかも知れない。
 合成なリアウィンドウ用ステッカー←合成ですが、こんなのも良いかな?

3月28日(日)
 仙台ハイランドで「春のファン感謝デー」開催!天気は「晴れのち曇り」。雨だったらさいとーさんより良いタイムが出せると思っていたのに残念。
 ごめん、もう寝ます。明日に更新予定!!って、日記じゃないじゃん(笑)。
 朝4時50分に起きたこと、サーキットを走ったことで疲れました。仙台への行きはいいんだけど、いつも帰りがしんどい。疲れと言うか眠気ですね。眠くなると運転する気力が無くなり、死んでもいいから目をつぶりたいと思い始める。高速を走っている時は何度も経験した(笑)。今回も例に漏れず眠くなったからホームセンターで仮眠。約40分も寝てしまった。妻はその間、ホームセンターで買い物していたらしい。
 眠くなったら寝ましょう。それが居眠り運転を防止する完全な措置方法です。
3月27日(土)
 会社同僚の結婚披露宴。東京駅上のホテルで開催される。バスで行ってバスで帰る予定。って雨じゃん。
 今回は女装(笑)とか演劇をする余興を頼まれなかったので楽しい披露宴を満喫できました。お似合いのカップルで、幸せに満ちあふれていたのが印象的。新婦が、結婚前に上司に言った「彼は私の全てです」の言葉が全てを表している気がしました。
 東京〜いわきの高速バスで行き来したのですが、自分で運転しないのは楽で良いですね!ほとんど眠っていました(笑)。視点が高いので、流れる風景がいつもと違い新鮮に感じたなぁ。

 自宅に中古車業販センターから現金書留が届いていました。そう、前愛車ミラの下取り賃。年末に引き渡し、1月に不具合箇所(ミッション&クラッチ)を修理したらしい。そして2月にオークションへ展示?。売れたらしい。廃車になってもおかしくない車両だったので予想外だった。現金書留のなかには8万円入っていた。ってことは、ミッション&クラッチの工賃やその他細かな修理や諸税の整理、ディーラーの儲けを精算した後の金額だから、売値は30〜40万円になっていると予想される。大切に乗ってくれる主人に会えるといいね!
3月26日(金)
 会社。現場だぁぁ。
 曇りだったけど雨は降りそうに無かったので先輩と現場へ。3基(約70m、約60m、約60m)に昇った。手足だけじゃなく全身がパンパンだ。墜落防止装置が付いているけど、基本的には自分の手足で体を支える。自然と力も入るし普段使わない筋肉を酷使するので筋肉痛になることは明確。
 洗車する機会がなかったので、現場から帰ってきた夕方に洗車した。シルバーって汚れが目立たないのは本当だった。大して汚れてないかなぁと思っていたけど、洗車スポンジは真っ黒!左半分洗ったところでバケツ交換。
 さぁて、反対側も洗うか!と思ったら雨が降ってきた(涙)。なぜだぁぁぁ、さっきまで雲が無かったのに。とりあえず洗ったけどワックスがけは中止。きちんと洗えてるかなぁ?
