日記2003/03[戻る][1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

03月31日(月)晴れ時々曇り
 もう3月が終わりかよっ。
  • geno液晶が22,800円ですよ!!奥さん。でも送料1000円と消費税を入れると25,000円になってしまう罠。そう考えると、夏ボで3万円の新品を買った方が良いと思う。まぁ、この店が安い事が分かっただけでも良い。ツーか、IBMのT55が質流れですか?
  • ちょっと愚痴。会社の異動時期なわけです。異動する方にPCの扱いをメールでお知らせしたんですよ。時間外まで待っていたのに3人が返してくれなかった。あのなぁ、ユニホーム(作業服)はクリーニングに出してから返却するのに、PCはそのままなのか?PCが無いと仕事出来ないのに、PCは蔑ろですよ。ッたく。
  • AL君、ゲッツ!!済み。林明日香プロフィールを見ると15歳ですねぇ。う〜ん、どうなんでしょう?そうそう、ターミネーター3がエマニエル婦人、マトリックス2がラ・マンでした(笑)。
  • 超静音電源時刻合わせソフト
  • HDD温度計と言うソフトがあります。これを使えばおおよその温度と転送モードが分かりますぞ。
      ←負荷掛けすぎ(笑)
03月30日(日)晴れ
 散髪。
  • マジですか?来週の天気予報を見たら金土日が雨じゃないですかぁ!!!!これじゃ桜を見に行っても散ってると思われ。クッソぉ〜。ツーか、桜開花情報を毎日見ていたが、急に咲き出してるよ。昭和記念公園新宿御苑に行くか?それとも...千葉辺り?
  • 東武練馬駅の近くにある練馬駐屯地(地図)には桜がたくさん植えられている。いろいろ検索してみたが、花見をしている人は少ないらしい(笑)。たまたま検索でヒットしたページ→東上沿線今昔物語は凄いッス。かなりコアなページです。
  • おい、もまいら、21時ころのTBS(6ch)で画面が停まったぞ。これって珍しいと思うのですが…。ツーか、放送設備の不具合って何が原因なんだろ?停電だったらイヤだなぁ。
      ←21時15分ころにお詫びのメッセージが出た模様。
  • 自己紹介を更新。
03月29日(土)曇り
 ハードオフオフ。
  • 行ってきた。逝ってました。なんかね、値段が高いんですよ。今時Pentium2MMXなマシンが8万円とか15インチ液晶が3万円で売ってるんです。もうアフォかと。店員は発売当時の値段を元に価格を設定してる模様。これなら秋葉原の店でCRTを安く買った方がいいね。
  • でも中古CRT中古液晶も高い。こう考えると新品CRT新品液晶も視野に入れた方がよい。どっちみち2万5千円〜3万円の出費があることは間違いない。
  • 練馬界隈の桜は開花程度でした。来週は満開だと思われます。東武練馬で降りて平和台まで歩くコースが一番綺麗に見られるはず。
  • 理系のための恋愛論。ギラギラした女性は怖いでつ。ミイラ取りがミイラになる可能性が高いですから...ね。
  • 債権回収詐欺。Yahoo!Japanベータページイラク高画質(real)。金のウンコ
03月28日(金)晴れ
 暖かいと言うか暑い。
  • AL君、DR厨よ、保険のチビっ子は23才だそうです。姉さんは28才だそうです。飲み会では無く、食事会に誘ってみてはいかがでしょうか?姉妹共々を呼んで2人でゲッツ!!ですな。決め文句は「あなたと保険を共有したい」でしょう(笑)。
