日記2003/04[戻る][1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

04月30日(水)雨のち曇り
 出勤だゴルァ!!
  • 不安定な天気ですねぇ〜。晴れたり曇ったり雨降ったり風吹いたり。こんな天候でGWを迎える年は珍しいのではないかと思われ。どうせ夏になったら暑くなるんだけど。おぅ、我が家の布団を薄いモノに交換した。嫁、ご苦労。おまいが布団を交換すると寒くなる罠。
  • 明日はどうするかなぁ〜。電源はFSP350-60PN(価格)が有望。けど高い。LW-6350H(価格)は安かろう、なんとかっぽい。妥協案でHK350-13BP(価格)かなぁ?ツーか、グラフィックカードって高いなぁ。困ったちゃん。あ、でも玄人志向のRADEON70-AGP64C(価格)又はGF4M440SE-LAD64V(価格)やATA133PCI(価格)が激安だったら買う。
  • しっかし眠いなぁ〜。
04月29日(火)晴れ
 みどりの日
  • 今日はPCと格闘だった。Win2000を適正にそして確実にインストールする方法を何度と無く繰り返した。ツーかさ、毎度のごとく修正ファイルを当てるんだけど、総容量で60MBを越えるファイルをダウソするのは時間が掛かるぞぉ〜。約12時間で、やっと満足する環境が整ってきた。
  • で、現状のPCに不満な点がある。それは電源の騒音、電源の容量不足、グラフィックの処理速度だ。内蔵HDD2台とDVD-ROM、CD-RWを同時に動作させるとハングアップだ。やっぱDualCPUは電気を食う。最低でも300Wクラスの電源に増強しないとダメみたい。それとグラフィックカードは2Dこそ綺麗で早いけど3Dの処理が遅いしDVDを表示するには役不足だ。安いものを探してみよう。
  • ん?昭和の日に改正されるのか?休みならどうでもいいような気がするけど…。
  • 続くと思ったけど眠いので寝る。
04月28日(月)曇り
 出勤だゴルァ!!
  • あのね、今日は朝から障害対応。急にハングアップして立ち上がらなくなったみたいなの。持ってきてもらったら定番のマザボエラー(笑)。修理確実。ここまでは通常なわけだ。ツーかさぁ、汚ったねぇんだよっ。髪の毛やフケや手の油で。しかも、小指の爪だけ長くしているじゃねぇかっ!!!! お願いだから止めてくれ。
  • PCデポが2万円台のPCを発売らしい(日経)。グラフィックが内蔵だと負け組だな。AGP接続で、しかもCeleron2GHzを積んでいれば買いですが…。
  • 寝ます。
04月27日(日)晴れ時々曇り
 池袋!
  • 昨日の回顧録。いつもの公園近くにメイドカフェが出来ていた。どうも、メイド服なおねいさんとお茶出来るらしい。まぁ、確かに萌え系のおねいさんだったけど...。どうですかねぇ?で、カレー。インドの方が作るカレー屋さんで食ったんだけど、かなり旨いナンだったぞ。ランチは980円なり。
  • 本日は池袋に行ったづら。ビックでドライヤーを見た。静かでそれなりのモノがPanasonicのEH5311です。ボーナスが入ったら買うべ。そしてはことんを購入。次にビックPカンへ行き、PC用の小物をゲット。
       ←本日の戦利品。
  • 行き帰りを歩いたので疲れたッス。
04月26日(土)曇り時々晴れ
 アキバへGo!!
