日記2003/02[戻る][1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

02月28日(金)晴れ
 もう2月が終わり。
  • もう1/6を消化した訳だ。ふぅ。そういえば、今月は写真を貼ってないな(笑)。車で旅行に行っていないからなぁ〜。ちょこちょこと出掛けているけど、いつもデジカメを持ち歩く訳じゃないからね。
  • ロードオブザリンクの「2つの塔」とリロ&スティッチは観たので、ぜひ小林サッカーとスパイダーマンを観たい。それとミッションインポッシブル2もいいな。そそ、うちのThinkPadに搭載されているATIのビデオチップは動画再生サポートが強いので良い感じに観られるです。
  • 理系のための恋愛論。モテたい続きですね。どうでもいいです。良く読んで某DR君や某AL君は、いろいろチャレンジするように!!!そして玉砕。落ち込んだときは吉野家でギャルだく並盛り。
  • 高速回線危険な無線LANPC映像をTVへUSB転送(製品情報)。
02月27日(木)晴れ
 目が痒い?
  • とうとうスギ花粉に犯されたか?今までも目がショボショボする現象は発生していたけど、このごろは顕著である。痒いと言うか違和感があるな。それと鼻水が少しだけ出る。大量に出れば原因を追及出来るけど、なんとも言い難い状況だ。
  • そろそろ次期職場に関していろいろな動きが出てきた。いや、現状の職場に「やりがいの有る仕事」が無いのが原因だ。楽で簡単な仕事ほどつまらない仕事はない。3年間も同じ仕事をしていると、見えなくてはいけない事が見えなくなるし、同じ環境に甘えてしまう部分があると思うのよ。
  • だから、自分を磨くために全く違う職場に就き、他の仕事をしてみたいと…。某T氏のいるところでは無く、某S氏のいるところでも無い。キーワードは「光」である。行った先で何をやるか分からないけど、今とは違った何かがあるはずだ。それを探してみたい。
  • ぉぅ、真面目にプログラミングを勉強してエディタを作ってみたいッス。ファイルオープン、クローズ等の簡素なものからツールバーの配置みたいなものを修得したい。最終的にはhtmlエディタを作りたい。プレーンで軽いものがいい。余分なタグを切り捨てて、生粋のhtmlを吐き出すものを!!
  • 怒濤のニュースリリースだな、DDIポケット。とうとうPHSにもブラウザが搭載され、しかも繋ぎっぱも可能な端末だ。AirH"PHONEなり。契約数が増えればアンテナも増強出来る。端末開発もできる。凄いぞ。
  • 100M無線LAN右クリック禁止解除
02月26日(水)晴れ
 TD病院の歯科に行くダニ。休暇。
  • 逝ってきた。やっぱり顎関節症に当てはまるみたい。根本的に解決は出来ないものと思われる。とりあえず上部の歯形を取ったので、次回に合わせてみる事となった。要はマウスピースね。寝ているときに、少しでも楽になればいいのだが。
  • で、クリーニングで歯石やヤニを取ってもらったのだが、若い野郎はヘタでした。おいおい、そこは違うだろ!!ってところを削りやがる(笑)。まぁ、歯の間に粘着しているヤニが取れただけでも良しとしよう。
  • キターー!!リンキーな漏れには嬉しいレポートだ。リンクシス(Linksys)の802.11g対応無線ルータだよ。凄い凄い。これで、いつでも光に出来るYO!!金があれば(藁)。
  • ん?WideStudioって凄くないか?
  • 深夜充電IBM Club復活TPのキーボード(テンキー付きテンキー無し)。燃料電池で駆動
02月25日(火)晴れ
 休暇。
  • 9時過ぎに起きた。昨日の夜から仕掛けていた某が手に入ったぞ。2枚組だ。それぞれ、初めと中程、そして終わりを確認したところ音はずれて居ない様子。見た感じの動画自体も綺麗だ。しっかし、この動画はマシンパワーを食うです。Pen3-733でも苦しく感じるわ。やっぱDVD専用マシン購入でつか?