  • 会社の某グループから移管してもらった「CASSIOPEIA E-700」ですが、業務で使うには難しいと思われます。漏れ様がAirH"で繋ぎ放題Web見放題なら意義があるんだろうけど、偉い人に渡しても使って貰えないような気がする。ツーか、PocketPCは扱うのが難しいなぁ。
  • 明日はハードオフに出撃でござる。大泉or赤塚に逝くにだ!!電源が死んだ液晶程度なら自分で直せると思う。最悪、液晶じゃなくてもいいから探してみよう。
  • SD無線LANNMP-412X一喜一憂の802.11gDirectX9.0aイラク関係Liveカメラ
03月27日(木)晴れ時々曇り
 暖かいなぁ。
  • 池袋の街に新学生さんと思われる人影を見かけるようになった。東京の大学に合格した、地方から移転者だと思う。漏れ様も地方出身者だから、街を歩く様と、上を見て歩く様で分かる。今は胸に希望を抱いているんだろうなぁ〜。でも東京で暮らすのは大変ですぞ。
  • 電車でさぁ、高校生がさぁ、電車の揺れに従い人間様も揺れるのさ。で、漏れ様に寄っかかってくるわけで。あのな、若いのに足腰が弱まってるんじゃないかと。走り込んで鍛えれ。歩くときはお尻や太股の後ろに集中してみろ。そうすればシェイプアップにもなる。
  • 帰宅して暖房をつけないでも過ごせた。ホントに今週は気温が変わりすぎ。
  • スピードネット精算
03月26日(水)晴れ
 気温が変わりすぎ
  • 先週はダウンジャケット、月曜日はウィンドブレーカー+フリースなジャケット、今日はウィンドブレーカーのみ。こんなに気温が変わると自律神経が逝っちゃうです。
  • やっぱりノートPCの液晶をデスクトップで使うのは無理なのかなぁ?いろいろ調べてるんだけど、Webでは見つからないです。マザーボードの配線を1つ1つチェックするか....。ん?その前に、液晶への接続がデジタルなのか、アナログなのかを把握しないと無駄な時間を過ごしそうだな。
  • 桜開花情報検索エンジンの裏側
03月25日(火)
 急に涼しくなりましたが何か?
  • 松浦亜弥のデビューから現在までのプロモを見ていますが、デビュー当時は初々しいねぇ。漏れ様が15才の時って、こんなに若かったっけか?やっぱり凡人と特別な人間を一緒にしちゃいかんな。ん?25才までに結婚したいだと?許さん!!
  • グロンサンのCMと連動したドラマを見ることが出来る。面白い仕掛けだけど、どっかが先にやってませんでした?気のせいかなぁ。ちょっと昔では雑誌の付録CD-ROMでドラマを連載していた覚えがある。当時は映像を見ることが出来るだけで感激したなぁ〜、Pentium以前のi486sxは音声再生だけでも大変でした。
  • 某DR厨よ、保険のおねぃさんをゲッツ!!すべし。あのチビッ子はどうよ?他のオバ...女性よりいいじゃないか。もしかして誰かがゲッツ!!済みなのでしょうか。
  • 業務用テンキーCPU HDD メモリスパム?
03月24日(月)晴れ
 日中は暖かかった。
  • なんか、今日だけの陽気なんでしょうか?そろそろ本格的に春を感じたいんですけど....気象庁さん、いつになったら春らしくなりますか?長袖1枚で外を歩きたいです。
  • をを!こんなサイト発見!!CoCoNet液晶工房。会社のジャンクなThinkPad用液晶をデスクトップで使えないか検証するのにいい。かなり勉強中。時間があれば、配線を解析して試験出来るんだけどなぁ〜。男のマロンを感じるよ、こう言う面倒でバカらしい事って。
  • TEPCOひかりの件、K氏、ご面倒でしょうがよろしくです。なんツーか、支店がきちんとした対応をしてくれれば無問題な訳で。とは言いつつも、みんなが納得できる方法で開通させましょう。
  • P-in Free 1S桃色ゲリラ侍魂