  • 朝から秋葉原へ言ってきた。今回の目的はカレーを食うこと、そしてCPUやファンをゲットすることだ。秋葉原に到着したら、秋葉原デパートで名物のお好み焼き(11時まで半額で1枚150円になる)を食った。このお好み焼きは学生時代から食っている逸品だぞ。
  • で、五月蠅いCPUファンとケースファン、合わせて良い値段のCPUを探しに出掛けた。五月蠅いファンを静かにするのは簡単だ。単に回転数が低いものをチョイスすれば良い。が、しかしだ。回転数が低くなれば冷却性能が落ちてくる。回転数が少なくて、風圧がそれなりにあって、風量もあるやつを選択するわけで。
  • CPUはCeleron300Mhzを100*4.5で450Mhzで回しているので発熱が凄い。発熱を抑えつつ、無駄な出費をしなくても良いものを探したのだ。下駄を新調してPen3等を載せてもいいけど下駄(3810円×2)とPen3を買うと1万5千円オーバーッスよ。
  • で。買ってきたのが↓だ。ADDAのCPUファン、ケースファン、Celeron500Mhzを2つづつ。そしてCPUとヒートシンクを密着させる銀グリス。
       ←戦利品。
  • これで、DR厨を名実共に追い越した形になるな(笑)。そろそろ買い換えろよ〜。うちはデスクがCel500×2、ノートがCel500とPen733だぞ。
04月25日(金)曇り
 イヤな天気だに。
  • やっとGW突入でございまする。
  • 激しくムカつく事がある。それはアダルトメールだ。あのなぁ、漏れはAV監督にならねぇよ。お願いだから「撮影しませんか?」とか「良い機材がありますよー」とかメールを送ってこないでくれよ。
  • もう1個。車関係の質問をメールで受けることがあるけど、メールの内容が聞きたいこと1行のみでいいのか?本当にそれでいいのか?最低限のマナーくらい守ってくれよ....。小一時間問いつめたい気分だ。
  • あ、でも会社内でさえバカなメールを送ってきたり、支離滅裂な文章だったり、本文1行で内容は添付ってな具合のメールも多いなぁ。もう少し本を読んで、文章の書き方を覚えろっ!! 新聞の社説や推理小説でもいいから、文章の受け答えくらいきちんとしてくれ。
  • 理系のための恋愛論はことん(記事)。
04月24日(木)曇り
 午後は本店、夜は飲み会!!
  • ツー事で、MARLOWE(マーロウ)のピーカープリンを嫁が買ってきた。左がカスタードのプリン(600円)、右が北海道フレッシュクリームプリン(750円)である。
       ←箱からして豪華だ。
    うまいなぁ〜、これ。カスタードは普通にうまい。フレッシュクリームはコクがあり滑らかで深い。個人的には、食べ慣れているカスタードの方がうまかった気がする。で、食べ残った入れ物は色々使えそうだ。
  • 今週のアキバはカレー特集です。クレバリーは内蔵HDDが安い。
  • 段ボールケース
04月23日(水)曇り時々雨
 週末まで雨っぽいです。
  • 向上心ってなんだろう?そんな事を考える時間が増えてきました。好奇心とは違うんだよねぇ。PCに関しては、かなりの好奇心と向上心があるけど会社の仕事は....両方とも無い(藁)。でも、5月からは心を入れ替えて踏ん張らないと!!
  • 頼むぜ、N氏。5月6月の2ヶ月間で鍛えてやる!! そそ、仕事で重要なのは
     ・優先順位をしっかり決める。
     ・担務する業務の5W1Hを明確にする。
     ・50%の時点で上司に相談する。
     ・100%では無く70〜80%を目指す。
    以上は、漏れが先輩方から学んだ事だ。
  • 帰るときにメイド服を着たおねいさんが車に乗っているのを見ました。取り巻きのお兄さんが数名いたので、何かの撮影なんでしょうか...。ぁゃιぃ撮影なのかなぁ?AL君は見た?
  • ピーカープリン(池袋に来る)。逸品会には無いのか?
04月22日(火)晴れ
 良い天気です!!
  • 寝坊です、寝坊。とは言いつつも普通に間に合う時間でしたけど...。なんか、冬の寒さよりも春の陽気の方が布団から出にくい気がします。かなり苦痛ですねぇ、布団とのお別れ。
  • ALよ、まだ先になるけど書いておく。変な縁でいっしょに働き初めて3年近くになるが楽しかったね。最初のの仕事がネットワークの設定変更で、某田町から来た人には泣かされたっけ。慣れないパソコン保守や、知りもしないサーバの保守。今までの経験に無い初めての仕事ばかりで苦労したと思う。
  • 堅苦しいはずのシステム担当を脱皮して、人から頼られるシステム担当に成長した姿を見ると嬉しいね。発言力、そして行動力を生かして精一杯働いてください。来年度には10年目になるから、そろそろ会社に貢献しないとね(笑)。残りの仕事は漏れがやるから安心しなさい。
  • 奥様、ネクタイハンガーで検索しる!! こんなのこんなの、そして超高級なこれがあるぞ。分かったか?まずは検索、次に検索。思い浮かぶキーワードだけでなく、誰かが同じ事を考えていないかを思い浮かべるべし。ツーか、このハンガーって特許取ったのかな?
