日記2003/10[戻る][1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

10月31日(金)曇り
 ハロウィーン。
10月30日(木)晴れ?
 今日も出勤した日に帰れず。
  • もう眠い。午後はズル休みするか?
10月29日(水)晴れ?
 暖かかったぞ。
  • 仕事で渋谷へ。なんかね、久しぶりだよ。渋谷の地に降りたのは。しかもスーツだし。ま、なんとなく支社キャンペーンを終えて新橋へ。そんでもって普通に仕事ですよ。ま、ヤバい物件を少々やっつけながら、定量的な業務をすすめるんだけど....なかなかうまくいかないねぇ。ふぅ。
  • つか、5時間以上の時間外を10日以上続けていいのかな?健康診断もぶっちぎりだし(笑)
10月28日(火)曇り?
 終電!
  • 今日も終電君です。隣に座ったデブ姉さんが携帯でズーーーっとお話しをしていました。そんなお姉さんの将来が全然気にならない今日この頃。
  • PC価格(MYCOMアキバ総研PCWatchakiba2go!!)
10月27日(月)不明
 天気不明。
  • 正直、会社に行って会社内で飯を食って、会議中に夜になり、12時近くに会社を出る生活をしていると、天気がどうなのか分からない。良いのか悪いのか、雨なのか風が強いのか、全然分からない。
  • しっかし、飯を食おうとしたら拉致られて、6時から11時ころまで監禁ですよ。日中さえも自分の仕事が出来ない状態で会議はツライよ。みなさん、手伝ってくれてありがとです〜。
10月26日(日)晴れ
 晴天。
  • 昨日は11月中旬の気温だったので寒く感じたけど、本日は暖かな気温だ。こんな時はぽざまんで大笑いすることでストレス解消となる。しかしドラえもんはイジりがいのあるキャラだな。
10月25日(土)曇り
 激寝。
  • 久しぶりに昼過ぎまで寝ていた。相当疲れてるねぇ。明日もゆっくり休んで来週に備えましょう!
10月24日(金)曇り
 東京モーターショー開幕
  • あぁ、そうですか、そうですか>FTTH。漏れ達の仕事も忙しくなるってか?
10月23日(木)曇り
 今日もです...
  • あぁ、池袋停まりの山手線で、ふと思う。1日の始まりはいつなのかと。
10月22日(水)
 今日もかよっ。
  • 通勤した日に帰れない生活に慣れてきました(笑)。疲れるし睡眠不足でストレス溜まるけど、解決しないといけない項目が多くてねぇ。ま、元々嫌いじゃないし。
  • ガンダムSEEDの続き
  • PC価格(MYCOMアキバ総研PCWatch)
10月21日(火)曇り
 今日も疲れたッス
  • 仕事、終電、風呂、飯、睡眠、早起き、仕事、終電の繰り返し。

10月20日(月)晴れ?
 疲れたッス
  • 仕事、終電、風呂、飯、睡眠、早起き、仕事、終電の繰り返し。
10月19日(日)晴れ
 一大事!
  • 床屋に行こうとして電話を探したけど無い! 昨日の記憶をたどってみると、ズボンの股脇ポケットに入れたところで記憶がなくなっている。もしやっ、と思い嫁と見てみたら、洗濯が始まり濡れていたズボンに入っていた。水没です(涙)
  • さっそく替えを買いに池袋へ。で、同じSANYOH-SA3001Vを購入。とりあえず同じような感覚で使用することが出来ますが着メロ等が移植できていません。もう少し使ってみないとなぁ〜。
     