03月23日(日)晴れ
 今日も映画見た。
  • ピーターパン2サインである。ピーターパンは...マイケルじゃないので萌えないでつ。サインは面白かった。少しだけ怖い感じだけど、物語的には良くできている作品ですね。ツーか、未だ見てない映画が多すぎ。
  • AL君よ、day after tomorrowの子?misonoだっけか?メジャーデビューする前は可愛かった。認める。が、しかしだ、時は過ぎ変わってしまったな。売れてから太った気がするぞ。MyFaithのプロモがあったような気がします。探してみよう。
  • Formula 1のシーズンが始まり、今日は第2戦が開催されている。ツーかYahoo!よ、TV放映が終わるまで結果を出さないで欲しいです。見る気が失せます。ん!!ミハエルって既婚なのか...知らなかった。
  • 交通違反の基礎知識
03月22日(土)曇り
 ちょっと早めの11時起床。
  • AL君、帰省でつか?それはイイとして可愛いだと?食え、食え。そして食え。ま、お相手さんがどう思っているのか分からないけど、そろそろ決めても良いのでは無いかと思われ候。29歳ってぇ〜と、漏れと同い年だね。つーか、年齢じゃなくて君次第だのぉ。
  • 007ダイアナザーデイとタキシードを見た。う〜ん、なんとも言い難いッス。007はスケコマシなジェームスが面白いね。それと、あのおばちゃん(笑)。次作ではどうなるのか?タキシードは、ジャッキー映画そのもの。少しエッチな場面とアクション、そしてお笑いを交えた総合エンターテイナーです。見て損はないでしょう。
  • 定期代カッター迷彩PCケースBB系情報サイト
03月21日(金)晴れ
 春分の日
  • 嫁さんお出かけ。同期入社と言っても3人とも主婦だったりして。その帰りにふんわりキャラメルケーキとミルクレープをゲッツ!!してきた。ミルクレープは最高だ。某コージーコーナーミルクレープと違い、香りや歯触りが良い。ふんわりケーキは....プリンとスポンジを別にした方がおいしいと思う。
      ←毎度?ヨックモック(池袋)のケーキ。
  • シスコがリンキーを買収(号外)。なんてこった!業務用大手の通信機器メーカが家庭用大手のリンクシスを買収するなんて。これでシスコが通信業界を牛耳る事になるのか?
  • 自鯖選び。静音かハイパワーか、それが問題だ。24時間使うならば静音だけど、ここ一番のスピードが欲しい場合はパワー重視なのかなぁ?

03月20日(木)晴れ
 母さんとDBの最終チェック。午後は産廃立ち会い。
03月19日(水)曇り時々雨のち晴れ
 休暇。おいらの誕生日。やっと29歳でございまする。
  • とりあえず無事に帰ってきた。尾ヶ崎ウイング(地図)で海を見た。なかなか綺麗に見えるのね。ただ、太陽に対して逆行なので写真を撮りづらいです。伊豆高原さくらの里(地図)にて桜を見た。まだまだ早いようです。あと1週間もすれば全体的に咲くのではないでしょうか。
     
    飯は海女屋で食った。ま、それなりじゃないッスか?
  • いつものように富士経由で帰ると遅くなるため本日は来た道を帰ることにしたのだ。しかも、普段は使わない高速をちょっと使った(笑)。2日間で409km走破。燃費は16.647km/Lですた。
  • @FreeD(端末)。CPU_HDD_メモリ
03月18日(火)曇り時々雨
 休暇。
  • 少し寝坊して出発でございます。何をするも無く、純粋にドライブを楽しんだと思われます。横では某ナビが死んだように寝ていました(笑)。首がグルングルンしてたけど、痛くならないのかなぁ?