  • 業務連絡。AL君、キーボードは掃除しないでね♪漏れが自分で綺麗にするから。DR厨、マカフィーなんか窓から投げ捨てろ!!そしてオンラインウイルスチェックだけにしろ!!感染していたら再インストじゃ。
  • 明日はお出かけ。と言っても病院。例の口を大きく開けると痛くなるやつ。毎日、顎に筋肉痛に効く薬を塗っているので痛みは皆無だが、大きく口を開けると、左側の耳近くにある骨が出てくる。やっぱ抜歯した部分に入れ歯を入れないとダメなのかしら?あ、散髪にも行かないとね♪
  • メモリHDD価格
02月24日(月)
 う〜む。業務計画ねぇ。
  • 今さらながらバイオハザードを見ることが出来るようになりました。怖い感じでいいなぁ。でも暗い夜に1人で見るのは勘弁だす。ミラ・ジョヴォヴィッチが思った以上に可愛く見えるのは映像がドロドロしてるから?なんと言うか、某動物のCGがダメダメだな。もう少しお金を掛けていいのではないのかなぁ。
  • 今日も陽気にダウソ中。そっか、後半は音がダメなのか。やっぱり大きいけどCD2枚組程度のものを物色するしか無いか。まぁ、世界観を見ることが出来るだけでもいいじゃないのよ。mpgだったら分割して音づれを修正するんだけど、aviに圧縮されてると手も足も出ねぇYO!!
  • 明日、明後日でお休みを頂きますが、何かを忘れているような気が....。はて、なんだろうな?全然思い出せません(笑)。ツーか、休暇を消化するために休むので、何もやることがありません。
  • スマートディスプレイ?
02月23日(日)曇り?
 引き籠もり。
  • ロイズのチョコは最高!!生チョコのオーレなんか、とろけるッス。1人で2箱食っても大丈夫だよ、このチョコ。1つ1つ食うのもいいが、串に3〜4つ刺して一気に食うのもうまい。甘党な人はぜひ!!
  • TV番組やニュース等で世界の情勢を見ることが多い。漏れ様は超高学歴なため、それなりに場所が分かるのだが、最終学歴は自動車学校な嫁さんは分からない事が多いらしい。googleで検索しても世界地図が無いと言っていたので検索してみたら沢山ヒットしますが何か?
  • USB歯ブラシ
02月22日(土)曇り?
 起きたら12時をまわっていた...。
  • バッテリのリフレッシュをしてからバッテリの持ちが調子いいです。無線LANでネットやり放題で音楽を聴いても3時間はいける。液晶を暗くしてテキストを打つだけなら4時間近くいく。さすがThinkPad x22君。でも、Pen3の733Mhzでは重荷のソフトが多くなってきた。
  • 春から夏にかけて発売されると思われるx31君が必要になる今日この頃。でも夏に買うと高いので冬頃に買うんだろうなぁ。あ、Dualなデスクトップはどうしよう?ディスプレイさえ手に入れば即決なんだが。
  • サル♪ゴリラ チンパンジー♪でおなじみのクワイガワマーチという名でも知られる行進曲のボギー大佐が元ネタでアコーディオン5部合奏だそうな。この歌詞は全国共通であることが2チャンネラーによって分かったそうだ。ちなみに、千葉県出身の漏れは↓な感じだった記憶がある。
     (゜д゜)サル♪ ゴリラチンパンジー♪
     (゜д゜)サル♪ ゴリラチンパンジー♪
     (゜д゜)サル♪ ゴリラサル♪
     (゜д゜)サルゴリラ♪ ゴリラ♪ サルー♪
  • ん?雨が降っているのか?外を走る車がしぶきを上げているぞ。しっかし、今日もダウソの鬼だったな。もうCD3枚分も落とした。そのうち、保存しないといけないモノは....無い(笑)。適当にダウソしていたら、間違ったものばかり入手していた罠。やっぱダウソ専用にマシンが必要だな。
02月21日(金)晴れ
 研修事務局で本店。
  • やられた。研修用に用意していたDVD品質(mpeg2)が再生出来ない。困った。う〜ん、Freeのデコーダだと製作されたエンコーダによって再生出来ないのかなぁ?まぁ、金を出してデコーダを買っていない漏れにも問題があるわけですが(笑)。結局、あやしい動画を紹介してしまいマスタ!!
