日記2003/08[戻る][1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

  食べ物 Web絵日記 みぐノート 理系のための恋愛論 きばちゃん love you! buzzbait
08月31日(日)晴れ?
 長眠。
  • 久しぶりに寝た。と、いっても2時から3時までの13時間だけ。まぁ若いころは平気で15時間とか寝ていた訳で。起きたら起きたで、溜まっていたガンダムSEEDを見たですよ。このごろのアニメは、オジさんには難しいです〜。ガンダムSEED用語集その他のSEEDネタ
  • さて、今週はゲリラ休暇を取るぞっと。

08月30日(土)晴れ
 電車空いていたなぁ。
  • 眠い。仕事が終わらなかったから出勤。とりあえず、なんとか数字を出せたので大丈夫かしら....。支払いが無事に終わったら休みを取ろう!
08月29日(金)晴れ
 電車、一時止まる...。
  • ホームから線路に人が落ちた影響で止まった。まぁ、JRさんも学習しているから対応も素早かったようです。実際には電車をすぐに止められたので人身事故にならなかった模様。
  • 理系のための恋愛論
08月28日(木)晴れ?
 夜のお昼。
  • 新橋00:02〜池袋00:30、池袋00:35〜最寄り駅って感じで帰宅。風呂入ってPC起動して2ちゃん見てHP更新してじゃがって3時です。そろそろ寝ます。今日も一生懸命仕事します
08月27日(水)雨のち曇りのち晴れ
 眠い...。
  • メッチャ眠いんすけどなぜですか?昨日はいつもより1時間ほど早く寝たはずなのに....。同じ眠いなら遅くまで起きていた方が得な気がするのはバカだからですか?
  • ともかく寝るかw
08月26日(火)晴れのち曇り時々雨
 外は暑かった!!
  • 揺らぐNTT。揺れてくれ。漏れの家は基本料金とナンバーディスプレイのみですよ、奥さん。通話のほとんどがDDIPocketの無料分ですよ。
  • さて、工事会社の方と共に現場を4件ほど偵察した。やっぱりね、お客さまと顔を交わせてお話しするのは良いことだよ。工事の事も分かったし、現場の不満や理想論を若い方と話すことが出来て幸せな1日でした。明日は報告を書かないといけないんだけど(笑)
08月25日(月)晴れ
 外は暑かった?
  • 明日も現場だ。しかも、お客さま宅にお邪魔する。しかも、このお客さまは漏れが付託の印を押したのだ。失礼の無いようにしないとね。ツーか京王井の頭線に乗るのは久しぶりだなぁ。
  • 只今、ハンマー投げの決勝が始まりますた。終わるまでは寝ません。えぇ、明日は現場周りなのに寝不足でgo!!です。いわゆるナチュラルハイ状態で現場です。
  • CPU_HDD_メモリ(PC Watchアキバ総研)
08月24日(日)快晴
 日陰が恋しい。
  • 車を取りにディーラーへ。行く際に歩く10分ほどの道が長く、そして険しく感じた。コンクリートジャングルには日陰が少なく、行き交う人も忙しそうにしているから、余計に暑い。でも....夏らしくていいね♪汗をかいて歩く幸せも感じたい今日この頃。
08月23日(土)晴れ
 暑かった〜。
  • そんなこんなで、散髪、先輩へのPC送付、車の整備をこなした。散髪はいつものおねぃさんではなく、ハサミに拘るお兄さん。ハサミの限界までサイドを短くして貰ったぞっと。
  • とうとう新聞広告が100万部配布された。うぉーっ、これで来月当たりから実際の工事が増えて忙しくなるぞ。もう少し業務を整理して効率よくこなせるようになれば、申し込みが増えてもそれなりに仕事出来るかな?ともかく、仕事があることは良い事だ。
  • 半ドン2.4GBのCFカード
08月22日(金)晴れ
 激眠。
  • 久しぶりに会社でこれを書いている。暇な訳じゃないけど、なんとなく....ね。ツーか、これを書いてるのは昼休みなんだけど、お客様から受けた電話の対応依頼票が舞い込んでくるし事務所は暑いしで最悪ですな。
  • そうそう、一部の方は知っているとは思いますが、電気使用のピークをなだらかにするため、昼休みを30分ほど遅らせています。一般のみなさまが電気を使用していない時間に仕事するわけッス。それなりに効果が有れば空腹を耐えられるけど、都市圏の会社が実行しないと数字に出ないだろうなぁと思う昼下がり。
  • 今週末にやること。
     ・散髪
     ・車の整備
     ・先輩にPCを送る
08月21日(木)晴れ
 哀愁。
  • 現場で新聞社の取材対応をしたわけだ。基本的には母体の新グループをメインとしたもので、そのグループさんとやりとりしながら仕事を進める漏れ達の現場を見たのだ。暑いながら頑張ってくれた施工班のかげで無事に取材終了。とんぼ返りで事務所に戻り通常通り仕事した。
  • さて、この取材を受けている際に支店や支社の方とお話しをしたんですが...アフォばっかりだね。バカにするつもりは無いけど、向上心が見受けられないし新たなる刺激を受け入れようとしていない。良くも悪くも母体であると感じた。もう少し会社の将来を見て仕事して欲しいね。