  • 箱根のお山を登り始めたら雪ですよ、奥さん。ちょっと降った程度ですけど、やっぱり標高の高いところは寒いんだと実感です。積もることは無い雪質だったので安心ですね。
  • で、宿に着いてゆっくりしていたらドアをノックする音が!!なんと同期入社のオヤジですた。特徴のある車が駐車場に停まっていたので分かったそうな。このオヤジは3匹の子供が居るッツーんだからビックリだ。
  • 業務連絡1)某北相木の件はありがとう!!助かりました。すっかり忘れてたよ(笑)。
  • 業務連絡2)WindowsXPは漏れ様の名前を書いて、会社の住所書いて、電話番号を書いて、納期と金額をチェックして、漏れ様の印鑑を押してFAXを返送してくだされ。移転しているので、FAX番号を間違えぬように。そそ、品名はパッケージ版と言うか製品版であることを確認もヨロシコ。
  • 業務連絡3)研修資料は開封してください。問題集は定位置に、そのほかの紙の資料は漏れ様の机に投げてください。
03月17日(月)曇り
 午後半休。
  • TEPCO光さんが来て宅内調査。エアコン口から中に入れるのはいいのだが、電柱から来たケーブルを引き留める金具を付けなくてはいけないのだ。社宅なので、会社がどのような判断を下すのか!! 木曜日に小一時間問いつめてやる!!って事で、某K氏さん、木曜日に相談TELします。支店に直接TELしてもいいんだけど...。
  • ジンジャーエール。好きですねぇ、このあやしい飲み物。こんな物語やこんな物語を発見。ジンジャーエールには物語がついてくるのか。知らなかったよ。
  • DR厨房よ、焼いたから木曜日に渡すぞゴルァ!!CD-Rはケチらずに太陽誘電の10枚680円メディアなり。やっぱりMade in Japanじゃないとね。結局5枚でつ。ヨロシコ。
  • 業務連絡。某北相木からPCが届かねぇぞと指摘有り。そりゃそうだ、SGSGから返却されないんだもの。A2系を1台送ってくんなまし。宛先はSGのOさんね。ツーか、SGSGのKんMく君に、PCを交換するのか?と激しく問いつめれ!!
  • モアイチビカメラCAMEDIA X-200あのサービスは今?ミスユニバース
03月16日(日)曇り時々晴れ
 気温が低いぞ!!
03月15日(土)曇り
 またもや2時起床。
  • 段ボールPC。これって燃えちゃうんじゃないかと思われ。振動や音も発生するはずなんだけど....思っているより丈夫なのかしら?私が思うに、ケースの材質はアルミや鉄が適している。重くなるけど、中身を守る役割を果たしてくれるでしょ?
  • そんなこんなでPCをもう1台手配するか悩んでいる。1番の問題は表示装置。CRTor液晶を用意しないといけないんですわ。価格どっとこむ液晶を見ると沢山のメーカが発売していることが分かると思う。この中で良さそうなのは、IOデータ機器LCD-A152V(BK)三菱電機RDT156V(BK)だね。でも3万円...。
  • はて、どうするか?
03月14日(金)晴れ
 研修事務局(本店)。ホワイトデー。 
  • やっぱり、晴れていても涼しいです。PCを膝の上に置いて使うと暖かくていい感じだと思っていましたが、暑く感じるんですよ。研修室でYシャツなのは私だけ。生徒さんは上着を着てるし(笑)。講師の2人も寒いと言ってるし。どうせ私は鈍感ですよ〜。
  • 2002年10月にも書いたけど忘れていたので再掲。電磁的記録毀棄罪の「毀」はキって読む。こぼす,こわすと言った意味がある。こんなの覚えてられないよなぁ〜。
  • ヨックモック万歳。本日はいちごのムースをゲッツ!!最後の2つですた。それと、先生ありがとね!!このムースを買うときに、シガールを買おうか迷っていたんですよ。でも、何となく買うのを止めたです。久しぶりだなぁ、タバコクッキーを食うのは。で、なんでポポロン!?しかも栃木限定!?
       ← いちご繋がりでポポロン!? 
