リンク集:スーパーコピーブランド専門店 ,ロレックス時計スーパーコピー ,ロレックス時計スーパーコピー ,シャネル時計スーパーコピー ,ウブロ時計スーパーコピー ,カルティエ時計スーパーコピー ,ウブロ時計スーパーコピー ,パネライ時計スーパーコピー ,オメガ時計スーパーコピー ,ルイヴィトンバッグスーパーコピー ,グッチ財布スーパーコピー

記事一覧

題名「 タイヤを新調しました!! 」
分類「 くるま」
日付「 04月06日(金)20時16分 」

新車のホイールとタイヤは100km走らず交換しました。
その交換から約4年半。
走行距離は進んでいないものの、やっぱりゴムの硬化と劣化で…振動と騒音が凄いのです。
機会があったら交換かな~と思いつつオートバックスへ冷やかしに行きました。

あれ?金土日限定で....2割ぼったくりのブリジストンが15%引きで工賃タダ!?

替えるなら 今か? どうする?
激しく悩んだ結果、注文して交換しました(笑)

http://www.bridgestone.co.jp/personal/tire/ecopia/pz_x/
ECOPIA PZ-X 215/45R17 87W

ファイル 888-1.jpg ファイル 888-2.jpg

やっぱり新品はいいね~。
インチを変えてないのに柔らかくて乗り心地良い。
しかもすごーく静かで直進性がいい!!

題名「 22222km!!! 」
分類「 くるま」
日付「 04月01日(日)21時08分 」

先日の話しですが…
ゾロ目を迎えました。
ファイル 882-1.jpg
新車で購入して4年半。
全然走ってませんね(笑)

題名「 やっと追従性が良くなった。 」
分類「 くるま」
日付「 12月10日(月)14時53分 」

11月18日に注文するも納期未定だったブツが届いたとの事で、昨日の午後に急きょ取り付けとなりました。ホイールを1インチアップしただけなのに、イメージが凄く変わりましたね。車高は約1インチダウン。よく見ないと違いが分かりませんね(笑)

ファイル 310-1.jpg ファイル 310-2.jpg
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/wheel/brand/advan_rs/
YOKOHAMA ADVAN Racing_RS 17×7.5J OFFSET +48

http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/dna/
YOKOHAMA DNA S.drive 215-45-17

ファイル 310-3.jpg
http://www.bilstein.co.jp/pro_bts.htm
BILSTEIN BTS-Kit BTS5049J

約20kmほど走ったけど、やっと車っぽくなってきた。路面からのインフォメーションが伝わってくるし、ステアリングを切っただけ曲がる。堅いけどしなやかだね。約40万円なり。来週はディーラーでボディ補強とマフラー交換。約20万円なり。

夏の残りと冬のボーナスが消えた....。

題名「 ホイール&タイヤ、ダンパー&バネ 」
分類「 くるま」
日付「 11月18日(日)16時40分 」

アクセラ君で目白通りを流したら、やっぱり違和感があった。小さな凹凸は程よく吸収するけど、60km/hくらいで大きめの段差を抜けると収まりが遅くて気持ち悪い。吐きそう。で、前から調べていた足回りを注文してきた。

http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/wheel/brand/advan_rs/
YOKOHAMA ADVAN Racing_RS 17×7.5J OFFSET +48

http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/dna/
YOKOHAMA DNA S.drive 215-45-17

http://www.bilstein.co.jp/pro_bts.htm
BILSTEIN BTS-Kit BTS5049J

納期未定だけど楽しみだ。

題名「 アクセラ君 」
分類「 くるま」
日付「 11月10日(土)14時08分 」

やっぱり新車臭い。いやーーーっ、臭い!ファブリーズを置いておいても消えない。やっと50km乗ったけど、接地感が薄いのは変わらず。幅は慣れた。ギリギリまで寄せられる。ナビは良い感じ。オートマは....踏み始めがグワッと発進するのがダメ。でも走り出すと素直。

家の前で。デカイね。
フロントのマツダマークが嫌い。
ファイル 290-1.jpg ファイル 290-2.jpg

接地感が足りないのでタイヤとショックを替える予定。
それと話題のイモビライザー機能付きキー。
ファイル 290-3.jpg ファイル 290-4.jpg

コメント一覧

hamibigstone Eメール (11/14 01:50)
編集・削除

へぇ~。いいねぇ~。
イモビライザーか~。

maki (11/14 21:13)
編集・削除

カードを胸とかお尻に入れたまま、取っ手付近にあるボタンをピッと押せばロック解除、もう一度押すとロック。慣れると便利だわ。バッグとか車内のどっかにカードが有ればエンジンを掛けられるから送迎には必須ですな。まぁ、実家の足踏み蛇口と同じで、会社の車に乗るときもボタンを押そうとする自分がいるわけで(笑)

題名「 ETC完全版 」
分類「 くるま」
日付「 01月13日(土)15時55分 」

先日、とりあえず取り付けをしたETCですが、ジジさまの法要で時間が余ったので、きちんと取り付けした。オーディオ系からバッテリ電源とアースを、アクセサリをシガーソケットから取得。完璧な配線だ。
しかし...エンジンを掛ける際にカードが入ってないと「カードが挿入されていません」と警告してくれる。なんとも...。

題名「 ETC便利だ。 」
分類「 くるま」
日付「 12月31日(日)22時32分 」

ETCを早速有効活用。
自宅~実家の首都高とアクアライン、アクアライン連絡道と館山道を経由した。窓の開閉も要らないし、日曜、祝日割引になるからお得。もっと早く購入すべきだった?
http://www.smile-etc.jp/
これも申し込むと、もっと安くなりますね~。

題名「 ETC買った。 」
分類「 くるま」
日付「 12月30日(土)10時17分 」

PanasonicのCY-ET906KDをオートバックスで購入。
http://panasonic.jp/car/its/products/ETC/ET906/
アンテナ分離式。オンラインセットアップはショップに依頼した。取り付けは自分。ACCとBatteryから電源を取るのだが、見あたらずwww
ライト連携の電源から取ることとした。ETCを使うときはライトON。後日バッテリから直接に替えるないとねぇ。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