記事一覧

題名「 笠森観音へ御礼参り 」
分類「 かぞく」
日付「 08月31日(土)18時32分 」

昨夜のうちに実家へ帰省しました。
レインボーブリッジがキレイにライトアップされてました。
ファイル 971-1.jpg

朝起きて「笠森観音」へ。実家から10kmちょいですね。
幼少期、初日の出の帰りに初詣するのが恒例でした。

参道は山を開いた階段です。登る前は元気いっぱい!
ファイル 971-2.jpg

霊木「子授楠」、名木「三本杉」を見ながら…
ファイル 971-3.jpg

正門をくぐりお堂へ!
ファイル 971-4.jpg

お堂は岩の上に組まれています。
撮影出来ませんが立派な像がおさまっています。
山の景色は昔と変わらずでしょうか。
それと鐘を突きました!響く音にこわごわしてた(笑)
ファイル 971-5.jpg

暑い暑い日だったので二人とも汗だくでした。
でもね、やっとお礼できてよかった♪

題名「 七回忌を迎えて 」
分類「 かぞく」
日付「 08月23日(金)20時35分 」

都内は少々の渋滞でしたが行ってまいりました。
外苑東通りはまだまだ拡幅工事中!
娘の生まれた病院を横目に赤坂方面へ。
中国大使館にほど近い寺で線香を…と思ったら両親に遭遇。
両親とは寺で分かれ毎度の東京タワーへ。

今回は客が多かった?ので地下駐車場へ案内された!
ファイル 970-1.jpg

ビビリなので足を出すだけで精一杯!?
ファイル 970-2.jpg

藤子不二雄の展示があったけど写真で終わり(笑)
ファイル 970-3.jpg

55週年で記念撮影ボードがあったよ
ファイル 970-4.jpg

色が変化するハートちゃん。
ファイル 970-5.jpg

帰りは迷いながら国会議事堂付近をドライブ。
首相官邸前で徐行したらおまわりさんに睨まれた!

2週間ぶりの娘は大きく感じました。
パパに小言を言われながらもきちんとした娘に育ちました。

題名「 ドナドナ~ 」
分類「 かぞく」
日付「 08月04日(日)16時58分 」

学童クラブのレクリエーション「ブルーベリー狩り」に
参加してきました。

遊休となりそうな生産緑地の活性化を狙い、
区が推奨しているブルーベリー園が多くなってきた練馬です。
この園は、複数の種類が植えてありたくさんの味を楽しめます。
背丈は娘よりちょいと大きい感じです。
ファイル 969-1.jpg ファイル 969-2.jpg

100g200円ですが学童レクで100g引き。大きめのつぶを揃えました。
精算時はもう少しとってありました。790円ほどを確保!
ファイル 969-3.jpg

レクを終えたら速攻で実家へ向かい出発!
娘さんが寝てるうちに農村へ到着。
ファイル 969-4.jpg

ご近所さんに配る「梨」を購入♪水分が多く糖度も高め。
1つをお供えして4つをお隣さんへ。
ファイル 969-5.jpg

残りのうち4つは反対隣さんへ。残り3つは争奪戦です。

題名「 富士見ガーデンビーチ! 」
分類「 かぞく」
日付「 08月03日(土)16時40分 」

起きたら微妙な天気でしたが…行って来ました!
8:10に家を出て8:50ころに駐車場へ。
早かったので第一駐車場の木陰に停められました。

1年ぶりのガーデンビーチでウキウキ!?
約20人待ちの開場前行列。
ファイル 968-1.jpg

50分遊ぶと10分休憩。
ファイル 968-2.jpg

2回めの休憩でやっと太陽登場!それまで寒いし。
ファイル 968-3.jpg

お昼は定番?のカップラーメン。
チキン味ととんこつ味をいただきます。
他にもそばとかうどんとか軽食があります。
ファイル 968-4.jpg

ピザの宅配が来てて温かいピザも食べられます。
ファイル 968-5.jpg

ご飯を食べて少し遊んで帰宅。
帰りの車中はぐっすりの娘さんでした。

コメント一覧

みぃ (08/03 18:12)
編集・削除

娘さんと、楽しい時間をすごしたんだね!かわいいね♪

maki (08/03 21:13)
編集・削除

ありがと。
日焼けして腕やら背中が痛いです…。

題名「 無事に帰宅しました! 」
分類「 かぞく」
日付「 08月02日(金)23時35分 」

LINEからの転載

ファイル 967-1.jpg

20:00に実家を出て近所のスーパーで買い物して、
帰宅が21:50ころでしょうか。
久しぶりに娘の爪切り・耳掃除をして「天空の城ラピュタ」を見終わりベッドへ。
さすがに眠かったのでしょう。すぐにスースー寝息になりました。明日はプールに行けるかな?

題名「 実家の風景 」
分類「 かぞく」
日付「 08月02日(金)17時30分 」

LINEからの転載

ファイル 966-1.jpg

稲穂が垂れて来ました。
だんだん重くなってきたようです。
台風が来なければ倒れず育つでしょう。

ほぼ2週間ぶりの娘は焼けてます!
元気でなによりです。
パパが休んでる間にお風呂に入るようです。

帰りは夜景を見ながらゆっくり走ろう!

題名「 緑のネリマ! 」
分類「 じぶん」
日付「 08月02日(金)13時27分 」

LINEからの転載

ファイル 965-1.jpg

まだまだ練馬も緑があります。
でも、数年後には宅地開発されているでしょう。

題名「 創作クルマ!? 」
分類「 むすめ」
日付「 07月19日(金)14時52分 」

ファイル 964-1.jpg

学校で作りました。
上下に分かれるセパレートボディー。
キラキラ溢れるエクステリア。
Qooのホイールにゴールドのタイヤ。
なかなかの大作です!