  • DR厨房よ、ノートパソコンはバニアス搭載製品が発表されたばかりですぜ。今買ったら、完全に損をすることとなる。それをきちんと説明すべし。漏れなら夏のボーナス以降にするな。バッテリの持続時間や無線LAN等の、将来有望なマシンがあるのに、あえて買うと言うならしょうがないが。
  • 小さいサーバ東ハト倒産miniSDカード魚住キス
03月13日(木)晴れ
 研修事務局(本店)。
  • 生徒さんが1名行方不明です(笑)。時間を間違えてしまったのかしら?まぁ、個人のスキルを高める研修だから、参加しない場合は自分のスキルが上達しないだけ。と、言いつつも、参加するッてことで約束しているんだから、来て欲しいものだ。緊急連絡先も教えてあるし...。
  • エロ幕府…江戸幕府の開府400周年記念だそうな。逆に、倒幕してから何年だっけ?おいら、電気な高校を卒業しているので、ボルトさんやアンペールさん、ファラデーさんの事は分かるけど国内の歴史は全然分かりませんぞ。
  • 12時すぎに地震キターーーー!!おいらは、ちょうど飯を食っていたですわ。隣のオヤジが「揺れてるよな」とか「地震だ」とか言っていた。わざわざ言わなくても分かるっちゅーねん。いやしかし、久しぶりに揺れたぞ。ビルの上にあるTVアンテナがガクガクブルブルしていました。こんな時に、実は某K氏と飯を食っていたわけで。それなりに忙しそうだけど、楽しそうでもあるな。行ってみなくちゃわからんし。
  • 新聞記事の見出しの引用とリンクについて。う〜む、かなり難しい議題だと思います。自分のページのフレーム表示するような、作者が意図した画面構成を崩さなければリンクしてもいいと思うんですけど。まぁ、記事のタイトルを変えてリンクすることはグレーだろうけど....。
  • そうそう、昨日の晩からマウスピース(トゥースピース?)みたいなモノを付けて寝ている。かなり違和感があるんですが、普通に寝て普通に起きた(笑)。「さしすつに」等の、舌を上につける発音が出にくいッス。
  • TeraPad Ver0.78iSCSI管制障害はNECが原因
03月12日(水)晴れ
 午前半休。
03月11日(火)晴れ
 良い天気なのに涼しいッス。
  • 風が強くてまいッチング。
  • 業務連絡1;明日は午前半休でつ。TD病院に行きます。次に本店へ手持ち研修資料を持っていきます。で、某U氏と遊んでからそこに戻ります。そこに戻ったら某U氏の宿題をやります。遊休PCとプリンタ台数をカウントする<'∀'>ニダーー。
  • 業務連絡2;喫煙コーナーにて某偉い人とお話しした際に探り(さぐり)が入りました(笑)。漏れ様は部に残りたくないと言い切った。AL君については知りませーーん!と言っておきましたが、何か引っかかるんだよねぇ。どうしてこの時期に、そんな話しを切り出してきたのか....。GGのT氏が動いてる!?
  • CPUHDDメモリデロダーのpass

03月10日(月)晴れ
 良い天気だ。
  • 今、一番世間を騒がせている高校生と言えば、高校生レズデュオの「t.A.T.u.」だ。こやつらの過激なPVをNHKこと日本エッチ協会が放映したことでネット界に激震が走ったわけだ(新聞記事)。なんと言って良いか分からないなぁ。未成年のコレはマズイッス。
  • 業務連絡。早くて4月でつか?逆に言うと無い可能性も?冗談は抜きにして、どうするのかねぇ。ALも漏れも居なくなることを考えると、組織改編を真面目に取り組む人が....。はて、上の方々はどうするのか。誰もサポートしないぞ、今回の引越し。パソコン無しで仕事出来ない環境なのに!!
  • 夜は冷えますね。デロダー
03月09日(日)晴れ
 午後2時に起キター!!
  • 桜の開花予想はどうだね?気象庁発表(pdf)と毎日新聞によると、関東は3月26〜27日ころに開花すると思われる。満開まで3〜4日の場合は3月30〜31日あたりが見頃かな?