3月25日(木)
 電気記念日。会社。電気関係の会社なのに何も行事が無かった(笑)。少しくらい手当が欲しいモノだ。
 予定の仕事が雨で出来なかったため、明日へ持ち越し。送り送りで4回登るらしい。はぁ、考えただけで嫌になっちまう。年度末の締めもあるのに大変だ。
 オプを運転していてまたもや新事実発見!ノーマルABVがよく働く(おいおい、今更そんなことをって言わないで)。2速4000rpm程度までハーフアクセルで少しブーストを掛けて走る。そしてアクセルを離すと素早くブーストが抜けガクッと車速が落ちます。柔らかめのサスセッティングと相まって揺れが顕著に現れる。ミラの時は感じなかった挙動。何か気持ちわるい。酔いそうだ。
 明々後日に仙台を走るわけだが、未だ目標を決めていない。とりあえず、
  1.ブレーキを早めに踏む
  2.ブレーキしながらステアリングを切らない
  3.クリップポイントを過ぎるまでアクセルを我慢する
  4.クリップポイントを過ぎたらステアリングを戻しつつアクセルで曲がる
 と言う一連の動作をスムーズにやりたい。最終コーナーをうまく抜ければホームストレートでスピードリミッターが効くかも知れない。前回はギリギリのところでリミッターが効かないスピードしか出せなかったので(笑)。
3月24日(水)
 会社。午前は現場で午後は打ち合わせ。夜は飲まない飲み会(笑)。
 上空は風が強かったので、昨日書いた高さまでは上がらなかった。それでも70m弱まで自分の手と足で昇った。階段が無いのでステップと言われるボルトの長いやつを交互に持ち上がっていく。クレイジークライマーの変形と考えて欲しい。地上ではそよ風でも上空は風速10〜15m/sも吹いている事が多い。簡単な囲いのある踊り場で写真撮影等の作業をして降りた。
 正直言って体力の衰えを感じました。入社した当時の体力が欲しい!不摂生がたたり、筋肉が衰えぜい肉が背中に....。これを書いている段階で、すでに筋肉痛の症状が(笑)。今日の風呂は最高だと思う。って明日は2回も昇るらしい。勘弁してくれぇぇ。
 そう言えば、ロープ無しのバンジージャンプが出来たそうですね。高所大好き症の私としては、ぜひ挑戦してみたい。ロープ付きは「マザー牧場」で何度も遊んでいるのであきちゃったのが本音。どんな感じかなぁ。確か25m程度だったはず。うぷぷ、楽しそう。
 帰りに車のダッシュボードを「ふっ」と見たら水タッパのフタが開いていた。あぶないあぶない、このまま走ったら水がこぼれてくるよ。
 そうそう、走行距離が6000kmを越えました。納車から3ヶ月としてはいいペース。これからは無駄にガソリンを使いパワーを引き出しながらエンジンの特性を見極めたい。安いオイルで当たりを付けて高回転域を元気にする作戦開始だぁ。仙台から帰ってきたら、得意のダイハツ純正アミックスに交換です。
3月23日(火)
 世界気象デー。会社。相も変わらず天気予報は当たらないけど気象デー。TVの予報より会社の気象システムの方が当たる。根本は気象庁のデータを使ってると思うが、会社独自のバックアップもあるのか?良く分からないけど信頼出来る。特に仕事上、雷に敏感であるため雷情報はピカイチです。弱雷、強雷を発生する雲が管内に来ると警報が事務所に鳴り響く。
 明日は東京タワーの低い展望台くらいの高さまで自分の力で登らなくてはいけないカモ知れない。電気が通る道を作る仕事はやりがいあるけど辛い。
 今日のオプちゃん(某氏のパクリ)。デリカにアオられたので点にしてあげた。街中を3速でレッドゾーンまで引っ張っちゃだめよん。しかし、最近エンジンの掛かりが悪い。暖めれば1発なんだけど。ディーラー行っても再現性が無いから無視されるだろうし。
3月22日(月)
 振替休日&NHK放送記念日。