  • この研修はネットワークに関する事をみなさんにお話しします。プロの講師にお願いして説明をして頂いていますが、後ろで聴いてると「資料」の物足りなさを感じちゃうッス。ネットやOS、ハードウエアに関する事って、時事的な事項が多いので、随時追加していかないとダメなのかな?
  • でも、そうすると資料が膨大になるから、適度な諦めも必要ですね(笑)。そうそう、社会の歴史って年を追うごとに増えるじゃないですか!!ってことは、後に生まれた人の方が習うことが多くなるの!?!?
  • 理系のための恋愛論。モテる...か。どうでもいいんじゃないの?ツーか、食堂のおねぃさんが何だって?あの人っていくつよ?DR厨とALから見ると年上なのか?
  • XPのPassが無効Win2kのSP4!!

02月20日(木)曇り時々雨
 田町へ出張。午後は戻り夜は飲み会。
  • 通勤の予行練習!?をした訳ですが、やっぱり1時間10分掛かるようです。田町から歩いて約15分ってのが痛いなぁ〜。それと、山手線のラッシュは勘弁して欲しいッス。特に女性が近くにいると、漏れ様のバッグが当たり、痴漢行為と間違われる可能性があるので怖いね。
  • 某DR厨が購入する予定だったPCですが、某DR厨は断ったそうな。マザーがMSI-6102NでDualCeleron400なので、Linux(RedhatやVine)を入れる練習機にしたいと思っている訳で。でもディスプレイを買わないと行けない罠。それと無線LANの基地局も買わないといけない。う〜む。どうしたものか。
  • を、CD−Rも買わないとぉ!! いや、内蔵HDDを新しくしたら無駄なファイルばかり落としているんですわ。その無駄なファイルが約8GBもある。焼いても焼いても追いつきません。困ったちゃん。って事で無線基地とCD−Rを買いマスタ。
  • 明日は久しぶりの研修事務局です。未だに風邪なのか花粉なのか分からない状態で生徒さんの前に立つのはアレですが、しょうがない.....かな?先生、よろしくです。
  • USBキーボード新インフルエンザ
02月19日(水)晴れ時々曇り
 休暇予定。明日は雪なのかい?
  • どうも無線LANの基地が逝ってしまったようだ。WLA-S11Gを使っていたが販売終了なのでWLA2-S11を買わなくてはいけない。しっかし、理由が分からないぞ。確かに約1年ほど電源を入れっぱなしだし、毎日高負荷を与えているけど...。急に通信出来なくなったッス。
  • ルータから直接LANケーブルを引けばインターネットを使えるし、H”でもインターネット出来るけど、やっぱり無線の便利さになれちゃうとケーブル1本が鬱陶しいですな。急きょ、嫁さんのマシンにUSB-LANを刺して有線LANを構築し、漏れ様のマシンから設定情報をピーコ。うん、すんなり接続だに。
  • やっとIntelからバニアス君が正式発表される見込みになった。最高周波数が1.6Ghzかぁ〜、どれだけ早いのかな?ツーか、Pentium4は遅すぎ。
  • 爺婆のために調べ中。カッコ内は該当コースの60秒あたりの同一地区内の固定電話への通話料金。いろいろな割引等を考慮したら変わって来ると思われますが、基本ということで。
     子供;プランB 3,500円(約60円)
     ぁぅ;コミコミOneライト 3,480円(60円)
     J骨;ライトコールパック 3,500円(50円)
     っぢ;昼得コース 1,980円(10円)
    やっぱり携帯は金持ちの通話手段だなぁ〜。どんな状況で使用するのかを聴取して、きちんとフォローすること>嫁。山に行かなければDDIぽのPHSなんだけど。
02月18日(火)曇り時々雨
 昨日から一転、涼しくなりました。
