日記1999[戻る][1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

7月31日(土)晴れ時々曇り(風強し)
 練馬の光が丘で買い物。午前中に行く予定。って事で行ってきました。なんで光が丘まで、わざわざ買いに行くのか?それはね、いろいろ下見した結果、新鮮な野菜が揃っているからです。しかも、今月の土曜日はセゾンカードを提示すれば5%引きだしね(爆)。食料品以外のモノは、なんと15%引きになっちゃうのーーー。はっきり言ってビックリですな。
 あとね、洗車したんです、洗車場で。うーーん、不便ですなぁ。人が後ろに並んでると集中して洗えないし、洗い残しはあるしで散々。そのうえ、洗車後に行ったデパートの屋上で、クーラー水が掛かって汚れたし(涙)。社宅に戻ってきてから再度洗い直しした。バッカみたい。はぁぁ、現場で仕事したいなぁ。
7月30日(金)晴れ時々曇り
 今月の休日出勤分の代休どぅぁぁぁ。がはははは!久しぶりに10時ころまで寝ていました。ん、休みはこうじゃないと(笑)。区役所で転入、K察で免許の住所変更、銀行で口座の引っ越し。マクドで昼食を取り、午後からはカビキラー片手に窓の掃除。.....日記っぽい内容だ(爆)。
 さて、どこで洗車しようかなぁ。8月1日に汚いままの登場じゃぁ、ねぇ。鳥のふんもついてるし。あぁ、東京って不便じゃ。
7月29日(木)晴れ時々曇り
 ちょっと酔い気分。Hなサイトを巡って遊んでいたら、静止画チャットなるモノを発見。普通のチャットにプラスして、おんなのこの画像が10〜20秒で更新される代物。おんなのこの画像はソフトです(笑)。ま、変なモノを見せたらK察に捕まっちゃうからねぇ。フェチな方のページだったので見てるだけで面白かったっす。
 ふぁぁぁ、眠いぞ。強烈に眠い。せんぱさんに教えていただいた「GB○みゅ」で「D○M」を夜中までやってたから(爆)。早くモンスターが強くならないかな。
7月28日(水)曇り時々晴れ一時雨
 久しぶりに朝の山手線に乗った。死にそうに混んでいた。池袋から新橋までだったんですが、上野周辺がピークでしたねぇ。重いノートパソコンを手にぶら下げて、背中には自分のノート。かなりきつかったづら。えぇ〜ぃ、こーなったら盗撮写真でも撮ってやれ〜、なんて思ったけどデジカメを出すスペースが無いほど混んでました(笑)。逆に言えば、みつかりにくい環境って訳ですが。でも嫌だよなぁ、「○○社員の○さんは、電車の中で盗撮していたところをK察に現行犯で....」とかニュースになったりしたら(爆)。無いとも言えないかな?
7月27日(火)曇り時々晴れ
 さて、これは何んでしょう。
 すーぱーぶ〜ぶぅぅ←ぶーぶ。
 そうです!カーテンレールを走る中央のマグネットランナーです。それを逆さまにしてマクロ撮影してみました。これが結構面白いの(笑)。磁石だから引っ張り合うので遊べます。そうそう、マグネットじゃないモノはとびこみランナーと言います。
7月26日(月)晴れ時々曇り
 ほんとの着任。1日付けで辞令が発令されていたんだけど、お国の検査や引っ越しで今日まで延びてしまいました。ま、会社の都合なのでなんとも言えないけどね。
 なんか暑くて最悪ぅ。とりあえず、着任だから長袖Yシャツでも着ていくかぁ!なんで思ったのがバカでした。汗だくだくで会社にたどり着きました。ビル内の冷房もいまいちで納得いかねぇぞぉ。
 でもね、我が家にはエアコンが付いたのだ!パチパチパチ。
 ぱむえあこん←すごいぜ!PAMエアコン。
 帰ってきたらひんやりして気分良し。工賃込みで約16万ちょいの高い買い物だったけど最高っす。室内機は小さく静か。微風なのに涼しい〜。遊んでPAMパワフルにしたら寒かった(笑)。
7月25日(日)晴れ
 大阪天神際。DAFさんからダイハツの古いパンフが届きました。早速モノを開けてみると、きりたんぽとオランダせんぺいが(笑)。オランダせんぺいって、名前から予想していたイメージと全然違った。普通のせんぺいですね。きりたんぽは台所周りが綺麗になったら味わってみます。
 んで、真っ先に見たパンフは↓のL55ミラ。ミラってイタリア語で「羨望の的・標的」って意味。なんか可愛いよね、当時のミラは。自分たちで自動車を作っていくって感じがにじみでてるよ。今のミラはちょっと背伸びをし過ぎてる。軽自動車の原点に戻って考え直して欲しい。
 L55ミラのパンふ←当時のメーターって120km/hまで。
 う〜ん、お金に余裕が出来たら1匹飼ってみたいぞーー。