08月20日(水)曇り?
 激務。
  • あのぉ〜、同じチームの若者3人が休みはキツイでつ。対応依頼票の処理が多いし、現場からの問い合わせや入退所の連絡等々をやらないといけない。帰り際にはトラブルが発生するしで大わらわですよ。それでも、適当にこなせるようになったのはすばらしいぞ、自分。
  • でもね、本来やらないといけない事が全然出来ません(涙)。派遣さんにやってもらいたい仕事があるのに、忙しすぎて指示出来ないしで大変ッス。
  • 明日の午前は現場なり〜。ユニフォームで池上周辺に出没!!
08月19日(火)曇り
 飲み会。
  • 工事をお願いしている会社さんと飲み会でした。あ、もちろん、会費はワリカンよ。面白かったな〜。生の話しを聞けば聞くほど、うちの会社の悪いところと良いところが分かる。そんな話しを聞きつつ幹事をやった訳で。なかなか面白い行事でした。
  • 価格(PCWatchアキバ総研)。Yahoo!Japanの特集うまいラーメン
08月18日(月)曇り?
 眠いなぁ〜。
  • 結局、明日あたりまで雨模様だ。いつになったら夏らしい気候になるんだろうか?早く暑くならないと体が秋モードになってしまうです。頭の中はいつでも春ですが(笑)
  • 今日、地震がありましたねぇ。ちょうど制御所に電話している最中でしたが何事もないような感じで電話していました。電話の向こうでは地震を察知した機器が警報を発していた模様。謝りつつのお願い電話だったのに、お咎め無しでした。うむ、天災時に電話するとスムーズに話しが進むのか。
  • Port135への無差別攻撃が凄いんです。やっと落ち着いてきましたが、10分に1度はアクセスがある感じです。常時接続でルータ無しじゃウイルスに感染してもしょうがない....かな?ともかく、自己防衛だけはしっかりしておきましょう!
08月17日(日)曇り時々雨
 今日も寝寝寝。
  • この社外製Defrag(Canon)はかなり有効だ。WinNT系だと起動時のPagefile.sysも最適化してくれる。いろいろなファイルが溜まってくると、時々Defragしてあげないとアクセスが遅くなる気がするんですよね〜。だからと言って、HDDに負担を掛けるような事はしたくない訳で。
  • しかし、外に出掛けないとネタに困る(笑) 晴れてれば秋葉原にでも行ってオタウォッチングして遊べるんだけど、寒いし雨降っているしで行く気無し。
08月16日(土)
 寝寝寝。
  • 寝過ぎ。体が腐りそうな1日でした。
08月15日(金)
 定時便当番。
  • 雨の時はタクシーを使用しても旅費が出る。良くしゃべるオヤジの運転で新宿へ行き、すこしだけ待たして、また帰った。オヤジさんには奇妙な仕事に思えただろう。だって、旅行用の大きなケースを引きずってるし、そのまま支社に入っていくし。
  • ツーか、これってどうやって請求するんでしょう?これって、将来もずーーっと続けていかないといけない業務なのかな?そんな事を思った盆休みの夕暮れでした。
08月14日(木)
 急に涼しくなりますた。
08月13日(水)曇り?
 今日は早帰り。
08月12日(火)曇りのち雨
 まだ火曜日か...
  • 飲み会。途中降板。とりあえず明日は障害を乗り切ることが出来るだろうか?
08月11日(月)晴れ?
 やっぱり会社は暑い。
  • 上司が居なかった。ツライねぇ〜、若手2人で障害を引き受けるのは....。障害に対してどのようにしたら良いのか分からないし、結論も出せないし。明日は人間が揃うのでなんとかなるでしょう。