  • なんかね、6月末への準備が忙しくなりそうです。まぁ、会社内のいろいろな制約があるからしょうがないんですけど、結局苦しむのは下々の私たちであることを認識して欲しいものです。
  • 昨日のお昼に、これを書いているマシンのバッテリをリフレッシュしました。残り数パーセントまでWindows上で消費して、最後はBIOS画面で消費。ほぼ完全に消費してから完全充電。これでバッテリ内蔵のマイコンに残った変な情報をクリアです。時々やってあげないと、すぐに逝ってしまいます。
  • 女性専用車両に対向して考え出されたのが男性専用車両である。主にデブ専用車両、オヤジ隔離車両、痴漢専用車両、飲食専用車両、酔っ払い専用車両、ゲーム専用車両、漫画車両などである。ちなみに、デブでオヤジで酒をのみつつ、つまみを食べるなら専用車両の後ろについてるトロッコに乗ることとなる。
  • 韓国で地下鉄放火!?おいおい、どの国にも狂ったやつがいるんだなぁ。
  • CPU,HDD,MEMORY
02月17日(月)晴れ
 花粉じゃないみたい。
  • う〜む。やっぱり風邪なのだろうか?現在も薬が効き過ぎて咽喉が痛いです。もう薬を飲むのは止めてみます。これで治まればいいのだけど。明日になったら症状が戻っていたりして(笑)
  • おい!おまいら!明日のプロジェクトXは海底ケーブルだぞ。見れ!!そして感想を書け!!漏れ様的には、海溝のような深い溝を、どのように越えたのかが知りたいところだ。そもそも、どれだけの時間と金を掛けたのかが注目されるところですね。
  • AL君、行っちゃたのね。で、その♀はどうだったのよ?食ったのか?食われたのか?まぁいいや。
  • DR厨よ、infoseek系は直接cgiに行けないのよねぇ。漏れ様もinfoseek住民なので画像up掲示板を使ってます。でな、漏れの普通な掲示板は同じaskaをイジったやつを使ってる。見比べれば分かるが、左右のインデントを上手に処理してるのさ。Parlを修正する程度なら簡単だからTry and Tryですな。
  • 動画再生MP3Playerキターー!!鳥が電線に...解釈が間違ってるような?
02月16日(日)曇り
 ヒッキー!
  • さて、困ったぞ。寝ている時は大丈夫なのに、起きるとすぐに鼻水とクシャミが出る。をを?やっと薬が効いてきたのか?落ち着いてきたぞ。今度は咽喉周辺が乾いて痛いのですが....。薬が効きすぎでつ。
  • WRCの放映が深夜に行われている。この映像を見ると、すばらしいの一言だね。雪上を走る車なのに、手足のように操るんだもの。
  • NOVAうさぎ
02月15日(土)晴れ
 鼻水垂れ流し。
  • 昨日の会社から帰宅中に鼻水とクシャミが出るようになった。原因は分からず。花粉ですか?風邪ですか?それともダストですかねぇ?どちらにしろ、下を向いてキーボードを打つと、いつの間にか垂れてます(笑)。風呂に入っても改善されませぬ。この鼻水は何なのさ。ホントにもうっ!! プンスカプン!!
  • 業務連絡。AL君、リンクのページの画像がProfileです。早く直しなさい。命令です。Basser君、おしぼり職人殿は生きてるのか?あの人がケガしたら大変ですぞ。ちみの仕事が増えるニダー!!
  • Win2000チューン
02月14日(金)晴れ
 バレンタインデー。
  • さて、バレンタインデーである。彼氏彼女が居ない人にはつらい日だ。漏れ様はすでに食いたいモノを食ったので必要無し。まぁ、あややの写真集でもいいんですけど(藁)。うわさでは140カットの内90カットが水着らしい。オタには最高な写真集ですね。
  • おぉ、飲み薬と塗り薬を人体に適用したら顎の痛みが引いてきたぞ。単なる筋肉痛だったのか?1週間ほど安静にしていれば直るものなのか?毎回思うが、普段薬を使用しない人間が使用するとてきめんに効くね。それがいいのが悪いのか分からんが。26日の再診でどんな結果になるのか!!!