  • アサリの潮干狩りはどうかね?木更津方面情報によると、GW当たりが良さそうである。過去数回行っている江川海岸が一番いいかも知れない。
  • をを!鉄腕Dash!!で第3の故郷であるいわき市が写っているではないか。なつかしいねぇ。あの周辺は良く走ったものだ。特に国道6号線は何度も走った。仙台からの帰りに国道6号線を一気に走り帰宅したなぁ。ずーっと海岸線を走るから気持ちいいんだよね。塩屋崎灯台は美空ひばりの「みだれ髪」の舞台なのだ。
  • 千葉の桜の名所千葉県桜の名所市原臨海公園(上総鶴舞駅...)。桜チャンネル
03月08日(土)晴れ
 寝すぎ。
03月07日(金)
 あやや!!!!
  • あややの新曲を聴いた。「ね〜え?」って曲なんだけど萌えるね。特にプロモーションビデオはイイ!!前回の「草原の人」はあややっぽさが無かったけど、今回のはちょこまかした動きがあってキュートでセクシーですな。早くフルバージョンを見てみたいでつ。でもオリコン1位はキツイかも。
  • 昨日から会社の備品である古いPCを集めて廃棄の準備をしています。台帳とおりのモノであることを確認し、データ漏洩を防衛する意味合いから、内蔵HDDを取り出し破壊工作をしました。これだけやれば大丈夫でしょう。たぶん。これを回復するには時間と金がかかるぞ。
       ←約20個の古いHDD達
  • 理系のための恋愛論。あのぉ〜、レイプマン(マンガね)を知っている人は少ないと思うのですけど.....。あのマンガって、名前で引く人が多いけど、なかなか筋の通ったマンガなのよね。ツー事で感想になりません。
  • WinXPsp2秀逸なフラッシュ江古田[駒]
03月06日(木)曇りのち雨
 腹痛回復!!
  • 起きたら直ってました(笑)。原因は何だったのでしょう?屁を我慢してないし、陣痛が来たらトイレに行ってるんですけどねぇ。まぁ、生き物ですから、不具合くらいは起きますわ。
  • で、昨日の夜に@nifty経由で光接続サービス(TEPCO光)を申し込みました。まずは自分が体験しないとね。早くて3月中、遅くて4月中旬であれば文句なしです。引越ししてもNTTのBフレッツがあるからいいでしょう。ツーか、超高速で超安定なLinksysのルータが欲しいです。
  • たまたま、SMAPとI WiSHの曲を聴いたけど.....ファンの方に申し訳ないが、これで金を取ったら詐欺だよ、詐欺。写真集を出すのは構わないけど、歌として金を取るのには納得できない。もう少し気持ちが伝わる歌い方をしてほしいざます。音痴な漏れ様が言っても説得力がないけどねwww
  • 高速ルータ10個比較あくび
03月05日(水)晴れ
 ずる休み
  • 映画鑑賞のため午後はお休み♪まず、ボーン・アイデンディティはテンポ良く物語が進んでくれるのでいい感じです。BGMがほとんど無く、その場その場の音を大事にしているような気がしました。次にスパイダーマンですが、内容的には良しです。でも終わり方がイヤです。こんな終わり方が旬なのかなぁ?
  • 今さらですが書いておきます。夕飯を食ったあとくらいに、お腹がはってきたんです。結婚してから2回目の腹痛です。原因は分かりませんでした。ともかく、早く横になりたかったので、日記も書かずに就寝。
03月04日(火)晴れ
 AL君休み
  • 耳かきと爪切り。良い感じの製品だなぁ。漏れの場合、しつこいほどの、完璧なる爪切りを求めるし、毎日の耳かきは必須。そう考えると、ほぼ一生モノに1000円程度支払うことは問題なしである。
  • やっと@niftyから返事があたーよ。どうするかな?かなり微妙な差額だよ。現在が実効2Mbps、光の予想が40Mbpsとすると、約38Mbpsを3,000円で買うと思えば安いものか。って事で、K殿、電話します。が、しかしである。うちのルータ君はスループットが最大でも8Mbpsなり(笑)。
      ←こんな感じ。差額は2,793円なり。
  • 某社のお菓子に「きのこの山とたけのこの里」がある訳だが、おまいらはどっちが好きだ?漏れはきのこ。Webを検索したらきのこの山派たけのこの里派に別れているようだ。
  • 業務連絡。滝翼は未だでつ。他はゲッツ!!