  • @FreeD料金。シグマリオン3(記事1,記事2)。NOVAうさぎの声。
04月21日(月)曇りのち晴れ
 午前は本店です。
  • なんか本店に行くので精一杯だな。我ながら体力がないぞ。ツーかGW開けの打ち合わせまで決めちゃったよ。あ〜ぁ、全くをもって会社の奴隷だ。あ、そういえば昔の所属な方から飲み会やるぞゴルァ!!メールが来ていたぞっと。オヤジさまも来ますですか?
  • なんか気候がグルグル変わりますな。冗談抜きで体調不良ッス。人から見たら正常かも知れませんが、漏れ的には体調が優れません。何が違うのか....なんだろう?
  • CPU,HDD,メモリ相場。とうとう250GBモデルのHDDがショップに登場した模様。発熱がすっごいでしょうね。私の場合は、静音を目指しているのでデスクトップでもノート用2.5インチHDDを使うつもり。
  • 秋葉原の人々

04月20日(日)曇り時々雨
 今日は涼しいです。
  • タバコ切れ。買いに行くのも面倒なため禁煙生活。まぁタバコを吸わないでも生きていけるんだけど、調子が出ないと言うか覚醒されていないと言うか....。う〜む。
  • 明日は、某工事の作業する方々をXG3sawaraを設けて登録。タスクの下にフォルダ作って権限当てだな。午前中は本店で打ち合わせなので、N氏又はAL君ヨロシコ!! 担当する方々がスケを作るはずなので、そのスケに合わせて、何をすれば良いのか考えましょう。
  • 夢?漏れは自分の思い描いた通りになるぞ。サカーだったら得点王だし、バレーをやったらすばらしいアタッカーだ。まぁ、だいたいがアヒャりながら空を飛ぶんだけどね(笑)。
  • 地上波デジタルGlassFish旬彩亭エロTTドコモ見ちゃダメ
04月19日(土)曇り
 貧乏暇無し。
  • 久しぶりに王様のブランチをオープニングから見ちゃった(笑)。旅のコーナーで実家方面を特集していたので興味深く見てしまいました。う〜ん、もっと良いところがあるんだけどなぁ〜。じっくりとレポして欲しいね。
  • 文献調査で終了。やっぱり古いマシンのパーツは秋葉原のジャンク品かYahoo!Japan等のオークションを利用しないとダメだ。2年から3年も前のモノを手に入れるのは大変だなぁ。
  • 文献調査の際に、同じ語句で何度も検索していると同じページにしかたどり着かない罠。本をいっぱい読むと本を読むのが速くなるのと同じように、検索の経験を積むことで効率よく探すことが出来るようになる。大事なのは、何度も何度も繰り返し経験を積むことだ。諦めずに探すのだ!!エッチなページを(笑)
  • ヘリ横転
04月18日(金)晴れ
 今日は過ごしやすい暖かさ
  • NTTドコモのFOMAですが、1端末辺りの開発費はいくらだと思いますか?この記事によると80億円だとか。これじゃ使用料金が安くならないわけだ。そろそろ携帯を止めましょうよ。
  • 威嚇射撃で撃った弾はどこに行きますか?って質問を見かけた。弾丸についてはここを参考の事。日本じゃ銃を持てないからなんとも言えないけど...。ショットガンを持ってみたいなぁ〜。
  • 理系のための恋愛論。やっぱり異性な兄姉が必要ですかねぇ?確かに兄弟や姉妹な人は、異性に対する免疫が少ないカモ知れない。
  • 秋葉原のそばーーー、そばーーーの特集です。で、このオリンパスCAMEDIA μ-10が30,980円で売っているらしい。安いけど高い!! 小さくて起動が速ければ良いけど、メディアがダメダメ。
04月17日(木)晴れ
 また暖かいよ。
  • DualCPUマシンの静音に向けて調査しているのだが、元々の製品が古いだけに情報が少ない。インターネット創世記の情報だからなぁ〜。とりあえず、CPUの温度が室温18度時に35度だったから限界である85度まで余裕がある。夏場の室温30度を考慮してCPUクーラーの見直しをすれば音は減るはず。ケースファンと電源ファンは簡単に交換出来るし安価だし。CPU_TPD一覧
  • ビックPカンに行ってきた。CPUファンはミヨシCF-FC1(2,800円)しか売ってないぞ。とりあえず使えるのかチェックするために1個買うとするか。ファンが五月蠅かったら、50mmのファンをこれまたミヨシFAN-351B(1,280円)又はSNES4500SILENT5(3,580円)に替えるだな。ケースファンはPanafloFBA08A12L(1,780円)を2つで2,980円で買うだな。ま、給料が入らないと買えないのだが(笑)
  • 真面目な話しはここまでにして...。暖かいですねぇ。女性が上着を着なくなってまいりました。それと生足も増えてきた。生足で絆創膏を付けているおねぃさん萌え。
  • 山手線に乗っている方の一部で有名な駒込通信。なかなか面白いんだよね。
04月16日(水)晴れ
 暑いんですけど....