 フリトにも書いたけど今日は休日出勤だった。朝、先輩から電話があって即現場へ。と言ってもその電話で起きたから朝飯抜きで会社に行き防寒着を用意してパジェロでGO!雪降る中をカッ飛ばし現着。苦情の原因を調べるために山へ行ったり来たり。雪も風もひどくなり最悪な状態。地上で風速15m/sもあるんじゃ立ってられないぃ。ポットに入れたお湯で日清カップヌードルとおにぎりを食べたことが唯一の幸せ。都合5時間ほど寒さを耐えました。
 うちの駐車場の隅に停めてあったSUZUKI GSX-Rが倒れてお隣のラシーンにガツッとめり込んでいた。バイクの人とは面識無し、もちろんラシーンの人とも面識無し。家に帰って、ベランダから眺めていたらラシーンの持ち主が帰ってきた様子。なんと女性!速攻で下に降り「バイクはおいらのモノじゃない」と説明していたら怖い感じの兄ちゃんが寄ってきた。「牧さんですよね?」意外な問いかけにひるむ。をを!!整備工場でミラを担当してくれていた方じゃないかぁぁぁ!って事で疑いが晴れた。う〜ん、いわき市は狭いな〜(笑)。

 *うんちく:いわき市は全国で一番広い市町村?です。たぶん。

 延び延びになっている正式版ステッカーですが、サンプルを作ってもらったらペケだったので別の会社を探しています。今のところきりはりくらぶが濃厚。もう少しだぁ〜待てぇ〜。
3月21日(日)
 春分の日。でも寒い。いつものように買い物へ出掛けた。車から少し離れて、自販機で缶コーヒーを買いタバコを呑む。見れば見るほど怪しい車だと思う。オプって。顔がミラ的だと好感が持てるけど。買い物を終えて帰る時も雨が降っていた。時々、みぞれ交じりだったような.....。
 KスペのP.153にミラTR等の記事がある。結構なポテンシャルを秘めているように感じる記事だぁ。ミラ好きには堪らないね、SAKUさん。カート運搬用に買っちゃえ!
 パル・スポーツからL710S用のマフラーが出ている。って事はフロントパイプをダイハツ他4WDに流用可能?来月あたりに単品で登場か!6月27日までには、多少なりともチューンしておきたい。
3月20日(土)
 KカースペシャルVol.75発売日。結構寒かったのぉ。
 今日もゼロヨン遊びをした。信号で先頭になったので普通に走っていた。次の信号で止まる寸前に、隣へソアラが来た。エンジンをアオり威嚇されたので、しょうが無く相手をしてあげることに(笑)。青になり軽くアクセルを踏んで走る(爆)。80km/hまでは負けないと分かっていたのでエコランで対抗。その先はご想像にお任せ。相手にアクセルを戻す勇気があったって事ですね。
3月19日(金)
 おいらの「25歳のバースデー」だぁ。でも会社に行く(涙)。
 妻からのプレゼントは「Burberrys」の財布。今まで使っていた「COMME CA DU MODE」は、角が擦れて所々糸がほつれてしまっていたため。う〜ん、妻の誕生日には財布をプレゼントしよう(笑)。
 フリトに書いたが、25歳になってしまった。四捨五入三十路。中学校を卒業し東京の学校へ入学してから、もう10年になる。早いモノだ。
 昨日の夜、将来のことを考えたら寝付けなかった。子供を授かりたいのは山々だが、今から生まれてくる子供は幸せになれるのだろうか?いじめや犯罪といった問題があるのを承知で生まなくてはいけないのが辛い。まぁ結婚すればあなたも考えることさ。
3月18日(木)
 成田のメーカー工場へ検査へ行く。午後にはいわきへ戻る。
 東京は温かかった。日中は20度を越えた。コートを着ていかないで正解。電車に1時間以上乗るのは久しぶりだった。行きは遠回りの上野発常磐線経由成田行き。帰りは京成成田から京成線で上野へ。常磐線は線路が悪いのか揺れる揺れる(笑)。寝るどころの騒ぎじゃなかったよ。帰りの京成スカイライナーは乗り心地も良く日暮里までぐっすりと。検査は何事も無かったので余計に寝てしまったのカモ。
 いわきへの帰り、常磐道の三郷料金所でエンジンチェック(爆)。もうすぐ6,000km走破するので高回転域もスムーズになってきた。7,500rpmまではきれいに回る。それ以降は振動が大きくなり8,500rpm付近で頭打ち。オイルやプラグがノーマルって事を考えると素性がいいんじゃないかな?