  • 会社でね、HPを作りたいって方が増えているわけです。すでに2〜3人の方から相談を受けています。でも実現しそうなモノは少ないですねぇ。目的がはっきりしないし、効果を見込んでない。それと維持費。通常、プロが1ページ作ると3〜5万円取られるわけで。それを素人が作るんだから、見た目もショボくなるし更新するたびに苦労する。どーするのかなぁ。
  • ADSLトップ懇談ADSLモア
02月13日(木)晴れ
 TD病院行き。
  • 患者として初めてTD病院に行った。近くの某大学病院と違って客が少ないので、かなりマターリした感じだ。結局、顎を支える筋肉がヘタっている模様。で、大きく口を開けるとズレてしまい、激痛になると。レントゲンを都合6枚撮影して見たけど、綺麗な骨でした(笑)。とりあえず筋肉の痛みを和らげる事に専念ッス。
  • 顎関節と言うべきか分からないんですよねぇ。歯を抜いたのは随分昔だから、かみ合わせがおかしいって事は無い。噛み方がおかしいのかなぁ。ツーか、ケーキを大きな口を開けて頬張りたいんですけど...。
  • なぜか今日は文化会のボーリング大会。ダメダメで100×2ですた(笑)。すでに右手が張ってる状態です。叔父様方は大丈夫かしら?を、そうそう、O氏、漏れ、AL君で飲みますた。メッチャ珍しいメンバーなり。不思議な飲み会でした。それとごちそうさまです。
  • ClubIBM終了
02月12日(水)曇り
 アゴ痛い。
  • なんと、アゴがずれてます(笑)。いやね、数日前から左のアゴ周辺に違和感があったわけです。で、風呂の鏡を見ながら口を大きく開けてみると....耳が動くじゃないですか!!数回チェックしてみると、大きく開けた際に、骨が外れて動く模様。普段の生活には支障がないので大丈夫ですけど。
  • 都バスのようなラッピング広告があるじゃないですか、最寄りの東武さんでは、大型車で年間80万円、中型車で60万円支払えばラッピング出来るとの事。結構安いと思いマスタ。
  • 電車内の釣り広告に「危険ですので駆け込み入試はお控えください」と書いてあった。確かに危険かもしれないが、多くの人は駆け込みじゃないの?漏れは学力よりも体力でお受験に合格したようなもんだ(笑)。一般常識があれば合格出来る学校だったし。
  • さて、出張で田町まで行った。池袋の事務所から約50分....。U氏をイジめて打ち合わせ終了。言いたいことは言わないと何も変わらないからね。で、田町の事務所から自宅まで1時間10分。遠い。
  • ミキティCMHDDメモリ価格
02月11日(火)曇り
 建国記念日
  • Disneyリロ&スティッチ試写会に行ってきた。場所は東京厚生年金会館だ。池袋から丸ノ内線でグルッと新宿御苑まで。結構な人数の人々が居ましたねぇ〜。内容はネタバレになるので書かないけど、思ったより感動作かと。ただ、ディズニーしてるので、見た目が嫌いな人には進められないッス。
  • 帰りは、新宿まで徒歩、新宿<>池袋は電車ですた。立教大学近くで飯を食ったんですが、ちょうど文学部の入試だったらしく、入試を終えた学生さん達が目の前を歩いていました。そんな光景を目にしつつ、池袋から徒歩で帰宅。嫁さん、疲れて寝てます(笑)。普段は車で移動だからね。
  • CCCD

02月10日(月)曇り
 午前中は集中して仕事!
  • 逝ってきたよ>デパ地下。もう凄いッスよ、奥さん。甘い香りのなか、女性が必死に買い求めていました。しかし、目当てのチョコチーズケーキは買えませんでした。変わりにラズベリーケーキがあったけど買わずに、プリンを買ってきた。勝負は13日の夕方だな。
  • 日産のCMが嫌い。キューブでは、彼女の家に行った際に洋服が粗末だったので着替える設定。オヤジさんに会ってみたら靴を見られちまった。サンダルから履き替えに戻るってやつね。何よ、キューブ乗りはサンダルで運転してるのか?バカな会社だ。もっとも、現在ではサンダルをカットしているが。
  • もう1つ日産のCMが嫌い。ワンボックスの車で遠隔な観光地に行って一言。「この体験はお金では買えない」あのなぁ、その体験をするために、お金を出して車を買うんだろ?アホだね。電車とバスで行けよ。めでたい会社だ。ゴーンさんよ、そんなんでいいのか?