08月10日(日)晴れ
 気温30度は会社より涼しいとおもう。
  • 何が錆びにくいだ?地下鉄車両をタダで...。貰ってもいいんだけど、運搬が大変ですよね〜。不必要になった際に処分も面倒そうだしなぁ。電オタにはおいしい話しですか?
  • はて、そろそろ漏れのバッテリもおかしいぞ。バッテリ2つで32,000円なり〜、いつ買おうかな?
08月09日(土)台風10号
 寝寝寝。
  • 朝から風と雨が凄かった模様。ほとんど寝ていたので状況が分かっていないッス。でも、やっと「夏全開」な感じになってまいりました。蝉が一声に鳴き始めていましたぞ。
  • そそ、タバコを吸いにベランダに出た際、下の方でアフォな若者が夜な夜な語り合っていました。「私、なんで彼の事を好きになっちゃったんだろう?」とか語っています。なんでだろうねぇ?
  • 会社のメールデータや色々なデータをやりとりする必要性が出てきた。1日20通ほど受信する会社のメールデータは随時バックアップしないと怖いのよね〜。2.5インチHDDが余っているのでKEIANK2500SNJTTHD Pocketa!を買おう!!
08月08日(金)曇り?
 早く帰ってきた〜。
  • UsenSpeedテスト。これって速いほど良い商品が貰えるんでしょうか?って事は監視センターからテストしたらガクガクブルブルな結果が出るかも....。
  • 明日、どうしようかな?アキバ遠征して疲れ切ることで爆睡するとストレス解消になるし、何もせずボーッとするのもイイかな?ツーか、AL君は会社に行くんか?
08月07日(木)曇り
 まだ疲れが抜けないカモ。
  • 朝っぱらから資材さんに呼び出され怒られました。あのな、こちとら素人なんだから激るんじゃねぇよ。これだから事務屋は嫌われるんじゃ〜。と、愚痴から始まる日記も良いでしょう(笑)。
  • ツーか、若手2人が出張してしまうと、自分の仕事が出来ないぞっと。
08月06日(水)晴れ
 日焼けした〜!!
  • 行ってきました栃木県小山。もちろん鈍行で行ったんですが、道中はほとんど寝ていました(笑)。メッチャ暑かったよ〜。半袖から出ていた腕が日焼けしてます。それとネクタイを外していたので、首周辺にV字な日焼けが出来上がりましたとさ。
  • 行った甲斐があったと思う。紙で見るものと、実際にものを見るのと、そのものを使い施工しているのを見るのは全然違うッス。これで仕事も1ランクアップ出来ますね。
08月05日(火)曇りのち雨
 急な豪雨。
  • 明日はデジカメとデジビデを持ち出張に行くです。小山に行くです。とんぼ返りで東京に戻り、暑気払いにてカメラマンと言う強行なスケジュールです。生きて帰ってこれるだろうか?
08月04日(月)曇り
 熱気むんむん。
  • 社内暑すぎ(笑)。冗談抜きで死人が出るぞ〜。某角氏は頭上に吹き出し口があるから良いけど、フロアの奥は凄まじい。PC等の端末、オヤジや若者が多数。これだけで気温が5度上昇だ。なんとか対策してくだされ。頼んます。少なくとも28度にして欲しい....。
08月03日(日)晴れ
 ガンダムseedを12話まで見た。
  • あ、@niftyの表紙が少しだけ変わったの分かりますか?Netscapeでは体裁が崩れるかカモしれないけど、今後のスタンダードになりうる文法で書いてくれるツールで編集してみた。どう見えるのかな?
  • 会社のフロアが暑いのは何度か書いていると思う。冗談抜きで午後になると暑いわけで。ふと、自分専用の扇風機を買えばいいと思ったけど....書類が飛ぶカモ。って事で卓上扇風機キボンヌ。
08月02日(土)晴れ
 久しぶりに暑い。
  • 休日出勤なり〜。なかなか良い仕事が出来たと思います。やっぱり他人様が休んでいる時の仕事は捗るですわ。
  • そろそろダウソが終わる模様。本日のネタは「スペースコブラ」なり。う〜む、保存出来る容量が見る見る減っていくぞ・・・。外付けでUSB2.0又はIEEE1394なHDDを買わないとなぁ。
  • おぉ、久しぶりに測定してみた。こんなもんでしょう。
     測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3
     測定時刻 2003/08/03 02:10:34
     回線種類/線路長/OS FTTH/-/Windows 2000
     キャリア/ISP/地域 TEPCOひかり/nifty/東京都
     ホスト1: WebArena(NTTPC) 46Mbps(16870kB,3.0秒)
     ホスト2: SAKURAインターネット 47Mbps(16870kB,3.0秒)
     推定最大スループット: 47Mbps
     コメント: TEPCOひかりの平均速度は30Mbpsなので少し速い方です。(下位から70%tile)
08月01日(金)
 すでに午前様。
  • これを書いているのは01:31だったりします(笑)。
  • で、これを書いているのは8/2の01:49だったりします(涙)。仕事が終わらねぇ〜。数字が合わねぇぞ!!!クッソー、まさかエクセルにて計算した表を印刷して電卓を打つとは思わなかったよ。明日1日あれば終わるかな?終わらなかったら....どうする?
  • 理系のための恋愛論

[戻る]