 20日発売のKスペが待ち遠しい。オプ4WD用のまふりゃー出てないかなぁ。
3月17日(水)
 会社。夜に江戸へ(笑)。このところ多いでし。
 やっと着きました。法定速度を守っているので、高速道約200kmと一般道約20kmで3時間少々。休憩は1回が標準での時間。ミラの時は1時間55分という、とてつもない記録を作ったことがある。その時はノンストップでスピードをぬふわkm/h以上を出してた(爆)。無謀な運転....ですね。
 当時はスピード出すことがカッコよく、目的地に早く着くことが最高だと思っていた。けど、今は違う。オプに長く乗りたいから痛めつけるような運転を避けているし、安全な運転を心掛けている。結婚して社会的責任を背負ってることもあるけど、自分の中で何かが変わりつつあることは確かだ。
 さいとーさんに出会ったことがキッカケかなぁ〜なんて(照)。下手なテクニックの披露やスピードへのスリルはクローズドな場所で楽しむことを彼の走りから学んだと思っている。来週、仙台でお話しましょ。
 とか言ってるけど、たまぁーに悪魔が囁く(笑)。
3月16日(火)
 会社。久しぶりに会社のパジェロに約200km乗った。ロールが大きすぎるっちゅーねん(笑)。ブレーキが効かない。大きい。重い。タバコ臭い(爆)。クラッチが重い。でも慣れちゃうと平気なんだよね、不思議。
 帰宅の際、オプのエンジンを掛けるときにクラッチを底まで一気に踏んでしまった(笑)。重いのに慣れちゃったのね(照)。駐車場から出るときにブレーキを奥まで踏んじゃった(照)。
 慣れって凄いと思う。何日も乗った車より、さっきまで乗っていた車の特性に体が勝手に合わせてしまう。元の鞘に戻れば、それなりに運転できるけど。やっぱり、新車買ったらじっくりと体の慣らしをしたほうがいいのね。
3月15日(月)
 会社。雨。福島県浜通り地方の北部では雷が凄かったようだ。いわきは雨が降りっぱなし。仕事中に何度か強く降り事務所が揺れる(笑)。
 個人的に雨は嫌いじゃない。それはタイヤが滑るから。4WDのトラクションを存分に楽しめるのってダートラorターマックorウェットでしょう!ドライな町中じゃホイルスピンは滅多にしないし、そんな急加速をしちゃ危ないしね。
 会社の駐車場でぐるぐる回っていたら上司に怒られました。「会社の車が傷ついたらどうするんだ!」っておいおい、違うだろ。普通は部下の体を心配するもんだろう。しっかし、雨の日はドラテク修行にぴったりですね。
 今日の帰宅路は楽しかったぞぉ。後ろの車がアオってきたので先に行かせた。いつも会う爆音マフラー&Sタイヤ装着S14だったので(笑)。例によって後ろからアオってあげたら交差点でタコ踊りしました。私はそうなると分かっていたので、交差点に近づく前に十分な車間を取っていたから全然平気でした。かなりビビったらしく、ガックンガックンしながらコンビニの駐車場へ入っていきました。隣にオプを停めて簡単な忠告をしてさしあげました。彼はファッションで乗っていたらしい。う〜ん、世の中それでいいのか?私も含めて(爆)。
3月14日(日)
 全国的にお休みだ!妻曰く「ずっと寝ている」とのこと。
 しかし、天気が良すぎて暑くなり起きた(笑)。ちょうど11時ころだと思う。とりあえず着替えて飯を食うことに。飯を作るのが面倒くさいだろうと思い「なんか食いに行く?」と聞いたところ「うん」と返事されたので外に食べに行くことに。少し遠いけど、うまいラーメン屋へ行った。化学調味料を使用していないし、麺は手打ちだからうまい。でも、なんか物足りないんだよね〜。
 念願の掲示板を公開しました。負荷が掛かったときにきちんと動きか分からないけど、とりあえず使用してみてください。特にチャットは苦心の作です。ファイルロックを使わずスピード命ですので、テレホを避けて使うように(笑)。