  • a/g両対応で混乱回避へ。充電電池(松下三洋)。CDの父PC電源Office11きしめん
02月09日(日)晴れ
 遅寝遅起。かなり不摂生な生活。
  • DR厨よ、ケチるな。ウォッシャーなんか原液のまま使え。薄めて効果が弱くなるなら、原液のままで凍結しないほうがいい。1つ教えてやるぞ、それはな、スプレー(風呂洗剤等の空き容器でOK)に水を入れて常備しておく。原液+水でウマー。ちなみに、新車で買って4年を経過してるけど、1回しか補充してないぞ。
  • 米DELLがフロッピーを廃止にするらしい。書いてあるとおり、新しいマシンできちんと設定すれば、USBからのブートも可能だ。いつまでも、古いレガシーを引っ張ることはないだろう。合わせて、パラレルも廃止にしようじゃないですか。必要なのはUSB、シリアル、VGA、LAN、IEEE1394でしょう。
  • モロゾフvalentineの事が書いてあるよ!! あ、新作プリンも発見。今年のバレンタインはチョコチーズケーキにしようかなぁ。ツー事で私が買います。いえ、私が食べたいものは私が決めます。ヨロシコ。
  • PCでテレビ雪祭りでしぃ
02月08日(土)晴れのち曇り
 後藤真希、楽曲に恵まれないね。
  • Solaris9に無料版があるらしい。これはゲットしないとな、って事でダウソを試みたが不可能でした。サイトが重すぎだに。1週間もたてば落とせるでしょう。
  • ふぅ。オンラインゲームをヤリスギで日記を書いてません(笑)。もっとも、ネタが無いんですけど。
02月07日(金)晴れ
 3月上旬の陽気みたい。
  • 電車内のアナウンスって面白いですよねぇ〜。人それぞれの声調を聞き分けるのが面白い。通勤で利用している電車は同じようなアナウンスが多いような気がするなぁ。
  • 覚え書き。線路長2330m、伝送損失44dB。線路情報損失診断
    -----http://www.musen-lan.com/speed/----
    <ダウンロード速度>2029.627kbps(259.8kB/sec
    <アップロード速度>672.74kbps(84.09kB/sec)
    --------------------------------------
  • 理系のための恋愛論。結婚ねぇ〜、確かに女性は25,26歳当たりが山場かも知れない。男はいつでもいいんだと思う。要は女性のタイミングだ。そそ、筆者の顔写真はこちらにあります。ここにも連載記事がありますな。ん!捨て犬のココロは涙誘うカモ。
  • XPにセキュリティーホールバニアス文献
02月06日(木)晴れ
 昼は暖かいね。
  • NotesでDBと言う名の情報提供型ホームページを作成しているんだけど、なかなか難しいッス。どのような時にどんな画面を出すか、その画面はどんなレイアウトなのか、見れば見るほど変更したくなるんですわ。でも、適当に作らないと時間が勿体ないッス。
  • あややネタ。
     1月31日 LOVE GIFT 2003 メディアファクトリー
     2月14日 アロハロ!松浦亜弥写真集 角川書店
     2月19日 Yeah! めっちゃライブat中野サンプラザ DVD&VHS
     2月26日 アロハロ!松浦亜弥 DVD&VHS
     3月12日 ね〜え シングル&V
    オタどもは食費を削ってでも買い揃えるらしい。漏れには無理だポ。
  • シャア。変な雲が流れてたなぁ〜。何も無ければいいけど。
02月05日(水)晴れ
 雪は降らなかったぞ。
  • 嫁さんがDisneyリロ&スティッチ試写会を当てた。試写会は2月11日である。が、しかしである。2月11日はてつandともがサンシャインに来る日でもある。午後2時に噴水広場で会えるのに、だ。どうしたものか。ライブと握手会。う〜む。あ、嫁さん、これで今年の運を使い果たした模様。
  • 自分の仕事が出来ないッス。なぜか、やる気があるときに限ってやる気を無くすようなことばかり頼まれる罠。漏れはなぁ、6月に向けた引き継ぎとか引越し等を、じっくりコトコト考えたいのだ。もう少し時間をくれよ。プリンタの設定が出来ない!とか鯖のHDDが一杯です!とか言ってんじゃねぇよっ。