  • なんかさぁ、昨日は寒くて今日は暑い。冗談抜きで自律神経失調症になるわ。情緒不安定のおまけ付き。どうしたものか....。こんな天候不順も人間が生きているのが原因なんだろうけど。
  • 午前中は本店で新しいイントラの説明を受けた。まぁ、使い慣れればいいんじゃないのかしら。問題は、使い慣れるまでのサポートだ。新組織に残った人間が頑張るしかないな。
  • そそ、行き帰りの電車で、運良く席に座ることが出来たのだ。が、問題があった。隣に座っていた若い兄ちゃんが大股を開けていたのだ。しかも大きなバッグ付き。もうバカだねぇ。って事で、大股を開きつつ、バッグを膝の上に乗せてドガッと座って差し上げた。
  • お兄さん、かなりキレ加減でした(笑)。とりあえず「ぷっ」と声を上げて笑ってあげた漏れは優しいな。お兄さんが先に降りる際、ガンを効かせて来たのでニコッと微笑んで差し上げましたとさ。
  • 世界最小WinXPマシンゆで卵!!
04月15日(火)曇り時々雨
 んが!!
  • 某倶楽部ビルで打ち合わせ。某S氏を捜したけれど見つからず。残念なり。しっかし、うちの会社っていろいろなシステムを作りすぎな感がある。大幅な組織改編のたびに、あーでもない、こーでもないと打ち合わせするんだろうなぁ〜。とりあえず、パスワードを一元化するためにシングルサインオンを目指すみたいだけど、どこまで作り込み出来るかが問題。
  • おい、Dualマシンをソフト的に最適化したらCPU2の負荷率が正常に戻ったぞ!!なんでだ?まぁ、改善したから良いんだけどねぇ。そそ、DVDを視聴してみようと思ったけど、DVDそのものを持っていない罠(笑)。某AL君から借りるか?それとも中古を買うか?どうすっべ。
  • DOS起動OK?世界最小CPU,HDD,メモリ
04月14日(月)曇り
 少年に帰った気分。
  • やっと液晶が手に入ったのでPCを常時起動出来るようにしないとね。Dualと言っても、しょせんCeleron300をオーバークロック(FSB66*4.5を100*4.5に)して450動作させているだけなので遅いのは確かである。また、内蔵HDDがATA33....現在のマシンはATA133...鯖用途だとこれが効くなぁ〜。PCI経由でATA100にするか。
  • それと静音化するべきだな。CPUクーラー、電源、ケースファンが五月蠅いから、コアなユーザが集まる掲示板で情報収集してみよう。そのまえにCeleron500を定格(FSB66*7.5)動作ってのも手だな。
  • って事で、本格的に火を入れた。スーパーパイを2つ同時に1時間ほど動作させても安定してるから大丈夫かなぁ?ジャンクな液晶の不具合箇所は、下記画像のマウスで指している部分だ。まぁ、問題ないッス。やっぱりCPUの2番目が負荷50%を越えるな。直ぐにでも改造しないとダメね。
      ←クリックすると大きくなるぞ。
  • しっかし、楽しいな。自分の力を発揮すればするほど快適になっていくのがイイ!!
