日記2003/12[戻る][1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

12月31日(水)晴れ
 大晦日。
  • 今年もお世話になりました。来年もよろしくです。
  • さて、残っていた風呂掃除を終わらせてアキバへ。安いものがあったら買おうと思っていたけどめぼしいものが無い状態。卸しからも製品が供給されないし、年始セール用に確保してあるんだろうし。で、通称地下松と呼ばれていた若松通商が引っ越すので、記念にトラックポイントを購入w
      ソフトリムソフトドームクラシックドーム
  • 閉店も早かったのでアキバデパートにてガンオタどもとグッズを漁ってました(笑)。
      某AL君に協力を得ながら揃えたリックドム3体。
  • 明日は嫁さんの実家に行って寝正月。
12月30日(火)晴れ
 大掃除。
  • 家の中を大掃除。1年の汚れを大掃除。これでかなり気持ちよく年明けを迎えることが出来そうです。久しぶりに水ばかりイジったので手が荒れてます。
  • 姉が子供を産んだ。女の子。どうも、母親系は女ばかりだぞっと。親父系は男ばかり。姉は母親系ってことですな。うちは....どっちでもいいや。
  • 秋葉原系年末年始初売り
12月29日(月)晴れ
 出勤。
  • 会社です。会社。えぇ、終わらない仕事をやっつける予定でしたが、ちょっと残ってますw
12月28日(日)曇り
 休み。
  • 寝過ぎて頭が重い感じ。ま、全然苦ではないんですけどね。
12月27日(土)曇り
 出勤。
  • とりあえず会社の身の回りを片づけ。
12月26日(金)夜雨のち雪
 眠い。
  • 通常通りの出勤なり。つか、この2日間で5時間くらいしか寝てないカモ?
  • あなたの使用ソフト
12月25日(木)晴れ
 クリスマス。
  • 金曜日の始発で帰宅。
12月24日(水)曇り?
 クリスマスイブ。
  • 毎年書いているが....クリスマスって、イブを祝うの?それとも当日?どっちなのかしら。
  • 1TBのRAID
12月23日(火)晴れ
 天皇誕生日
  • 車検に出していた車を引き取りに行った。維持費は高いけど便利なものだからしょうがない。
  • つか、オーガを我が社宅で発見。漏れにも「白い恋人」をもってこいや!ゴルァ!
  • PC価格(アキバ総研PCWatch)。ラトックからPCカードなTVチューナカードが発売です。
12月22日(月)曇り
 冬至。
  • 多摩と武蔵野へ謝罪の旅。現場の方は、本店の人が来た!って感じで恐縮していたのがイヤだった。もっと怒って欲しい。現場の意見を言って欲しい。そんな謝罪の旅。久しぶりに京王線に乗って学生時代を思い出した謝罪の旅。
  • そそ、八王子のうどんや「ふたばや」に行った。麺は富士吉田のうどんと似てるけど、汁が違う。かなり濃いめの設定だと思うぞ。もりかけ1杯ずつやっつけて、天ぷら乗せたので700円なり。
  • ゆずを風呂に入れてゆっくりした。
12月21日(日)晴れ
 寝た!
  • 今日もゆっくり寝た。以上。