  • おい、www.h-maki.infoの表紙を変えたぞ。画像込みで4138バイト。軽いぞ。画像はアクセス数だけだ。ssiを使えばアクセス数も文字に出来るんだけど面倒です。ちなみに、表紙の拡張子はshtmlなり。
  • なっちゃん→あやぱん
02月04日(火)曇り
 昼に雪が舞いました。
  • ノリノリ(死語)で愛内のDVDを見て聴いております。思ったより普通な女の子ダス。まぁ、普段しゃべる声と歌うときの声が違うのは愛嬌ってことで。出世作であるClosetoyouheartと恋はスリルショックサスペンスはいいなぁ〜。しかし彼女のコンサートは女性が多いぞ。を、これはお薦めだ、コンサートで出逢い。
  • 死語と言えば「衣紋掛け(ハンガー)」「写真機(カメラ)」「レコード屋(CDショップ)」ですな。いつの間にか外来語や和製英語に乗っ取られています。
  • シャーこの野郎!!やっとコンプリートだ!!長かった。とても長かった。あ、ALよ、メール貰ったやつ、曲なの?映画なの?検索しても映画しか出てこねぇぞ。さて、どうしたものか。で、見つけた。英語じゃないとヒットしなかたーよ。Killing Me Softlyで探せば見つかると思われ候。
  • 自作デジカメFAT32で64GB以上をフォーマット出来ない?ダウンスキャンコンバータ
02月03日(月)曇り
 眠い。でも風呂に入ると目が覚める罠。
  • J骨プリカ(ショップ)。これがJ骨じゃなければ買いなのになぁ。うちってPHSだから山間部じゃ通話できないんですよ、そんな時にプリカな携帯があると便利だと思って探していたんです。J骨じゃメールも遅延するし、通話出来る範囲が狭いし。
  • 無線LAN値下げ。むっちゃ安くなってきてますが何か?漏れが買ったCFカードは12,000円から7,980円だってさ。はぁ、イヤになっちゃうよ。そろそろ11bは枯れた技術になりつつあるから、しょうがないとは思うけど。それより11gのCFカードを出してくれよ!!
  • もう少しでことミックをコンプリートすることが出来る。全65回の総集編だけが見つからなかったのよ。頑張れ、頑張るんだ、漏れ。ちなみに、現在はマナー部を放映しているが、今のところコンプしてまふ。あぁ、この壁紙なんて最高だね。会社のマシンに設定するべし。
  • ちょっと真面目な話し。会社でドタバタがあり世間様にいろいろなお願いをしている状況です。社内でも、会社を変えるべく苦労してるわけで。ツーかね、漏れの会社生活の信条としては「品質、安全、行程、地域、コスト」があるんです。この全てがお客様に通じるわけね。これは新入社員の時に先輩に教わりましたッス。
  • 11g見切り発車!?お膝元TTNetがIP電話
02月02日(日)曇り
 起きたら1時でした。もちろん、昼の。
  • 焼き肉塩ダレ。あのなぁ、これだけ宣伝して売れなかったらどうするんだ?そんなに食いたい味でもないと思うんだけど....。こういう商品は売りにくいよなぁ〜。企画する方々も大変だ。
  • 愛内と宇多田の新曲を聴いています。そしてプロモも見ています。なかなかいいんじゃないのかしら。両曲とも癒し系ですねぇ。特に愛内の曲は、サビの部分を上手に使い面白い構成になってます。そういえば、網年度末ですね。年度末にかけて、卒業を意識した曲が増えるのかな?
  • 自宅鯖構築。IEEE1394の実力(vol1vol2)。
02月01日(土)晴れ
 社宅の掃除。酔ってます。
  • マフラーを作った会社に行くだに。午後5時に葛西へ。行ってきた。先日、製作してもらった車のマフラーの微調整です。無事に終えたのをチェックするため、帰りは首都高をビッチリ走りました。葛西から乗り、都心環状線、そして新しく出来た王子線を走ったッス。
  • マフラーは大丈夫みたいです。でも、運転していた自分がまいりました(笑)。激しい車酔いです。道路の繋ぎ目でのショックや、音量の大きいマフラー、荒い運転の3重苦が影響した模様です。しかも、夜間だとタイヤの接地感が少なくて三半規管が狂うんですわ。寝る頃には直るかなぁ〜。
  • CFカードのGPSIEEE1394のキャプWin3k SP4

[戻る]