04月13日(日)曇り
 散歩日より。
  • 秋葉原に行って来た。まずは腹ごしらえ。「とんかつ冨貴(地図)」にてとんかつ定食(980円)を頂いた。値段の割に、肉が軟らかくてうまかった。まぁ、豚汁は少々味が濃かったのは愛嬌って事で。
  • 毎度のごとくジャンク液晶を探すも見つからない。今回も発見できずに帰宅かな?と思いつつ入ったじゃんぱら秋葉原2号店SHARPLL-E15V1(ニュースリリース)を見つけた。当時は4〜5万円ほどしたものが16,800円なり。画面中央右側に指2〜3本程度のゆがみがあるけど、サーバ用途なので関係無し。
  • で、その液晶を購入。帰宅後のチェックでThinkPadからの出力も無事に投影されるので安心安心。例によって分解して液晶パネルを確認したけど、ThinkPad等のノート用液晶パネルとは作りが違いますねぇ。厚さや重さが全然違うよ。電源関係もしっかりした作りだし。ツーか明るすぎだよ。
  • 無料を押し出すFTTH
  • 会社の漏れへ>電源ケーブルをゲッツ!!せよ。
04月12日(土)曇りのち雨
 雨だったので引き籠もり。
  • なんかパワー無し。秋葉原に行こうと思ったけど雨だし風強いしやる気無いし(笑)。自宅で適当にダウソ生活です。日記のネタも無し。以上。
  • あ、7日のおねいさんネタだけど「川幡由佳」もいいねぇ。こんなページも発見。以上。
04月11日(金)曇り
 風が強いぞ!!
  • またもやヨックモックでお菓子を購入。ブリオッシュラフィネともう1つ。名前を忘れました(笑)。そそ、同僚の甘党曰く、桜クッキーはほんのり香りがするだけで普通のやつと同じだとさ。
      
     こんな感じッス。食べた食感は初めてですねぇ。柔らかいし堅いし、サクっとしてるしフニャっとしてる。甘いし酸っぱいし、その割にコクがあるんです。不思議だなぁ〜。
  • おまけの画像は「たけのこの里」ですが、左は期間限定こだわりクッキー(マカダミアナッツ入り)、右が春色トリプルベリーッス。詳しくはここを参考に。
  • 自作液晶キットこんな感じの製品のようです。なかなか写りが綺麗じゃないですか!! ただ、XGAな第二号だと15,000円オーバーなり。やっぱり土曜日の午前中に秋葉原へ攻め込んでジャンクなパネル割れ液晶をゲットするしか無いな。おジャンク倶楽部AKIBA BUY BUY BUY!、そしてねこるーむを見てGO!!
  • このPCI接続なPCカードアダプタREX-CBS52が3.5インチに入ると最高なんだけどなぁ。REX-PCICA2だとCardBusに対応してないし...。おっと、CF-32って高速CFカードに有効そうだ。

04月10日(木)曇りのち晴れ
 晴れているけど気温低いな。
  • ルータ価格。最近のルータは高性能なのに安いなぁ。漏れが買った当時は1〜2万円が普通だったのに、今じゃ5千円オーバーが高性能扱いかよ....。技術の進歩より価格の増減が凄いやね。
  • アキバの昼食(ラーメン定食)。家電やパソコンで有名な秋葉原ですが、食に関した隠れ名店が多いんですよ。人が多い=飯を食う人も多いから需要と供給のバランスなのかしら?まぁ、1駅歩けば神田(そば)と御徒町に行けるし便利なのだよ。
  • がーん、気が付かなかった。ELTMany Piecesを出していたのね。買おうと思ったけど糞ベックスだから買わない。あ、映画[リベリオン]を見てみたいなぁ〜。マトリックスには騙され続けているので(笑)
04月09日(水)晴れのちくもり
 帰りは涼しかったぞ。
  • ファイル特急便IP Messengerと併用することで強力なメッセージソフトになる。ハブに繋がっているけど、個々のPCを共有するのは面倒くさいし、変なプロトコルを入れたくない。そんな時にこそ有効だ。
  • なんかネタがないや(笑)。嫁さんの調子も悪いので寝ます♪
04月08日(火)曇り時々雨
 嫁さんが出掛けないのに雨!?