 前々から気になっていた、助手席側のドア内張り内のビビリ音をダイハツに行って直してもらった。その時に、噂のミラジーノを見てきた。クラシックな感じは他の車よりいい。無理をしていないデザインかな。ハイゼットのパーツ流用について聞こうとしたけど、サービスには若い人しかいなくてダメだった。
3月13日(土)
 休日はいつものとおり、昼に起きていわきの大手スーパー「マルト」で買い物。風はまだ冷たいが日差しは柔らかくなってきた。買い物を終えてから、市内にある「専称寺」という梅の名所に出掛けた。少し白い息を切らせながら、階段を登ると....梅は咲いてなかった(笑)。まだ早いみたいだ。つぼみは大きくなってきているので来週の連休には咲いていることだろう。桜のつぼみも膨らみ始めていた。春は近い。
 自分でオプを洗ったのは1回だけ。もう1回はディーラーさんが洗ってくれた(笑)。せっかくワックス買ったし、スポンジを新調したから明日晴れたら洗ってあげようかな?内装もほこりが付いて汚くなってきたし。
 そうそう、INFOWEBから書類が届きました。思ったより早かったのねん。とりあえず、掲示板を2つ、簡易チャット、ゲストブックを設置しました。動作確認したけど不安なのでチェックしてみてちょ。何人かがカキコして問題なかったら正式に表紙からリンクします。http://village.infoweb.ne.jp/~fwnb6708/
3月12日(金)
 有給休暇。でも会社に居たりして(笑)。インターネット見るために居るのに、今日は工事で繋がってない(涙)。結局、自分のアカウントを使ってアクセスしてる(爆)。5時になったら回復した。
 昨日書けなかった日記もいっしょに公開。今日は妻へのホワイトデーのお返しの意味?で小名浜港の食道でお食事。新鮮な刺身は最高っす。
3月11日(木)
 学科試験に受かっていたので実技講習&試験。お台場で作業服着てやる。
 予定とおり、ゆりかもめに乗って天気予報は曇りだったけど、午後から雨が降ってきた。高気圧が張り出している割には寒い日だった。約50人が筆記試験に受かり来ていた。午前中に3人1班の2系列で作業の講習を受け、午後は試験(実際の玉掛作業&質量目測)を行った。1班が20〜30分掛かるので、1系列でも8班やると3時間から4時間も寒い中待っていた。他の人の作業を見ると勉強になるが、寒いし雨降ってるし散々だった。
 とりあえず、参加した皆が合格した。会社の研修費で参加したので、ちょっとビビってたのが本音。会社の作業服を着ていたので、会社の看板のため、回りの人の視線が気になったじょ〜。
 夜中の12時半ころ、無事に帰宅いたしました。夜の常磐は楽しいよ、ホント。エコランしてると怖いくらいのスピードでトラックが走ってるけど、車との対話が存分に出来るからうれしい。周辺からの騒音が無いため、エンジンや駆動系の音が良く聞こえるからね!
3月10日(水)
 会社。INFOWEBから「開設依頼を承りました」とのメールが来ていた。書類が届いたら使えるらしい。しかし時間がかかるな〜。
 また夜に江戸へ移動。いつものとおりアオられつつエコランで江戸に向かった。三郷料金所手前のトンネル内で新規格の表ムーヴ?に抜かされた。パールホワイトでサイドにMOVEのデカールを貼ったムーヴ。ホントは一緒に走りたかったけど無視してエコランを続行(笑)。
 料金所でお金を払いゆっくりとエコ加速していたら、さっきのムーヴが後ろから迫ってきた。私の方が支払いを早く済ませた模様。横に並んだところで、おいらも加速のプレゼント。4速から3速に落としレッドまで引っ張った。向こうも気付いたらしく加速を続ける。でも、こっちの方が伸びがいい感じだった。5MTのお陰か?それとも手を抜いてくれたのか?
