記事一覧

題名「 てがき!? 」
分類「 むすめ」
日付「 02月25日(月)22時50分 」

いっしょうけんめい書いてました。
ファイル 947-2.jpg

題名「 三度、りっくんランド! 」
分類「 かぞく」
日付「 02月24日(日)16時46分 」

1月27日に引き続き、本日もりっくんランド(陸上自衛隊広報センター)に行ってきました!

売店で缶バッジ券を1枚購入すると缶バッジを三つ作れます。
絵柄を選びお姉さんとガチコンと作ります。
ファイル 946-1.jpg

あさかちゃんとりっくんです。
ファイル 946-2.jpg

前回の三つが上列、今回の三つが下列です。
ファイル 946-3.jpg

今回は色鉛筆持参してお絵かき!
ファイル 946-4.jpg

このりっくんランドがある敷地は「朝霞駐屯」と呼ばれていますが、練馬区大泉学園町と朝霞市栄町にまたがっています。
国や都の要人を安全に護送するため大江戸線を大泉学園町付近まで伸ばそうとしてたり?そんなこと無いか(笑)

題名「 来年の冬物♪ 」
分類「 むすめ」
日付「 02月12日(火)20時27分 」

今年のセールで手に入れたよ!
http://www.rakuten.co.jp/merchen/

ユニクロばかりの下着から脱却!
JENNIジェニィランダムハート&バックロゴ柄3Pショーツ
ファイル 945-1.jpg

JENNIジェニィロゴPTミニ裏毛トレーナー
ファイル 945-2.jpg

Lemonadeレモネード猫やちょうちょのキラキラ刺しゅう飾り
切替ラメ入りニット裏毛長袖ワンピース
ファイル 945-3.jpg

LemonadeレモネードうさぎシルエットとラメロゴPT
カンガルーポケットラメ入りニット裏毛トレーナ
ファイル 945-4.jpg

題名「 お雛様飾りだし 」
分類「 むすめ」
日付「 02月03日(日)09時28分 」

毎度!雛飾りを早めに出しました。
ファイル 944-1.jpg ファイル 944-3.jpg

ついでに毎度のおもちゃ雛飾りも。
ファイル 944-2.jpg

夕方は豆まきだよ♪

題名「 クマー!! 」
分類「 むすめ」
日付「 02月02日(土)20時16分 」

今月も無事にゲットしました!
ファイル 943-1.jpg
2つで1000円なり~。
来月は黄色と緑なので取らないぞ。

題名「 再びりっくんランド! 」
分類「 むすめ」
日付「 01月27日(日)22時37分 」

さて、通りすがりのりっくんランドへ行きました。
http://www.mod.go.jp/gsdf/eae/prcenter/

たまたま?缶バッジ作成イベントをやっていたので作りました。

お兄さんの指示でパーツを重ね重ねガッコンガッコン。
ファイル 942-2.jpg

で、出来上がり♪なかなかのクオリティー。
ファイル 942-1.jpg

あの機械欲しいな(笑)

題名「 父子共に元気です♪ 」
分類「 むすめ」
日付「 01月26日(土)22時05分 」

さて、世間では風邪やインフルが猛威をふるっていますが大丈夫ですか?
とりあえず娘さんが鼻水小僧だけど大丈夫のようです。

今年も硬筆書き初めのクラス代表に選ばれました!
ファイル 941-1.jpg

作品はコレ。
ファイル 941-2.jpg

来年はどうだろう?習字は難しいよね。

題名「 大雪だーー! 」
分類「 かぞく」
日付「 01月14日(月)13時10分 」

買い物いけねーじゃねーか!
ファイル 940-1.jpg

ギュッと握った雪だるま。
ファイル 940-2.jpg