  • おぅ!週刊アスキーを買うのを忘れたぞゴルァ!! しかし、この週刊アスキーも記事がマンネリ化してきたと思います。年間50刊も出してるからしょうがないと言えばそうですけど...。しかもニュース系Webは当日に見ることが出来るからねぇ。コアな情報は2ちゃんねるにたくさんあるし。
  • サッポロ玉露入りまるふくちゃのCMが不思議だ。幼稚園の頃、あの曲で踊った記憶がある。お遊戯会にて市原市民会館で腰ふりふりですた。アフリカのガーナ民謡でチェッコリと思われます。CMを見たら、画面のおねいさんといっしょに踊りましょう(笑)
  • CPU,HDD,メモリ
04月07日(月)晴れ
 今日も花見日より
  • TcpipMonitor。これ面白いなぁ。起動しておくと、TCP/IPの通信をモニタリングしてくれるよ。外部からのアタック等は検出出来ないけど、時々の接続先が分かるし、速度の増減が分かる。常駐ソフトに決定。
  • GoGoTeaのおねいさんってブリトニーだべさ。やっぱAL君はもちもちプリンが好きなのねぇ。漏れ様の旬は中野美奈子だね。かなり萌え。おかげで朝は目覚ましオンリー。
  • 深夜のアニメにDearBoysが登場だ。でも...声のイメージが違うッス。特に主人公ね。それと動物のお医者さんがTVドラマ化ですよ!!チョビです、チョビ。かなり怖い顔ですが、原作に忠実な顔です。
  • とんかつ丸五(地図)。ここのトンカツは旨そうだに。
04月06日(日)晴れ
 電脳都市とオアシスへ。
  • 秋葉原に行って来た。目的は前々から書いている液晶関係だ。その前に魚河岸まぐろ亭でまぐろ丼を食った。このくらいのネタなら漏れ1人でも食えるッス。で、歩いて向かう訳だが、この町は楽しいね。いろいろなものが沢山売ってるよ。見て歩くだけでも楽しい。主にこのマップのBを徘徊ですな。
  • CoCoNet液晶工房(地図)の液晶自作キットを実際に見た。なかなか良い製品だと思う。単なるD-sub接続のPC用ではなく、S端子やNTSC入力を受け付けるものになる。すばらしいね。もう少しA/D変換について勉強してみよう。
  • さて、次は新宿御苑だ。久しぶりに来たなぁ。嫁さんは入場券が変わってから初めてとなる。ツーか、人が多すぎでございます。入場券を買うのに並んだよ。中も中で凄かった。桜より人間が多い(笑)。それでも綺麗な桜を見ることが出来ました。
  • 写真はこんな感じッス。大きいのは2枚だけ(笑)
    0406-2.jpg(0406-2b.jpg) 0406-1.jpg(0406-1b.jpg)
  • 佐野市岡崎麺(地図)がTVで紹介されていた。デアデビルって面白いの?ピンクのハロ
04月05日(土)
 一日中雨でした。
  • 誰だぁ!!会社からこのページをみたやつは!! あ、DR厨かよっ。なんで休日出勤してるのさ?別にいいんだけど。じゃぁ書くなって? ネタがないんだもの。
  • ネタ発見。4月3日に作った漏れ様用の郵便貯金の口座であるが....総務省の管轄だっけ?日本郵便公社ってどこまで公社化されているのかしら?調べてみたらgoogleのキャッシュに残っていました。組織改編していたのね(藁)。知らなかったよ。このような情報は残すべきだと思うのだが。
  • 液晶、難しいぞぉ。いろいろ試してみたけど、素人には無理っぽい。やっぱりCoCoNet液晶工房(地図)の液晶自作キットを使って表示するしかないようだ。又は秋月電子通商(地図)ですか...。
04月04日(金)曇り
 涼しいですな。
  • おいおい、暖かくなったり涼しくなったり不安定な気候だなぁ。勘弁してもらいたいものだ。を!紅の豚が放映されてるじゃないか。これって、最後に男にもどるのかなぁ?どうなのかなぁ?これが知りたいがために2時間をつぶして見てしまう漏れ様です。
  • 理系のための恋愛論。おぃ、ますますを連発するんじゃない!! なんと言うか、難しいよなぁ異性関係は。そんなこと言ったら同性も同じだけど。