  • CPU/HDD/メモリ
03月03日(月)晴れ時々曇り
 ひな祭り。
  • Flashひなまちゅりが開催されているはずでつ。このようなページを一気にアーカイブ出来るサービスって出来ないのかなぁ?無駄で死んだページを一気に保存及び保管するサービスって儲からないか。
  • NOVAうさぎのMP3に犯されています。ムキーーッとか言っちゃいそうです。私が見つけた時はすでに43曲登録されてました。クリエイターさんの曲に対する想像力には驚かされます。もともと、CMの音源しかないのに、どんどん広がりをみせてますし。
  • さて、本日はひな祭りでございます。毎度の西武池袋のヨックモックにてケーキを購入。これってホームページに書いてないのね。なかなかおいしかったづら。いちごも多かったし。手提げ袋がオサレです。
       ←いちごショートケーキ
  • で、SUNTORY燃料系アミノ式を飲んだ。これってKIRINポストウォーターみたいな味ですね。あ、漏れ様はアミノ系を飲むと下るんです(笑)。どうなるのか?
03月02日(日)晴れ
 綺麗に晴れたなぁ
  • やっぱりスギ花粉かな?でも辛くないんですよ。ひどい人は、ちょっと外に出るだけで反応するみたいだけど、漏れ様はすこーし目が痒く感じるだけ。ま、徐々にアレルゲン反応が強くなっていくんだろうけど。シジュームが花粉症に効くらしいです。TVで放映してしまったので明日は売り切れ店続出です。。
  • アミノ式CM。あれって、合成じゃないのね。リンクシス。売れすぎ。人柱を多くして、安定したファームウエアのためにβテストよろしく。無線LAN情報局。勉強になる記事がたくさん。
  • 業務連絡。小林サカー、ボーンアイデンティティ、スパイダーパニック、レッドドラゴンを観た。声を掛けてくだされば観ることが出来るカモ?でも焼きませんよ。見せるだけです。違法行為は許しません。ツーか、動画再生は難しいですねぇ。今回は音声がAC3ですよ。oggより音がいいけど、Pen3の600Mhz以上じゃないとつらいッス。最新技術の恩恵を受けるには最新のPCが必要ってか?
03月01日(土)曇り時々雨
 社宅の掃除。
  • 国土交通省東京航空局でフライトプランの配信システムがダウンしたらしい。原因は何かなぁ?明け方までは動いていたはず……。もしかして夜間は運行してない?そそ、4で割り切れ、かつ100で割り切れないか、400で割り切れる年が閏年なわけだが、今年は閏年じゃないな(笑)。
  • なんと、修正プログラムが悪さをしたらしい。このような運用でシステムダウンした場合はSEさんの責任になるのかな?それとも依頼した方なの?ともかく、どのような結論が発表されるのか興味津々。
  • @nifty光サービスがキャンペーンで3ヶ月無料だって。ツーか、毎月7,800円(6,900円+900円)で計算は合っているのかなぁ?@nifty自体の無制限コース2000円分はどんな扱いになるのかな?ぶっちゃけ、契約するなら今かと思い候。
  • だってさぁ、無制限コース2,000+ファミリープラン500=2,500(税込み2,650)と、フレッツADSL8Mbps利用料2,650+モデムスプリッタ利用料490=3,140(税込み3,297)の、税込み合計で2,650+3,297=5,947円も接続に掛かっているわけよ。約6000円が約8000円になるなら無問題かと思った次第です。
  • TEPCO光なら社宅でも引けるらしい。目の前にある電柱上から分岐するのかしら。あ、メディアコンバータはエアコンの穴から引くのか....電話周りが綺麗になるけど他が汚くなくなるのね。
  • 浅草のつぶやきNOVAうさぎ秩父温泉

[戻る]