 リミットが効いた時点でおいらは再びエコラン続行。そのまま外環へ流れ込む。2台先にムーヴが居た(爆)。別に追いかけた訳じゃ無くて方向が同じだっただけなの〜。外環の料金所でも私の方が支払いを早く済ませ定番のエコ加速(笑)。少ししたらムーヴは燃えるようなスピードで私を追い越しましたとさ。
3月9日(火)
 会社。INFOWEBにHP開設依頼を出しているのに、まだ返事が来ません。ど〜なってるの?チャットと掲示板はフリーなCGI(perl)スクリプトを入手して改良済みなので待ち遠しい。早く動かしたいよ〜。まぁ、著作権情報以外の無駄な部分を削って軽くしたから正常に動くか分からないけど(笑)。
 チャットに関しては、鯖が重いと予想されるので軽さを追求。オリジナルの3,945バイトを3,822バイトに!たった123バイトと思う無かれ、チャットのように何度も繰り返しPOSTするCGIが予想以上に負荷がかかるんだじょ〜。って事で期待して待て。
3月8日(月)
 会社。業務のリハビリ。キーボードを打つ手が変です。個人のノートがPC-98NX,会社ではPC-9821のノートとデスクトップとIBMのノートと東芝のノート(笑)。どれを使っても打ち間違いがある。それぞれに良いところがあるのでしょうが無いけど。
 フリト2で話題のあった「水タッパ」をインパネにマジックテープで付け荷重移動の練習をしている。
  これが水タッパ天然雨水仕様だぁぁぁ!!!!!!←これが噂の水タッパ天然雨水仕様だぁぁぁぁ!!!!
 イニDのコップと同じ感じ。あれはこぼれない(笑)。普通は少しでもギャップがあればチャポチャポするのに(爆)。とりあえず、見通しのいい急カーブを利用。ブレーキを出来るだけ我慢する。ブレーキで減速しつつヒール&トゥーでシフトチェンジ。ステアリングを天候、道路状況に合わせて切る。クリップを過ぎる少し手前に来たらアクセル全開。パワースライドの量に合わせてステアリングを戻す。この一連の動作で、イニDのように回せるよう修行中。間違ってるかぇ?間違っていることを練習しても無駄なので教えてちょ。あ、駆動方式は4WDですので。FFは良く分からない。
3月7日(日)
 マルトで買い物。うぅ〜、寒い。寒すぎる。温かな日に慣れてしまった体に寒さがこたえるな〜。しかも雨が降っているし最悪。買い物に行くときに気付いたのですがウィンドーに油膜があるみたい。シリコン入っていないクリーナー使ってるから走行中やガソスタで付いたと思われる。ミラの時はガラコを使っていたけど、今回は未だ使っていません。撥水ガラスコーティングでお奨めの製品があったら教えてちょ。ついでに強力な油膜取りもね!
 背中の方で布団乾燥機が稼働しています。寒い日の必需品(笑)。
 さいとーさんから依頼のあった掲示板の動作テストをした。モノは[mk_bbs]。会社のはダーティーな環境なので、クリーンな環境な私のノートで試行した。「Windows95+ANHttpd+perl5」上で動作させることが出来た。詳しくは氏の仮掲示板へ(笑)。
3月6日(土)
 啓蟄。仙台ハイランドのファン感謝デー締め切り日!
 会社の同期入社(妻の友人でもある)の結婚式。妻が出席予定。お台場まで勝手に行って来い。
 先ほど(PM1:00)起きました(笑)。妻はとっくに出掛けています。やることがないので、車をじっと見つめる。たくさんのパーツで構成され、その完成品は1つとなる。パーツ1つ1つが意味を持ち活躍している。素晴らしい仕事ですよね。でも、文句も言いたい(爆)。
 EF-DETってブースト圧がタレるのが早くないかい?あかりさんの掲示板に書いたけど、3,4,5速でアクセルベタしても、オーバーシュート気味に一度上がってから0.8Kとか0.7Kに下がってしまう。しょうがないのか?パワーが急激に失われる訳じゃ無く、適度にスピードも延びるから問題ないけど。
 トルクが急激に上がるんだけど(笑)。信号待ちから加速すると、3000rpmを越えた当たりからブースト計が動きだし「グァッ」加速する。アクセル抜くと「ガクッ」と失速。今は慣れたから微妙なアクセル操作で自然に走れるけどATじゃ難しいと思う。重いボディー対策でトルクを増やしたのは分かる。だけど低回転からターボが仕事し過ぎて乗りにくい感じがする。端的に言えば運転しづらいのじゃぁ。もっとドッカンにしても良かったんじゃないの?