  • AL君へ。例のUSB接続HDDケースはどのマシンでも不可ッスか?ThinkPadX2シリーズは側面のUSB電源供給がヘボなので背面で使いましょう。ジジジとイイながら認識しない場合はコレ。あとWin98SEとWinME以外はドライバ無しで使用できます。変なドライバは削除しましょう。
  • それとCCCDは[SHIFT]キーを押しながら挿入する。なぜかって?自動演奏=コピーコントロールソフトの自動インストールを止めるため。これだけでCCCDと上手につき合うことが出来るようになります。ま、すでにインストールされていたら駄目なんですけどね(笑)
10月18日(土)
 帰宅。
10月17日(金)
 指定休日。
  • 久々の休み。
10月16日(木)曇り?
 今日も今日に帰れなかった。
  • 肉球。これで郵便局の通帳を作りたいこのごろ。
10月15日(水)曇り
 愚痴。
10月14日(火)
 何も出来ない。
  • なんか、何も出来ないんですよ。派遣さんにやって貰いたいことばかりなのに、うまく頼めないし、自分は忙しいし、もうね、気が変になりそうだよ。で、これを書いているのは26:05だったりします(笑)。今日、出勤したら明日帰ってくる感じです。こんなんでいいのかなぁ?
10月13日(月)大雨のち曇り
 体育の日
  • 嫁とアキバ。やはり嫁と行動するときは雨が降るな...。つか豪雨ですよ〜。山手線は信号トラブルで36分間も止まるし、さすがです。とりあえず、予定通りの安い店Faithで内蔵HDDを購入。そして、たまたま通りかかったクレバリーで安かったファンコンも購入なり〜。
  • 昼飯は新宿ねぎし。なかなかいいぞ。
10月12日(日)雨のち曇り
 指定勤務。
  • 本日は朝一番で榊の水を換えたのが功を奏したのか、障害無し。すばらしい。6時には全ての業務を終えてゆっくり帰宅することが出来た。つか、レイアウト変更するのは良いんだけど、ゴミが凄いしPC汚いし(笑)。派遣さんのPCと自分のPCだけ綺麗にしたぞっと。
  • これを書いているThinkPadの内蔵HDDが死にそうです(涙)。そろそろ、デスクトップの起動用に使用している2.5インチHDDをもぎ取って3.5インチHDDに買い換えないと....。3.5インチだと容量有りすぎるのよねぇ。起動用に120GBは必要無いし、速く起動すればいいだけだから40GBでも十分な訳で。
  • MAXTORの6E040L06Y060P0かな?
10月11日(土)曇り
 アキバ!
  • 早めに起きる。ゴミ出し。社宅の掃除。AL君とアキバ散策。本日の戦利品はこれ↓。そう、先日から書いていたハンドニブラッす。写真のとおり、PCケースのパンチング部分を綺麗に切り取るために使うのだ。
     
    と、言っても直接切るのは面倒なので、まずはニッパーで大まかに切ってから、切り口を綺麗に整形しました。これで、ファンの風量、風流が多くなりケース内をきっちりと冷却出来るようになりましたとさ。
  • OpenOffice。日本語版の1.1.0が登場ざます。
10月10日(金)晴れ?
 腹減った。
  • 会社の引っ越しと言うかレイアウト変更だった。飲んだ。腹減った。もう寝る!

10月09日(木)晴れ?
 眠すぎて快適ですw
  • 固定電話から050番号のIP電話への通話料が定まる。早くVoIPを広めないと事業として成り立たなくなりますよ〜、カンパニーさん。
  • 嫁さん、お疲れッス。うひっ。Googleストラップなり。かなりの数が出回ったため希少価値は薄れてきたみたいだけど、話題に出来るでしょう(笑)
      Google!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
10月08日(水)晴れ?
 眠いぞ、ゴルァ!
10月07日(火)晴れ
 休めない〜。
  • フラフラに眠いッス。なんだか、周りに振り回されているような気がします。漏れ達が考えても、上司の一言で流れが変わるなら、すぐに指示して欲しいものだ。つか、明確なグループ内業務分担が出来てないから、漏れ達はどのように仕事をして良いの分かりません。
  • ともかく、自分が任されるであろう業務を見直しつつ、通常のルーチン業務もやらないといけないのがツライですな。まだまだ自分の勉強で精一杯なのに(笑)。
  • PC価格(PC Watchアキバ総研PC Web)
10月06日(月)晴れ
 眠い〜。
  • さすがに眠いッス。
  • ハンドニブラを使ってこんな感じとかこんな感じに排熱用ファンを大きくするのだ。今週末も秋葉原に行って工具を買うのだ。
10月05日(日)晴れ
 休日出勤。
  • って事で?会社に行ってきた。もちろん、きちんとした仕事だ。少々の課題を残しつつ、とりあえず締めることが出来たはずだ。ま、明日も頑張れや、自分。
  • そんでもって、帰りがけに秋葉原で黒ベゼルなFDD(D353(B)1,980円)とDVD-ROM(DV-516E4,980円)をゲットして帰宅。さっそく組み立てたらこんな感じ。うむ、良い感じじゃ。
     
  • もう眠い。 
10月04日(土)晴れ
 久々にゆっくりだに。
  • 先日、通販にて注文していたケースが届いた。さっそく、昔のケースから中身を移し替えて運用開始です。ま、ケースが変わったところで何があるわけじゃないけど....黒色ケースだから良いのだ!キーボード以外は全て黒で統一ですよ!FA404ADM-2000TEな黒ベゼルを買えば完全黒。黒黒黒。
  • 先ほどTCP/IPのチューニングをしてから回線速度を調べてみたら、なんと90Mbpsを越えました(笑)。これは凄い。確かに1パケットごとの効率が良いみたいだ。でもメモリとCPUパワーが食われる...。
  • 9,800円MP3プレーヤ。これなら買いですな。
10月03日(金)晴れ?
 激しく業務。
10月02日(木)晴れ?
 激務。
  • 今日も遅かった。うむ、この調子で仕事すると1週間で20時間Overの時間外だ。精算の関係で土日も出勤する可能性があるからなぁ〜。
10月01日(水)晴れ?
 飲み会だにゃ〜 

[戻る]