7月24日(土)晴れ
 土用の丑。ぐぁぁぁ、暑いっす。エアコンが無い部屋は蒸し風呂じゃぁ。って事で、おぷのタイヤ&ホイール&ストラット&プラグの貯金17万円で、某氏の関連会社であるHITACHIのPAMエアコンを購入。そして台所用の照明も購入。ま、多少高い買い物だったけど嫁が快適に家事をこなせれば良いカナ。
 そして、シングルベットを2つ購入(1つ5万円)。これは、嫁のたっての希望なので嫁が出しました(笑)。1日で30万円近い出費したのは久しぶりだなぁ。
 そそ、オプなんだけど、次回給油時の燃費が悪そうです。東京の渋滞で、しかもエアコンバシバシ使ってるし。窓を開けてると、トラック等の排気ガスで苦しくなるのでしょうが無く使ってます。やっぱり田舎の方がいいよねぇ。
 PS.夜に秋田のDAFさんからTEL有り。嫁が出たんだけど、DAFさんの本名を知らず「だ、誰?」状態でした(爆)。「DAFでお世話になってます」で分かったらしい。家の中でもハンドルネームで呼び合ってるからね!
7月23日(金)晴れ
 大暑。東京に荷物を搬入。予定の2時半を過ぎても来なくてちょっとビビっちゃた(笑)。とりあえず全部の荷物を搬入したのでOKとしたけど、捜し物が見つからず大変っす。
 こんな感じ(笑)
 段ボールにパソコン載せてアクセス中。早く部屋の整理をしなきゃ!
7月22日(木)曇り時々雨
 引っ越しでーーーっす。いわきの荷物を搬出。んで、不動産屋に連絡して最後の挨拶。結婚してから約2年間の間お世話になった部屋を後にした。
 おぷに乗せた荷物
 ↑は、新オプティに2人乗車で安全を確保出来るように積んだ場合の積載物。結構積めますよん。
7月21日(水)小雨
 KカースペシャルVol.79発売日!
 休暇を頂き引っ越し準備。いわきでの手続き。
7月20日(火)曇り
 海の日
,土用。
 引っ越し準備。嫁の実家から、新居の社宅へ移動して掃除やら挨拶をした。っていうかぁ、こんど入る社宅は汚いよーー。良くこんな環境に人間が住んでいたねぇって感じ。準備していた「霧バルサン」をしてから本格的に掃除したの。風呂なんかカビだらけで臭いのなんの。カビキラーを1本全て使って除菌&カビ落とししちゃった。その後に湯垢をバスマジックリンで綺麗にして、とりあえずOKかなぁ。トイレ....書くのも嫌なくらいでした。
 んで、ふと疑問に思ったのが間取り。新勤務地に近くて駐車場併設!って希望出したんだけど、嫁と2人で3LDKなの(笑)。2LDKでも1部屋余るのに、これじゃ2部屋も余っちゃう(笑)。使わないから、2部屋分安くして欲しいっす。
7月19日(月)曇り時々雨
 再度、おいらが復活する日!夜のうちに嫁の実家(中野区)へ移動。久しぶりにおぷでの遠征。
7月18日(日)
 父の日。検査。
7月17日(土)曇り
 京都祇園際。検査。
7月16日(金)晴れ
 ぼん送り火。検査。
7月15日(木)雨
 ぼん。検査。
7月14日(水)雨
 検査。
7月13日(火)雨
 ぼん迎え火。最終資料確認して白河に宿泊。
 えっとね、今週は検査の本番です。これに合格しないと大変なことに成ってしまいます。ずーーっと山にこもるので更新出来ません。
7月12日(月)雨時々強雨
 朝からステップWGNで白河へ移動して最終資料確認。途中で大雨に見舞われてビビったけど(爆)。折を見て、早めに白河を出ていわきへ帰社。帰りは旧レガシィの安いモデル。こいつが結構面白いのよ。ホント。雨のテクニカルコースでペースを速めると、山の無いスタッドレスが程良く滑るの。ホイールベースが長いからカウンターが多少遅くてもリカバリ出来るのは感動。おぷは滑ったらもう遅いので、滑る気配を感じたらカウンターを当てなきゃいけないし。心地よいストレス発散でした。
7月11日(日)曇りのち雨
 ホームセンターでウィンドーの油膜取りを購入。その後スーパーで買い物。
 またその後は、会社に行ってせんぱさんにスキャナを贈呈。って言うか捨てなきゃいけないモノだったのよ。東京の事務所には小さくて性能の良いモノや、フィルムスキャナがあるので「持って帰って来るな!」と言われてて困っていたからホント助かりました。
 .....せんぱさんと別れたあと、ウィンドーの油膜を取ってみました。リキッドタイプのスポンジ付きなやつだったので、簡単に作業出来ました。で、結果としては「Very Good」です。作業後に雨の中を走行しましたが、雨が吸い付くように流れていくの。うれぴーー。前が見やすくなったよん。
7月10日(土)曇りのち雨
 おいらが復活の日!