  • 2ちゃんのスレッドにペヤングの作り方が載っていた。あのな、この時間帯にペヤングの話題は危険だ。ハラーヘッター状態です。そそ、漏れ様の食欲は体調で変わる。が、しかしだ。甘いモノならいつでも食える。ケーキ食べ放題に行ったら....変な目で見られるだろうなぁ。
04月03日(木)不明
 もう日付が変わった。
  • SARS。マスクが売れているらしいですねぇ。ツーか、本当にマスクで予防出来るのかしら?漏れ的には毒ガスマスクをつけないとダメなんじゃないかと思っていますけど。
  • 電車の出来事。茶髪なアフォそうなお姉さんが足を組んで化粧を直していた。まつげの化粧よりマナーを見つめ直せ。空いているのに漏れ様にくっつくなよババァ!!。マンガを夢中に読んでいて降りる駅を間違うなよ、ダメリーマン。電車に乗ったら電話開始ですか?叔父様。
  • 新入社員っぽい女の子をキャッチする姿が多く見られる。しかもイケてねぇお兄さんがキャッチ。もう少し清潔でおしゃべりが上手な人なら引っかかるんだろうけど....君にはキャッチは無理。
  • マクドTHE DOGモノが欲しい。以上。
  • 会社の自分に伝言。LANアダプタを忘れるな!!
  • AL君に伝言。このゲーム面白そうだに。
04月02日(水)曇りのち雨
 桜が散っちゃうよぉ〜
  • 健康診断ですた。体重は0.1kg増でしたが、体脂肪が少し増えていました。やっぱり筋肉トレーニングを真面目にやらないとダメね。暖かくなってきたので、体をほぐしながら鍛えるとしますか。
  • 雨が降ると東武東上線が遅れます(笑)。どうして遅れるんだろうか?運転手や車掌の経験が不足しているんじゃないのか問いつめたい。発電所の運転手に経験が無くて電気の発電が出来ないなんて事があったら一大事だけど、通勤電車が遅れるのは関係ないってか?
  • さて、某DR厨が断ったミニタワーPCを購入したぞ。基本的には2〜3年前に流行ったCeleron300Aをオーバークロックして450Mhzで動作させる。しかもDualだから当時は高かったと思われる。
      ←こんな感じ。クリックすると内部が!!
     ケース;ミドルケース
      石 ;Intel Celeron300A@450Mhz*2
     メモリ;128MB+256MB
     ママン;MSI
    MS-6120N 440BX
     HDD;IBM
    DTLA-305030
     DVD;Pioneer
    DVD-104S
     CRW;Yamaha
    CRW4416E
     ビデオ;Matrox Millenium2
      音 ;Creative
    Sound-BlasterPCI128
     LAN;Planex
    9802-T
    とりあえず何から手を付けようかなぁ?まずはR412のショートからだな(笑)
04月01日(火)晴れ時々曇り
 エイプリルフール。
  • 新年度です。何も変わりませんけど(笑)。とりあえず、今年度も適当に頑張ります。いや、頑張らないで気のまま仕事します。どうせ6月末で組織改編だし。まぁ、与えられた仕事以外に、自分で考えた仕事をやるつもりです。もう入社10年を越えてますから。
  • そうそう、どう見ても新入社員な人間が多いです(^^; 今日は手荒な歓迎を受けていることでしょう。明日は会社に行けるかな?漏れは健康診断だから早めに寝ますぞ。
  • @FreeD(@FreeD)。AirH"Phone(DDI POCKET)。どっちにするのさ?AL君。
  • 左が本日のコールドスタート時です。で、右が昨日の過負荷時。これだけ違うのねぇ。やっぱり、ノートPCの内臓HDDは消耗品ですな。ずーっと過負荷運用をしているのですから。
      
  • IOデータ値下げRedHat9.0CPU,HDD,メモリ無料DOS。←日本ユーザ会

[戻る]