12月20日(土)風強し
 寝た!_
  • 某AL君、地下松が移転です。もう地下松とは言えなくなりそうですねぇ。ちょうど牛丼サンボの対面あたりになるので、アクセスが悪くなるわけじゃない模様。ま、ThinkPadユーザとしては覚えておく価値ありッスね。
12月19日(金)曇り気味
 指定休日。車検出さないと!
  • ふぅ、朝から疲れたぞ。兼ねてからのペンディング事項であった不要品処分を実施。28インチワイドテレビと14インチテレビ、昔の電話を近所の不要品買い取り業者へ。これですっきりかと思いきや、テレビ台が残ってますw こればっかりは買い取りてなし。
  • で、車を車検に出した。もう5年も乗ってるのかぁ〜。とりあえず車検に通らないホイール、マフラーを車載して引き渡した。その際に46,440円を支払う。軽自動車の維持費を味わうと普通車な生活は無理。
  • でで、区役所で貰ってきた。良くも悪くも、喜ばしい事かと思う。
       ←母子手帳ってやつですな。
  • ででで、池袋へ行きビックパソコン館で液晶モニタ(TVチューナ内蔵)のCrisia BL-M17W1を購入。89,980円なり。今までのTV台が大きすぎます(笑)。価格なりの液晶パネル。TVチューナーの反応も価格なりですし、リモコンの価格なりで、液晶モニタも価格なりかな?ま、30万円近くもするような物と比べちゃいかんです。
       ←ブラウン管と違って上手に撮影できます!
  • 奥さんが惚れた逸品>トースト。漏れ的にはシナモントーストが一番うまい(甘い)と思うが....。掃除機はhitachiCV-SG8(53〜59dB)とmitsubishiTC-AC10P(49〜54dB)だそうです。
12月18日(木)曇り風強い
 超終電。
  • つか、東上線の終電が終わってしまうとタクシーに乗るしかないのだが、今日はメッチャ混んでいたぞ。並んでいると20分くらい掛かりそうだったので、少し歩いてタクシーを拾うこととした訳だ。やっぱ池袋の夜は危険がデンジャー。ぁゃしいおねぇさんが声を掛けてくるし、バカそうなお兄さんが寄ってくるし。
  • ま、漏れ様の歩きスピードにはついて来れないから無問題だけどね。さて、明日はやること一杯だ。
12月17日(水)曇り?
 超終電。
  • 本日も池袋からタクシーなり。池袋周辺は混んでるんだよねぇ。それでも、1200〜1300円あたりで帰ることが出来るのは幸せだと思う。
  • PC価格(MYCOM PC WEB)
12月16日(火)曇り?
 眠い。
  • 暗い時間から会社に行って、暗くなってから帰ってくると、どうしても眠いぞ。ゴルァ!そんなことを言いつつ、連続9日間も会社へ出勤か。なかなかタフだな、俺様も。
12月15日(月)晴れ
 超終電。
  • 苦情対応2件。もうね、どうでも良い感じ。苦情対応すれば、事務所での打ち合わせに出ろ!とか言われて、事務所で仕事すれば、嫌みを言われるし。とりあえず始発で出勤だなぁ。
  • PC価格(アキバ総研PCWatch)。はて、明日は何を見ようかなぁ?
12月14日(日)晴れ
 出勤!
  • 普通に指定勤務日ですた。障害が1件。他は何事も無く過ぎ去るのみ。
12月13日(土)晴れ
 プチ出勤。
  • ふぅ、忙しさに怠けて机周りの整理をしていなかったので出勤。合わせて、今後をどのように進めるか考えたりして。それなりに集中出来たかも。
  • で、早めに上がり秋葉原へ。これまた凄い人出だった。カレーオフ開催時の4〜5倍じゃないかと思うほど。やっぱり、不景気でもボーナスが出ると買いに来るんだねぇ。特にプリンタ。
12月12日(金)曇り
 超終電。
  • 山手線に乗ろうとして新橋のホームに上がったら、人でゴッタがえしてるわけですよ。何かと思ったら、どこかで乗り継ぎがうまくいかなかったため、人が溜まってしまったっらしいのですよ。もうね、久しぶりな超満員電車ッス。ムギューって感じ。
  • で、約10〜20分遅れで池袋に着いたから走って東武へ行ったら、JRを待っているでやんの。あのなぁ、確かに待ってくれているのは嬉しいんだけど、他の人たちには迷惑だと思うんだが。
12月11日(木)曇りのち雨
 某大塚へ。
  • 大塚にある某所で打ち合わせをしてきました。行く前は、どんな事を言われるのか?どんな説明をしようかな?などと思っていたわけですが、行ってみれば何ともない。はっきり言って、こんなに実になる打ち合わせは久しぶりだと感じた。
  • なんかね、凄いんですよ。漏れたちの母体会社とは思えないくらい本気で活気に満ちあふれているんです。このような人たちを相手に仕事することが出来る幸せと、自分の仕事が甘いんだと再認識出来ました。もうね、終電とか始発とか言ってる場合じゃないッスよ。
  • って事で、ゴルァ!と仕事しますかね。「もう止めてくれ」と言われるまで行程管理してやる。
  • ジークジオン!

12月10日(水)曇り?
 ズル休み?
  • いえいえ、都合により午前休みです。えぇ、都合により。なお、終電1つ前帰宅なり。
12月09日(火)曇り?
 むむ。
12月08日(月)曇り?
 終電。
  • 今日も終電なり〜。
12月07日(日)晴れ
 アキバ?
  • 某Y君、某K君とアキバへ行ってきた。アキバでの漏れ様の収穫は無かったけど、2人には多少の収穫があった模様。漏れ様の収穫は、ビックのカレンダーと蛇口に付けるアタッチメントでした。いやいや、ホントに旨いナンだよなぁ〜>シャリマール
  • DELLの17インチワイド液晶テレビの実物が見られなかったのが惜しい。実に惜しい。ワイドにした時に、どのような横延ばし画像にするか知りたい。激しく知りたい。やっぱり横長になるのかなぁ?Victorのサイトにワイドと通常の比較が!
  • 覚え書き。ATX(305*244)、MircoATX(244*244)、FlexATX(229*191)。小型のPCを作る際の参考に。上記の液晶を買ったらコンパクトなCubePC(SN45G)約3万円が欲しくなるわけで。ワイヤレスキーボード、ワイヤレスマウスでウマー?
12月06日(土)曇りのち晴れ
 少し暖かかった?
12月05日(金)雨のち曇り
 休暇。じゃないかも?
  • 理系のための恋愛論
  • アキバ萌え画廊散策隊員の愚民どもへ>某掲示板にgo!! 私、貧乏暇無しブライト隊長より指示伝達事項をカキコしてあるので、内容を良く確認し滞りなく遂行すること。以上、本日は散会とする!
  • なお、当日は天気が良いため、自作erの激しい異臭が発生すると思われるためガスマスクを用意し、異臭吸引時の貧血、体温低下等に配慮すること。また、現場で目立たぬよう、アニオタの服装に準じた身なりを推奨する。基本はリュックとストーンウォッシュのジーパン、そしてスニーカーとする。
12月04日(木)
 早起き。
  • これを書いているのは、すでに5日なわけで。そそ、今日と言うか昨日は、終電で帰宅し、始発で出勤と言う恐ろしい日程をこなした。入社以来初めてかも知れないぞ。ってコピペですww
  • Bフレさ〜ん、駄目よん。
12月03日(水)曇り
 早起き。
  • これを書いているのは、すでに4日なわけで。そそ、今日と言うか昨日は、終電で帰宅し、始発で出勤と言う恐ろしい日程をこなした。入社以来初めてかも知れないぞ。
  • 年末年始の道路工事、原則中止だってさ。もう滅茶苦茶。
12月02日(火)曇り
 不調。
  • また暴走だよ。また被害者だよ、クッソ。イヤだと思ってもやらなくちゃいけないのがサラリーマンであり、組織の人間ですな。もう少しマターリ仕事させて欲しいッス。
12月01日(月)
 快調!
  • Dellからやっと発売だぞ〜>公式ページMYCOM PC WEBPC WatchAV Watch。う〜ん、85,000円は高いよ。でも、この製品が出たことで、Sharp等が本気になってくれればいいのだが...。

[戻る]