 エンジンへの批評ばかりになってしまうけど許してくれぇ。それだけみなが期待している現れなのよ。

 PS.ジーノって....ミラのボディー使ったクラシカルミニ!?
3月5日(金)
 頭文字D14巻発売!池袋にて部門研修。昼間に、郵便局に妻が行き、あかりさんへ耐候性無視のステッカーを送る予定。とりあえず3枚だよ。
 昼休みにイニD買いました。この瞬間のために毎週読みたいのを我慢してきたのだ〜。ページをメクるごとに感動が押し寄せる。マンガとは言え、なかなかの描写だと思う。4WDな私は某III乗りが好き。負けを潔く認めるところは大好き!
 はぁ、やっと3日間の江戸修行が終わった。明日は妻が帰ってくるまでぐっすり寝るつもり。
3月4日(木)
 玉掛け技能講習(第2日)。最後に学科試験があるらしい。
 う〜ん、今日も眠かったじょ。約半分は寝ていた。昼は東京のお高い半チャンラーメンを食す。味は行けてなかった。学科試験は100点中60点で合格なので、多分大丈夫でしょう....たぶん。マークシートの回答用紙に、4択から選んだ間違った説明をマークしたけど、マーク位置が狂ってなければ、ね!
 そう言えば、昨日今日の2日間は車を触っていない。貧乏揺すりが止まらない禁断症状が出てきた(笑)。車に乗らないでいると普段考えないような事を考えてしまう。車って多く走ったほうがいいのだろうか。それとも乗らない方がいいのだろうか。愛情は伝わっているのだろうか。何気ないことも考え出すとキリがない。車の幸せって....なんだろう。牧家に来たオプは幸せかな〜。幸せであって欲しい。
3月3日(水)
 玉掛け技能講習(第1日)。ほへぇ、半分寝てました(笑)。椅子に座って机に向かうと眠くなるマジックにかかりました。簡単かな〜って思っていたけど、結構覚えることがあります。明日は寝ないようにしなくちゃ。朝は早めに出て良かった。アバウトな地図のせいで迷ったから(大笑)。曲がる交差点を間違えて「日本テレビ」が見えたときにゃ〜涙が出そうだった。でも、そのお陰できれいな「梅」をみることが出来ました。デジカメあれば撮影できたんだけど....。残念。
3月2日(火)
 夜に江戸へ大名行列。江戸に行く回数が多すぎる〜。走行距離が4300kmを越えてしまいましたぁ。それも、ほとんど高速で。
3月1日(月)
 会社。夜は上司の家に行きISDN化した屋内配線にノートパソコンを接続してInternetにアクセス出来るようにする予定。おいらはISDN化してないのにぃ。
 行って来ました上司宅。娘さんが興味を持ったために、ホームテレフォンを全面改修して、2階の娘部屋にDSU内蔵TAが置いてあった。うぷぷ、娘は現役女子高生。あぁ、作業してるのにスカートから延びる太股に目が行ってしまう。ルーズじゃなくて紺ハイソなのがすっごくいいーー。女の子の部屋って....いい匂ひ。おじさんには刺激が強すぎだぁ。設定は簡単に終わり、約30分でお別れ。シクシク(涙)。
 ISDNって速いね。アナログお約束のピンガー音無くて寂しいけど快適!!。転勤したらテレホ&ISDN化して快適ネット生活をおくってやるぅ。
 あ、仙台ハイランドのファン感謝デーを申し込みました。

[戻る]