 ふう、なんとか復帰だ。昨日の夜に自宅へ帰ったが疲れていたので寝ました。そんで、起きたら会社でお仕事(笑)。仕事好きだねぇ<おいら。
 ま、普通に事務所へ行ったんだけど、ドアを開けてビックリ。捨てて良い荷物が全部無くなってるの。きれいさっぱりに。逆に、おいらが捨てる事をためらっていたモノがどっさりあった(爆)。う〜ん、明日はPCのデータ整理で終わってしまうかも知れない。 
 メール下さった方々、明日には返事出せるはずです。少々お待ちを。
7月9日(金)晴れ
 試験リハーサル。
7月8日(木)晴れ
 試験リハーサル。
7月7日(水)晴れのち曇り
 七夕。暦の上では"小暑"。検査リハーサル。
7月6日(火)曇りのち雨
 検査リハーサル。
7月5日(月)曇りのち雨
 検査リハーサル。
 えっとね、9日までずーーっと山にこもります。検査のリハーサルなので、個人のPCを持って行くことは不可なので更新出来ません。よろしくお願いします。
7月4日(日)晴れ時々曇り
 買い物。久しぶりに散髪。なかなか行けなかったので頭ボーボー状態でした。これでスッキリ!
 その後出勤。くはぁぁ、忙しいぞーー。使っていたMOやHDD、本体の整理で目が回りました。処分に困っているのがCANONの古いフラットスキャナCANOSCAN600。やっぱり捨てるしか無いのかなぁ。廃棄するにもお金取られちゃうし。
 雨が続いていたので、晴れた今日は仕事中ずーっとおぷのドアを開けてました。要は甲羅干しね!シートもフカフカに戻り、室内のカビ臭ささも無くなりました。しっかし暑くなってきたね!
7月3日(土)曇り時々雨
 環境の日。出勤。んげげって感じ。なんか段ボールを組み立てて書類入れて運んでの繰り返し。キャビネットからファイルを出して詰めていたんだけど、減らないのよ、ホント。おいらが見てない時に先輩が増やしてるんじゃないかと思うほど。日が暮れるまでお仕事でした。
 仙台を走ってから、フロントウィンドーへの油膜がひどくなりました。はて、頑固な油膜をどうやって取ろうかなぁ。ウーロン茶で取れるほど柔な油膜じゃなさそうだし。
7月2日(金)晴れ夕方に雨
 白河に出張。疲れたのですぐに寝ました。
7月1日(木)凄い雨のち雨のち曇り
 なんか、すんげーー忙しいっす。いつもより早い時間に事務所を出て現場に行ったのよ。そんで、高価な精密機械(ん百万円以上)で計測を始めた時からザーザーの雨。おまけに、上手く動作してくれないし(涙)。あぁ、やっぱり雨男な先輩と現場に行くとダメね(笑)。
 社有のパジェロに乗りながら「このまま川に突っ込んだら仕事をやらずに済むな〜」なんて考えてしまった。かなり危ない精神状態でした。あと2週間も体と精神を酷使しなくちゃいけないのは辛い。なにもかも投げ出して、サーキットを走りたいなぁ。

[戻る]